キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2012. 01. 14

年末年始は”はんなり伊豆高原”へ。その壱

1月14日(土) ご訪問ありがとうございます

今日は、少し前へタイムスリップしますが…
2011年年末年始
大好きな”はんなり伊豆高原”で、年越しをしてきました。

思えば半年前。。。奇跡的に予約が取れた”はんなり”さん。
この日を、どんなに楽しみにしてた事やら。。。

31日旅行当日、1年間お世話になった”愛車”の洗車をしてから
午後12時過ぎ…

ムック003

常連の?伊豆に向かって、シュッパーツ
途中・途中、多少渋滞はあったものの、順調に進んでいたのですが。。。

あれれ???

ムック001

ある所で、が全然動かない。。。
渋滞情報を見ると、ココだけバッチシ渋滞マークぢゃん

ムック013

年末の伊豆方面、なめてました。。。トホホ。
コレはマズイ!急いで、お宿に電話で遅くなる旨を伝え

ムック019

”はんなり”に到着したのは、午後6時。
すでに、お外真っ暗

ムック021

はぁ~、疲れた
このままベットにダイブして、眠りたい(笑)

ムック022

ムックも、長時間お疲れさま。
(結局、海老名SAで1回しか休憩しなかったもんね。。。)

急いでチェックインを済ませ、パパさんはお風呂へ直行。
ママは、荷物の整理&ムックのご飯をあげて

午後7時

ムック033

楽しみにしていた夕食時間
(パパさん、1年間お疲れ様でした。。。あっ、今日の運転もね~)

ムック039
先付け
年越し蕎麦付き!

Picnik コラージュ1
鍋・焼き物・焚き合わせ

ムック045
お造り
〆の、”じゃこご飯”と”なめこ汁”撮り忘れちゃった。

ムック067
デザート
ムックの大好きないちごがあったので、ちょっぴりおすそ分け~

どれもこれも、美味しかった~ ゴチソウサマデシタ。

ムック077

食後は、楽しみにしていたお風呂へ…
そして、洗面所に置いてあるを見て思い出しました。。。

ムック79

ごめーん、ムック前回に引き続き、今回もムリ!
もうママには、お外のワンコ用のお風呂で
”泥パック”をする元気がありません。。。又今度ねハハハ。

最後まで、バタバタしていた2011年も…

ムック061

後、数時間。

ムック062

行く年来る年が始まる頃には、みんなお目目ショボショボ~

翌日、初日の出を見る為
6時に目覚ましをセットして、眠りについたのでありました。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
コメントのお返事、引き続きもう少しお待ち下さーい。

2012. 01. 11

1/9 ペットと一緒の初詣@市谷亀岡八幡宮

1月11日(水) ご訪問ありがとうございます

3連休の最終日
1月9日(月) 祝晴れ

今日は、ちょっとオメカシをして…

ムック001

エヘン!紋付袴だよ~

ムック004

2ヵ月前から予約をしていた

ムック011

市谷の亀岡八幡宮

ムック007 

ペット一緒の初詣に、行って来ました~
(飼い主とペットご一緒の年始のご祈祷)

ムック037

まだ、ご祈祷の30分も前なのに
すでに、沢山のワンちゃんと飼い主さんがいらしててビックリ!

014_20120111180235.jpg

我が家も、早々に受付を済ませ

ムック030
ム) ネェネェ
時間まで

ムック031
ム) マダ?
しばし待つのじゃ。

ご祈祷の10分前

ムック98

神事に先駆けて、神主さまから手水手順を説明して頂き
飼い主ペットを清めます。

ムック025

手水のあとは…

ムック015

茅の輪を縫うように、8の字を書き三回周ります。

Picnik コラージュ4

ムックも神妙面持ちで、小さくジャンプ!

ムック028

全員の手水、茅の輪くぐりが終わり

ムック045

いよいよ午前11時御祈祷スタート。

神主さまより、お祓い祝詞奏上

ムック048

参列者一人ずつ、お神前にて玉串奉奠

そして

ムック056

最後に1ワンずつ

ムック057

お浄めの”切麻散米”撒いて清め

006_20120111200914.jpg

受付で、ムックお札を頂き

ムック73

飼い主とペットの御祈祷終了

ムックちゃん

ムック92

これで、今年も無病息災間違いナシだね!

ムック105

実はママの調子が悪く、キャンセルするか延期するか当日の朝まで迷っていたけれど
行ってよかったぁ~、何だかスッキリしたような。。。


ムック116

又来年も、亀岡八幡宮でご祈祷してもらおう~
と、ルンルン気分で

ムック113

大都会を後にし、帰路へ。

*******おまけ*******

ムック124

駐車場へ向かう帰り道、”防衛省”の前でパチリ!
(警備の方に、撮影許可を頂きました)
良い記念になりました。ありがとうございました~♪

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
コメントのお返事、ごめんなさいもう少しだけお待ち下さーい。

2012. 01. 09

初詣。

1月9日(月) ご訪問ありがとうございます

ムックへの沢山のお祝いメール、コメントありがとうございます!
嬉しくって、嬉しくって
お友達の皆様、本当に本当にありがとうございました。
ゆっくりですが、必ずお返事しますのでお待ちいただけると幸いです。。。

**********************************

1月7日(土) 晴れ

北風が、ピーピュウ~吹く中

017_20120109005212.jpg

地元の神社へ、初詣に行ってきました~

061_20120109223106.jpg

年末年始は、階段前から大変な行列になるけれど…
さすが、お正月から1週間。

028_20120109223419.jpg

神社の境内は人もまばら~
(わんちゃん連れの方も、ちらほら~)

まずは
昨年お世話になった、車のお守りと破魔矢をお返しして

ムック030

お手手を、水で清めてから…

051_20120109224112.jpg

参拝

参拝後は、おみくじ・おみくじ!
パパは”吉凶合交”、ママは”吉”
パパしゃんの初めてみたよ~、まっ、お互い良い事が書いてあったのでヨシとしよう~

ジックリと、”おみくじ”を読んだ後は

ムック036

落ちている”おみくじ”達が、ちと気になりますが…(苦笑)

ムック033

なるべく日当たりの良い所を選んで
2人の”おみくじ”を、必死に括り付けるパパさん。テンキュ~デス!

さて

045_20120109224240.jpg

今年も、車のお守りと破魔矢を買って帰りますか。。。

026_20120109225926.jpg

東伏見稲荷神社さま、2012年もどうぞよろしくお願いしますね♪

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
8日は、”入間のアウトレットへ行ったけれど、写真ゼロ。

2012. 01. 06

1月4日 ムックちゃん6歳になりました♪

1月6日(金) ご訪問ありがとうございます

1月4日

002 (4)
 
ムックちゃん、6歳になりました!

正月三が日が終わり
毎年せわしなくお祝いをしていた、ムックのお誕生日。

ムック071

今年は、仕事始めのパパさんと待ち合わせをして
吉祥寺の”LOBROS”で

Picnik コラージュ1

コース料理を頂き

mukku057.jpg

小っちゃく、”ハッピバースディ”の歌を歌ってお祝い。(人間用

6歳になった、ムックちゃんへ。

とっても、とっても優しいムック。
甘えん坊で、ダッコが好きなムック。
車に乗る事、見る事が大好きなムック。

ムック046

カメラを向けると”パッチリお目目”が、突然ショボショボになるムック

ムック066

お腹が弱いのに、食いしん坊ムック

ボール遊びが大好きなムック。
ママに似て、寝る事が大好きなムック。
いつもマイペースなムック。
突然、狭い部屋の中で走り出すムック。

まだ、まだいっぱいあるけれど…

Picnik コラージュ3

パパとママは
どんなムックも、ダイ・ダイ・ダーイスキだよ

そして、そして・・・
生まれて来てくれて、いつもそばにいてくれてありがとう~

ムック045

はっぴばーすでぃ、ムック。
又来年も、元気にお誕生日を迎えようね。。。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

2012. 01. 03

2012年 新年のご挨拶。

1月3日(火) 祝日

ご訪問ありがとうございます

年末から年始にかけてと、バタバタとしておりまして
皆様へのご挨拶が、大変遅くなりましたが…


昨年は大地震によって、改めて家族との”絆”が深まった年でもありました。。。
そして、そして、当ブログへ遊びに来て下さった方々に心より感謝申し上げます。
(皆様のお蔭で、何とか2011年もムックのブログを続ける事が出来ました^^)

2012年 辰年

ムック204

本年が皆様にとって、幸多き年となりますように

今年も、ムック共々よろしくお願い致します。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


«  | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
