キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 06. 21

病院へ・・・。

あぁ~ 又ここに来てしまった
出来れば、あまり来たくない所


P1090896.jpg

ム) びょういんですね

そう、動物病院・・・今月に入って、もう4回目
でも、今回はゲリPではなくて
2週間前位から、腰骨の左右にしこり?のようなものが急に出来て
それがとっても気になり、パパと3人で行ってきました


P1090901.jpg

診察中、パパとママはもうドキドキ

どうやら何処かにぶつけて、人間で言うたんこぶだと、思うとの事
何処かにぶつけた?!記憶にないけどそうなのかな~?しかも、4箇所
しばらく、軟膏と薬で様子をみて(このような症状は、ちょっと異例らしい
それでも小さくならなかったら
麻酔をかけて、しこり部分をとって調べましようということになり・・・


P1090899.jpg

せ、せんせい?それは・・・ ギャーーーッ!


P1090898.jpg

突然、左右のしこり部分を「バリカン」でカットされ


P1090902.jpg

軟膏をヌリヌリ
ちょっと(カナリ)、ショックだったけど仕方ない

(追伸)診察中の撮影は、先生もシコリの経過を見たいとの事で承諾済み


P1090910.jpg

大腸炎のお薬がやっと終わって、喜んでたのに
又、お薬・・・ゴメンネ
なんでムックばかり、何も悪いことしてないのに何故なの?と叫びたい!
でも、しっかりしなくっちゃね!ムックには、パパとママしかいないし・・・。


P1090904.jpg

ム) ぼく げんきだよ

あっ!でも、見ての通りとっても元気なのでご安心を^^
(軟膏を舐めないように、完全に乾くまでマナーベルト着用)

この「しこり」が「たんこぶ」であるようにと、心からそう願っています!
お薬と軟膏で、早くよくなりますように・・・。

COMMENT▼

たんこぶなんてありえるのね?!
バリカンはやっぱりショックですよね。
ただのたんこぶであってくれ、それで早く治ってくれますように!心配だけど…。そう願ってますよ!

ビックリしました。
ムックママさんもパパさんも心配ですね。
ムック君が痛みとかが たぶんないのが
救いだけれど、 ただのたんこぶだと
願っています。
バリカン後は ムック君のことだから
すぐにまたいっぱい生えてきて大丈夫ですよね。
しばらく様子見ですね。
お大事にしてくださいね。
わんちゃんも体力消耗するだろうから、
これからはお外も暑くなってくると
ゆっくりペースで過ごせばいいですね。

シコリ&バリカン!?
これは心配しちゃいますね・・・。
本当にたんこぶである事と、すぐに毛が生え揃う事を祈っています・・・。

しかし・・・診察台を撮影するムックママさんも結構大胆・・・。

シナモンまま様へ
コメントありがとうございます。そしてご心配おかけします。
私も、たんこぶ?って思ってしまったけど
本当に、ただのたんこぶであって欲しいです。

バリカンは、かなりショックでしたが
これで治るんだったら、仕方ない事ですよね。

ちよママ様へ
びっくりさせてごめんなさい!そしてご心配おかけします。
何だか、この頃心配事ばかり続きます。
今回は、痛みがなさそうなので本当にそれが救い。

そうですよね~ムックの事だから毛はすぐに・・・。
まずは、治す事が一番!気にしてられませんよね。
軟膏ヌリヌリも、欠かさずがんばります。
暖かい言葉ありがとうございました!

イェーガー様へ
ご心配していただきありがとうございます。

撮影ですか?
私が常にカメラをもってる事を先生も知ってて
先生から、しこり部分を撮っておきますか?と承諾の上で
私も、どうなるか経過を知りたくて撮ったんですよ~。
ブログは日記だし記録にも残したくて・・・。
でも、やっぱり大胆だったのかな?

ウチのママもカメラ持ち歩いて
もちろん診察台もしょっちゅう撮影して
先生にまで待ての号令。w
ママの域にはまだまだwww

ムック君ちょっと心配ね。
なんでもないといいな。

雪緒様へ
ご心配おかけします!
ありがとう!コメントで大胆と書かれて、ちょっと凹んでた。
私だって、冗談で撮るわけないし~。
大げさかもしれないけど、胸が張り裂けそうな心境だったのに。
でも、そういう風に思う人もいるのかな?
と思って(追伸)で付け加えました。

ムックは元気で食欲もあるので、それが救い。
本当に、たんこぶであって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チラッとバリカンの跡に
しこりらしきものが見えるような気がします・・・

ママさん、心配ですよね・・・。
私も最近、ララの病気でハラハラしたばっかりなので
お気持ちお察しさせていただきます(ToT)

外用と内服治療の効果が
現れますように・・・。
早くムック君が良くなりますように。。

バリカン跡・・・これもお気持ちお察しします(ToT)
アレ、ショックなんですよね・・
でも、すぐに慣れるし、チャームポイントみたいに
可愛く思えますから、心配しないで!
何より、一過性のこぶであることを
お祈りしています。。

ムック君心配ですね。
病院通いが続いてるとパパ・ママも不安ですね・・・
ただのたんこぶだだといいですね。
どうぞお大事に。

病院での写真、ブロガーの皆さん多いですよね。
ぼたんままはその勇気はないので撮りませんが(^^;
都内の先生はブロガーに慣れたもんかもしれませんね!

こんばんわ…ノエルです

吉祥寺のランチ、途中で帰ったと聞いて、心配しました
しこり…たんこぶ???
早く治りますように…お大事に

ララまま様へ
コメントありがとうございます。ご心配おかけします。
写真で見えましたか~?ポコッと・・・。
心配事って続くと結構辛いです。どうしたことやら・・・。

そうですよね~ララくんもつい最近、大変でしたよね。
でも、元気になってよかった!

バリカンは、かなりショックでした!
私達が「エーーーッ」といってたら?って顔してたし
治療する時は、かまわず毛を刈るのは当たり前なんだな~と。
格好なんて、気にしてられないですもんね。

私も、薬と軟膏で治る事を信じて
がんばって、欠かさずお薬を塗っていきたいと思います。

ぼたんまま様へ
コメントありがとうございます。そして、ご心配おかけしております。
ほんと~に不安で不安で・・・。
私達も、ただの「たんこぶ」である事を願ってます。

ん~さすがに、下痢Pの時は撮れませんでした。
原因が何かわかってたし・・・。
今回は、こぶの大きさとかも知りたかったので撮影しました。
ど~なんだろう?
でも、先生も撮る?って聞いてくるから慣れてるのかな。

ノエルのママ様
コメントありがとう。ご心配おかけしております。

吉祥寺のオフ会の時、先に帰ったのは
ムックに無理をさせない為だったの。病み上がりだし。
しこりが原因ではないの。

2週間前位から、しこりが気になってたけど
1人で病院に行くのが怖かったので、パパさんと一緒に行きました。
私達も早く治るように薬+軟膏を、毎日欠かさずがんばります!

ムック君 ラン&福生で無理しちゃったかな~(汗)
あの時、いっぱい歩いちゃったのがいけなかったのかな~(汗) 心配です~(汗)
お医者さんで処方されたお薬で良くなってくれると良いね~
お大事にしてくださいね~
ムックママさん、パパさんも、お体気を付けてね。

おはよ~~
ムックくん
たんこぶ大丈夫?!
ママもパパもビックリしたよね!!
早く治りますように!!

↓吉祥寺のご案内ありがとうございました♪
 行って見たかったカフェ
 と~~っても素敵&ランチがウマウマでした♪
 また、是非!!ご一緒させてくださいね^^

ムックさん、たんこぶだといいですね。
早くなおれ~!
暑いから一部だけサマーカットかな^^;

ムックさん、バリカンに堪えても笑顔ですね(^^)うんうん、癒されますよ~。
お疲れ様でした。

ユッケ様へ
ご心配おかけしてしまいごめんなさい。

いやー違いますよ~。あの時、歩いたからではないです~。
本当に、本当に違いますので気にしないでね。
何だかよく原因がわかりませんが
お薬と軟膏で、よくなれば良いな~と思っています。

私達の事も気遣ってくれ、ありがとう♪
ムックは、ゲリPと違って元気なのでご安心を・・・。
又、これに懲りずに遊んでくださいね。おねがいしま~す^^

ちかりん様へ
ごめんなさ~い。ご心配おかけしております。
ムックはいたって元気ですので、ご安心を・・・。
お薬が効いて、早く治ればいいんだけど。

この間の吉祥寺オフ、こちらこそありがとうございました!
楽しかったですね~。
でも、途中で帰ってしまってごめんね。
次回は最後までいれるように鍛えておかなくっちゃね^^
又、一緒に遊んでくださ~い♪

あじゃぽん様へ
ご心配おかけしてしまいすみません!
暖かいおことば、ありがとう。
毎日、欠かさずお薬&軟膏ヌリヌリがんばります。

本当、夏でよかった!
でも・・・一部、バリカンはかなりショックでした~。
私達も、ムックの笑顔が見れてホッとしています。
痛みがないのが、今は救かな。

ムックママさんまた心配事が~・・・
よく見つけましたね
なんだか他人事に思えなくってショックでしたよ
しこりがたんなるたんこぶであることを願ってます

それにしてもバリカンだなんて大胆な先生ですね
それが病理検査のためだとわかっていても驚きますね

ムックくん早く元気になってくださいね~

ハナ母様へ
ご心配おかけしております。
結構、しこり大きいの。しかも、突然なのでびっくりです!
私達もたんこぶである事を願っています。

先生曰く、バリカンはあたり前みたい・・・
私は相当びっくりしたけど!

毎日の薬と軟膏、欠かさずがんばりま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/95-dd53f5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
