キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 05. 20

ありがとう!そして、ムックごめんね。

こんにちは

まず始めに・・・
昨日は、たくさんの暖かい励ましのコメント&訪問ありがとうございました!
言葉では、言い表せないくらいとっても嬉しかったです
本当に、本当にありがとうございました。


あれから夕方、又病院へ行き「点滴と注射3本」打ち
血液検査と、8種混合ワクチンは打っているのですが
念のため「パルボウイルス感染症」の検査をした結果

P1080203.jpg

P1080200.jpg

腸炎と白血球数値が高く、急性胃腸炎と診断されました。

注射のおかげで、下痢と吐き気の症状は落ち着いてきたんですが
きっとまだ、お腹が痛いんでしょうね
夢遊病のように、ウロウロとするので目が離せなく・・・
かと思いきや、べったりくっついて離れず・・・そんな1日でした。
でも、夜中はぐっすり寝れてたみたいです。

今日の朝も病院に行き、先生に「元気な顔になってきたなぁ~」と
言われた時 、思わず泣きそうになりました。
「ムックごめんね~すぐに病院に連れて行けばよかったね」
すぐに病院に行ってたら
あんなに苦しまなくてすんだかと思うと、すごくすごく後悔してます。

そして今日で、点滴&注射3本は終了。
後は、お薬で様子をみる事に・・・

P1080202.jpg

1日2回 4日分のお薬をもらいました
今日の夜から、お水とご飯(少しだけ)食べれるようになります。

P1080195.jpg

ボクのこと、心配してくれてありがとう

大変ご心配をおかけいたしましたが、少しずつ回復してきてますので
(点滴で背中が腫れてますが)
又、元気なムックを見に来てくれると嬉しいデス♪

やっぱり、元気が一番!
今、「腸炎」流行ってるのかな?
皆さんの大事な大事なワンコさんも、お気をつけくださいね。





COMMENT▼

ムックくんの写真載せてくれてありがとう♪顔見れて嬉しいです♪
ムックくん急性胃腸炎だったのね。 先生に「元気な顔になってきたなぁ~」って言ってもらえるくらい回復してきたのね!良かった! 何だか私まで涙が出てきちゃいました。
今はいっぱいいっぱいママとパパに甘えてゆっくり休んでね♪
ママさんもムックくんから目が離せないで大変でしょうけど お体気をつけてね♪

初めましてv-237
キャバリアファンの撮影会で前に並んでいたくるみとゆめの母です
皆さんのブログを読んでいてこちらを知りました
ムック君心配でしたね
もう復活してきたかしら?
実はくるみもあの日からちょっとお腹が調子悪かったの
こちらを読んでびっくりv-404
ひょっとして移したかしらv-362
ゆめは全然何ともないのですが・・・
くるみは以前もらっていた薬を2日飲んで治りました
ムック君お大事にね
もしも・・・移してしまったらごめんなさいね

回復なさってるようでひと安心ですね。
本当に良かった。

ムックママさん、ご自分を責めたりしないで下さいね。
私も去年マロンが初ヒート後、3ヶ月ほど軟便が続き病院通いをしました。
原因がなかなか判らず、不安な日々を過ごしました。
結局、ジアルジアという細菌が原因でした。
ヒート終わった直後の免疫低下してるのに散歩に連れて行ったせいではないかと思い、自分を責めたりしました。
でも、自分を責めたりするより、今後、気を付けるしかないんだと悟りました。
その後は自分もマロン達も辛い思いをしないように、免疫力を高めるべくサプリメントや水素水を日々二人にあげています。

ムックママさんもくれぐれもご自愛くださいますように。

「元気な顔になってきたなぁ~」の先生の言葉、ほっとしました。
回復に向かってるんですね。よかったぁ。

病名もわかったことですし、後はお薬飲んで安静安静。

ムックママさんがナデナデするとうれしいそうな顔するムックくん。(ジーンときちゃいました…)
ムックママさんのそばにいることが、ムックくんにとって一番のお薬なんですね。
お大事にしてください。

こんばんは^^

先日 記事は読んだのですが時間が無くコメントできなかったです…
急性胃腸炎だったんですね 回復に向かってるって事でホッ^^
ここ最近 病院にお世話になる話しが あちらこちらでありますね
ちなみにジェルも予定していた検査ですが行ってきて
当初の診察どおり良い結果は得られず ちょい凹み気味だったので
記事を見るたびに 痛々しかったり心配したり
ジェル含め どの子も良くなって 長生きして~って願ってます。

良かった良かった!回復してなによりです!
なんですかね?この流行は?
人間は人間でインフルエンザが首都圏上陸して戦々恐々ですが、
ワンちゃん達は不調がわかり難いことも多いですから
日々気をつけて見ていなくてはいけないと、あらためて思いました。

こんにちわ
ムック君 一安心ですね。
でも 時間外にちゃんと見てもらえる病院があってほんと助かりましたね。
ムック君 かなり体力消耗して 疲れてるでしょうから
当分は ゆっくり養生してくださいね。

元気に回復したら 又一緒に遊んでくださいね。
待ってま~す。

ムックくん、少しずつ良くなっているようでよかったです(^-^)
オナカが痛いのも早くおさまるといいですね。
>べったりくっついて離れず・・・
ママさんのそばにいるのが一番安心できて落ち着くんですよね。
アンくんは大腸炎、ぼたんちゃんは肥料を食べ、パピヨンのお友達は柴犬に噛まれて、ちよちゃんは目が・・・最近は病院にお世話になってるお友達が多いです。
ムックくん、ゆっくり休んで元気になってね。

ムックくん、症状が落ち着き、快方に向かってきたんですね。
良かった。。
下痢も嘔吐も、見ているだけしかできない状況って
本当に可哀想で辛いですよね(ToT)

ムックくん、あと少し、頑張ってね!
そしてママにたくさん甘えてね。。

ユッケ様
ありがとう!ご心配おかけしました。
ムックの写真を撮れる余裕が少しでてきました。
こんなにすごいのは初めてで、本当にすごかったの~。
もう、やばい?って思うくらい・・・。
アビーちゃんとうさぎちゃんも気をつけてね!
なんで、なったのかは原因不明らしいので
それも怖いですよね。
おかげさまで今は落ち着いてます。又、完治したら遊んでね♪

くるみママ様
こんにちは~先日はありがとうございました!
よくわかりましたね~スゴイ♪ブログされていたんですねー。
あの時、舞い上がってて前にいらしてたのにあまりお話し出来なくてスミマセンe-263
しかも、くるみちゃん&ゆめちゃんの写真もブレブレe-351
ブログさっそく拝見いたしました。
ムックの写真を、可愛く撮ってもらってありがとうございます♪

あと、くるみちゃんのせいではないと思いますよ。誰のせいでもないと思います・・・。
並んでる時、珍しくダッコダッコだったので
もしかしたらその時から、少し体調が悪かったのかも。
気付いてあげれなかった私が悪いんです・・・。
だから、お願いだから気にしないでくださいね♪
今のところ、落ち着いているので大丈夫です。ご心配おかけしました。
長くなりましたが、又よろしければ遊びにきてくださいね。
私も、おじゃまさせていただきま~す^^



マロン&ジュエル母様
ありがとうございます!
いつも、側にいるのに気付いてあげられなかった事に
自分をせめていたんですが、コメントをみて少し楽になりました^^
暖かい言葉、本当にありがとう!
今回は、本当にすごかったので私よりも
ムックが一番つらかったとおもっています・・・。

マロン&ジュエル母さんも、大変だったんですね。
だから、ワンコの食の事色々調べて詳しかったんだ~。
私もがんばらなくっちゃ!

うづき様
暖かいコメントありがとうございます!

昨日の夜はお水も、ご飯も食欲がないのか食べなかったケド
今日、やっとご飯とお水少しだけだけど食べれるようになりました。
ご心配おかけいたしました・・・。そして、今は落ち着いて寝てばかり・・・。
今回のような事は初めてで、本当に焦りましたよ~。
ベルちゃんも気をつけてくださいね。早めの病院がポイントかも。

キャバリア・ファンの撮影の時
なんと、ベルちゃんを見逃してしまいました ザンネン
又、完治したらお会い出来るといいな♪

ジェルパパ様
ご心配していただき、ありがとうございます!
そんな~いいんですよ お忙しいのに・・・
お気持ちだけで十分です。気を使わないでくださいね^^

何だか流行っているのでしょうか?先生は原因は不明だと。
季節の変わり目とかでなる子もいるとか・・・。
でも、そういう子は繰り返すとの事なので
今後すぐに、病院に行こうと思っています・・・。

ジェルくんも?心配ですね・・・。
でも、ジェルパパさんと相方さんがついてるから大丈夫ですよ♪
ムックも私が悲しい顔をすると、自分のほうが辛いのに
ペロペロして心配そうな顔をするの・・・わかるんですねきっと。
だから、大丈夫よ~大丈夫よ~すぐよくなるからと笑顔で話しかけてます。
そうすると、安心した顔してます。だから、ジェルパパさんも笑顔でね^^
みんなの家族も・・・
いっぱいいっぱい長生きして、側にいつまでもいて欲しいですよね^^

イェーガー様
コメントありがとうございます。ご心配おかけいたしました
今は落ち着いてよく寝てます・・・。
そして、食欲も少し出てきました~。

確かに、病院の話はよくでてきますよね~。
モカちゃんも気をつけてくださいね。そして、どこか調子が悪くなったら
なるべく早く、病院につれていってあげてくださいね。
私、すごく後悔しているので・・・。
完治したら、お兄ちゃんと一緒に遊んでね~。
モカちゃんに会える事を、楽しみにしています^^

ちよママ様
大変ご心配おかけしました。
救急で行った病院は、家から近くにある所なんですが
診察券をもってないと、診てくれない所だったので
もし何かあったらと、去年の10月に1度行ったきりの病院でした。
なので、夜中にちょっとおかしいなと思ってたけど
悪くて電話出来なかったんです。診察時間まで待とうと・・・。
でも、これは本当にヤバイと思ったのが朝の4:00だけど勇気をだして
先生の携帯に電話したら、診てもらえたんです。(先生寝てました)

今は、ずーーーっと寝てばかり。かわいそうな事をしてしまいました。
ちよちゃんも気をつけてくださいね。
ゆっくり休んで完治したら、又一緒に遊んでくださ~い。

カレン様
ご心配おかけしました。コメントありがとうございます!
おなかも、ウロウロしなくなってきたので楽になってきてると思います。

いつも側にいる私が、気がつかなくムックに辛い思いをさせちゃった!
なので、今は思いっきり甘えさせてあげようと思っています。
散歩も行けず、寝てばかりですが・・・
今日、やっとご飯とお水少しだけだけど食べれるようになりました。
まめ太郎くんと結ちゃんも気をつけてくださいね。
又、完治したらたくさん遊んでくださ~い^^

ララまま様
コメントありがとうございます!心配おかけしました・・・。
本当に本当に可哀想で見てられない位でした。
早く病院に行ってれば、こんなにひどくならなかったと思います。

後片付けとか、垂れ流しなのでお風呂とかにいれてる時とか
辛いのにペロペロしてきて、わるいな~って顔をしたりして・・・。
ムックに本当に、辛い思いをさせてしまいました。

今は、グッスリ寝てます。ご飯とお水も少し食べれるようになりました。
よくなるまでもうすこしかな?
後、リンクの件こちらこそよろしくお願いします^^

あ~良かったです~
ムックくんの顔も見れて少し安心しました^^

注射に点滴よくがんばったね。
ママさんも看病お疲れ様です。

ムックくんはママさんに感謝してますよ。だっていつもそばにいてくれて助けてくれる大好きなママだから☆

又元気になったらかわいいムックくん見させてもらいます。今はゆっくり休んでね♪

ムック君元気になってよかったです
ママさんも一安心ですね

もなきゃん様
ご心配おかけいたしました。
そして、暖かい言葉ありがとうございます。

本当に、ムックが一番辛かったと思います。よくがんばってました!
もっと早く病院に行ってれば・・・と後悔してますが
今は、出来る限りそばにいてあげたいと思っています!
私も早く、元気なムックをアップしたいです^^
腸炎流行ってるみたいなので、もなかくんも気をつけてくださいね。

jasmine様
ありがとうございます!ご心配おかけいたしました。
落ち着いてきたので、とりあえず一安心かな?
Dolceちゃんも、気をつけてくださいね。

コメントするのが遅くなってごめんなさい。
ムック君、大丈夫ですか?
もう回復してきているのを願ってます。
元気になっていつもの元気なムック君を早くみたいですね。

ぷりパパ様
ご心配おかけしてしまいすみません!
食欲は出てきたので、完治するまではもう少しかな?
薬のせいか、寝てばかりで散歩もまだNGなの。

元気になったら、又いっぱい遊んでネ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/70-90052c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。