キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 20

えっ?!シッポが???愛犬整体術 で分かった事。

1月20日(金) ご訪問ありがとうございます

旅行記が、ダラダラと続いておりますが…
先日、ちょっとイヤすごく”ビックリ!”した事がありましたので
そちらをまず先に、アップさせて頂きますね。

***************************************

1月18日(水) 晴れ

今日は、夕方からムックと一緒に
今回も、もちキャリーバッグで!

ムック014

エッチラコッチラと、電車とバスを乗り継ぎ”駒沢”に行ってきました^^
久しぶりのお出かけだったので、無事にたどり着けてホッと一安心。

Picnik コラージュ1

そして、待ち合わせをしていた
お友達一緒

ムック007

うまうま夕ご飯タイム。
(ムックも、持参したカリカリご飯で夕ご飯。)
※ココで素敵な物を頂いたのですが、又今度紹介しますね♪

夕飯後は”ルルちゃん&ルマさん”とバイバイし、タロタンとアンぴかちゃんと一緒に
超大人気で、中々予約が取れない事で有名な
野上先生整体(愛犬整体術 【デイリーケア】)を受けにDLDへ。

ムック033

ムック、6歳にして初整体
(特に気になる所はないけれど、念の為にね)

DLDのお教室も整体も初めてなもんだから、終始ウロウロ落ち着かず。
ママもドキドキ。

ムック039

さすが、タロタン

ムック035

アン君、ぴーたんも、何度も来てるから慣れてるね~
先に来ていたダックスちゃん2ワンが整体をしている間、カフェマットの上で爆睡ちう。。。

ダックスちゃん達が終わって

Picnik コラージュ2

野上先生に”ヨーシ、ヨーシ”と、優しく声をかけられながら

ムック047

タロタン→アン君→ぴーたんと順番に、1わん15分ずつマッサージ。

そして、そして、

ムック034

いよいよ、ムック
まず、みんなと同じように頭から…モミモミ。
次は、先生の方にお尻を向けてマッサージ。

あれ?シッポが、折れてるぞ!と、先生の口から衝撃的な一言!
えっ?今何と???もう、私の頭の中は真っ白。もちカメラも放棄!

ムック044

恐る恐る指示された所を触ってみると、確かにボコボコしてる。
他のわんこのシッポの付け根など触った事もないから、こんな物だと思ってた私。
まぁ、確かに太いかな?と思ってはいたけれど。。。まさか、折れているとは!

実はムックが落ち着かなく、教室内をウロウロしている時
先生から”足を引きずって歩いてる”と、指摘されたの。
他のキャバちゃんよりも、手足が短いし←タブン。
がに股で後ろ脚をズッて歩くのも、何年も前からムックの”クセ”だとも思っていた私。

など、色々考えていたら…
先生から”ホレ、触ってみろ!”と、言われもう一度触ってみたら…
あれ?感触が違う。。。シッポの付け根が細くなった?

ムック045

野上先生ゴットハンドで、永年折れていたシッポが真っ直ぐに!
その瞬間、人に触られて滅多に笑わないムックが”にこっ♪”って、笑ったの。
その顔をみたら、涙が出てきたよ。ごめんよ~、ムック。気が付かなくて。。。

整体終了後、教室内を歩いてみると。。。後ろ足ズッてない!足があがってる!
がに股で少しズッて歩いてたのも、体がむくんでいたのも全部シッポのせいだったみたい。

野上先生、ありがとうございました!
そして野上先生を紹介して頂き、ムックの分まで予約を取ってくれたタロタンママさん。
いつも、ムックを我が子のように心配してくれるちかりんさん。
本当に本当に、ありがとうございました。感謝・感謝です。

ムック151

お散歩に行くたびに、上がって歩いている後ろ足をみてニマニマ。
そしてここ2.3日、パパさんとの合言葉は”よかったね~”になっています。

今だに、いつ折れてしまったかは心当たりがなく不明ですが…
後ろ向きになって考えても仕方がない。
シッポが折れている事によって、今まで重大な病気をせずに済んだ事に感謝しなくっちゃ。

★追記★
毎日念入りにマッサージをしてても、分からなかったので
素人が触診しても、多分わからないかと思います。
犬のシッポは、とてもとてもデリケートです。
どうか無理に引っ張ったり、押したりしないであげて下さいね。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
コメントのお返事、引き続きもう少しお待ち下さーい。

COMMENT▼

No Subject

尻尾が折れてたんですか!!!!!!
元に戻って?何よりですね☆
今はなんともないのかな?!

私も気づかないかもしれません。
最近は仕事に追われあまり構ってあげてないしスキンシップも・・・・
しっかりと観察してみます!!

ムックちゃん本当によかったですよね(⌒‐⌒)
私もあの時あまりにビックリでお口あいていたかも(@ ̄□ ̄@;)!!
整体なんてって思われる方もいらっしゃるでしょうがいくら飼い主でも素人にはわからない事が沢山あるので普通に病院に毎月健診に行っていても野上先生には診ていただかないとと小さな時からずっとお世話になっています(~o~)
実際に私が野上先生に施術して頂いた衝撃の方が数倍分かりやすいからタロタンの事も安心しておまかせしてます!!
又ご一緒しましょうね(^o^)

No Subject

良かったですね、良かったですね!
なんだかとっても嬉しいなぁ・・・

No Subject

びっくりでしたね!
でも、その場で直していただけて良かったですね!
ルルも今度受けてみようと思います!

No Subject

こんにちは!
そんなことがあるんですね!
尻尾引っ張らないように 気をつけます(^^)

No Subject

あっ、ずいぶん出遅れてしまいましたが・・・

ムックちゃんの尻尾・・・
思わず私もジルの尻尾をさわってみました。
でも すごい先生ですね。
治してもらった後のムックちゃんの笑顔が 
やっとわかってくれたんだね・・・って嬉しそう♪
ムックちゃーん、よかったね^^
お散歩もルンルンだね♪

eruママ様へ
eruママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって、すみません。。。

ビックリさせてしまってごめんなさいv-356
そうなんです!折れてたんです!!!
私も当日整体師の先生から指摘を受けて、ショックやらビックリやら。。。
今は、ピンピン!←整体前からだけど~
特に変わった事と言えば、歩く時の”後ろ足の上げ方”が全然違うの。
先生に治してもらって、本当に良かった。
コレも、市ヶ谷の亀岡八幡宮でお参りしたおかげかな。
なぁーんて、思っています。

多分、触っても分からないと思いますが。。。
eruママさん、エルちゃんの事よーく観察してあげてね♪

タロタンママ様へ
タロタンママさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって、すみません。。。

タロタンママさーーーん、本当に良かった~
パパさんと共に喜んで、タロタンママさんには感謝・感謝です。
あの場にいた全員、ビックリ仰天でしたよねi-229
私も、しばらく口がポカーンと空いていたような。。。

何度も何度も行こうと思ってても、中々行かずにいた愛犬整体。
今回タロタンママさんに予約を取って頂き、超人気の野上先生に診て頂けたのも
この頃、9日に行った亀岡八幡宮様のお札のご利益だと思えてなりません。

タロタンは小さい時から、野上先生に診て頂けてほんと羨ましいわ~
はい!又是非、ご一緒していただけると嬉しいです^^

なっつばー様へ
なっつばーさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって、すみません。。。

驚かせてしまってごめんなさいv-356
なっつばーさんのコメントが、とても胸に響きました。
ムックの事を心配して頂き、喜んでくれてありがとう~


ルマ様へ
ルマさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって、すみません。。。

この間は、少しの時間だったけれど
久しぶりに、ルルちゃんに会えて嬉しかったわぁ~

ムックのシッポ!本当にビックリしました!
だって、ちょっと診てもらうつもりが”折れてる”ですもの。。。
もう頭の中が、真っ白ケッケでした。
1度受けただけでも、愛犬整体の大切さがよーくわかりましたので
是非!ルルちゃんも、ゴットハンドの野上先生に診てもらって下さいね。

★クレラルン様へ
★クレラルンさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって、すみません。。。

★クレラルンさん、驚かせてしまってごめんなさい。
そうなんですよ~私も今まで気が付かず、ビックリしました。
どうやって折れてしまったのかは、いまだに不明なのですが…
この日、整体師の野上先生から、シッポにまつわる怖い事を聞きましたe-263
シッポは犬にとって大事な所なので
引っ張ったり、乱暴に扱ったりしないよう(されないよう)に気をつけましょうね~

ゆん様へ
ゆんさん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなって、ごめんなさい。。。

ゆんさーん、ムックの事を心配してくれてありがとう♪
すごい先生でしょ、なのでいつも人気で中々予約が取れないのよ~
(がんばって、予約を取ってくれたお友達にも感謝・感謝なの)
毎晩、欠かさずボディチェックをしていたのに
今まで気が付かなかった事に、ショックだったけれど…
こうして野上先生に気付いてもらえ、治してもらったんだからヨシとしなくっちゃね。
毎日寒いけれど、ルンルンと足取り軽やかに散歩してるよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/687-93143768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
