キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 09. 16

もう2度と行かない!(伊豆旅行記 ラスト)

9月16日(金) ご訪問ありがとうございます

9月3日(土) 伊豆旅行3泊目/タイフゥ~

おはようございまーす♪

471 (3)

いきなり、朝ご飯(笑)。今日も和食でした~


472.jpg476.jpg

2日目も、タマゴかけご飯+いくらに続く
究極のタマゴかけご飯 パートⅡ
タマゴかけご飯+うにを、朝から贅沢に頂き

478 (3)

食後のオデザを食べて、モタモタしていたら
又、お味噌汁を撮り忘れちゃった!


533 (2)

あっ、と言う間にチェックアウト時間
看板犬の”オスカー君”とも、ご挨拶したよ~


529.jpg

残念ながら、悪天候で”ドックラン”や”デッキ”に出れなかったけれど
その分お部屋でゆっくり出来て、楽しい2泊3日になりました


001_20110916123714.jpg

又、ムックと一緒にお泊りに来ますね^^

2日間お世話になった”むつみ庵”を後にし、向かった先は…


575.jpg

お宿から、車で10分もかからない所にある


578.jpg

峰温泉 大噴湯公園
(みねおんせん だいふんとうこうえん)

私の髪の毛も、湿気で大噴湯しております(笑)


540 (3)

1時間一度、あのモクモク出ている建物の上から


546.jpg

ドドドドーッって大きな音と共に、温泉大噴湯します!
おぉ~、コレは見る価値あり~


571.jpg

大噴湯を、見終えた後は…


561 (3)

ゆでたまご作りチャレンジ←2個で100円也。
熱々の温泉に約15分つけ、しばし待つのじゃ。


588 (3)590 (2)

15分後、次はお隣の冷やし水3分つけたら


603.jpg604.jpg

はい、出来上がり
(フントー君の刻印入りだよ~)


605 (2)

あらら?まだ、半熟
(どうやら雨が降って、温泉の温度が下がっちゃったみたい。)
でも、パクッと美味しく頂きました~

この後、”大噴湯公園”を後にし


629.jpg

伊豆高原にある、小さなギャラリーでお買いもの^^

あぁ~、お腹が空いた。。雨も降ったり止んだりなので、テラスは危険。
そうだ!3年前に1度行った事のある、ドックカフェ(店内可)に行ってみよう
と、言う事で …


637 (2)

こちらの、某ドックカフェへ。
コレがイケなかった。

丁度、団体さん(15名程)が入ったばかりで店内は賑やか。
何となく”悪いなぁ~”と思ったので、”大丈夫ですか?”と、注文時に聞いてみたら
”遠慮することない。”とのお返事だったので、オーダーをし料理を待っていると…


632 (2)

ノーリードのワンコが、いきなり店内に入って来てチョロチョロ。
団体さんのワンちゃん達は、ビックリして”ワンワン”大合唱。


635.jpg

ムックはしつこく匂いをかがれ、パパのおひざの上避難
どうやら、常連さんのワンコだったみたい。

でも、ココからもっと酷くなって…
ようやく食事が出て来たと思ったら、今度は大型犬の看板犬2わんが出てきて(ノーリード)
前にあるドックランと店内を行ったり来たりで、ムックのカフェマットもぐちゃぐちゃ。

あの~、食事中なんですけれど…とも言えず。
食事もそこそこ”もう出よう!”って、パパさんがお会計
ママは、ムックをダッコして外に出ようとしたら…
大型の看板犬に、ガシッとつかまれ”マウンティング” あぁ~最悪。
オーナーさんも”あら好きになっちゃったのね”と、笑いながら見てるだけ…。

って言うか
注意事項の1つに”ノーリード禁止”と、店内入口に貼ってありませんでしたっけ?


645.jpg
ヒドイメニアイマシタ。。。

こんなドックカフェ、もう2度行きません
(お気に入りの方もいるかと思いますので、名前は伏せておきますね。)

こんなカフェの為に、楽しかった伊豆旅行を台無しにしたくないので
もう忘れよう!と、車の中でパパさんと合意。
(↑ブログを書いてたら、又思い出しちゃったけどね。)


651 (2)

帰り道、伊東の道の駅で仮眠お買いものをしてから帰宅。
次回の伊豆旅行は年末。その時は、”楽しい思い出だけ”を持ち帰りたいな。
それまで、さらばぢゃ。

最後は、グチになってしまったけれど…
旅行記を最後までお読み頂き、ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
ふぅ~、ちょっとスッキリした!

COMMENT▼

あらら・・・

う~ん、ムックたんパパしゃん・ママしゃん、カフェは残念でしたね!ムックたん、嫌な思いして怖かったかな・・・ダイヂョブかしら?
嫌なことはわすれちゃいましょう~!せっかくのお出かけの思い出が~~~っっ!んねっ。もったいないですもんね。
ムックたんの心が晴れますよう~にっ♪

キャ~~~(*゜Q゜*)!!

携帯で見ているしFC2はお写真があまり見えなくて大きくならなくてとても見辛いしわからないようにしてらっしゃるのでしょうが読んでいてキャバリアビューティークラブで夏の合宿に伊豆高原の別荘に行ってロクソクアートを作って固まるまでそこのカフェに行った時にタロタンも酷い目にあいました!!
タロタンは春にキャバリアに噛まれてから知らない犬がよってくるのが怖いので最初にお店の方に怖がるからと言ったのに常連さんのミックス犬やお店の看板犬の大型犬や小型犬がきてタロタンが怖がって抱っこしているのにも関わらず嫌がってると思わずにしつこく抱っこしたタロタンにクンクンきて思わず私はイヤ~!!って叫んでるのにすみませんでもなく犬だっていろんな犬がいるわけでお客様でしかも先にお断りしているにも関わらずつないでくれずに野放しで謝らずでもうみんなで酷すぎるから二度と行かない(`Δ´)でした!!
絶対に同じカフェですね(-_-;)

No Subject

タロタンママさんのおっしゃるとおりです。
わたし達も同じカフェで 同じような目に遭いました。

店内わんこOKなのに 残念です
お庭でのわんこのトイレには とっても神経使っているように見受けられ マーキングしてると即水をかけろ!!ッて言わんばかりなのに 店内でのマナーが ひどすぎます。
ノーリード禁止なら 自分のワンコもそうして欲しいですよね~

はじめまして♪

初めまして
実は、はんなりさんのブログからお邪魔させて頂きました
去年から、行きたいと思っていたので
今年こそ・・・と思いながら、リサーチしてました(笑)
さすが、賞を頂いただけあってとても素敵なブログで
とても、参考になりました
今回の伊豆旅行記も、とてもステキです
でも、最後に寂しい結果になってしまったんですね・・・
最近はドックカフェが増えてウチのチビ達を連れて歩くのにも
良い環境になって来ていますが
オーナーさんの中には、ワンの事をキチンと理解していない方もいるようで
残念な所もあります
が、ここはひどすぎですね
我が家だったら、絶対許しませんよ~
おばさんだったら、店内中に響き渡るような大きな声で文句言ってます
オ―ナ―がマナーを守らずに誰が守るんだー。とね
今度はムック君ママさんもおばさんに負けずに叫んで下さいネ
少しはすっきりしますよ~
お金を払うのは、こっちなんだから
(ガンバレ~~ でも、おばさんにはなれないよね~笑)
また、遊びに来させて頂きますね
イヤな事は忘れちゃえ~とポチっと


モカママ様へ
モカママさん、こんにちは~♪
お返事が大変・大変遅くなりまして、ごめんなさいv-356

そうなんです!
1度行った事があって、雰囲気も分かってたから
”久しぶりに、行ってみよう!”と、ワクワクして行ってみたのに…
ほんと、ほんとーに、残念で仕方がありません。
ムックは、すぐにダッコしたので大丈夫ですよ~♪心配してくれてありがとう~

うん!今回は、沢山あるドッグカフェの中から
”ココのカフェ”を、選んでしまった我が家が悪かったと思い…
イヤな思い出は、”早く”忘れちゃいますネッ!

タロタンママ様へ
タロタンママさん、こんにちは~♪
お返事が大変・大変遅くなりまして、申し訳ございませんv-356

そうなんです!ちょっと写真をボカしているので、分かりずらいかもー。
おぉ~、タロタンママさんも???
コメントを読んでると、まさにそう通り!きっと同じドッグカフェかと。。。
どんな事があるか分からないので、最低限のマナーは守って欲しいですよね。
伊豆が大好きなので、本当に残念で残念で。。。

ココのドッグカフェに行った事、いまだに後悔していますが…
沢山あるカフェの中から、ココを選んだ我が家が悪いと思って
早く忘れようと思います!そして、もう2度と行きませーん!
タロタンママさんもタロタンも怖い目に合われたようですが、大丈夫でしたか?
お互い”こんな酷いカフェ”、早く忘れちゃいましょうね!

ファルコン様へ
ファルコンさん、こんにちは~♪
お返事が大変・大変遅くなりまして、申し訳ございませんv-356

あらら、折角の合宿が台無しでしたね。。。
タロタンママさんのコメントを見て、多分同じドッグカフェではないかと。
ほんと!店内ワンコOKの店って、ありがたく感謝しているのに
しかも大好きな伊豆なので、残念で残念で仕方がありません。
雨が降ったり止んだりで、我が家は外に出なかったけれど
ドッグランで、そんな事が???
もぉ~、お互い”こんな酷いカフェ”早く忘れちゃいましょうね!

お天気おばさん様へ
いらっしゃいませ~♪
お天気おばさんさん、こんにちは!初めまして♪
コメント、とても嬉しかったデス。
な、なのに…
お返事が大変・大変遅くなりまして、申し訳ございませーんv-356

ホッホォ~”はんなりの旅行記”から、いらして下さったんですね♪アリガトー
我が家も、いつかは行きたいと思っていた”はんなりさん”へ
約2年経って、やーっと、行けたんですよ~
なので、喜びも2倍2倍e-319思っていた以上に、素晴らしかったです!
また行きたいお宿、ナンバーワンになりました^^
でも、でも、今回のお宿”むつみ庵”も、甲乙つけがたい素晴らしいお宿。
こちらも、かなりお勧めですよ~

伊豆のドッグカフェでは、本当に残念で残念で。
私も注意しようと思ったのですが、ココに来てしまった我が家が悪かったし
もう2度と来ない!と思ったので、言いませんでした。。。
(私が言っても”あのオーナーの事だから”、きっと変わらない事でしょう)
でも我が家のように、イヤな思いをする方がいると思うと心苦しいですが。。。

もう、こんな”酷いドッグカフェ”早く忘れちゃいます!

お天気おばさんさん、今後もムック共々よろしくお願い致しまーす^^
そしてポチッ☆と応援、ありがとうございましたm(__)m。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/630-9e801573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。