キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 08. 02

完治と反省。。。

8月2日(火) ご訪問ありがとうございます

こんにちは。
私、ここ2、3日、お恥ずかしながら”夏バテちゅう”の為
ご報告が大変遅くなりましたが…
(旅行記の続きも、もうしばらくお待ちくださいませ


066 (2)

7月31日(日) ムックちゃんのお目目の診察結果

目の状態
✔赤みが引いて、左右ほとんど差がなくなった。

フルオレス試験
✔キズは綺麗に無くなっている、色素は少しずつ消えるので心配ない。

眼圧検査
<右目> 17・22・24
<左目> 16・12・12
✔左目の眼圧も徐々に上がってきて、炎症も引いてきている。

って事で…
おつかれさまー♪


046 (5) 
ムックちゃん、よくがんばったね

今日で(31日)薬や点眼を止めて、しばらく様子をみる事になりました!
7月11日から、毎週末セッセと通院通い。イヤ~ナガカッタ。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。m(_)m

が、しかーし!一難去って又一難、また又問題が見つかり。。。
この1か月間、トリミングに行けなかったので病院で足裏カットをお願いした際
トリマーさんに足裏が少し赤いと言われ、お目目と一緒に診察してもらったら
お散歩後に、毎回手足をシャンプーで洗う事が原因かもしれないとの事。

✔皮膚の表面にはバクテリアがいて、毎回洗い流す事良くないと。ガーン
✔手足を洗う時は、あまり油をとらないもので洗い週1・2回十分だそう。
良かれと思っていた事が、ムックに負担を与えてたなんて…ごめんよ~ムック。

皮膚に刺激のない”アデルミルシャンプー””ビクタスS MTクリーム”を処方され
一日1回、早くよくなぁ~れと、反省しながらヌリヌリしているママなのでした。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ
鍵コメさん、こんにちわ~♪
こちらこそ、いつもありがとうね^^

ムックのお目目、おかげさまで完治したけれど
又スリスリしてキズつけないように、気をつけなくっちゃ。
鍵コメさんの愛犬ちゃんも、気をつけて~

毎日洗っちゃいけなかったのね。。。あぁ~v-356大反省!
まだまだ、知らない・やってはいけない事がありそうで怖いわ~i-238
私もがんばる!鍵コメさんも、がんばってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/606-bc7003d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
