キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 28

オーストラリアン・ラブラドゥードルと初対面!inレイクウッズガーデン

7月28日(木) ご訪問ありがとうございます

抗生物質+消炎剤のお薬を飲み始めてから、今日で5日目。
前回のように薬が合わなくて、変な”う○ち”もせず、すこぶる順調。
今週の土曜日の再診まで、ムックちゃん引き続きがんばろうね^^

*****************************************

さて、さて、ムックのお目目もだいぶ落ち着いて来たので
今月の初め(梅雨明け当日)に行った”千葉旅行記”を
少しずつ思い出しながら(笑)、書きたいと思いマス。

7月9日(土) 1泊目

6月上旬頃だったかな?愛犬同伴専門宿・しぶごえサンから
近々”しぶごえ御宿海岸オープンします!”
とメールを頂き、運良くオープン初日に予約が取れたので


013.jpg 

急きょ、御宿海岸に行ってきました^^


014_20110728125807.jpg

土曜日なのに、道路が空いててスーイスイ^^
途中”海ほたる”で、朝ごはん&ランチを食べても
現地に行くのは、まだ早い。。。


019_20110728125947.jpg 
ム) パパ、ダッコー♪

でも、何処に行っても暑いし(笑)


043.jpg044.jpg

もしかしたら、ムックと一緒に休憩出来る場所があるかもー!と
淡い期待を込めて…


038_20110728130924.jpg

こちらも、オープンホヤホヤ
”レイクウッズガーデン ひめはるの里”


047 (2)042.jpg

入園料 大人600円 小人300円(小学生以下)
愛犬1頭目 300円 2頭目からは100円(小型犬~大型犬まで共通)
駐車場料金/一日 普通車 300円也。

入園前に”利用規約”署名をして(←愛犬を連れての入園のみ)


060.jpg 

いざ!出陣
(おぉ~い、そっちは湖ですよ~


068.jpg079 (2)

園内入ってすぐに、りっぱなバラ園が!
バラ園の横に置いてある”無料のレンタルカート”に乗れば
わんチャンも一緒にでしたが…


076.jpg 

この日は、本当に暑くってバラ園はパス!


148.jpg 

とにかく、一刻も早く涼しい室内休みたい。。。
でも、園内近くのレストランはテラスのみ(ショップ内も、全てわんNG)でガッカリ。


162 (2) 

お店の方に「ドッグパーキングがありますよ~」と言われ、見てみたら
バリバリ炎天下の芝に、いくつか設置してありましたトホホ。

暑すぎて、もう引き返そうと思ったけれど
せっかくココまで来たし…ね。


030 (4)

唯一園内で1か所だけある、ドックカフェに向かって


087.jpg 

広くて細長い園内を、日陰はテクテク


083.jpg 

日向は、冷えタオル(チリーパット)にムックを包みながらダッコして歩き


125.jpg126.jpg 

カフェに向かう途中、日本でココでしか触れ合う事が出来ない
とーっても、貴重なオーストラリアン・ラブラドゥードル


129 (2) 

初めましての、ゴタイメーンをしたり…


145.jpg 

お散歩中の、オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃん達にも会ったり
みんなモッコモコで可愛く、元気いっぱい
同じラブラドゥードルでも”大・中・小”と、あるんですって!

こうして、ゆっくり歩く事15分位だったかな~?


104.jpg

やっとこさ、ドッグカフェ シェルトン・ハウスに到着。
(いやぁ~、遠かった


089.jpg 
ム) ウヘェ~ ゴクラク、ゴクラク

涼しい店内で、しばらくみんなでクールダウン。
汗も引いてきた所で、飲み物を注文しようとしたら…

ホットコーヒーノンアルコールビールしか置いてません!だって。
エッ今何と???って、2回聞いちゃったよ(爆)
(ちなみに、冷たいお水は無料で飲み放題デス)

せっかく汗が引いてきたのに、意を決して


112.jpg 

外の自販機へあぢ~
ちべたい飲み物(ジュースと栄養ドリンク)を2本買って、店内に戻り


120.jpg108 (2)

目の前の、大きな芝生のドッグランを見ながら再び一休み。
(さすがに、誰も遊んでいませーん
涼しい時期に来たら、最高だろうなぁ~♪


114 (3)116 (2) 

カフェの近くには、バンガローやコテージの宿泊施設や
(3月の大地震で地盤が悪くなり、今はやっていないとの事)

私達の行った時には、まだ営業していなかったけれど
愛犬が水遊びできる、愛犬専用の池もあるようです。アソビタカッタ


110.jpg

さて、そろそろお宿のチェックインの時間


167.jpg172.jpg

帰り際、パパとママ交代でアンケートに答え
(ちなみに粗品は、ポケットティシュ1つだったよん)


173.jpg

またまた又、ちょっと日陰で休憩してから(笑)


139.jpg 

ムック大好きな海に向かって、出発だぁ~♪
次回”しぶごえ御宿海岸 お宿編”へ続く。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

COMMENT▼

No title

こんにちは☆
ラブラドゥードル沢山居るんですね~
すごく楽しそうなお散歩ですね^^

No title

ムックちゃんのお目目・・・
順調に回復しているようで良かったです
うちのジルも毎朝起きたら お布団に顔をこすりつけて
激しくスリスリしちゃいます
気をつけないといけませんね・・・

ところで・・・
楽しみにしていました
新しい『しぶごえ』
我が家はカーロ系しか行ったことがないので
新しいお宿レポート 楽しみにしていますね

ムックちゃんのお目目が早く治りますよ~に

トイプードル様へ
トイプードルさん、こんにちは~♪
そうなんです!可愛いラブラドゥードルちゃん達が沢山いましたよ♪
しかも大・中・小、様々。(お顔はプードルちゃん似かな?)
本当は触れ合って、もふもふしたかったのですが…(別料金)
あまりにも暑くって、残念ながら出来ませんでしたi-241

お散歩は、お姉さん1人で大変そうv-356だったけれど
ラブラドゥードルちゃん達は、そうそう!みんな笑顔で楽しそうでしたー♪

ゆん様へ
ゆんさん、こんにちは~♪
ムックの事を心配して下さり、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなってきました♪

ジルちゃんも、お顔スリスリしちゃうのねi-230
ムックもシャンプー・散歩、ご飯後、に、必ずスリスリしちゃうの。
でもこの5年間、こんな酷い傷になったのは初めて…。
何かの拍子に目を傷つけちゃう事もあるから、ジルちゃんも気をつけてね。

おぉ~♪”千葉旅行”楽しみにしててくれて、こちらもありがとう~
カーロも素敵ですが、しぶごえも又素敵ですよ^^(←かなりフレンドリー)
今がんばって記事を作っているので、楽しみにしてて下さいねi-80
(今日の夜、アップ出来るかなー?出来なかったらごめんなちゃいe-263

No title

ムック君の目の件
今知ったよ~!!!ビックリ!ごめんよぉ~
でも順調に回復しているみたいで良かった。
ママも元気になったみたいだしね(^^)b

引き続き千葉旅行も楽しみ♪
さてさて新・しぶごえはどうだったのかなぁ~

picoママ様へ
picoママさん、こんにちは~♪
旅行帰りでお疲れなのに、コメントありがとう!
ムックの事で心配かけてごめんね。
気にかけてくれて、すんごく嬉しかったよ~

ムックのお目目は、お陰様で完治致しました♪
が、ホッとしたのか…今度、私がちょっこらダウン(苦笑)
なので、「旅行記」もうちょっとだけ待っててね^^
予告”しぶごえ御宿海岸”すんごく良かったよ~。pico家にお勧めです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/605-a4e709fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
