キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 07. 20

ムック、がんばろうね。

7月20日(水) ご訪問ありがとうございます。

先週の15日(金)に更新してから、今日で5日目が経ってしまいましたが
ムックも(お目目以外)、私もパパも元気です!
何度もパソコンに向かって、通院の記事を書こうとしたけれど…
どうしても、気持ちが沈んでしまって書くことが出来ず。

出来る限りムックの前では笑顔でいたいので、思い切ってパソコンを閉じ
1日中ムックと話しをしたり、ボールで遊んだり、お昼寝をしたりしていました。

本日ようやく気持ちが落ち着いて来たので、ブログを再開させて頂きますね。
心配してくれた皆様、いつも応援してくれる皆様
更新がないにもかかわらず訪問してくれた皆様に、心より感謝申し上げます。

**********通院覚書**********

連休初日7月16日(土)
再検査の為、杉並区の動物病院へ

”おぉ~、良くなったな”との言葉を、期待していたのですが…
担当医から”う~ん、思っていたよりも良くなってない”と言われ、ガックリ。
1.更に、フルオレス検査の結果(緑色の液を両目に垂らし、キズを調べる)
右目にも新たなキズが見つかり、ママ失格とかなり凹む。

2.今回、眼圧検査をしてもらい(3回測定の結果)
眼圧は正常だと、大体20前後。
<右目> 26・24・28 ほぼ平常。
<左目> 8・10・8   と、かなり低め。

✔緊張やストレスでも上下するものだが
左目の眼圧が小さく、眼内炎を起こしている可能性がある。
✔眼内炎に対しては、消炎剤(抗炎症剤)が適しているが
角膜がキズついている場合は、あまり使いたくない。

3.結膜の状態も良くなってきているので、経過はいい方向だと考えられる。
角膜の治療を今までの薬で行い、角膜が綺麗になったら消炎剤治療をする。
目薬2種類(抗生剤と保湿剤):3回/日、飲み薬1種類:2回/日を続行。

連休2日目17日(日)

レンタルDVDを借りて、映画を見たり家族3人でまったり過ごす。
ただ薬を飲み始めた4日後位から、ムックにある異変が…。
明け方、小さい黒いう○ちがおちりについてたり、床に転がっていたり。
いつか治まると思い、再検査の時には相談せず。

連休3日目18日(月)
やはり心配なので、また又病院へ。

抗生剤には腸内殺菌作用があり、まれにお腹がゆるくなる事があるみたいで
ムックは小さい頃からお腹が弱く、まれにの方に入っちゃったようです。

1.薬を変えて、様子を見る事に。シンクル→ビブラマイシン(抗生物質)
薬を変えた翌日から、明け方の黒いう○ちがなくなったのでホッと一安心。

遠出&旅行は、先生の許可が出るまでしばらくお預けですが…
お散歩、近場のお出かけ、日常生活は普通に過ごしてもOKなので
こちらも又、ホッと一安心。

562 (2)
(御宿海岸にて)

ムックちゃんの大好きに、又行けるように
ママ・パパと一緒にがんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

次の病院は24日(日)。
それまで、少しでも良くなってますように。

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
