キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 07. 13

結膜浮腫と角膜裂傷に。

7月13日(水) ご訪問ありがとうございます。

”旅行の楽しい記事を~”と、思っていたのですが書けそうにもありません。
実は、一昨日の夜7時頃、ムックの左目が急におかしくなり
(下まぶたがダラーンとして、白目が赤く黒目が上の方にある状態)

急いでパパさんに電話をして、仕事を早目に切り上げてもらい
救急で、荻窪にあるセカンドオピニオンの動物病院へ

※フルオレス試験や診察の結果

角膜に染色液を垂らし、潰瘍などがあるとその部分が染色液の色に染まる。

軽度の”結膜浮腫””角膜裂傷”との事。

先生曰く、かなりキズが大きく相当痛いらしい。
原因は、手で目を擦ってしまったか、床やマットに擦りつけたか。
耳の後ろをたまにカキカキするけれど、顔は滅多にかかないし…
食後・シャンプー後、必ずと言って良いほどマットにスリスリするから
ムックの場合は、後者の方が濃厚。

点眼薬(タリビット・ヒアレインミニ)2種類・飲み薬(シンクル)を1種類
点眼(1日3回)やお薬を飲み初めて、今日で2日目。


046 (2) 
まだまだ、左目は赤く黒目の位置もはっきりしないけれど…
以前よりも目の腫れは引き、大分良くなってきました。

大丈夫だよムックちゃん、ママパパと一緒にがんばろうね。
病院に行く今週の土曜日まで、もっともっと良くなっていますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

~診察料覚書~
診察料(夜間)   \4,200
眼科検査      \1,000
内用薬(5日分)   \1,100
点眼薬(タリビット)  \2,000
点眼薬(ヒアレイン×5) \750
合計 \9050(アニコム▲\4,571)


 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
