キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 06

盲導犬応援チャリティーイベント@駒沢公園

7月6日(水) ご訪問ありがとうございます

7月2日(土)

”雨で、過ごしやすい1日”になるでしょう~
と言う、天気予報が外れ…


527 (2) 

ピーカンだった、先週の土曜日。


535.jpg 

★盲導犬応援チャリティーイベント★
SUPPORT byWHCYに、参加する為


499.jpg 

駒沢公園に、行って来ました。


424_20110706122016.jpg

集合時間、午後3時
中央広場 緑のテントの前には


432.jpg

現役犬、引退犬、これから盲導犬になる、ラブラドールやゴールデン。
応援隊、トイプーちゃん、シュナちゃん達が大集合!


467_20110707001307.jpg

チームに分かれて、マテマテゲームをしたり…


468.jpg484.jpg

さすが盲導犬ちゃん達、スゴいの何のって!
飛んで来た”おもちゃ”の誘惑があっても、ピクリとも動きません。


478.jpg 

ムックは早々にリタイヤして、お水をゴクゴク(笑)
ん、でもよくがんばった!

ゲームの後は…
(冷たい麦茶の差し入れを頂き、しばし休憩してから)


560.jpg 

アッチッチの、駒沢公園を後にして
(沢山の荷物を持って、何処へやら~)


565.jpg 

WHCYの店舗に行き、参加犬1ワンずつ写真撮影タイム。
(おぉ~、店内は涼しくて極楽極楽)

お店にある”好きな服を着て良いですよ~”と、言われたので


595 (2)

迷わずアロハシャツチョイス
んで、あまりにも可愛かったので…


581.jpg

そのまま、お買い上げ~(笑)
しかも、旧モデルなので半額!ラッキー。


599_20110706155611.jpg 

あっ!家族写真も、撮ってもらったよ^^
(来年の年賀状に、しちゃおうかしら

そしてイベントは、写真を撮り終えた人から自由解散。


800.jpg 

帰り際…
盲導犬協会の皆様とWHCYから、お土産も頂いちゃいました。
(参加費無料なのに、恐縮デス


796.jpg
盲導犬ハート募金 マグネット500円也(内300円が募金となります)

今回、この様なイベントに参加したのは初めてで…
まして現役の盲導犬を間近に拝見し、どう接して良いか迷いましたが
(スタッフさんを始め)みなさんフレンドリーで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
少しでも、がんばっている盲導犬達のお役に立てるように
又このようなイベントがあったら、積極的に参加してみたいと思います

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


COMMENT▼

こんにちは

人の集まる所 苦手なので
参加無料のイベントがあっても 行けそうもないです
この辺には ないですけどね(><)
ムックちゃん おとなしいから 
何処にでも 連れて行けますね^^

みかん様へ
みかんさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

あらら、人の集まる所が苦手なんですね。。。
今回”盲導犬の応援チャリティー”と言う事で、参加させて頂いたのですが…
あまりにも暑くて、ムックも私たちもバテバテでv-356
残念ながら”盲導犬ちゃん達”と、あまり触れ合う事が出来ず。。。
もう少し涼しくなったら、又ムックと一緒に参加してみたいと思ってますi-237

初めまして、栃木でブレンハイムのチョロと暮らしておりますチョロ兄と申します。

チョロ家も、引退犬のラブラドールと仲良くさせて頂いてます(^o^)

現役犬・引退犬、みんな落ち着いていて頭も良く、優しくてかわいいですよね。

よかったら、チョロの友達の引退犬ウィット君のブログも見てみてください。
http://wit.sblo.jp/

チョロも明日、栃木で行われる盲導犬イベントに遊びに行く予定です。

チョロ兄様へ
こんにちは~♪チョロ兄さん、初めまして。
ようこそ、当ブログへ^^

なのに、お返事が大変遅くなってしまい
誠に・誠に申し訳ございませんデシタv-356

そうなんですかーi-198
我が家は、この間のイベントで初めて盲導犬ちゃん達を間近に拝見し
お恥ずかしながら、終始大興奮でしたi-229
そして折角のチャンスだったのに、どう接して良いかわからず…
あまり触れ合う事が出来なくて、残念な事をしましたー。

チョロ兄さんは、引退犬のラブちゃんと仲良しさんなんですね~
はい!近いうちに”ウィット君”のブログにも、お邪魔させて頂きまーす♪
栃木で行われたイベントは、いかがでしたかー?
我が家もムックが元気だったら、行きたかったな。。。

ほぼ”旅行記”か”食べブログ”化していますが…
これからも、ムック共々よろしくお願い致します^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/596-242a9dcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
