キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 06. 23

伊豆海洋公園(名物○○揚げ?!を食す)@伊豆旅行1泊目②

6月23日(木) ご訪問ありがとうございます

午前中は曇ってたのに、今は日差しが出てきて暑い・暑い!
朝ちょっと小雨が降ってたけれど、早目にお散歩に行ってヨカッタ~
皆様も、熱中症にならないようにお気を付け下さいね。

*********************************************

6月19日(日) 1泊目

雨上がりの”神祇大社”を、後にした私達は・・・


IMG_8457_20110623134549.jpg 
伊豆海洋公園
入園料 大人500円(JAF会員→450円) 駐車場1日500円也。

原種日本一の”あじさい苑”を見に
(開花期 5月下旬~7月上旬)


IMG_8401.jpg 

前回の、山中湖”花の都”の件もあるし←(よかったら見てね。)
正直、あまり期待せず来園


IMG_8352.jpg 

でも、でも・・・
シーズン真っ只中だし、ちょっとダケ期待しながら


IMG_8396.jpg 

おそる、おそる


IMG_8409_20110623143322.jpg 
アナベル

原種日本一の”あじさい苑”へ(笑)


IMG_8366.jpg 
ム) ネェネェ!コノオハナハ、ナンテナマエナノ?

おっ!


IMG_8351_20110623140044.jpgIMG_8356.jpg
城ヶ

ヒャッホーイ!


IMG_8364.jpgIMG_8379_20110623140043.jpg 
ポージーブーケミミ ユングフラウピンク

紫陽花ちゃん達が・・・


IMG_8385.jpgIMG_8390_20110623141258.jpg
武蔵野 花まつり 

いっぱい、咲いてる~


IMG_8383.jpg 

中には、チビッ子バナナみたいなお花も!←コレハ、アジサイ?


IMG_8402_20110623141257.jpgIMG_8407_20110623141840.jpg 
ユングラウホワイト よさこい踊り

う~ん、雨上がりの”紫陽花”って最高

で、うっかり夢中になってしまい・・・


IMG_8375_20110623142935.jpg 

ムックの持ち帰ったお土産が、中々とれなくて大変だったよトホホ。

かわいい紫陽花を、十分に満喫した後は・・・
同じ公園内にある


IMG_8412_20110623145818.jpgIMG_8417_20110623145818.jpg

城ヶ 喜望峰

高台から見る、大好きな海は・・・


IMG_8455.jpg

曇っていたので、残念ながらグレー色デチタ

蒸し蒸し&どんよりとした”喜望峰”を後にし
園内の出口に向かっていると、綺麗なお花畑をみーっけ。


IMG_8434_20110623150416.jpg 

お花のパワーかしらムックちゃん、珍しくニッコリ笑顔ウキャ。

この後、園内を出た所にある屋台で


IMG_8464_20110623153910.jpg 

お肉がゴロゴロ入った”ちまき”と


IMG_8475.jpg
ム) コレ、ナーニ?


IMG_8480_20110623153910.jpg

伊東温泉名物 ”ちんちん揚げ”で、かーるくランチタイム。

※ちんちん揚げとは、説明しよう!
魚のすり身やイカのタタキと野菜を混ぜ合わせ、高温の油で揚げる。
その揚げる時の”ちんちん”と言う音で、そう呼ばれるようになったとか。


IMG_8489_20110623154534.jpg 
ム) ウキャー、ハズカシイ!

うん!確かに注文する時、かなり勇気がいるよね
(ちなみに↑は、パパさんが注文しました^^)
でも美味しいので、ココに来た時は是非1度ご賞味あれ~。


IMG_8427.jpg 

さて、ムックちゃん!チェックインまで、少し早いけれど・・・
今宵のお宿に、向かうとしますか。

まだ、まだ続きまーす

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 



COMMENT▼

こんばんは

あじさい苑と言うだけあって あじさい いっぱいですね♪
写真撮るのも 大変だったでしょう^^
ムックちゃん 引っ付き虫攻撃にあったのね
取るの 大変ですよね、家は ブラシで 取りますが
細かい所は 手で取るしかないですね☆
○○揚げって 鹿児島のさつま揚げと同じみたいですね
さすがに 女性は勇気が要りますね(^m^)

みかん様へ
こんにちわ~♪
みかんさん、コメントありがとうございます!

紫陽花、とっても綺麗でしたよ~
本当は、もっともっと沢山咲いていたのですが…
写真もそこそこ、観賞に浸っておりましたー。

そうなんですv-356引っ付き虫攻撃に、あっちゃいました。
普段は”ちょこちゃん”と同じく、コームで取ってるんですが
手で取れるかなー?と、思ってみたら…コレが又取れなくって悪戦苦闘(苦笑)

そうそう!”さつま揚げ”ぽかったデス。
でも、ネーミングがi-229
やっぱり、注文するのに勇気がいりますよね~。ウキャ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/588-9143fb44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
