キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 06. 22

神祇大社(キャバ絵馬?!)@伊豆旅行1泊目①

6月22日(水) ご訪問ありがとうございます

今日は、今年初めての猛暑日ですってアチー。
あまりにも暑く、とうとう”クーラーデビュー”しちゃいました!
1回つけちゃうと、もうダメだよね。
設定温度28℃(扇風機併用)を、常に心がけたいと思います。

*******************************************************

さて、今回の”伊豆旅行記”ですが・・・
いつも以上に写真が多かったので、何回か分けて書きますネッ。
最後まで、楽しんでいただけると嬉しいデス

6月19日(日) 1泊目

昨夜から降っていた雨も止み、朝5時30分伊豆に向かって出発
途中、”海老名SA”で朝食&チッコタイムを取り
再び、伊豆方面に向かっていると・・・熱海付近からポツポツと雨が。
伊東の道の駅に到着した頃には、大雨が降って来ちゃった
これでは何処にも行けないので、9時から車の中でふて寝仮眠。
目が覚めた10時頃には、奇跡的に雨が止んでいたので・・・


IMG_8239.jpg 

本日、最初の目的地
最新版の”わんことおでかけ”に載ってて、チェックをしていた


IMG_8277_20110622215043.jpg

雨上がりの、神祇大社(じんぎたいしゃ)へ


IMG_8242.jpg 

何度も、ココの前を通っていたのに気が付かなかったね~

急な階段を登り切ると、ドーンと大きな茅輪が!


IMG_8330_20110622121648.jpgIMG_8332.jpg
ムックちゃん、上手にクグれるかなー?

ヨ~シ!


IMG_8333.jpgIMG_8334.jpg

パパと一緒に、ジャーンプ!


IMG_8339_20110622123816.jpg 
はい、良く出来ました

輪っかを、上手にクグった後は・・・


IMG_8261_20110622122403.jpg 
ちべたいね。

お手手を清めて・・・ガラガラ。
と、その前に


IMG_8340.jpg 

地面に描かれている、絵をいっぱいクンクンフミフミしてから
(絵を踏むと、縁起が良いらしい)


IMG_8263.jpgIMG_8265.jpg

パパとママの、干支もあったよ~
だ・け・ど
ムックの干支(戌)が、どーしても見つからなかったゴメン、ムック。


IMG_8266.jpg

参拝

参拝後は・・・


IMG_8349_20110622150410.jpg 

わんこ用の”お守り”と、”絵馬”を購入し・・・


IMG_8278.jpgIMG_8280.jpg 

神主さまに、ムック御祓いもして頂きました。
(写真撮影、許可済です)

さて!ココから、ドキドキタイム。


IMG_8287.jpg 

絵心のないパパが(ママもだけど…ネ)
今日こそは”落ち武者”にならないように、がんばって絵付。


IMG_8305.jpg 

最後に、ママがちょこっとダケつけ加えたら・・・


IMG_8311_20110622125631.jpg 

はい!キャバリア絵馬?!が完成
あれ?卑弥呼サマっぽく、なっちゃったよ(爆)マッ、イイカ!


IMG_8318.jpg 
何処にしようかなー。

裏にムックの名前(パパとママの名前も)と、願い事を記入して
絵馬専用の楯に、しっかりとくくり付け


IMG_8319.jpg 

祈願
(どうか、願い事が叶いますように・・・。)


IMG_8345_20110622150233.jpg 

さぁ~て、ムックちゃん!
雨が上がっている内に、次の目的地に向かってレッツラゴーイソゲ~。

続きマース

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

COMMENT▼

No title

わー伊豆旅行楽しそうですね!
私も最近伊豆の方には行ってないので
すごく参考になります♪
続きも楽しみにしてますね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

ピンちゃんもここでシャンシャンしてもらった事ありま~す!!!
これでムックちゃんの健康は間違いなしねw

No title

はじめまして・・・
いつも読み逃げでごめんなさい。
そして
『晴れたらいいね♪』にも ご訪問ありがとうございます。

神祇大社でシャンシャンされたんですね・・・
で、わんこ絵馬も・・・
ここって 行こう!!って思わないと うっかり見過ごしちゃいますよねi-237
この後は どこかな?
今夜のお宿は?
つづきを楽しみにしていますねi-179

シーブック様へ
こんにちは~♪
シーブックさん、コメントありがとうございます!

シーブックさん家もそうなの?
我が家も、あれ?何年ぶりだっけ?1年ぶりかな?
とっても久しぶりの伊豆で、何だか新鮮でしたよ~
参考になるか分かりませんが、楽しんで頂けると嬉しいデスi-80

チェリー様へ
こんにちは~♪
チェリーさん、コメントありがとうございます!

おぉ~、ぴんちゃんも”シャンシャン”してもらったのねi-237
うんうん、ぴんちゃんもムックも・・・
ほんと、ズッとズッとズーッと健康でいて欲しいものデス。

って言うか、ココ!わんOKv-426だったんだね。
何度も前を通ってるのに、今まで知らなかったよ~v-356
まだまだ行ってない所があるんだなぁーと、改めて実感しちゃった!

ゆん様へ
初めましてー。わぁ~♪コメントありがとうございます!
ゆんさんのブログ「晴れたらいいね♪」
いつもニコニコしながら、拝見させて頂いております。
そして、私も読み逃げばかりでゴメンナチャイv-356

はい!願いを込めて”シャンシャン”してきました!
絵馬も、かなり時間をかけて仕上げた結果がアレです(苦笑)
ココ、わんOKだと知らなくて予定をたてて行ったんですよ~♪

お宿はですね…乞うご期待!
ほぼ、「旅行日記」か「お出かけ」ブログ化して来てますが…
これからも、ムック共々よろしくお願い致します^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/587-4f8419ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
