キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 05. 25

”ラーメン”から”モツ鍋”まで@吉祥寺散策。

5月25日(水) ご訪問ありがとうございます

先日22日は、年に1度のママのお誕生日。
何処か旅行へ~、と思っていたのですが
先々週は山中湖、先週はママの実家へ行って来たばかりなので
ちょっと節約をし、近場の”吉祥寺”へ

しかし、当日は雨模様の予報・・・←どんだけ雨女なんだか(苦笑)
なので、前倒しで21日に決行!

お昼頃、吉祥寺駅に到着し
まずは・・・


IMG_6263_20110525142923.jpg 

中道通りを、テクテク歩くコト数分


IMG_6259.jpgIMG_6262.jpg

とある、わんこグッズ屋さんで
と一緒に、ラーメンが食べれるお店があると聞きつけ


IMG_6258.jpg 

ラーメン好きな我が家。


IMG_6244_20110525143027.jpg 

あの、ツバメ返し(魅せる湯切りの演出)で有名な
横浜・海老名に本店がある”中村屋”で、ランチタイム。

ムックをダッコし、店員さんに案内されるがまま
店内の細い通路を、真っすぐにササーッと通り抜けると

そこは・・・


IMG_6241_20110525161107.jpg 

5テーブル程ある、小さなテラス

そう!わんは、テラスのみ。
(雨が降るとNGらしいので、ちと残念


IMG_6203.jpg 

しかーも、今日は暑かった

でも、大好きなラーメンが食べれるなら~
これぐらいは、我慢、我慢。


IMG_6199_20110525143336.jpg 

どれにしようかなー?
たくさんあるメニューの中から、選んだラーメンが


IMG_6219_20110525161645.jpgIMG_6226.jpg
パ) あじ玉(塩味) マ) つけ麺(普通盛り)

コレコレ


IMG_6229_20110525161952.jpg 

うっきゃ~、ウマシコ

それに、今回注文しなかったけれど・・・
実はココ、2Fがカフェになっていて


IMG_6214.jpg 

ぬわんと、テラス席のみ!
ハンバーガーやオデザなども、注文出来ちゃうのだよ~

次回は、コレとコレを食べよう!と夢が膨らみ(笑)
何と言っても・・・


IMG_6201_20110525175911.jpg 

美味しいラーメンに、大満足のパパとママなのでした。

食後は・・・


IMG_6269.jpg 

商店街をぷらぷらしたり、お買いものをしたり・・・

また又


IMG_6279_20110525163816.jpg 
ム) あぢー

駅前の、小さなカフェ(テラス)で


IMG_6274.jpg 

お茶したり(笑)
クリームソーダー、サイコー!


IMG_6278.jpg 
ム) およっ?

ちょくちょく登場している、この緑のタオル”チリーパッド”クン。
水に濡らすと4時間位、クール感が持続するスグレもの!
ちょっとお高かったけれど、購入して大正解この夏、大活躍しそうダネ

お茶の後は、”ヨドバシカメラ”へ行き
PCを見たり、携帯を見たり、カメラのレンズを見たり・・・


IMG_6283.jpg 

そして、ふと気付くともう夕飯の時間(笑)
急に”もつ”が、食べたくなって・・・


IMG_6299_20110525170750.jpg 

もつ鍋 AZABU屋さん

実は、ココに来るのは2度目。
(1度目は、カメラナシの完全OFF状態デシタ
しかも、”どこでもノアのノアちゃん”と、ニアミスだったのよね~)


IMG_6291.jpgIMG_6294_20110525171237.jpg

ここのモツ鍋は、塩味で勝負!
たっぷりのお野菜と、モツがたまらない・・・。


IMG_6304.jpg

ムックも、たまらない(笑)ジュル。


IMG_6309.jpg 

一応、大きさを比較してみましたー

実はね…
PM7時のオープンと同時に、お店のドアを開けたら


IMG_6326.jpg

既に、全席状態!

前回は、たまたま予約ナシで入れちゃったけれど・・・
大人気のお店の為、予約した方が確実デス


IMG_6321.jpg 
看板犬の欄豆ちゃん
(もう1わん、チワックスちゃんが居るんだけど動きが早くて撮れず

「カウンター席なら・・・」と、言われたんだけど
ムックのカートもあったし、諦めて帰ろうとしたら
常連客さんが「カウンターに行くからいいよ~」と、席を譲ってくれたの。


IMG_6314.jpg 

そんな優しい方達のお陰で・・・
美味しいモツ鍋が、食べれましたー!感謝、感謝デス。

そして、よくよくお話を聞くと・・・


IMG_6286.jpgIMG_6288.jpg

店長さんとは、YAZAWAファンクラブの仲間らしい。
(店内は、YAZAWAワールド一色だよ~)


IMG_6325.jpg 
ム)マジ?

ムック家も、YAZAWAファンになりそう


IMG_6329_20110525174212.jpg

最後の〆に、ぞうすいチャンを食べて
YAZAWAファンクラブの方々に、再度お礼を言ってお別れし


IMG_6234_20110525162324.jpg

美味しい御飯や、人の優しさに触れ
久しぶりに、ほっこりした気分で帰宅。

ムックちゃん、パパさん、素敵な”前夜祭”を、ありがとう~
又、大好きな吉祥寺へ一緒に行こうね

いつも、ポチッ☆と応援ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

COMMENT▼

No title

ムックママさん、お久しぶりですー。
お誕生日だったのですねー。
遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございますー。
うわー、ラーメンもモツ鍋もワンコOKなんて
ステキすぎー。
素敵なお祝いになりましたねー。
しかもどちらのお店もステキ。
ほんと羨ましいなー。
旅行のお話も楽しく読ませて頂いてます。
ムックママさんの一年がまた、ムック君パパさんと共に
素敵な一年になりますよーに。
美味しそうな写真もこれからも楽しみにしてますねー。

ぷぷこどっぐ様へ
ぷぷこどっくさん、こんにちは~♪お久しぶりんこ(笑)
コメントありがとうございます!

うっ、お祝いのお言葉ありがとう♪嬉しかったデスi-237
私もとうとう・・・女性で言う、ガタが来る年齢になってしまいました(苦笑)
なのでv-219
ラーメン食べて、もつ食べて、コラーゲンをたっぷり頂ちゃいましたよ~
お陰さまで、翌日お肌ぷるぷるになったとかならなかったとかi-229

いつからか、お出かけ記事や旅行日記が多くなって来てますが・・・
これからも、どうぞよろしくお願い致しまーすv-221
私も、”ぷぷこどっぐさんと可愛いはなちゃん”が
素敵な1年になりますように・・・。と、願っていますねi-80



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/568-70d7c58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
