キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 04. 20

週末のあんなコト@代々木 わんわんカーニバル編

4月20日(水) ご訪問ありがとうございます

いや~、マイッタ・マイッタ
今年は、”ヒノキ花粉”の症状が酷くって
日曜日の夜から鼻は詰まるし、とにかく辛い!タチケテ~

んな事で、すっかりアップが遅くなってしまいましたが…

4月16日(土)

久しぶりに、電車に乗って
”代々木公園 わんわんカーニバル2011”
へ、行って来ました。


IMG_3623.jpg

AM11:00 原宿駅に、着いたどー。

人混みをかき分け、会場まで後少しと言う所で
携帯電話の”エリアメール”が鳴り、身構えていると・・・


IMG_3629.jpg 

地面や看板が、大きくユッサユッサ
(確か、震度4だったかな)
揺れが収まり、しばらく様子を見てから・・・


IMG_3661_20110420165118.jpg 

ようやく、会場入り~

今年は人出が少ないかな。なんて、思ってたらとんでもない!
逆に、沢山の人とワンコでビックリ仰天


IMG_3673_20110420165117.jpg 

メインストリートの、ケヤキ並木エリアでは
動物相談・愛犬無料撮影コーナー、ドッグカフェ、ショッピングモール

イベントエリアステージエリアでは
防災対策・盲導犬デモンストレーションなどが、行われていました。
(毎年行われてる”スーパーシット”は、中止)
その他に、特設会場として”動物救援義援金会場”があり
我が家も、少しばかりですが募金をしてきました。

お目当てのブースでお買い物を済ませ、ぷらぷらしていると・・・


IMG_3638.jpg 

お久しぶりの、サスケ王子に遭遇。

フフッ、二人ともよい笑顔でしょ


IMG_3650_20110420165423.jpgIMG_3652_20110420165423.jpg 

恐るべし!おやつの力(笑)
(ツレ夫さん、ご協力ありがとうございます^^)


IMG_3656_20110420165119.jpg 
ムックパパの、時計の光に反応中。

光モノが大好きな、サスケ王子くん。
毎度、光を追う姿が可愛くって止められませんが・・・モット、アソビタイ!

一旦、サスケ一家とお別れし


IMG_3682.jpgIMG_3684_20110420165643.jpg 

お腹が空いたので、カフェエリアにあった
ラーメン屋台で、お昼ご飯。

毎年(今回で3回目)、カフェエリアのイスとテーブルって少ないな~
と思っていたのですが、今年は更に少なかった!

休みたいけれど、休めない・・・
しかーも


IMG_3675_20110420165308.jpg 

お昼になるにつれて、気温が上昇
どんだけ、暑かったかと言うと・・・


IMG_3677.jpgIMG_3678.jpg 

こんくらい~(笑)オカヲ、フキフキ。
分かってもらえたかな。。。

ムックが、ハヒハヒして来たので
後1往復したら、帰ろうかと思っていた所に


IMG_3703_20110420165307.jpg 

あっ、タロタンだ!お久しぶり~
今日、お会い出来ると思ってなかったからビックリ!


IMG_3696_20110420165307.jpg 

う~ん、この人懐こさ・・・
ムックにも、見習って欲しいものです

そこへ・・・


IMG_3707_20110420165306.jpg 

サスケ君一家も、再び合流しキャバ談義^^
(何故かムックだけ、ダッコ~)

又そこへ・・・


IMG_3718.jpg 

まだ3ヵ月の、トライのキャバちゃんが通りがかり
その飼い主さんに、ムックを見て「キャバリアですか」だって!
キャバ飼いに”キャバリアですか?”
なんて、聞かれたのは初めてだよショボボーン。

ちょっとしたハプニング?が、ありましたが…
タロタン家と、サスケ家とお別れした後

パパが、急に「渋谷で買いたい物がある」と言いだし
ムックとママ置いてけぼり

そうだ!”虫よけスプレー”が、欲しかった事を思い出し
急げ、急げと、お店に向かってたら


IMG_3722_20110420183424.jpg 

わらわらとキャバ団子を発見!
タロタン、又会ったね~


IMG_3731_20110420165305.jpg 

わぉ!りおんくんとれんちゃんだ!お久しぶり~
りおん君はムックとパパが一緒、れんちゃんは親戚さん。


IMG_3742.jpgIMG_3739.jpg 

会えて嬉しかったよ~

しばらくお話しした後、りおん君、れんちゃん、タロタンとお別れし
渋谷に行ってたパパとも無事合流し、2時頃会場を後にしました。

その後は・・・


IMG_3779.jpg 

ちょこっと


IMG_3776_20110420165947.jpgIMG_3777.jpg

高田馬場にある「ドックカフェ」で


IMG_3746_20110420165948.jpgIMG_3750.jpg

お茶をしてから


IMG_3762.jpg 

帰宅。


IMG_3688_20110420165840.jpg 

代々木の会場で、お会いしたお友達の皆さん
ご挨拶させて頂いたみなさん、どうもありがとうございました^^
又来年も、お会いしましょうね。

おまけ


IMG_3792.jpgIMG_3804.jpg 
ウォームハートの洋服・キッチンドッグのおやつ

IMG_3810.jpgIMG_3814.jpg
ステッカー・キーホールダー、虫よけスプレー・石鹸シャンプーetc

イベントでの売上の一部が、チャリティーになるそうです。
少しでも、被災地の動物達の力になりますように・・・。

 

COMMENT▼

No title

日曜日は久々にムック家にお会いできて嬉しかったです~e-266
ムック君は相変わらず癒し系男前ですね。
いっぱいグッズをゲットしてもらって良かったね♪

あ、うちもキッチンドッグののり巻きとシャンプー石鹸買いました^^
石鹸、香りを嗅ぎまくって、お気に入りのを2個買ったんですが
大事にしまいこんだらどこ置いたかわからなくなっちゃって
ツレ夫や王女にもボケただの散漫だの言われてへこんでたんです。
ふと今見たらPCラックの中にありました。
何故そこに置く必要があったのか… ツレヅレにもわかりませんorz



先日はありがとうございました(^O^)
暑くてそろそろキャバリアには暑さ対策しなきゃ!!と思った陽気でしたよね(~_~;)
あのトライパピーちゃんの飼い主さん何なの(*゜Q゜*)でしたよね!!
お買い物いっぱいなさったのですね!?
私何1つ買ってきませんでした(~_~;)
パパと一緒だとブースとか全然見られないんです(-_-;)
災害時のデモンストレーションとかも見たかったのですけど(>_<)
また一緒に遊んでくださいませねo(^o^)o

No title

お久しぶりです。
代々木に行かれたんですね。
残念~です、行こうと思ってたんだけど、
予定が重なってしまって、行けなかったの。
お天気もよくて、楽しそうなお写真がいっぱい、
ムックくんとも会えたかも~と思うと、またまた
残念ですぅ。またどっかの犬イベントで会えるかな??

No title

ムックくん、ママさんご無沙汰でした~ 
このイベントを知ったのは、実はムック家のブログなんですv-14 
 
ワンコのイベントに今まで縁がなかったので、ちょっと覗いてみたい~~と、代々木はごく近いので、息子が夕方の予定までならとv-231 
 
タロタンとも久しぶり!!  駒沢ではニアミスだったり・・ 
ムックちゃん、やっぱりイケメンだわv-238 
コートのお手入れも行き届いていて、それに比べウチ仔たち、ボサボサなの・・ 
 
いつもお出かけのレポ楽しんでます♪ 
読み逃げばかりでごめんなさいv-14 
親戚さんとお会いできてとてもうれしかったですv-238  
 
土曜は暑かったですね!! 
黒い仔には、厳しい季節になってきました。。。 
また、お会いしましょうね☆
 

ツレヅレ様へ
こんにちは~♪コメントありがとうございまーす^^
お返事が、大変遅くなってゴメンナサイv-356

あっ、キャバちゃんだ!と近づいて行ったら・・・
サスケ王子でビックリしました~(笑)
我が家も、サスケ家にお会い出来て嬉しかったです^^

昨年、初めてサスケ王子とお会いしたのもココでしたよね♪
あれからもう1年、時が経つのは早いものです。。。
いつも、キュートなサスケ王子!今度はいつお会い出来るかなー?

おぉ~、買った物までご一緒とは!!!
我が家は”虫よけスプレー”だけで、シャンプー石鹸を買うつもりはなかったの。
でも、香りを嗅ぐと良いカホリでついついi-229
あぁ、早くこの石鹸でムックを洗いたい!
しかーし、1つ問題点が!果たして1個で足りるのかと少々不安なのだ。。。ハハハ。
PCラックにi-198でも、見つかってヨカッタですね^^

タロタンママ様へ
こんにちは~♪コメントありがとうございます^^
お返事が、大変遅くなってスミマセンv-356

こちらこそ、ありがとうございました♪
まさかi-198タロタンが、いらっしゃると思わなかったので
お会い出来て、とっても嬉しかったデス^^
そうそう!私もあの日、夏の対策を早めにしなくっちゃ!と、思いましたi-238
トライのパピーさんの飼い主さん、本当に心配していたんです。。。
きっと何処かで、キャバリアは大きくならないと聞いてたのでしょうね~

本当は、もっとお買いものをしたかったのですが・・・
カート&電車だったので、諦めました(苦笑)
私も災害時のデモを見たかったのですが、あまりにも暑くって。。
残念ながら、見れてません。

はーい!こちらこそ、又一緒に遊んで下さい♪
タロタンとお会い出来る日を、楽しみにしていまーすi-80

おゆん!様へ
こんにちは~♪おゆん!さん、コメントありがとう^^
お返事が、大変・大変遅くなってゴメンナサイv-356

お久しぶりです♪
そうなんですよ~、代々木に行ってきました!
ぬぉ~、何と!ぐっちゃんに会えるチャンスだったんですね。
んー、とっても残念です。。。グスンe-263
天気が良くてよかったんだけど、真夏のように暑かったの~
なので、わんこも人間もヘロヘロになりました(苦笑)

うん!きっと、いつか何処かでお会い出来る事を信じて・・・。
ちなみに、来月の3日(まだ、はっきりしていませんがi-229
パシフィコ横浜”ペット博2011年”に、現れるかもしれません^^

れおんママ(りおん&れん)様へ
こんにちは~♪れおんママさん、コメントありがとうございます!
お返事が、大変・大変遅くなってスミマセンv-356

おぉ~、私のブログを見て・・・なんて!感激だわ~i-80

息子さん、本当に優しいですね^^
ムックのリードをお願いした時も、笑顔で引き受けてくれたり・・・
感謝、感謝です♪

ムックをイケメンと言って頂き、ありがとうござます^^キャハ!
ムックのコートは、ちょっとでも油断をすると
すぐボーボーになるので、ブラッシングは欠かせないんですv-356
りおん君とれんちゃんは、いつもお揃いのお洋服で羨ましいな~
我が家も「いつか・・・」と、思っていたのですが無理そうだわe-263

こんな拙いブログを、見ていただけているだけでも嬉しいので
読み逃げ・・・なんて、気になさらないでくださーい!
そうそう!いつか”シャイン犬舎”のオフ会を・・・と、考えているので
りおん君とれんちゃんも、参加して頂けたら嬉しいデスi-80
(いつになるか、分かりませんがi-229
はい!今度は、ゆっくりお会いしましょうね~
可愛いe-51りおん君とれんちゃんに、又会える日を楽しみにしていまーす♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/554-5fd70d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
