キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 03. 24

母は強し!娘は弱し。

3月24日(木) ご訪問ありがとうございます

先日の3連休初日の事。

ムックと一緒に、ランフリーさんへ行った後
ガソリン節約の為、近場の「ファミリーレストラン シ●ラー」へ。
(ムックは、簡易クレートの中でお留守番。)

ファミリー客で埋め尽くされている、賑やかな店内にビックリ!
休日だけどガソリンもないし、何処にも行けないもんね。
一品料理とバイキング料理を楽しみ、〆のデザートを食べていると
キタ!大きな揺れが!!!

車の中で、お留守番しているムックが心配だったので
揺れが収まるのを待ってから、急いでお会計を済ましムックの待つ車へ
(ムックちゃん、イイ子で待ってました)

今の地震茨城県震度5だと知り、実家に電話をするも・・・
「おかけになった方面は、現在かかりにくなっております」と、通じない!
かけ続けること数十分、ようやくつながり無事である事を確認。

その時、母から「おねぇちゃん達は、大丈夫かい?」と、聞かれたので
「今出先で、ご飯を食べて家に帰る所」と、答えると・・・
食べて来なかったの?戻りなさい!
「エッ食べて来たよ。。。」
あらっ、そう!良かった。
日本の経済の為にも、なるべく外食しなさい!
だって。

住み慣れた横浜から、父の引退を期に「田舎暮らしをしたい!」と
茨城県に移住してから、早8年。
先日の地震で、近くの橋は倒壊、道路は陥没
ライフラインも止まったりと、大変な時なのに
元気な声で「今日は、○○へお手伝いに行って来たよ!」と
今ではすっかり地元に溶け込み、以前より強くなった父と母。

今日、スーパーの棚からお水消えました
いまだに続く、余震。
この先、どうなってしまうのだろうと
正直、心の中は不安でいっぱい。。。

だけど・・・


IMG_3265_20110324230525.jpg

ママも、父と母のように人を思いやる心を持ち
そして、何よりも…
大好きなムックの笑顔が消えないように、強くならなくっちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

でも、たまには我慢せず甘えてほしいな。
だって、お父さんとお母さんの娘なんだから・・・。


TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/545-28ec2f51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
