キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 03. 14

会いたいよ。。。

3月14日(月)

今回の地震。。。 本当に酷い。
先ほどニュースで、ドロドロになったワンちゃんの姿が映っていました。
そのワンちゃんの横には、衰弱して横たわっているワンちゃんも。。。
どうか、どうか、助かって欲しいと願うばかりです。

そして、ご報告が遅くなりましたが…
昨日夜、ようやく(両親宅)全てのライフラインが通じたようです。
しかし、明るかった母の声が急に暗く。。。
今までの情報源は、ラジオだけだった父と母。
地震後初めてテレビを見て、改めて今回の悲惨さを知ったみたい。

2日間、救援物資がある場所も分からなく
情報源には、本当に困ったようですが
お隣近所で、声をかけあったり助けあったり・・・

嬉しい事に、同じ県にいるお友達が通常車で10分位で来る所を
遠回りをし1時間かけて、暖かいおにぎりを持って来てくれたそうです。
両親を気遣って頂いた事、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

喜んで「計画停電」協力します!だけど・・・どうしてHPなのかしら。
アナログの父と母は、パソコンを持っていません。
お願いです!全ての人が分かる、確かな情報源を。

そして本日、第1グループの我が家が計画停電にならず
第5グループに入っている実家が、又計画停電になりました。
たかが3時間と言っても、2日ぶりにやっと通じた電気なのに・・・。
お父さん・お母さん、早く会いたい!会いたいよ~

最後に、何度も繰り返すようですが…
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、一刻も早い復旧・復興を願っております。

COMMENT▼

No title

ムック家もご両親もご無事で何よりです。本当に良かった…
ご両親はしばらく不自由が続きますね。
お父様お母様に会いにいけるように、
一日も早く復旧が進みますように!!

ツレ夫姉一家もいわきで不自由に耐えていますが
そればかりか被爆の可能性が現実味を増し、とても心配です。

計画停電

停電 辛いですね
それに ご心配なご両親 早く
行ってあげれるようになると良いですが
それとも 自宅に非難されたらいかがでしょう
よい お友達に恵まれましたね
一日も早く 復旧復興を願いますm(_)m
 

No title

ご両親ご無事でよかったー。
ライフラインも戻ってよかったです。
想像以上に大変だった模様・・・。
心が痛みます。
ニュースでやってました。
被災地が停電になったりしてるそうで
もう少し考慮して欲しいですね。
そうそうHPで確認って、いい加減にしてほしい。
みんなPC持ってると思うなぁー。(怒)
はやくみんなの心穏やかになりますように。
ムック君とはやく元気に遊びに行ける日々が
戻ることを祈ってます。

ツレヅレ様へ
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。。。
大変な時に、コメントありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです!

サスケ王子も含め、ツレヅレさん家が全員ご無事で良かったです。
あれから、もう1週間。。。
私の実家(両親宅)は、幸いな事に家も無事。
そして、地震から2日目にライフライン全て復帰しました。

ツレ夫さんお姉さん家も、どうかどうか早く普通の生活に戻れる事をお祈りしております。
被爆の可能性、本当に怖いですよね。
近くはないのですが、実家もそれを心配しております。
ツレヅレさんも、ご心配かと思いますが頑張ってくださいね!

みかん様へ
お返事が大変遅くなり、スミマセン。

いつも、暖かいお言葉ありがとうございます!
計画停電は、毎日時間が違うのでちょっと振り回されてますが
被災地の方に比べたら・・・。

実家の両親宅は、幸い「被爆地域」から離れているのですが
念の為、荷物をまとめ、いつでも我が家に行ける状態にしています。
本当に良いお友達に恵まれたと思います!
辛い時、悲しい時、困っている時に助け合う事が出来るのが
「本当の友達」ですよね。。。
地震から1週間経っても、今だ十分な救援物資も届かない所がある実態。
私も、一刻も早い復興・復旧を願っています。

ぷぷこどっぐ様へ
お返事が大変遅くなり、スミマセン。

ぷぷこどっぐさん、ありがとう~
両親宅は、2日でライフラインが全て戻りました。
水道・電気が止まってた2日間。かなり不自由したそう。
地震から1週間経っても、ライフラインが戻ってない所は・・・
考えただけでも、可哀想で可哀想で。。。

被災地の計画停電の件
きっと訴える人が多かったのでしょう、全て除外されました。
そして「HP」の件、酷いですよね!
誰でも、パソコンを持っていると思わないで欲しい!
しかも、パソコンで情報を見ようとしてもパンク状態だったんですよ(怒)
でも、決まった事だから仕方がない・・・
パソコンを持っていない両親に、逐一情報を報告していました。

地震後、幸いな事に元気だったので普段通りかと思いきや・・・
やはりショックだったのか、ムックも心に傷を負ってたみたい。
お出かけ、旅行が大好きなムック家。
いつか笑顔で、おでかけ出来る日が来る事を願って・・・
そして一刻も早い復旧・復興を、日々願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/539-4e43cef9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
