キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 01. 31

ニーハオ!ワンチャンと一緒に中華料理はいかが?

1月31日(月) ご訪問ありがとうございます

皆様、お久しぶりでございます

わたくし、訳あって何かと落ち着きなく
それを埋めるかのように、朝の散歩後は部屋掃除・片づけに明け暮れ
「さて!ブログを書こう」と思ったら、ムックのアソボ・アソボ!攻撃。
そして疲れ果てて、ムックと一緒にお昼寝。
その後は、夕飯の支度・パパさんのお迎えという日々が続き・・・
気が付いたら、前記事のブログをアップしてから1週間ちょっと。
キャーッ!ほんと、日にちが経つのが早すぎる
更新がないにも関わらず、訪問&応援して頂きありがとうございました。感謝。

************************************************

1月22日(土) 晴れ

ワンコと一緒に食べれる
我が家の大好物、中華料理が食べれるお店がある事を知り


IMG_0186_20110131002247.jpg 

横浜中華街に、行って来ましたー。


IMG_0147.jpg 

北門から少し入った所にある、中華料理・翠鳳本店
本当にワンコ大丈夫なのかー?と、少々不安でしたが…
「イラッシャイマセ!PM12:30に、予約をしていた○○さんねー。」と
(予約をしなくてもですが、念の為予約する事をお勧めします)


IMG_0088_20110126012531.jpg 

笑顔で2階席の窓際に案内され、ホッと一安心。
※カフェマットを敷けば、イスの上もオッケーよ~


IMG_0091.jpg 

んで、んで、注文した中華料理は…

当店人気No,1
「ふかひれの姿煮付コース」


新しいフォルダ (2)58 

ジャスミンBコースを注文。


IMG_0101.jpg 

う~ん、見てみて↑この「ふかひれ」チャン。
もちろん!コレ1人前。
お味も薄味でGOOD!美味しく頂きましたー。オハダ、プリプリ?


新しいフォルダ (2)59 

どの料理も、ウマウマで


新しいフォルダ (2)62 

途中、何度も


新しいフォルダ (2)61 

ムックのアツーイ視線など、全く気にせず食べる食べる(笑)


新しいフォルダ (2)60 

最後の〆を食べ終わった頃には、満腹太郎。
「桃まんじゅう」が、危うく食べれなくなる所だったけど全て完食!


IMG_0142_20110128013756.jpg 

ごちそうさまでした。
ムックちゃん、食事中イイコで待っててくれてありがとうね。


IMG_0146_20110128015044.jpg

お店の雰囲気も良いし、毎月でも来たいね~
なぁーんて!食べ終えたばかりなのに、そんな事を話しながらお店を後にし

次は、ぷらぷらと中華街散策
オッ!


IMG_0152_20110126012656.jpg 

昔、むかーし、ハワイでパパとママの苗字で描いてもらった事があって
ムックのも作って欲しいなぁ~と、思ってたの。
10分位で出来るとの事なので、早速お願いしちゃいました!

で、出来上がったのが・・・


IMG_0347_20110131022422.jpg 
コチラ

絵になっている、名前の1つ1つに素敵な意味があるんですよ~^^
特に「ツ」の中に入っている、パンダちゃんが可愛くて大のお気に入り

そして、次に訪れたのが・・・


IMG_0178_20110128014155.jpg

ココワンコさんは残念ながら、ムックとパパが立っている所まで。
なのでちょこっとだけ遠目から見学し、その後公園で休憩タイム。

賑やかな、中華街を散策した後は
元町へ行き


IMG_0183_20110128014154.jpg

名物おじさん?を発見!
さすがに勇気がなく、正面から写真が撮れなかったワタシ。

ウィンドーショッピングを楽しみながら(お買い上げの物もあるけれど
元町商店街を通り抜け・・・


IMG_0253_20110128014726.jpg 

やって来ました!山下公園。
お誕生日プレゼントで、お友達のちかりんさんから頂いた
可愛いオーバーオールを着て、レッツラゴー


IMG_0202.jpg 

ムックちゃんの、大好きな海だよ~


IMG_0204_20110128014621.jpg 

ん?もしかして、海に入れないのが不満なの?


IMG_0240.jpg 

パパとママは・・・
カッコイイ氷川丸が、残念なお知らせになっている事が不満だよトホホ。

今日は大人しく、遠くから海を眺めていようね。。。


IMG_0213.jpg

と、言っている矢先
こちらも名物?鳥おじさんを発見!

で、やっぱり・・・


新しいフォルダ (2)63 

こうなるので、仕方なく退散。ハハハ


IMG_0249_20110128015044.jpg 

ここまで、散々歩き疲れたのもあって
山下公園の滞在時間、約30分程。。。


IMG_0245.jpg 

マリンタワーにお別れを告げ、車に戻り家路方面へ。
(途中ママの旧実家に寄ったり、都筑PAで夕飯を食べて帰宅)

ママの生まれ育った街、大好きな横浜。


IMG_0132_20110126012659.jpg 

まだまだ、楽しい所いっぱいあるんだよ~
又、次回のお楽しみにね!ムックちゃん^^

 

COMMENT▼

こんにちは

お久しぶりです♪
ムックちゃん お利巧さんに 待ってるんですね
家の子は ダメだわ(^▽^;
料理も 素敵だけど
オバーオール よく似合ってる♪

楽しい一日の様子、こちらまで楽しませていただいた気分です。
中華街いいですね~
ワンコOKの店、メモメモv-411

お名前のもいいですね。遠巻きにちらっとみたことはあるけど、こうゆうふうに書いてくれるんですね。
あ~行きたくなってきた横浜♪

おぉ~、翠鳳本店!

中華街の翠鳳本店に行かれたんですね~♪
私も一度は行ってみたいと思いつつも、なんとなく勇気がなくて
まだ行ったことがないんです。でもムックママさんのレポを
拝見して、ぜひ行ってみたいなぁと思いました(^.^)
とても参考になりました。ありがとうございます!

ムックちゃん、オーバーオールがとても良く似合ってますよ!

我が家も前に中華街でワンコokのお店、行きました。
名前、忘れちゃった。
中華街をプラプラしてたらそこのお店のお姉さんが
「犬もokよーー」って言ってくれて。
確か一階だったから違うお店だわ。
翠鳳本店も行ってみたいなぁ。

ちょっとちょっとー!
ここの中華屋さんいいじゃーん!!
料理もちゃんとしていて、ワンコもOKだなんて!
犬連れでも中華街行って、美味しいもの食べられるんだねぇ~
嬉しいじゃないの♪

ムックママ、こんなデカイふかひれ食べれば
次の日、お肌ぷりんぷりんっ♪じゃないのぉ~!

わ~、中華街にわんこOKのお店があるんですね~v-10
今度私の弟が横浜でカフェをオープンするのでしょっちゅう中華街のほうに行ってるんですよ~。
次回はそこでご飯を食べてみよ~!!
ムック君オーバーオール似合ってるぅ~v-238
ママさんは地元なんですねv-218
今度色々教えてくださ~~い。

みかん様へ
みかんさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

ムックはね…一応良い子で待っているのですが
気を抜くと、お箸をカジカジ。。。
食べ物でなくて、お箸と言う所が笑えますがi-229
フルーツ以外、人間の物をあげてないので
もしかしたら、美味しいって言うのが分からないのかもー。

このオーバーオール、可愛いでしょ♪
お友達から、お誕生日プレゼントで頂いたのですが
ムックも私も、とても気に入ってまーす^^

ミラママ様へ
ミラママさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

よかった!楽しんでいただけて^^
横浜・中華街いいですよねー♪
そうそう、ここのお店要チェックです!
落ち着いた雰囲気で、美味しいふかひれチャンも食べれるし♪
もし行かれるならば、「予約」をお勧め致しまーす!

名前のも良いでしょ♪
ムックの3文字で¥3500位(額縁付き)だったから
ミラクル君は4文字で、¥4000位かな?
空いてれば、その場でスラスラ~と5~10分位で描いてくれるのでお勧めよ~。
どんな、ミラクル君が出来上がるかなー?楽しみにしていますネッ♪

ルイママ様へ
ルイママさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!

そうなの、そうなの!
この日、横浜中華街がお目当てだったんです~
私もワンコOKと、知りつつ予約もしたのに・・・
本当に大丈夫なのー?と、当日お店の前でつぶやいてましたi-229

イザお店に入ってみると、雰囲気も良くて
お料理も我が家の口にあってて、美味しかったですよ~
何と言っても、ふかひれチャンも食べれちゃったし♪
我が家が座った窓際と、10人掛けの円テーブルもあって大勢でも楽しめるかも^^
是非、ルイちゃんと一緒に行ってみてね!(予約して行かれた方が確実です)

オーバーオール、可愛いでしょe-51
ムックのお誕生日プレゼントで、ちかりんさんから頂いたのですが…
大好きなアン君と、お揃いなんですよ~♪

富士男の母様へ
富士男の母さん、こんにちは~
コメントありがとうございます♪

えぇーっ、何処何処???
翠鳳本店以外に、ワンコOKなお店があるんだね。
そこに、行ってみたいよ~←必死v-356
いつでも良いので、富士男の母さん。。。
お店の名前を思い出したら、是非!教えてくだしゃーい!!

むふっ。翠鳳本店、ほんと~にお勧めよ♪
ぷりぷりのふかひれチャンも食べれるし、お店の雰囲気も良いし♪
富士男君と行かれる時は、予約をお勧め致しまーす^^

お久しぶりです(*^^)v

中華街いいなぁ~私も
以前横浜に住んでたので、
ワクワクしましたよん。
私も久々中華街に行きたくなっちゃった~v-221

picoママ様へ
picoママさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

いいでしょ♪ここの、中華料理屋さん^^
ワンOKだなんて、最高だよね~
是非!picoママさんも、パパさん・ピコちゃん&くるみちゃんと行ってみてー。
(行く時は、予約がお勧めでーす!)

むふふ、お肌ぷりぷりかしら…触ってみる???
って言うか、かなり日にちが経ってるから戻ってるよね~(苦笑)
あぁー、又食べにいかなくっちゃ(笑)

美夕(ぷりんまま)様へ
美夕さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

えっ、そうなの~?!
弟さんが、横浜でカフェをオープンするのね~♪カッチョエエー!
ならばならば是非!中華街に行って「翠鳳本店」に行ってみてー。
もちろん、ぷりん君と一緒にネッ。
(行かれる時は、予約をお勧め致しまーす!)

オーバーオール可愛いでしょe-51
ムックのお誕生日プレゼントで、ちかりんさんからのプレゼントなの^^
大好きなアン君とも、オソロなんだよ~

う、うん。。。
横浜出身だけど、もう横浜から離れてから15年。。。
色々と変わっててビックリ!ちょっとだけ、浦島太郎な気分です(笑)

おゆん!様へ
おゆん!さん、お久しぶりでーす♪
コメントありがとうございました!

おぉ~、おゆん!さんも横浜に住んでいたの???
ムフッ、何だかとても親近感が湧いてきちゃったわ^^
15年ぶりに、住んでいた街に行ってみたら随分変わっててビックリ!
本当に横浜も随分変わったなぁー、ってシミジミ思う今日この頃。

そう!思い立ったら吉日。
ぐっちゃんと一緒に、美味しい中華料理を食べに行ってみてね♪
(行かれる時は、予約をお勧め致しまーす)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/524-08538871

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
