キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 12. 10

お知らせ。

12月10日(金) ご訪問ありがとうございます

こんにちはお久しぶりです。
更新がないにもかかわらず、ご訪問&応援ありがとうございました。
とっても嬉しく思っております。

実は、2泊3日の千葉旅行から帰って来てから…
学生時代からの、親友のお母様の死。

そしてムックが、何度もオシリをズリズリするので動物病院へ行き
(オシリは「軽いカブレ」で、2・3日軟膏を塗ったらほぼ完治)

久しぶりに心音をチェックしたら、少し雑音がすると言われ…。
(この間までは、大丈夫だったのに。)
遺伝的に心臓の弱い
キャバリアを飼った時から、覚悟はしていたけれど
実際に「ズバッ!」と、言われると
気が動転してしまい、ショックでオロオロ。

今からこんなんで、どーするんだ私。
分かってるんだけど…、分かってはいるんだけど。

親友のお母様の死、心雑音の2つが重なり
何も手がつかなくて、ブログも書けず…。

そんな、頼りなくてどうしょうもないママだけど…


IMG_7211_20101210144055.jpg 

大丈夫!
大好きなムックの事、パパとママが必ず守るからね

突然ですが、私の気持ちの整理が着くまで
しばらく、ブログをお休みしようと思います。

1週間先になるか、1ヵ月先になるか…
もしかしたら…
2・3日後に、ひょっこり更新するかもしれません。

それまで、ムックを忘れないでね。
では、又。

COMMENT▼

待ってます♪

ママしゃん、いろいろ大変でしたね・・・。お友達のお母様、残念でしたね、心よりお悔やみ申し上げます。

ゆ~~っくり、お休みしてくだしゃいね。ママしゃんの気が晴れるときまで、待ってます♪

ママしゃんが泣いちゃうとムックたんも悲しくなっちゃいますから・・・
ムックたんの前ではおひさま笑顔でいてくだしゃいね★
「ムックとまめの木」ファンの、モカママより♪

No title

長い旅行だと思っていました・・・

そうでしたか・・・そんな悲しみと心配事が起きていたのね
私も同じ経験してます お気持ちとてもよくわかります(昨年でした)
面識もありきっとお世話になったのでしょう
大切な親友さんと同じ深い悲しみにくれていらっしゃる事でしょう
心中お察し致します

シェリーが心雑音ありと言われ別の病院2ヵ所で診てもらうと
2ヵ所とも異常なしの結果でした
ムックママさん是非2.3ヵ所での診断をお勧めします
きっと大丈夫だよ!同期のシェリーがそうだった様に!ネッ!

更新なんて全然気にせず
実生活と心の痛み
ムックちゃんの事を最優先に
頑張って下さいね

Fight!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムックママさん、大変な事が重なってしまったのですね。
ムック君の心雑音、いずれはと覚悟をしていても、出来ればこない方がいいに決まっていますもの、聞いた時のショックは大きかったことでしょう。
ママさんの気持ち分かります。
シェイクの事で激励いただいて心強く、前向きになれました。
ムックママさんもゆっくりで気持ちを休めて、ムック君の為にも元気をだして下さい。

あらら、大変ですね、大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいませ。

No title

ムックくんにも心雑音出ちゃいましたか・・・。
カールも数年前に心雑音が出て、ずっと薬を飲んでますよ。
早めに薬を飲み始めたおかげか、良くはならないけど悪化もしていないようです。
私も心雑音のことを言われたときはショックでショックでたまらなかったので、気持ちわかります。

落ち着いたら、更新楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
毎日訪問してたのですが 更新がないので心配でした。
ブログどころじゃなくなっちゃいますよね。
精神的にも体力的にも 大変だとは思いますが・・・
ムックちゃんファミリーに笑顔がもどりますように!!

こんばんは

辛いことが 重なりましたね、
心落ち着いて お休みしてください。
待ってますから。

こんばんは

心雑音、、ジェルも同じでした
早期発見だったので信じがたく医者を疑いましたが・・・
エコーでみると逆流?している場所など確認できました
症状の段階にもよるだろうけど、少しでもゆっくり・・・出来るなら進行しないで欲しいですね;;
いつから薬を始めるか! 医者によっても結果的にも二分するそうですが・・・
ジェルの場合は早くから飲ませることにし、現在悪化はしていないようです。
といっても治るわけではないので・・・
進行が遅い&進まないことを願いながら上手く付き合っていきましょう!

自分もブログ更新せず放置になり復活後ものんびり癖がついたままですがw
落ち着いた今も定期的に受ける心エコーの結果は毎回ドキドキです(汗

ムックママさんも落ち着いてからの更新待ってますね~^^

No title

ムック君心配になりますね・・・
ママもムック君も
ゆっくり身体を休めた方が良いよ。
また元気なムック一家が復活することを待っているよ!!!
ファイトッ!

No title

ムックママさんが大変な時に…
なっこへのメッセージ本当にありがとうございます。

気持ちが落ち着くまでゆっくり休んでくださいね。
ママさんが悲しいお顔してるとムック君も心配しちゃうので
頑張っていっぱい笑顔を向けてくださいね。

ファイト!です!

モカママ様へ

モカママさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

親友のお母さんの死と、心雑音の事と何故か重なってしまい
当時、かなり落ち込んでしまって…。
来月ムックも5歳になるので、心臓を中心とした健康診断をして
それによって、薬を飲むか否かが決まります。
もし、お薬を飲むようになっても明るく
モカママさんの言う「お姫様笑顔」を、忘れないようにしますね。

こんな拙いブログのファンと言って頂けて、最高に嬉しいです♪
ブログ復帰まで、もう少しだけ待ってて下さいね^^

シェリカレままん様へ

シェリカレままんさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

楽しい旅行から帰ってきたら…
23年来の親友のお母さんの死、本当に辛かったです。
それと何故か、心雑音と重なってしまって…。
かなり、「ズキューーン」と落ち込みました。

ムックも、来年で5歳になるので
来月早々、「心臓を中心」とした健康診断を受けます。
それで、薬を飲むか否かが決まります。。。が!
シェリカレままんさんのおっしゃる通り、ムックを最優先し
何よりも、笑顔でいる事を心がけたいと思います!
ありがとう~、がんばるね!

鍵コメ様①様へ

鍵コメ①さん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

いつも、心臓の事は考えていたんですが…
又たまたま違う診察に行って、心の準備もないまま聞いてしまい
しかも何故か、親友のお母さんの死と重なってしまって
かなり落ち込みました…。が、今は少し復活してきてるのでご安心を^^

そうですね。。。
鍵コメさんのおっしゃる通り、早目に気がついてヨカッタかも。
来年早々「心臓を中心とした」健康診断をするので
それによって、薬を飲むか否か決まります。
もし、お薬を飲むようになっても
今度は、笑顔&母親らしく毅然とした態度で乗り切りたいと思います。
心強いお言葉、本当にありがとう~

シェイクママ様へ

シェイクママさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

ムックのオチリが気になって行ったので、何も心の準備がないまま聞き
しかも何故か心雑音と、親友のお母さんの死が重なってしまって…
当時は、かなり落ち込みました。。。
「いつか来るのでは~」と、覚悟をしてても
実際に言われると、頭が真っ白になりショックだったー。

来月、ムックも5歳になるので
心臓を中心とした健康診断をしてから、薬を飲むか否かが決まります。
かなりドキドキですが、薬を飲むようになっても素直に受け入れ
今度は、母親らしく笑顔&毅然とした態度でいようと思ってます。

シェイクママさんも、元気になってよかったー。
ちょっと心配していました。
又暖かくなったら、一緒に遊べる日を楽しみにしていますね^^
優しいお言葉ありがとうございます!私もがんばります!

きりんれもん様へ

きりんれもんさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

色々と重なり…。
当時は相当落ち込みましたが、もう大丈夫です!
が、はい!お言葉に甘えてもう少しブログをお休みしようかなと思っています。
きりんれもんさん、暖かいお言葉ありがとうございました^^

ゆっち様へ

ゆっちさん、コメントありがとうございました。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

あっ、カールさんも…
ゆっちさん、辛い過去を思い出させてしまってゴメンナサイ。
一応は覚悟していたのですが…
違う診察の時に、心の準備もないまま言われてしまったので
頭の中が真っ白になり、相当落ち込みました。
それに加えて、親友のお母さんの死と重なってしまい…。ショックで。

来月ムックも5歳になるので、心臓を中心とした健康診断をして
それから、薬を飲むか否かが決まります。
もし、薬を飲むようになっても
今度は、母親らしく笑顔&毅然とした態度でいたいと思っています。

ゆっちさん、ありがとう~♪
もう少しだけ、ブログをお休みしますが
待っててくれると言っていただけて、すごく嬉しかったです^^

鍵コメ②様へ

鍵コメ②さん、コメントありがとうございました。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

鍵コメさんの、過去の辛い事を思い出させてしまってゴメンナサイ。
前を向いて行こう!うんうん、なんてすばらしい言葉。
私も、鍵コメ②さんを見習って
今後、何があっても笑顔で前向きに行こうと思います!
暖かくて、力強いコメントありがとうございました^^

マロンママ様へ

マロンママさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

ありがとう~、毎日訪問してくれてたんですね。。。
楽しい旅行から一変、かなり辛い事が重なってしまって
当時は相当ショックでしたが、今はもう大丈夫!

来月ムックも5歳になるので、心臓を中心とした健康診断をします。
その時に、薬を飲むか否かが決まります。
もし、薬を飲むような事になっても
今度は母親らしく、笑顔&毅然とした態度でいたいと思っています。
そうだよね!笑顔・笑顔だよね!
暖かいお言葉、本当にありがとうございました^^

みかん様へ

みかんさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配おかけしてしまい、申し訳ございません。

はい、楽しい旅行から帰ってきたら…
当時は相当ショックでしたが、今はもう大丈夫です。

が、もう少しだけブログをお休みさせて頂きますね。
最後の「待ってますから」のお言葉、すごく・すごく嬉しかったです!
みかんさん!ありがとう~

ジェルパパ様へ

ジェルパパさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

ジェル君の辛い過去を思い出させてしまい、ゴメンナサイ。
一応は覚悟していたんですけれど、たまたま何の心の準備もないまま言われて
頭の中が真っ白になり、言葉が出なくなってしまいました。
そして親友のお母さんの死が、心雑音と重なり…。
あまーい!と世間では言われるかもしれませんが、辛かった。

ムックも5歳になるので、来年早々心臓を中心とした健康診断をします。
それによって、薬を飲むか否かが決まります。
そうですね…
もし、薬を飲むような事があっても
ジェルパパさんのおっしゃる通り、上手く付き合って行こうと思っています!

もう少しだけ、ブログをお休みしますが
待ってる~と、言っていただけてすごく嬉しかったです。
ジェルパパさん、ありがとう~



picoママ様へ

picoママさん、コメントありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

親友のお母さんの死と、ムックの心雑音の事が重なってしまい
当時、かなりショックでした。が、もう大丈夫!
ムックは、とってもとっても元気なのでご安心を~

ファイトッ!の言葉で、力が出て来たよ~
picoママさん、暖かいお言葉ありがとうね!

komako☆様へ

komako☆さん、1年に1度の楽しい時期なのに…
こちらこそ、コメントして頂きありがとうございます。
大変・大変ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

親友のお母さんの死と、心雑音の事が重なり
当時は、かなりショックでしたが…
精神的にも、気持ち的にも大分落ち着いてきました。
そうそう!ニコニコ笑顔が1番ですよね!
今後は、何があっても母親として笑顔&毅然とした態度でいたいと思います。

komako☆さん、力強いお言葉ありがとう~

No title

ゆっくりお休みくださいねー。
心配事がはやくムックママさんから
無くなること願っておりますよー。
きっと大丈夫。
また元気になったら、
旅行日記書いてくださいねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛いお気持ちお察しします。

ご親友のお母様はご自分の娘のようにムックママさんを愛してくれていたんですね。
同じように、お友達をこれからも愛してあげてください!
きっとそれができるのはムックママさんだけだと思いますよ。


ムック君の心音、とても心配ですね。

実はうちのジュンはああ見えて(笑)
生後3か月で心雑音が発覚し、見てもらった大学病院では
2例目(1例目は台湾から来た子らしいです)という
難病に指定されてる心臓の病気を持っていまして・・・
お散歩デビューの前に大手術をしました。
定期検診の時は担当教授のほかに研修医さんやら学生さんが
ゾロリと見学に来ちゃうくらいのレアな患者らしく、
当然、朝晩のお薬も生涯投与なのですが・・・

本犬はいたって元気という(笑)

我が家では
ほんとはただの食べ過ぎなんじゃないか!?疑惑まで浮上しました(笑)

その名前にふさわしく
「純粋」なのか、はたまた「単純」なのかは謎ですが(笑)
ジュンの超ハイパーポジティブな性格のおかげで
このこは強い子だなー。なら、だいじょうぶだ! 
・・・と
病気ともなんとかうま~く付き合っています。


パパさんママさん
ムックくんの強さを信じてあげてくださいね!




ぷぷこどっぐ様へ
ぷぷこどっぐさん、コメントありがとうございます。
すみません!お返事が大変・大変遅くなりました。

ぷぷこどっぐさんに、ご心配おかけしてしまいごめんなさい。
当時は、すごく落ち込みましたが…
沢山のお友達から元気をもらい、今はもう大丈夫!
それから、ムックも私も元気です^^
うーん、もうそろそろブログ復帰出来るかなー。
旅行記も楽しみにしててくれ、すごく嬉しいです!
忘れない内に書かなくっちゃね^^←ちょっと忘れかけてるかもi-229

ぷぷこどっくさん、元気の出るコメントありがとうね~

鍵コメ様③へ
鍵コメ③さん、コメントありがとうござます。
すみません!大変・大変お返事が遅くなりました。

鍵コメ③さんのコメントを見て…
涙が止まりませんでした。
とても辛い事を思い出させてしまって、ごめんなさい。
と、同時にとても勇気づけられました。
何かあったら、お言葉に甘えてご相談させていただきますね。
そうですよね!笑顔ですよね。
当時は相当落ち込みましたが、今はもう大丈夫!ムックも私も元気です!

鍵コメ③さん、心強いコメントありがとう~

UK様へ
UKさん、コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。

当時は、親友のお母さんの事
ムックの心雑音の事と重なり、相当落ち込みましたがもう大丈夫!
お友達の事、そうですよね!
学生時代から、早いもので23年付き合ってきましたが
これからも、ずーっとずーっと親友でいたいと思っています。

えっi-198
いつもシッポフリフリ元気ッ子のジュン君に、そんな大手術があったの?
辛い事を思い出させてしまって、UKさんごめんね。
そんな事を微塵も見せないジュン君…キミはエライ、エライよ~
もちろん、いつも笑顔のUKさんも!

UKさん、とっても勇気づけられるコメントありがとう~
うん、ムックの強さを信じて、がんばるね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/510-f7d1fd04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。