キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2010. 11. 09

恐怖!揺れる吊り橋in鬼怒川

11月9日(火) ご訪問ありがとうございます

今日は、前記事で予告をしていた「山中湖旅行記」を~と思っていたのですが

何と!先月「鬼怒川旅行」が、まだ完結していませんでした
相変わらずさんペースのブログですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです^^


10月24日(日) 曇りのち雨 /

1泊2日「きぬがわ国際ホテル」(←参照)を、後にした私達。
ホテルから、車で10分もかからない場所にある観光名所(無料駐車場完備)


新しいフォルダ(3)19 
鬼怒楯岩大吊橋
(2009年7月19日完成 全長140m・幅1.5 水面からの高さ約37m)

大きくてしっかりしてる橋だし、高所恐怖症の私でも大丈夫だと思って
ムックをダッコし、渡り始めたら…


IMG_4308_20101109130453.jpg 

ごめんなさいナメてました!

先日、渡った
伊豆の「城ヶ崎海岸の吊り橋」より、数百倍コワイ


IMG_4311.jpg 

この橋、かなり揺れる揺れる
(トランポリンの上を歩いてるみたいな感じ)

パパさんに、ムックをバトンタッチして…


IMG_4317.jpg 

ママは、手すりにつかまりながら一人走行
もちろん、写真を撮る&下など見る余裕など無く真っすぐ、前進するのみー。


IMG_4326.jpg 

やっとこさ、渡り終えた後は


IMG_4319.jpg 

足はガクガク・心臓バクバク(苦笑)


IMG_4337_20101108163125.jpg 

遠目から見て「よく渡り切れたなぁ~」と、感心してみる^^
ただ「帰りもこの橋を渡るのかと思うと、すごく気が重いけれど…ハハハ。

プチハイキング!ハイキング!


IMG_4332.jpg 

さっ!


IMG_4334_20101109131212.jpg 

まず始めは、向かって左側の古釜の滝方面へ


IMG_4335_20101108162905.jpg 

シュッパーツ!
早歩きで歩く事、数分…。


IMG_4359.jpg

途中、大きなトンネルをくぐり抜けたら


新しいフォルダ(3)18 

目的地の「古釜の滝」に到着


IMG_4340.jpg 

しばらくマイナスイオンを浴びてから、又元の位置に戻り


IMG_4365.jpg 

今度は、楯岩展望台へ向かって登り坂をテクテク


新しいフォルダ(3)20 

ここまで来るのに、かなりゼーゼーなのに…
さらに、階段ですか。


IMG_4375.jpg 
ム) ママ、ガンバレ!

はいよ~、ママがんばるよ^^
何とか、急な階段を登り切り(←日頃の運動不足がバレバレだね~)


IMG_4377.jpg 
楯岩展望台に、到着!
カーンと縁結びの鐘をついて、家族の幸せを願い…


IMG_4384.jpg 

又また、恐怖の橋へ
ココを渡らないと、お家に帰れないのだよ


IMG_4383.jpg 

今度はムックちゃん、歩いてがんばろうね

カメラをパパさんに託し、ムックとママは一足お先に行ってるよ~


IMG_4387_20101109152742.jpg 
(撮影:パパさん)


IMG_4392_20101109152741.jpg 
(撮影:パパさん)


IMG_4403.jpg 

橋の中央で揺れに耐えながら、がんばって撮影してくれたパパさんに感謝
ムックちゃんも、よくがんばりました^^

橋を渡り切り、達成感いっぱいのママは…


IMG_4399_20101108164600.jpg 

よれたソフトクリームで(笑)、勝利の乾杯!

あぁーっ、ホッとしたらお腹が空いてきちゃった^^
車をそのまま停めて、歩いて15分位だったかな?


IMG_4421.jpg 

鬼怒川温泉駅に行き
ムックと一緒に、食べれる所がないかなー?と探してみたけど…

駅に向かう途中「鬼怒川ライン下り」の看板を見つけて、ワンOKか尋ねてみた所
ケージインならOKとの事でしたが、パスしちゃった。



IMG_4430.jpg 

ザンネーン!やっぱりなかったね~
なのでお土産を買ってから車に戻り、少し早いけれど家路へ向かいますか。

で、その帰り道!素敵な所を見つけちゃったのー
ちょっと長くなってしまったので、続く~^^


本日、コメント欄お休みします。

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
