キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2010. 10. 08

1泊2日伊豆旅行①【かあちゃん食堂&城ヶ崎海岸】

10月8日(金) ご訪問ありがとうございます

いよいよ!今週末から、日本GP(F1)が始まりますね
実はムック家、大のF1好き!ムックが来てからもペットホテルに2度ほど預けて
2001年から2008年まで、現地(鈴鹿や富士)に行き観戦していたんですが…
その度にムックが具合が悪くなってしまうので、テレビで我慢・我慢。

さて!色々と行事があり、ノビノビになっていた
1泊2日「伊豆旅行の日記」を、書きたいと思います。

9月18日(土)三連休初日 

3連休の1週間前、突然「伊豆へ行こう!」と言う事になり
約1年ぶりの伊豆に向けて、シュッパーツ


IMG_0364.jpg 

と、意気込んでAM6時頃家を出たのですが・・・


IMG_0366.jpg

さすが、3連休の初日
朝の7時台で、東名高速道路上下線とも大・大・大渋滞

途中、海老名SAで休憩し(ムックもチッコタイム)
伊豆に到着したのが、11時30分くらいだったかな。


IMG_2476_20101007200144.jpg 

到着早々、まずは腹ごしらえ!
と向かった先は、ピンク色の可愛い建物


IMG_2471.jpg 
「かあちゃん」

国道135号線の通り沿い(ぐらんぱる公園の近く)にあって
いつも気になってたけど、行けなかったレストラン。
なので今回は、ちゃんとスケジュールに入れてきました!


IMG_2459.jpg
店内わんOK(行儀の良いわんこなら、大型犬も

店へ入る前に「犬がいます!」と伝えると、快く奥に案内され(広めのテーブル席)
猛暑日だったので、店内で食べれるのは本当にありがたい。


新しいフォルダ(1) 

お腹が空いてたから、パパさんよりガッツリ食べちゃった^^
お味は普通。量はボリュミーだけど、お値段も高めなので・・・うーん
まっ、涼しい店内でムックと一緒に食べれたんだからヨシとしよう!

お腹も一杯になった事だし、次に向かった所は


IMG_2482.jpg 
約2年ぶり?3年ぶり?の「城ヶ崎・門脇吊り橋」

以前来た時は、駐車場料金がかからなかったのに
今は綺麗に舗装され、さらに有料になっててビックリ!(一日、500円也)

よーし!ムックちゃん、一緒に渡ろうか


IMG_2478.jpg 
這ってる



IMG_2487_20101008012221.jpg 
パ) ムック、ちゃんと捕まってるんだぞ!
ム) ハーイ♪

とてもじゃないけど、このままでは危険なのでダッコの刑です!
って、言うか私もダッコしてほしい・・・。ムリダケド。

IMG_2494_20101007200256.jpg 
ム) ママ、ハヤクオイデヨ!

橋を渡った瞬間、ママ高所恐怖症がよみがえってきた。


IMG_2493.jpg

おぉーい!パパさん・・・
せ・せめて、手だけでもーーーーっ。 ヘルプミー





いやーほんと、怖かった!
下も見ず(見れず)、まっすぐ真ん中を歩いて1人渡り切りました。ホッ。


IMG_2505.jpg

橋を渡り終えた所にある、記念碑でパチリ^^
(注:石碑に写ってるのは人ですヨ~)

その後は、足場の悪いゴツゴツ岩に座って


IMG_2547_20101007200701.jpg 

ボーッと、海や船を眺めたり・・・
ちょっと散策してみたり・・・。


IMG_2531_20101007200534.jpg 

この日は、とても天気が良くて


IMG_2519.jpg 

海も、空も真っ青で


IMG_2521_20101007200535.jpg 

すんごく、綺麗だったなぁ~


新しいフォルダ(1)4 

やっぱり海って、ダーイスキ


IMG_2545.jpg 

どの位、ココに居たのだろうか。十分海を満喫したし・・・ソロソロ。
でも、又恐怖の橋を渡らなければ・・・帰れない。

嫌々重ーい腰を上げて、橋の目の前に立つと・・・


IMG_2551_20101007200659.jpg 

あれ?
あんなに怖がってた、特殊ブタイ(←軽井沢で購入 笑)ママが


IMG_2550_20101007200700.jpg 

ちと慣れたのか、ムックをダッコして海を見る余裕が出て来たの^^マンナカカラ、ダケド(笑)
でも又、間をおいて来たらキット怖いんだろうな~ハハハ恐るべし、高所恐怖症。

帰りの橋も、無事に渡り終え・・・


IMG_2562.jpg 

いっぱい遊んで、いっぱい汗をかいた後は・・・


IMG_2563.jpg 
抹茶ミックス

やっぱり、コレでしょ^^オイシカッター


IMG_2566.jpg 

さて、ムックちゃん!
ちょっと早いけれど、今宵のお宿へ向かいますか。

COMMENT▼

うちも~

うちも去年まで、十年くらいF1観に行ってましたよ~。
鈴鹿だけですが…。

去年は麦がうちに来る前にチケットを購入してしまったので、泣く泣く義父母に預けて行きました。
でも、やっぱり置いて行くのが寂しいのと、フィジケラが去ってしまったので(笑)、今年からは自宅観戦です。

吊橋、以前(と言っても十年以上前ですが…)渡りそびれてしまったので、行きたくなってしまいました~。

ママさん、頑張りましたね~。
読みながら応援しちゃいました(笑)

続き、楽しみにしています♪

(携帯からなので、URL付けられなくてすみません)

gureharu様へ

キャーーーーッ♪
コメントありがとうございます^^
大好きなF1の事をブログで書いたら、誰か反応してくれるかな~?
と思ってたので、すんごく嬉しいです^^

我が家は、去年(富士から鈴鹿に戻って)から行ってなくて。
えっ?フジコのファンだったの???カッコイイですよね♪
私はラルフ、パパさんはモントーヤ(モントーヤが去ってから、ライコネン)でしたが
両方ともいなくなり、気が抜けたというか…。
今は特にファンもなく、遅いチームを応援してる我が家です♪

そして、もっともっとgureharuさんと語り合いたい今日この頃^^

あっ!伊豆の城ヶ崎の吊り橋、是非行ってみてくださーい♪(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/476-438e5382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
