キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2010. 09. 17

軽井沢旅行2泊目①【 ThreeDogBakery ・旧軽井沢森ノ美術館】

9月17日(金) ご訪問ありがとうございます

軽井沢1泊目①「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
軽井沢1泊目②「カーロフォレスタ・ジャルディーノ」の続きです^^

軽井沢2泊目

楽しかった「カーロフォレスタ・ジャルディーノ」を、後にし
1番最初に訪れた所は・・・


IMG_1559_20100917182016.jpg 
Three Dog Bakery

軽井沢に来たら、ココに来てみたかったんだよね~


IMG_1548.jpg

とっても魅力的な、パスタがあったけれど


IMG_1543_20100917181846.jpg
バナナモカとアイスコーヒー

カーロで、朝食をモリモリ食べてきちゃったからお腹いっぱい

なので・・・


IMG_1551_20100917181844.jpg
今回は、お茶でガマン。

実は、看板犬キャバちゃんに会いに来たんだけど
今年の2月で引退しちゃったんだって!ザンネン。

その代わり・・・


IMG_1581_20100917182014.jpg

キャバちゃんから看板犬を引き継いだ
可愛いTプードルの「ライアン君」が、出迎えてくれました^^


IMG_1546_20100917181846.jpg
又、会えるといいね

Three Dog Bakeryと、ライアン君にバイバイして


IMG_1591_20100917182134.jpg
KARUIZAWA BIRDIE
DOG lover’sShop+CAT


向かった所が、ココ!


IMG_1586.jpg

店内撮影NGなので、残念ながらお見せ出来ませんが
掘り出しものが、沢山ありました^^
そこには、可愛いキャバちゃんフィギュアが!
(後日アップしまーす!)

また又こちらのお店を後にし、旧軽銀座から歩いてすぐの駐車場に停めて
1日500円(平日だからかな?土日・祭日だと、もっと高いかも!)
仲見世通りをプラプラしていたら


IMG_1600.jpg

おぉー、素敵な教会を発見!


IMG_1594_20100917182134.jpg

ここは「聖パウロカトリック教会」と言って、とっても有名な教会なんだって。
ぞくぞくと見学者が来て、写真撮ってたよ^^ついでにムックも撮られちゃったね

ぼちぼちお腹が空いたな~?と、思って時計を見たら
もうお昼過ぎ!偶然お蕎麦屋さんの前を通りかかって、看板を見ると・・・


IMG_1604.jpg
十割そば 大禅

ペットテラスOKの文字が!
(残念ながら、写真に納まっていませんでした

偶然見つけて、入ったお蕎麦屋さんでしたが…


IMG_1607_20100917182258.jpg

ココのお蕎麦屋さん、結構有名らしく
家に帰って本を見て見たら、ちゃーんと紹介されてた。

で、何が有名か?と言うと


IMG_1611_20100917182406.jpg

この「寒ざらしそば」サン。


IMG_1614.jpg

まずはお蕎麦にを振って、わさびを少し付けて食べるの。
これが、意外と美味しくてクセになるお味でした~


IMG_1616_20100918002651.jpg

もちろん!
通常のおつゆも付いてくるので、そばつゆを付けて食べてもOKよ


IMG_1630_20100917182404.jpg
あっ!ママと同じ靴、みーっけ!(笑)

お昼御飯を食べて、又仲見世をプラプラ歩いていたら
何と偶然!(写真を撮り損ねちゃったけど
お友達の「リモーネちゃん」と、バッタリ!
ちょこっと立ち話をしてから、リモーネちゃん一家とバイバイして

その後・・・


IMG_1698_20100917182556.jpg
旧軽井沢森ノ美術館

ワンコ入店可(ただし、キャリーバックorカートイン)
写真を撮る時は、キャリーから出して下に降ろしてもOK^^

この日、結構暑かったので涼みに入り


IMG_1633.jpg

あんな事や


IMG_1638.jpg

こんな事


IMG_1635_20100917182518.jpg

そーかもね(笑)


IMG_1647_20100917182517.jpg

そして、お決まりのコレも! ハハハ


新しいフォルダ (2)12

ただ、残念ながらムックちゃんお疲れの為


IMG_1660.jpg

途中から、カートの中でお昼寝タイム


新しいフォルダ (2)13

なので、後半はパパとママ2人で盛り上がってましたー
(ちなみに、写真の絵全てまっ平らデス)


IMG_1648_20100917182517.jpg

はーい、ムックちゃんお待たせ!
(散々はしゃぎまくって、ヘトヘトになってしまったパパとママ)

チケットと一緒にもらった券と引き換えに
館内の喫茶店で、チーズケーキを食べながら(ドリンクは別料金)
ちょっと一休み・・・


IMG_1627_20100917182404.jpg

さて、そろそろ今宵泊る「カーロフォレスタ・リーオ」へ向かいますか。



※旅行記をお読みいただき、ありがとうございます^^
軽井沢の旅行記が終わらぬまま、明日から1泊2日で伊豆に行って来ますので
コメントのお返事が遅くなりますが、よろしくお願いします

COMMENT▼

はじめまして。

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
読み逃げばかりですみません・・・。

うちも先日軽井沢旅行に行ってきました。
たぶん同じキャバちゃんフィギュアを購入しましたよ♪
とっても可愛くてお気に入りです。
読んでいて嬉しくなってしまいました♪

美術館、ワンちゃんOKだったんですね。
入りたかったのですが、ダメだろうと諦めてしまいました。
次は是非入ってみようと思います。



gureharu様へ
いらっしゃいませ~♪
訪問&初コメントありがとうございまーす^^
とんでもないです!読み逃げ、大歓迎ですよ!
こんな拙いブログを、見て頂けてただけでも嬉しいですから~

おぉー!そうなんですか。
我が家も、今回ムックと初めて軽井沢へ行ってきたんですが
ほんと、軽井沢ってワンコにも優しいし自然がいっぱいで良い所ですよね~
ムフッ。もしかして、う○こスタイルキャバちゃん???
お店のお姉さんに見せられて、一目ぼれをし即購入してしまいました^^
毎日コレを見て、ほんわかと癒されてまーす(笑)

そうなんですよ~
美術館、ワンコOKなんです!ビックリですよね^^
店内には「これでもかー」と思うほど、トリックアートがあって疲れますが・・・
パパと2人、で最後まで盛り上がっていましたー。(ムックはカートの中で爆睡だったけど)
是非!又軽井沢へ行く事があったら、カメラを片手に寄ってみてくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/465-39c7e525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
