キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 09. 16

軽井沢旅行1泊目②【カーロフォレスタ・ジャルディーノ」

9月16日(木) ご訪問ありがとうございます

軽井沢旅行1泊目②「軽井沢・プリンスショッピングプラザ編」の続き

実は今回軽井沢旅行、「カーロフォレスタ・リーオ」に2泊3日の予定でした。
でも軽井沢情報本を見ていると、ここにも行きたい!あそこにも行きたい!になってきて・・・
ならば3泊4日にして、もう1泊は同じカーログループの「ジャルディーノ」に泊らない?
と、思い立ったのが旅行の3週間前。

ダメもとで予約状況を見てみると、やっぱりどこもいっぱい!ん~、さすが人気のお宿。
で、でも!たった1部屋だけ「喫煙可 スタンダードルーム」に、空室があったの!
きっと私達の為に残っているに違いない!と、勝手に思い込み(笑)

ただ、喫煙ルームと言うのがちょっと気になったので(ちなみにパパさんは喫煙家です)
電話で問い合わせた所、「そんなに敏感な方でなければ、大丈夫ですよ~」と
イヤな質問にもご親切に応えてくださり、即予約!
リーオの方にも日程の変更を伝えておきますと、何から何まで親切で・・・

つらつらと、前置きが長くなりましたが

新しいフォルダ (2)9 

軽井沢初日5日は、泊る前からテンションアゲアゲ
「カーロフォレスタ・ジャルディーノ」に行って来ました。

軽井沢中心からほど近く(ショッピングセンターから15分位だったかな?)
無事に、道に迷わず到着!ナビさんThankyou!
建物は道路からちょっと入った所にあるので、とーっても静か。

IMG_1519.jpg 

車から降りて入口にある足洗い場でムックの足を洗い、チェックインを済ませると
見覚えのあるお姉さんが!何処であったっけ???

おぉーっ!
カーロの山中湖(お茶だけ)で、お会いしたカメラマンのお姉さんではないですか!
終了時間ギリギリだったので、急いで撮影場所のロビーへ行き・・・

IMG_1372.jpg 
(撮影 ママ)

今回も、可愛く撮ってもらっちゃいました!

IMG_1374.jpg 
(撮影 ママ)

そして、こんな写真まで!良い思い出になったね^^
前回と同じくアルミプレートと、今回は革のストラップを注文
2週間後が楽しみだわ~

それでは、ここから館内案内をしちゃいまーす!

IMG_1511_20100916132714.jpg 

まずチェックインしたら、このふっかふっかのソファーに座って
「食事の時間や、今日のメニューの中で食べられないものはありますか?」
と、聞かれました。

パパとママは好き嫌いがないので良いけど・・・
どーしても(アレルギーとか)食べれないものがあったら
当日でも変更&追加をしてくれるなんて、嬉しいですよね~

IMG_1521_20100916132637.jpg 
トリミング室

シャンプー・タオル・ドライヤーなどが全て揃ってるし、何よりも綺麗!

旅行の最終日にシャンプーしようと思っているから、「今回はナシだよ~」
ムフッ。ムックちゃんホッ!としたのか、ちょっとニッコリ顔^^

新しいフォルダ (2)4 
案内されたお部屋は「スタンダードルーム 208室」
ん?本当だ!タバコ臭くない!
(↑これは個人差があると思いますが、私は気になりませんでした~)

ベットが2つと小さなテーブルとイス・冷蔵庫・電子レンジ・ポット・空気清浄機などがあり
部屋はとてもシンプルだけど、出窓に沢山荷物が置けるので思ったよりも広く感じ
何よりも、コンセントが沢山あるのでありがたい^^

新しいフォルダ (2)7 
もちろん!
ワンコのアメニティダストBOXも、館内至る所にあって充実してました。

洗面所は、ちょっと小さかったけど・・・まっ、十分かな。
そうそう!ココのトイレがすごい!
入ったら「いらっしゃいませ~♪」と、自動でパカッと開き
「ありがとうございました~♪」と言わんばかりに、勝手に流れる・・・。
トイレに入る度・出る度に、いちいち2人でスゴイスゴイと感動してました~(笑)

新しいフォルダ (2)11 
極めつけはお風呂

宿選びは、料理の次にお風呂重要なポイントとしている我が家。
大きなお風呂小さなお風呂2つあり
鍵がかかってなければ、24時間入浴可能なのもポイント高し^^
(わんも脱衣所まで
ザブーーンと、大きなお風呂に浸かり
天然シャンプーのオアシスの香りに癒され、旅の疲れは何処へやら。

IMG_1386.jpg 

あっ!ロビーに置いてある、炒りたての美味しいコーヒー紅茶
いつでも飲み放題なのも、忘れてはいけませんね。

さて、いよいよ楽しみにしていたディナータイム(PM7時30分~)

IMG_1388_20100916132310.jpg 

席には、ムック用のイスが用意されていたんだけど…チッチャカッタ
いつものように、テーブルの下でいい子に待っててね。

IMG_1398.jpg 

まずは、シェフお手製の「あんず酒とれもん酒」でカンパーイ!

新しいフォルダ (2)新しいフォルダ (2)1新しいフォルダ (2)2新しいフォルダ (2)3

久しぶりに食べる、デラックスなコース料理
オートブルからデザートまで、とっても美味しくいただきましたペロット、カンショク。
特に、外はパリッ!中はふわっ!
パンが、何個お替りしたか分からないほど絶品デシタ。

食後は、すぐに部屋へもどり・・・

IMG_1441_20100916132308.jpg 
あら?良い所、見つけたね~

2人+1わん、即爆睡。
持参したソフトクレート横の、テーブルの下で気持ち良さそう^^
ムックちゃん!明日もいっぱい、いっぱい遊ぼうね。オヤスミ~



軽井沢旅行2日目

おはようございまーす今日も良い天気!

IMG_1444.jpg
翌朝の朝食は和食
(セルフになりますが、御飯やジュースのお替り自由でした)

朝食を食べた後は、昨日疲れてて行けなかったドッグランに行って

新しいフォルダ (2)10 

ムックちゃん!朝から、思いっきり弾けまくり

新しいフォルダ (2)8 

冬になって雪が降るとここのドックラン一面、雪で覆われるんだって!ステキー

残念ながら”ふっかふっか”の雪の上を、まだ歩いた事のないムックちゃん。
テラスに座りながら、雪の中を思いっきり走り回るムックを想像しちゃったりして^^

IMG_1496.jpg 
最後に・・・
初めて泊ったのに、何処か懐かしくホッ!と出来る「ジャルディーノ」さん。
又、ムックとパパ・ママ3人でお泊りに行きますね^^

さて、お世話になったジャルディーノさんを後にして
今日は、旧軽井沢銀座へ向かいますか。何か掘り出しものはあるかなー?





COMMENT▼

No title

旅行記読ませていただきましたー。
毎回素敵な宿に泊られてて、うらやましー。
ムック君もいっしょできていいなー。
夕食のお写真もめちゃくちゃ素敵です。
メニューみたいだー。
よだれ出ちゃいます(笑)
いつも楽しい旅行記です。
ムック君ほんとおとなしく待っててえらいなー。
はなちゃんなら・・・無理です(笑)

No title

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
お久しぶりです♪
そして おかえりなさ~いo(^-^)o
3泊4日の旅行なんていいな~!
パパさんはアクシデントがあって大変そうでしたが(笑)

ジャルディーノさんは 我が家も泊まったことありま~す☆
OPENしてすぐだったので コーヒーは有料でした゜・(x ω x)・゜。
お部屋も綺麗だし、ご飯も最高ですよね^^
大きいお風呂の貸切は天国でした♪♪

ランでのムックちゃん、と~っても楽しそう!
広いランでボール遊びができて良かったね^^

続きの記事も楽しみにしてま~すo(^-^)o

No title

こんばんは

ズームイン見ましたよ~~ ^^;

うちは今年の軽井沢はリーオでした。

はんなりの系列なのでまぁまぁでしたね。

お楽しみできましたか?

ぷぷこどっぐ様へ
旅行記をお読みいただき、ありがとうございまーす♪
長かったでしょv-356
どーしても、上手くまとめられなくて長文になってしまいましたi-229

ここのお宿、サイコー♪
又泊りたいお宿、ナンバー1かも。
メニュー、よだれ出ちゃった?私も(笑)

はなちゃんも、きっと良い子で待ってられると思うけどな~
まだまだ旅行記は続きます!楽しみにしててくださーい^^

マロンママ様へ
ただいま~♪
ほんと、しばらくご無沙汰してしまってごめんなさい。
あ~、メールのお返事も・・・
今調整しているので、もう少しお待ちくださいね。

そうなの!!!
オープンしてすぐに行ったなんて、羨ましい^^
今も綺麗でびっくりなのに、何もかもすごーく綺麗だったでしょ♪
でも、コーヒーが・・・そっか残念でしたね。
そうそう!大きいお風呂っていいよね♪
たまたま両方空いてたんだけど、やっぱり大きい方入っちゃったもん^^
ムックちゃん、珍しくランで弾けてたよ~
いつも、そうしてくれると嬉しいんだけどね。。。

ありがとうe-51
まだまだ旅行記続きますので、楽しみにしててね~

れもんらいむのpapa様へ
コメントありがとうございまーす♪

ズームイン、ご覧になってたんですね^^
残念な結果になっちゃいましたが、ムックらしいかなと(苦笑)

れもんらいむちゃんも、リーオに泊ったんだ!と
ブログを拝見させていただいてたので、知ってまーす♪
我が家も、リーオに2泊しましたよ~
どんなお宿の感想だったかは・・・まだ秘密e-51ムフッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/464-9758a56a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。