キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 07. 28

ドッカーーーン!!!

7月28日(水) ご訪問ありがとうございます

こんにちは~
今日はムックの記事ではなく、ママの愚痴ですので
興味のない方は、スルーしてくださいね^^


***************************************************************************


いまだ直らない、我が家の冷蔵庫
大好きなガリガリ君は溶けちゃうし、もちろん冷凍庫の中身は全部パー!
この猛暑の中、冷たい飲み物が飲めない日々が続いております。


先週の23日(金) 取り寄せの部品の為、何も処置もせず帰り・・・

24日(土) 部品が、大阪から届いたと連絡が入り
冷蔵庫内のファン交換(5年保障の部品で無償)を、してもらい


IMG_0030.jpg 

ヤレヤレと、思っていたのもつかの間
また又、壊れたと言うか、直ってなかった

翌日の25日(日) 再度メーカーに電話して、再修理の依頼をして

27日(火) 今度は2人がかりで
冷蔵庫裏のキバン交換する事、約2時間


IMG_0031.jpg 

修理終了後、説明を受けるもチンプンカンプン???
その説明が、「もし、これで直ってなかったらガス漏れの可能性があるので
その時は5年保障の為、無償になります・・・
」と。

でも、今日取り換えた(キバン)は、5年保障に入らない部品だったので
どうして?キバンを交換したから、料金はかかりますよね?」と、聞いても
いいえ、今回はかかりません!」の、一点張り。
んーっ、わからん!私の頭が固いのか???

どうしても理解が出来ず、一つずつ質問して説いてみると要するに・・・
交換したキバンは仮で、もしこれで直らなければガス漏れが原因と考えられるので
今日交換したキバンは又元のキバンに戻し、今度はガスを入れます。
しかし今回これで直ったら、キバンが原因だったので料金を頂戴する
」って事だったの。

始めから、ちゃんと分かるように説明してくれればいいのに・・・
ガス漏れが原因の場合、元のキバンに戻すなんてド素人だからわかんないよ~


IMG_9747_20100728141050.jpg 

しかも「まっ!コ○マの10年保険に入ってるし、少しだけど戻ってくるか」と、ボヤいたら

そんな事聞いてないので、保険対象にはなりませんよ」 だって!
えっ?だって、冷蔵庫が壊れた時メーカーに問い合わせたら
「コ○マの保険に入っているのでしたら、コ○マに電話をして下さい」と言われ
コ○マに電話をかけ、コ○マ経由からサ○ヨーの修理に依頼してますよ~
と、返答したら・・・
前回の修理は一回完了しているので、又改めてコ○マにかけなくてはいけないですって!

えっ?知らなかった!と言う私に
お客様から電話をかけてないので、どうなるかわかりません!」と、何度も言われ・・・

ブッチーン、どころかドッカーーン!!!ママ、切れました

なんで?2回目の修理が終わった時、又何かあったら電話してくださいって言われたし
修理の翌日、再度壊れたとサ○ヨーに電話をかけた時に
なんで、教えてくれなかったのよーーーっ!
(修理の内容をお調べしますね、と待たされたのでお客様情報はわかってるはず)
知識不足の私もいけなかったけれど、お客に対して親切さがないですよねと言ったら・・・

「じゃー、私が電話をかけます!」 だって。
じゃーって、何よ!!!じゃーって・・・
最終的には、私がコ○マにかけてまーるく治まったんだけど 何だかイライライラ

こうして朝を迎え、恐る恐る冷蔵庫を開けてみると
うっすら冷気はあるものの、やっぱり完全には直ってない。


IMG_9699_20100728141051.jpg 

先ほどサ○ヨーから、確認の電話がかかってきて直ってない旨を伝えると・・・
「新しい冷蔵庫にお取り換えします!」だってさ!チト、ラッキー
ただ、我が家の冷蔵庫442L
だけど、取り換えてくれる冷蔵庫は400Lとの事。ビミョウ~

さーっ、電化製品のみなさん!お次はどなた? うーん、笑えないっすハハハ

長々と私の愚痴を、最後までお読み頂きありがとうございました^^
次回は、楽しい記事でお会いしましょうね~

 

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/435-e447b3d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
