キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 06. 10

耳アレルギーの疑い。

6月10日(木) ご訪問ありがとうございます

前々記事から続いている、河口湖遠足の途中ですが…
割り込んで、病院記事を先にアップします。

昨日「狂犬病の接種」を受けに、かかりつけの動物病院へ
(8種混合ワクチンは、先月接種済み)


IMG_9039.jpg 
ム) チックン、がんばったよ!

そして、狂犬病接種のついでに
散歩後、足とお腹を洗っている時にちょっと気になっていた


IMG_8942.jpg

お腹に出来た、できものと・・・
3日に一度は、ノルバサンの液で耳洗浄をしているのですが
近頃よく耳をカイカイするし、汚れが目立ってきたので診てもらいました。

お腹に出来た、できものは・・・
しこりではなく乳首に出来たカサブタとので、そのまましばらく様子を見る事に。

問題は、耳!
先生が、耳をペロッとめくって言った言葉が・・・


IMG_8944.jpg
(注: 薬を塗ったばかりなので、濡れています)

あーっ、赤く腫れて「アレルギー」が、出てるねと。


IMG_9041.jpg
ム) アレルギー?

えっ?先生、今何と???アレルギーですと

お腹は弱いけれど、今まで赤くなったりアレルギーの反応が出た事がなく
正直、そんな事を思ってもみなかったので頭が真っ白。

でもこの先生、以前しこりをタンコブと言った事もあるし・・・
ちょっと、半信半疑ですがでも、少し赤いのは事実だしと、頭ん中グルグル。


次に、シャンプーを変えましたか?と聞かれ
へっ?いいえ、変えてませんけど…
あっ!そう言えば、2か月前ほどからトリミング店を変更してるから
もしかして、そのシャンプーが原因?


IMG_8980_20100610150715.jpg 
ム) ショボボーン。

とりあえず、処方されたドロッとしたお薬を1日に2回点耳して(1週間)
トリミング店には、+αで薬用シャンプーにしてもらって
それでも治らなければ、セカンドオピニオンの病院に行ってみようと思います。
(必要であれば、アレルギー検査も)

誰よりも何よりも、1番辛いのはムックなんだよねゴメンヨ~


IMG_9024.jpg

早く、ムックのお耳カイカイが治りますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは。etherです。
365カレンダーに投稿したら、ムック君がいて、
思わず来てしまいました。 おひさしぶりですね。

あらら、お耳大変ですね。

人でもいつもと違った石けん使ったりすると、
肌荒れたりしますから、シャンプー合わなかったのかも知れませんね。

お耳しばらく気になるでしょうが、お大事にね。

チックン、お疲れ様でした。
ええと、チクビのかさは、うち、ぷうさんにあります。
なぜかかさになってますが、
なんにもしてません。
ずっと健康ですよ。

ムックママさんの行っているお医者さん
なんだかうちの先生みたい(笑)
うちも、時折、せんせー、ダイジョーブ?って思いますw

ether様へ
こんばんは~
etherさん!こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
それから、お返事も遅くなり重ねがさね失礼致しました。

あっ!365カレンダー、バレちゃいましたかー(笑)
って言うか、バレますよね~♪
何とか今年も、希望の月と日にちが取れてホッとしています^^

耳はね~v-356
今の所、赤みが取れてカイカイもだいぶ治まってきたけれど
一応トリミング店に確認したら、シャンプー持ち込みいいですよ~♪
と、優しいお言葉をいただきましたので
次回から、持ち込んでお願いするつもりです。

ご心配をおかけして、すみません!
そして、お心遣いありがとうございました~

あじゃぽん様へ
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

ほんと?!ぷうさんにもあるの?
何だか、ホッとしました^^
初めてのカサブタだったので、内心どうしよう~と不安だったの。
しかも、せんせーもあんな感じだし(笑)
あじゃぽんさんの所のせんせーも、そう言う感じなんだ^^

よほど重症ではない限り
ムックの慣れた(何故か、ここの病院好きだし)
病院に、行ってしまうんですよね~。
とっても親切で、熱心なんですが…何故か残念でなりません!(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/412-9e8f840a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
