キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2010. 04. 05

K9ゲーム★ドキドキ初体験in埼玉

4月5日(月) 訪問ありがとうございます

今日は、前々回の記事で少しだけお知らせした
4/3の土曜日の事

ちょこっとだけ早起きをし
朝10時から始まる、ミニK9ゲーム体験しに


IMG_5302.jpg

RAIN DOGS Cafeへ

K9ゲームとは…
イアン・ダンバー博士が考案した
ドッグトレーニングをゲームの形式にした競技
9種類のゲームで構成せれていて、どのゲームも犬が人と暮らしていく上で
必要な資質やマナーを飼い主とワンちゃんが一緒に楽しみながら
身につけられるものとなっています。
〓パンフレットから抜粋〓


今回、ご一緒したお友達の紹介!
(みんなは、先週名犬牧場で体験済みだけど…)

IMG_5196_20100405155551.jpgIMG_5337.jpg

我が家はK9ゲームが、初体験なのでドッキドキ~
だけどムックちゃん!今日はお友達と一緒に、思いっきり楽しもうね^^

始めに自己紹介をし、先生からルール説明を聞き
ミニドギーダッシュゲームから


IMG_5156.jpg

ホルダーにムックを預け


IMG_5157.jpg

呼び戻したら、すぐにお座りをさせるゲーム

次は、2ワンで


IMG_5163_20100405163000.jpg

対戦相手は、エリィちゃん!


IMG_5164_20100405163037.jpg

がんばれ~

そして、次のゲームは…


IMG_5173_20100405163119.jpg

待てだよ!


IMG_5174.jpg

お友達のみんなも、がんばってマス!

30秒後、先生が周りをうろうろした時点でムックちんドロップアウト
今月の25日のスーパーシット大丈夫か~(苦笑)

まだまだ続くよ~


IMG_5186.jpg

次は、3か所置いてあるスモールコーンの所で
お座りするゲーム^^


IMG_5189_20100405022038.jpg

お座り!ヨシ^^


IMG_5192.jpg

上手に出来たら、ご褒美におやつあげるんだけど
慣れてなく不自然なのはご愛敬~ 笑

次は、ミュージカルチェア


IMG_5239_20100405170133.jpg

音楽を流し


IMG_5248_20100405170133.jpg

音楽が止まったら、お座り・待て!をさせて
空いてあるイスにすわるゲーム


IMG_5255.jpg

次は、本物のイスを使って


IMG_5256.jpg

全員でチェレンジ!

その後は…


IMG_5285.jpg

懐かしのフルーツバスケットや、王様ゲームなどをして遊び


IMG_5289.jpg

最後に集合写真を撮って
約1時間30分のK9ゲーム体験無事終了


IMG_5265.jpg

おやっ?何だかムックの顔が、賢くなったような…(笑)

エリィハピちゃん家・パスタくん家・なおくん家
ご一緒していただき、ありがとうございました!
下ばかり見て、ちょっとクラッとしたけど(爆)ほんと!楽しかった~
ムックも終始笑顔だったし、我が家もハマりそうだわ^^

がんばったムックに↓ポチッ☆とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日は「K9ゲーム後は~」お楽しみに

COMMENT▼

No title

K9ゲーム良いねぇ。
ゲームしつつ楽しく賢くなれる!!
これだったら、飽きずにできるね♪
しかも人もワンコも楽しい!!
代々木のスーパーシットも問題なさそうだね(^^)v

No title

土曜日はお疲れさまでした~♪

ムックちゃん、初めてとは思えない位
素晴らしかった!!
ナニナニ?どっかでこっそり体験してた?笑
おやつも必要なさそうだもんな。

そうそう、目回ったよね。笑
立ち止まると頭クラクラ~爆

パパさんもママさんも楽しめたかな?
また、次回もがんばろね~^^


No title

K9ゲーム、楽しめましたね。
飼い主さんと一緒っていうのが、わんこにいいみたいです。
ムックママさんはいつもムックさんと一緒にいられていいなぁ。
ムックさんはじめ、他のわんこも一生懸命飼い主さんを見つめる姿にほろり。

確かニッ!?

最後の写真、ムック君のお顔が妙に凛々しくなぁいぃ??
キリッ!と男前になってるじゃなぁ~い♪

きっと、飲み込みが早いんでしょうねぇ~*^▽^*

No title

K9って知らなくて、ネットで調べてみたら
とっても素晴らしい訓練方法なんですね!
ムック君、すごくお利口さんでスゴイ!
K9ってゲーム感覚でやるから楽しそうですね♪

No title

K9ゲーム アビーに出来るかな~(汗) 
うさぎは絶対無理だけど(泣) アビーなら少しずつできるようになるのかな~
ちょっと体験してみたい気もする~♪
ほら!うちのこイスの上じゃないとお座りしてくれないし~姫だから??
まぁ~そのための楽しみながらの訓練なんだろうけど・・・
2歳になったからマテくらい出来ないとね~(汗)
天真爛漫に育てすぎてしまった(泣)

ムックくんはおやつなしでも全然OKだもんね~ やはり育ちの差(汗)

picoママ様へ
いいでしょっ♪
そうなの~^^
一緒にゲームをしながら賢くなれる!(飼い主も含む)
ずーっと、やってみたいな!と思ってて…
一回体験すると、picoママさんもハマるかもよ~

代々木のスーパーシット…
実はね、不安になってきたーーー(汗)

モリコ様へ
土曜日はご一緒させていただき、ありがとうでした♪
いやー楽しかった!ハマる気持ちわかる、わかる!

あっ!バレた?実はね…
なぁーんて、全くの初めてだったよ~
そうなの、かえっておやつをあげると…ダメかも。
私もクラッとしちゃうしね~(笑)

すごく楽しめた!わんも飼い主も楽しめて、最高に良いゲーム♪
うんうん、又誘ってちょーだい!喜んで参加させていただきます!

あじゃぽん様へ
おっ!あじゃぽんさん、K9の経験があるのかしら^^
ほんと、一緒になって
遊びながらゲームが出来て面白かったです!
ただ、これが競技となるとハードになるんだろうな~

パパさんが写真を撮ってくれてたので
後から写真を見て…
私も特に、お座りのシーンにホロり感動しちゃいました。

ゆずまま様へ
ムフッ。そうでしょ、そうでしょ。←親ばかですが(笑)
キリッ!と、ムックが男前に見えた
ゆずままさんって、素敵^^

これがね~、外の散歩でも
ちゃんとアイコンタクトが取れれば、言う事ないんですけど
あっち行き~こっち行き~と、こまったちゃんなんですよ~(涙)

シーブック様へ
シーブックさん!ネットで調べてくれたんですね~♪
そうなんです^^
ワンコも飼い主もゲーム感覚で、楽しみながらしつけが出来る
訓練方法なんですよ~

ワンコもそうですが、飼い主の方もすごく勉強になります!
きちんとワンコに指示すれば聞いてくれるし
ワンコの方も、褒められうれしくて又指示を聞く…
正に、一石二鳥って感じかな。
是非!シーブックさんも、マリーちゃんと一緒にどうですか?
きっと、ハマリますよ~(笑)

ユッケ様へ
アビーちゃんもK9やってみる?
そう、遊びながらのしつけだから
もしかして、待てが出来るようになるかもー!
でも、何となくアビーちゃんではなくなってしまうようで
寂しい気が…。
アビーちゃんには
今のまま「天真爛漫」でいて欲しいと思うのは、私だけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/361-a85fd985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
