キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 03. 15

初めてのお宿in伊豆・修善寺

3月15日(月) 訪問ありがとうございます

ただいま~^^昨日の夜、伊豆から帰ってきました!

旅行当日の土曜日は、ものすごーい強風だったけれど…
雨一家の我が家!晴れた事に感謝しなくっちゃね^^と
ゆっくり朝10時頃←オソスギ?
まずは、「日本平ロープウェイ」に向けて、シュッパーツ

いきなり渋滞、高速道路も20キロ渋滞にはまり…
「日本平」に行くのは諦め、海老名SAで1時間ほど休憩して
現地に向かうが、又渋滞…。トホホ。

旅館に着いたのはPM4:00頃!パパサン、オチカレー!
今回、お泊りした旅館は…


IMG_4558.jpg

伊豆・修善寺にあるサンシャイン修善寺
ここに、お泊りするのは初めて!


IMG_4560.jpg

全面ペット可ではなく、お部屋以外はダッコをしなくてはいけないけど
かけ流しの温泉、畳の部屋がある、室内ペットフリー、部屋食の
我が家のお泊り条件にあっていたので、泊ってみる事に^^


IMG_4523_20100314223937.jpg

お部屋の種類も、何タイプかあったけれど


IMG_4529_20100314223629.jpg

部屋食可のお部屋
これも又初めて「和洋室タイプ」にしてみました^^


IMG_4527_20100314223629.jpg

部屋に入って、手前の部屋がベットルーム


IMG_4531.jpg

奥に入り右側のふすまを開けると、畳のお部屋
壁に、わんちゃんの絵が飾ってあって可愛い~と眺めていると
あれ…?


IMG_4516.jpg

キャバ???

そうこうしている間に…ここは、何と!夕飯の時間がPM5:30~ハ、ハヤイ!
急いで、パパさんから順番に温泉に入り
ママが部屋に戻って来た時には、すでに夕食がズラリと並んでたので
ヤバイ!料理が冷えちゃう~とママ、大慌て


IMG_4533.jpgIMG_4535.jpg

着火マンで、自分で火をつけて食べるのから大丈夫だよ~とパパ。ホッ!
蟹やタコしゃぶとかあったりして、美味しく頂いたんだけど…

あまりにも夕飯が早かったからか、お腹がすいちゃって!
家から持参していた、おにぎりとサンドウィッチを夜食にパクリ^^

その頃、ムックは…


IMG_4545_20100314223726.jpg
ム) マダネナイノ?

おNEWのソフクレートの中に入って、ネムネムモード
ムックちゃん!今日は移動だけで、あまり遊べなくてごめんね
明日は、何処に行こうか?とワクワクしながら、早目の就寝オヤスミー。
旅行記2日目に続く~又、遊びにきてね

ポチッ☆と応援↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

※コメントのお返事、ごめんなさい!もう少しだけお待ちくださーい!

COMMENT▼

No title

お宿の名前が、ちとビミョーで^^;、どうなることかと
心配しましたが、完全和食でフツーなので安心安心(笑)。
でも、今までムック家が泊まったお宿の中では、
かなり地味な印象・・・。
でも、わんこと一緒にお部屋で過ごすことができることが
第一条件ですもんね。
このあとも期待しまーす。

No title

渋滞の中、パパさんも運転お疲れさまでした~!
和洋室だと和室でゴロゴロ、ベッドでもゴロゴロできて
居心地良さそう(* ^ー゚)ノ
夕食の量も美味しそうですね~♪
ソフクレートでムックちゃんも快適そうですヾ(゚ω゚)ノ゛

No title

ムックパパさん、渋滞の中運転お疲れ様でした~
ムック家=旅行記ってのが私の頭にはあるので
今回も楽しみです。
お料理豪華ですね~ かにさん食べたいわ^m^
それにしても夕飯の時間早いですね^^;
続きも楽しみにしてま~す。

No title

ご旅行いいですねー。
ワンちゃんとの旅行憧れて、
いつかはなちゃんと行けたらなぁって思います。
料理もおいしそうー。
満足満足のご様子ですねぇー。
絵にチワワものってました?(笑)
ムック君はお泊りの時は、
ソフクレートで一晩寝たのかなぁ?
時々ペット可能なお宿の事調べたりしてるんだけど、
ゲージを宿が用意してくれてたり、してなかったり・・・・
個人で用意だったり・・・
まちまちなので興味深々です。
ほんとは一緒に寝れるのとかが一番いいんだけど
なかなかないですよねー?
よかったら教えてくださいー。

No title

こんにちは!(^^)!

旅行いいですね~。

お料理もおいしそ~で、大好きなかにさんも写ってて、
いいな(*^^)v

ムックくんが椅子にちょこんと座っているのが
と~てもかわいい。

続き楽しみにしていま~す。

No title

やっぱり、伊豆は良いですねぇ~。
温泉と、美味しそうな和食..そして、海。

我が家は、標高1500mの雪原で、ブルブル震えながら、
クックの、ボール遊びに付き合っていました。
スキー客もほとんどいなくて、静かな雪原でした。

旅行記の続き、楽しみにしています。

あじゃぽん様へ
ハハハ…確かに何か、ビジネスホテル?っぱい名前ですよね^^
そうなんです~完全和食!
えっ?そうですか???うーん、地味か…。
和洋室タイプにしたので
一つずつのお部屋が、狭く感じたのかな。

そうそう!ムックと一緒にいれる事が一番!
狭いなりに、ムックもかなりリラックスしてましたよ~
(逆に、狭い方が安心するみたい)
続きも是非、見てくれると嬉しいでーす^^

シーブック様へ
お気使い、ありがとうございまーす♪
パパさん、喜んでおりました~^^

それがですね…モゾモゾ。
私達も和室でゴロゴロしたくて、和洋室タイプを選んだのですが…
食事以外はほとんど、和室に入らなかったんです!テレビも遠いし。
そして食事の量は、私には丁度よかったけど
男の人には、少し物足りない感じかな。
でもね、お風呂は意外と広くて露天もあり最高でした^^

ソフクレート、とても気に入ってくれたようで私も一安心♪

コナミ様へ
おぉ~!パパさんへのお心使い、ありがとうございます♪
パパさん、とっても喜んでおりました~

えっ?そうですか???
ムック家=旅行記と、思ってくださったなんて!
私のブログで、参考になっているか不安ですが…
これからも、どんどん旅行に連れてって~と
パパさんに、おねだりしなくっちゃだわ(笑)

かにサン、私も久しぶりに食べたけど美味しかったです^^
だけど、手荒れの所がヒリヒリして痛かったーv-356
パパさんが見かねて、ホリホリしてくれて。。。ハハハ

そうなんです!
5時30分に夕食を食べたのなんて、何十年ぶりだろう?(爆)
続きも是非、見てくれると嬉しいでーす♪

ぷぷこどっぐ様へ
家族旅行は
ムックが6ヵ月の頃から、チョクチョク行ってるんですよ~^^

うーん!ペット全面可でも「クレート持参」とかありますよね。
ちなみに我が家は、旅館やホテルにクレートがあっても
必ず持って行きます!
トイレシートと御飯ざらも…。
なので、旅行となると大荷物になるんです~(汗)

そして、ペンション派ではなく、旅館派なので(温泉好き~)
旅館の事しかわかりませんが…ゴメンナサイ。
近頃、一緒に寝てもOKな所が増えてますよ^^
でも、うちの子はだいたいクレートの中で寝ています。
(安心するみたい)
参考になったかなー?
もし、聞きたい事があれば(お役に立てるか不安ですが…)
メールしてくださいね^^

是非!はなちゃんと一緒に
旅行へ行って、楽しんできてほしいな~e-51



おゆん!様へ
こんにちは~♪
旅行へ行ってきました^^

そうそう!かにサン、私も大好きなんだけど
近頃食べてなくって…
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったーーっ♪

そうそう!ムックとママと2人で座るか
たまにイスとりゲーム並の、バトルがあったり…(笑)
すごく、このイスが気に入っちゃったみたいなの^^

ありがとうございまーす!
続きも、又見てくれると嬉しいです^^

sachirin様へ
いやいや~温泉も良いけど…
私は、いつかムックを「雪山で遊ばせてあげたい!」と
思っているので、クックちゃんが羨ましいですぅ。

どうなんだろう?標高1500mって!
あんだけ学生時代や、社会人なりたての時に行っていた
雪山なのに…忘れちゃったな~v-356
スキーも滑れるか…不安。

我が家も雪山ではないけれど…
ムックと一緒に、ロープウェイで山に登ってきたので
続きを、見てくれると嬉しいです^^

No title

ムックママさま、ご丁寧に教えてくださって
ありがとうございますー。
わぁーい。一緒に寝てもOKの所があるの
うれしいですー。
はなちゃんゲージで寝るのとかキュンキュン言うので
心強い情報でした。アリガトウです。
また、そんな機会になったりしたら
いろいろアドバイスよろしくおねがいしまーす。
すごく丁寧に教えていただいてうれしかったです。
ホントにアリガトウです。

ぷぷこどっぐ様へ
そんな~お礼なんて…。
お役に立てましたでしょうか???

よければ、わかる範囲でリストアップし
時間がかかるかもしれませんが、メールしましょうか?

はなちゃんにとっても、初めての所だし
やっぱり、一緒に寝れるのが一番!
これから、どんどん!
一緒で寝れる旅館や、ペンションが増えるといいですね~

No title

ムックママ様、ありがとうございますー。
すみませんいろいろと。
でもまだ今は妹とはなちゃんと旅行に行きたいねーなんて
夢を話してる段階で
すぐ予定があるわけじゃないので
また、予定が立った時にご相談させていただいていいでしょうか?
ほんとにお気づかいアリガトウございます。
一緒に寝られるところがあるって聞いて
ホッとしたのがほんとうれしくてー。

実はですねー、旅行ではないんですけど・・・・
近々実家に帰省する予定なんですよー。
お正月ぶりにはなちゃんに会えるーーーって
今週は浮足立ってまぁーす。
まだここだけの秘密でーす。(笑)

ぷぷこどっぐ様へ
いえいえ~
私こそ、先走りしちゃいましたね~♪
旅行が決まったら、ご相談に乗りますので
いつでも、遠慮なく言ってくださいね^^

実家に帰省、楽しみですね~ワクワク。
ぷぷこどっくさんのブログを楽しみにしています!
気をつけていってらっしゃーい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/342-c8885c47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
