キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 03. 10

苦手?敵?

3月10日(水) 訪問ありがとうございます

昨日、雪が降りましたね~
今もまだ降っていて、外は真っ白な銀世界!(夜中の1時現在)
朝の通勤・通学の方は特に、足元に十分お気をつけくださいね^^

***************************


ムックちゃんには
苦手?時には?と思っている物体があります!

それは・・・


IMG_4398.jpg

ジャーーン!
この赤い物体(掃除機とも言う)


IMG_4278_20100310002143.jpg

姿を見ただけでも


IMG_4291.jpg

吠える、吠える!


IMG_4292.jpg

おぉーーっ!
かなり、怒ってます(爆)

電源を切って・・・


IMG_4271.jpg

大丈夫だよ~


IMG_4338_20100310002410.jpg

怖くないよ~

と、あまーい声で言い聞かせて
慣れさせようとするんだけど・・・


IMG_4357.jpg

近づいて動かない事が分かると、猛攻撃を繰り返し
戦うこと早4年!


IMG_4353.jpg

もう、いい加減慣れようよ~
ねっ!ムックちゃん!

ポチッ☆と↓応援、ありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No title

はなちゃんも苦手です。
吠えて吠えて吠えてーーー吠えまくりです。
やっぱり怖いんでしょうかねぇ?
慣れてほしいんだけどなぁ。
ムック君も嫌いだったんですねー

No title

きゃは~!
ムックちゃんが「がるるる~」のお顔になってる~\(◎o◎)/!
初めて見たかもです!
ふだんかっこいいムックちゃんもそんなお顔するんですね!

みないみないのお顔もかわゆい~♪

No title

アハハ、ムックくんも掃除機が大嫌いなのね。
我が家のかれんも掃除機が大っきらいですよ。
あんまり、ガウガウうるさいので 以前 脅かすつもりで近づけたら
すぽっと鼻をバキュームしちゃったの。
それ以来、吠えないけど(怖すぎて吠えることができないのかも・・・笑)
掃除機をかけていると 脱兎のごとく逃げてます(爆)
お陰で 掃除がしやすくなった(ヒドイ飼い主?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷこどっぐ様へ

はなちゃんも、苦手だったんですね~
ハハハ…
ちょっと想像しちゃった^^
やっぱり怖いのかな???何もしてないんだけどね(汗)
掃除機をとりに行く時も、察知して吠えるんです!
いいかげん慣れて欲しいけど…もう、無理かな。。。

でもね…まだ苦手なものがあるんですよ~v-356
その内、又アップしますのでお楽しみにね^^

チェリー様へ

えっ?ほんと!「がるる~」の顔、初めてみた?
おもちゃで遊ぶ時とかも、たまにこんな顔するんですよ~
よし!今度、変顔特集でもしちゃおうかな。
ムックに聞いてみますね!
「うんいいよ!」って言ってくれるかな~(笑)


noriron様へ

そうなんです!昔っから掃除機がダメで…。
以前犬のきもちの本で
「リビングにおいて置くと慣れる」と書いてあり
実行してみても、残念ながら効果ありませんでしたv-356

マーチ君やかれんちゃんも、苦手なんですね~
えっ???鼻をバキューム?(爆)
ご、ごめんなさい!想像しちゃったら、つい…。
実は、私もnorironさんと同じように
「シッポをバキューム」した事がありますよ~^^
それでも、怖がらず立ち向かって行くムックって…ハハハ。


鍵コメ様へ

やっぱり…そうですよね。
これは、わんこにとって永遠の敵だと私も思います!
ほんと!ただの掃除機なのにね~

あっ!ご心配をおかけしてしまい…ごめんなさい。
そんな事があったんですね。
お友達の辛い事を思い出させてしまい、申し訳なかったです。
ほんと、難しいですよね。

ちょっと、まだ心苦しくて…。
はい!ありがとうございます^^ムックとパパの為にもね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/337-9e22abd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
