キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 02. 07

たくさん泣いた夜。。。

2月7日(日) 訪問ありがとうございます

昨日、「天才 志村どうぶつ園」のテレビをみて
寝たきりのシェパードが、動物とお話が出来る人に語りかけてきた言葉が
飼い主に対して「ごめんね!こんな体になっちゃって」という言葉に涙

実はその家に、もう一頭ワンコがいる事がわかり
出てきたワンコが何と!今は、ココで幸せに暮らしているけれど・・・
何年間か野良犬だった、推定10歳のキャバちゃんを見てショックで涙

シェパードのプライドが高く、飼い主が知りたい本当の言葉を断固拒否していたのに
そのキャバちゃんが、シェパードの口を優しくペロペロしたら
お口をパクパクさせて「ボク、死にたくないよ~」と、本音をもらした事に涙

ふと、ムックを見ると・・・


IMG_2720.jpg

どーしたの?
って心配そうに見つめるムックが可愛くて、「キューッ」と抱きしめ涙

その後、映画「フラガール」を観て又涙
そして、極めつけは
パパさんと顔を見合わせて「お互い涙もろくなったね~」と、笑いながら涙・・・

昨日は久しぶりに、いっぱいいっぱい泣いちゃった!
さっ!ママも元気になった事だし、今日は一緒に笑ってお出かけしようね

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
犬ブロランキングに参加しています^^
ポチッ☆っと応援m(_)mニ、カンシャ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

NoTitle

フラガールでは私も泣きました~。
志村どうぶつ園はみていないのですが。
そんなお話だったら毎週見なくちゃですね。。。
ビデオに撮らなくちゃ。

NoTitle

志村動物園見なかったけど・・・
ムックくんのブログ見ただけで 涙が・・・

パパママが 泣いてるから、ムックくん心配になっちゃったね。

NoTitle

志村どうぶつ園。
私も途中まで見ましたよ~。
本当は大好きな番組なんですけど、
ああいうお涙系が苦手なんです^^;。
絶対泣いてしまうから避けてしまうのです(・ω・;A)
もうね、涙でうるうるしてくると、席外すんです私。
で、一人部屋で涙(笑)。
ヘンな人です。
ムックママさんたちがうらやましー。

NoTitle

志村どうぶつ園、大好きで毎回欠かさず見てるのに・・・
今回録画したのが録れてなくて><
あの動物と話ができる人、すごいですよね。
確か前回は癌になったラブちゃんだったかな・・・
号泣しちゃいました・・・。
私も年々涙もろくなってます^m^

シナモンまま様へ
フラガール!今まで何度か放送されていたけれど
今回、最初から最後まで観たのは初めて・・・。
すごく感動しちゃいました!
シナモンままさんもですか~?あれは、ウルッってきますよね~^^

土曜日やっていた「志村どうぶつ園」は
今回「感動スペシャル」で放送されていたので、普通の時とちょっと違うかも!
終始パパさんと涙、涙でした。
ムックが家に来てからは特に、動物の話には敏感になり
ウルッっと来たり、喜んだり、怒ったり・・・するようになったかな。

ユッケ様へ
そっかーっ。ユッケさん、昨日見なかったんですね。
わが家も、偶然にチャンネルを回したら
「志村 どうぶつ園」の、スペシャルがやってて・・・。
でも、きっと見てたら同じく号泣していたかもデス。
このお話の他にも、ネコちゃんもあったから・・・。

ムックが来てからは特に、動物の番組を見るたびに
感動したり、泣いたり、怒ったり・・・しているかな。
そうそう!昨日はパパとママ2人共、号泣してたからムックも心配顔に。
なので「大丈夫だよ~」と言いながら
ワシャワシャと、いっぱーい可愛がってあげました♪

あじゃぽん様へ
あじゃぽんさんも、途中まで見ていたんですね~。
私も、お涙ものは苦手なんですが
土曜日は、何となく引きつけられちゃって・・・。
たぶん、キャバちゃんが出てきたからかな?
それと、私には無理だという事がわかっていても
この人すごい!どーして動物と話せるんだろう?
病気の時だけでもいいから、私もムックと話せるようになればいいな~とか
思いながら見てました^^

私もパパも、感動ものは見れますが「動物救急センター」とかは×。
すぐにチャンネルを変えちゃう~(汗)

コナミ様へ
えーっ!そうなんですか?
録画してればよかったですね。。。ザンネン。

わが家は逆に、たまたまチャンネルを回したら
「志村どうぶつ園」が、偶然やっていたんです!
以前はよく見ていたのに
土曜日は、夜遅くまで遊んでる事が多く見れなくて・・・。

ほんと!動物と、お話が出来るなんてすごいですよね!
すごく羨ましいです。
日常の全部は、わからなくていいから
病気の時だけでもお話が出来たらな~って、思いながら見ていました。

なんででしょうね~。
昔は、泣くのが恥ずかしくてグッっとこらえる事が出来たのに
今なんて、鼻水出しながら泣いてます(汗)
やっぱり年々涙腺が弱くなるのかな~。

NoTitle

「志村どうぶつ園」ほぼ毎週見ているサス家ですが
(ツレ夫はバドミントンの練習日なので見てない)
総集編だから見るのは2度目なのに、ハコティッシュ抱えて号泣でした。。
千葉の象のお話もご覧になりましたか?
看取るつらさは飼い主の責任、
その前に残して逝くことだけはしないようにしなきゃね、と
一緒に見ていたはずの王女に泣く泣く言ったら…

寝てました(怒)コンニャロ

NoTitle

はじめまして!
カリンさんの世話係です。
いつも楽しく読ませて頂いてます。(読み逃げでスミマセン…)

私も志村どうぶつ園を見て号泣しました。
シェパードさんとキャバちゃんとの絆にも号泣。
ムックくんはムックママさんの気持ちがわかってるんですね。
お顔から心配そうな気持ちがよくわかります。

ちなみに、カリンさんはテレビに映るわんこに吠えるので、
わんこものは一緒に見れません。
ソフトバンクのCMのお父さんぬいぐるみにさえ吠えてましたi-229

ツレヅレ様へ
ツレ夫さんって、バトミントンされてるんですかー?
すごい、アクティブですね~♪

そうそう!私も象の話しを見て、気が付きました!
なので、もちろん見ましたよ~。
そしてツレヅレさんと同じく号泣でした。。。
色々考えさせられる番組でしたよね^^
そんな中、エーッ爆睡???王女さん、疲れていたのかな。

かえ様へ
いらっしゃいませ~♪
初コメントありがとうございます^^嬉しいです!
私も、足跡からずっと拝見させていただいてたんですが
昨日こじさんのブログを見て
あれ?って今頃、気が付きました!すみません。。。

志村どうぶつ園見ましたかー。
ほんと!シェパードと、キャバちゃん
出会ってから間もないのに、すごい絆で結ばれていますよね。
これからも、少しでも長く一緒にいれる事を願うばかりです。

あっ!ムックもカリンちゃんと一緒ですよ~♪
動物が出てくると吠える吠える!
んで、ソフトバンクのお父さんとぬいぐるみにも吠えます!
まったく一緒~(笑)
でもこの日は、不思議と吠えなかったの…。そう言えば何でだろう?

これからも又、遊びに来てくれると嬉しいでーす♪
私もちょくちょく遊びにいきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/304-a5076a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
