キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 01. 19

笑える?楽焼★再チャレンジ!

1月19日(火) 晴れ訪問ありがとうございます

今日は、昨日の(深大寺の)続き~

はてはて・・・懲りもせず(笑)
人生2度目のらく焼きにチャレンジ!


IMG_1493_20100119170255.jpg

まずは、型を選らばないとね
パパとママは、日常でも使える「醤油皿」にしてみました~^^


IMG_1500_20100119170254.jpg

型を選んだら、まずは精神統一?フーッ。


IMG_1505_20100119172322.jpg

ムックちゃん、とても不安そう(ママもね^^)


IMG_1509.jpg

イメージが出来たのか、絵を描き始めたよ!


IMG_1511.jpg

そんなパパを、ズーッと監視してたけど…


IMG_1527.jpg

睡魔に負けて、爆睡中(これがいけなかった!)


IMG_1515.jpg

ギャーーッ!ムックちゃん、起きて、起きて!

パパさん、下書きが出来たみたいなんだけど…


IMG_1508.jpg

又、落ち武者になってるぅ~


IMG_3636_20100119220959.jpg

ちなみに↑コレハ前回の下書き!ん?良く見ると、殆ど前回と一緒ダヨネ(爆)

でもね^^ママも、負けてはいませんよ~オイオイ。


IMG_1517.jpg

前回とあんまり変わらないししかも又、まつげ付き~ハハハ。
そんな絵心のない、パパとママだけど・・・


IMG_1528.jpg

みんなでワイワイ


IMG_1530.jpg

時には・・・


IMG_1529.jpg

だんまり真剣に


IMG_1534.jpg

これが・・・


IMG_1521.jpg

又、楽しいんだよね~

下書き(鉛筆書き)から色付けをして、出来上がった作品がコレ!


IMG_1540.jpgIMG_1531.jpg
写真をクリックすると大きくなります

みんな我が子を思いながら、一生懸命描きました~ニテルカナ?


IMG_1546_20100119170722.jpg

作品を預け、釜戸で焼く事20分!マツノジャー。

そして最終的に、出来上がった作品はこちら↓
(光って、見づらくてごめんなさい


IMG_1621.jpg
写真をクリックすると大きくなります

どうかな?ちょっとは上達したでしょうかー?
それにしても、パパさんは何故?
下書きの段階と出来上がりが違うのか、今だに謎です(爆)

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています^^
ポチッ☆とm(_)mオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No title

みんな、お上手!!!!
特にハラミさん♪
私だったら、こういうの悲惨な結果になりそう。
でも、こういうのって楽しいですよね♪

今度、是非荻窪の蕎麦カフェ行きましょう♪
とっても美味しかったですよ!

No title

またらく焼きしたんですね!たのしそう!!

みなさんお上手です☆

それにしても。。
チェリーもパパさんの下書きから想像できないかわいい出来上がりに感動です!!!

No title

みんなでワイワイしながらく焼きなんて、楽しそうでいいわ。
下書きよりも色付けした方が、やはり可愛い。
私も絵心がまるでダメなので、ワンコにならず奇妙な動物になりそう。
ムック君、描いている間にネムネムになってしまったのね~
中々上手に出来あがっていますよ。

No title

わぁ~~!いいですねっ
以前の深大寺の記事を見た時も
このらく焼きを拝見したとき「やってみたいぃ~!」って
思ってたんですよ。
本当にみんな上手!
愛情いっぱいに普段から観察しているから
なんでしょうね!

あと、お皿だけじゃないんですね。
さっそく今度挑戦してみます~!
いつも参考になる情報をありがとうございます。

この日カフェトロ行かれたんですよね?
次の日うちらも行ったんですよ!
う~んニアミス。

No title

お蕎麦屋さんの後もいろいろ楽しんでたんですね~
このお店は知っていますが、まだ行ったことがないんです。
近くに住んでいるのに行ったことのないお店が多いんです・・・
ワンもOKそうなので暖かくなったら、らもちん連れて行ってみようと思います。

No title

パパさん!期待通りの下絵ありがとうございます(爆)
今回はauの「鶴瓶もびっくり」ばりの「落武者もびっくり」?
ほんと、色を入れるとちゃんとムック君になるから不思議です。

ちなみにツレヅレの図画工作は
下書きがんばって燃え尽きて、
色を入れれば入れるほどへんてこになるタイプです

No title

ムックパパさんの魔の手♪(笑)
皆さん期待してたようですね~♪
不思議だよね~(爆) 落ち武者~かわいいムックくんになるんだから(爆)
深大寺のらく焼は 恒例にしましょう! 深大寺に行ったら~らく焼!
毎回、へタッピは私なんですけどね~(泣) ピンクのうさぎって! ど~なんじゃ!(爆)

ベッキーママ様へ
ほんと!ハラミさん絵がお上手なんですよ~♪
前回の時も、ピカ一でした^^
私は、又前回と似たような感じになっちゃって…。
なかなか頭で思ってても、絵にすると難しいですよね。
そうそう!でも楽しいから又やっちゃうんです♪
次の型も、実はもう決まってたりして~(笑)

えっ!ベッキーママさん
荻窪の蕎麦カフェ、ご一緒していただけるんですか?
すごく嬉しい^^
ムックは大丈夫ですよ♪
是非是非、ご一緒させてくださーい^^
で、いつにしますか?(笑)

チェリー様へ
はい!懲りもせず(笑)又「らく焼き」をしてきました^^

そうでしょ~♪
私も、あの落ち武者のような下書きから
どうして、あんなに可愛く変化するのか不思議で不思議で・・・。
下書きの意味がないよね(爆)
前回いなかったお友達も
パパさんの下書きを見て「本当にそうなんだ!」と、ビックリしてたよ!

シェイクママ様へ
そうなんです!みんなでワイワイ♪
あーでもない、こうでもないと言い合うのがすごく楽しくって!
今回、何故かムック家は真剣で「あれ?声を発してないよ!」と
何度も言われちゃったりして^^

でも結局、私は前回と似たような感じになってしまいました。
頭で思ってても、絵に描くのって難しいですよね~(汗)
シェイクママさんとも、いつか一緒に「らく焼き」チャレンジしてみたいな^^

ムックは、いつでもネムネム^^
でも暴れず寝ててくれて、助かるかな。

エルメパパ様へ
ほーんと、深大寺ニアミスでしたね。。。
私たちは「ドックラン」に行かないので「らく焼き」が出来るのかも~♪
そうそう!平たいお皿から、貯金箱、動物の型etc沢山あるので
型選びから、迷っちゃいますよ^^(ちなみに我が家、毎回迷ってます!)
是非是非、次回はエルメ家も「らく焼き」にチャレンジしてみてくださいね^^
ブログのアップ、楽しみにしていまーす♪

トロにも行きました!次の記事でアップしています^^
もしかして、日曜日だったらお会いしていたかもですね♪ザンネン。

はち様へ
はい!しかーも、この後も色々行きました(爆)
そうなんですよね^^近くだと中々・・・
深大寺に行くようになったのは、我が家もつい最近なんですよ~♪
(でも、もうすでに5回以上は行ってるかもー^^)
どうですか?暖かくなったら・・・
一緒に「らく焼き」を、チャレンジしてみませんかー?

ツレヅレ様へ
ほんと!毎回笑わせてくれますよね~♪←本人は真剣に描いているのですが。
下書きは必要があるのか?との声もチラホラ・・・。
ツレヅレさーん!
あのCMの曲が、頭から離れなくなっちゃったよー(笑)

そうそう!
私も下書きで、燃え尽きるタイプです♪一緒ですね^^



ユッケ様へ
そっか!パパさんは、魔法の手の持ち主だったんですね♪ナットク。
みなさんの期待に応えたのか?天然なのか?(爆)
我が家の七不思議となりました~♪

うんうん!らく焼きは恒例にしようね^^
だって…次の型もう決まってるし~(笑)次回が楽しみだわ!
ユッケさんのピンクのうさぎちゃんも
とっても可愛かったですよ~♪

ありがとうございました~♪

イヤァ~楽しかったですねぇ~v-363v-363
美味しい物を沢山食べ、カワイイワンコ達に囲まれ、時間がアッ!!という間に過ぎてしまいましたe-454

楽焼、みんな、それぞれ個性があって面白かった~v-363v-363
ムックパパの生下書き見れたしぃぃe-280
見返してみると、下書きが若干進化してるしi-198
鼻の穴は、絶対なんですね(笑)

私のブリスク鈴は、家で酷評・・・e-443
次は、あの大物でリベンジe-269したいので
また、誘って下さいぃぃぃv-363v-363

brisk&飼い主様へ
ほーんと、楽しかったですよね^^
当日は、遅くまでありがとうございました~♪
美味しいもの+わんこが集まると
ついつい時間を忘れちゃうよねv-356
次の日は大丈夫でしたか???

でしょ!でしょ!
briskママさんに見てもらって、やらせでない事も証明出来たかな?
鼻の穴は・・・絶対らしいデス(爆)
えーっ!我が家では、さすがbriskママさんだねって話してたのに…。
うんうん!又一緒に行こうね~♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/286-574f292a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
