キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 12. 10

イタタ・・・★

12月10日(木) 晴れ訪問ありがとうございます

あぁ~イタタ…


IMG_7302.jpg
ム) ママどうしたの?

とうとう、このイヤな季節がやって来ちゃった


IMG_7315.jpg
ム) フムフム…

毎年この時期、手荒れが酷く指ほとんどが絆創膏だらけ
(お見苦しくてお見せすることも出来ません)
な、なのに…


IMG_7340.jpg
ム) そりゃー大変だ!

私の助っ人の、食洗機が壊れてもーた修理は来週の月曜日だって。
まだ4年しか経ってないのに、しかもこの時期にやめてケロ~


IMG_7338.jpg
ム) ママがんばれ♪

うん!がんばるよ^^
皮膚科からもらった、ステロイドのお薬を以前はぬっていたんだけど
ムックに良くないと思って。
なにかよい手荒れのお薬を知っていたら、教えてくださーい

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています^^
ポチッ☆とm(_)mオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

わかりまーす。
私も手荒れがすごいんですよー。
ママさんの心配顔にムックさんも心配顔ですね。

今年は友達に教えてもらったアベンヌ薬用ハンドクリームを
こまめに塗ってます。
これはよかった。
ちなみに、足のかかとのひびわれもすごい私なんですが、
これまた同じメーカーの足用をちょっぴり塗ってたら
今年はひびわれなーしe-319
ご参考までに。

私もこれからの時期は
手荒れとの戦いですよぉ~
私は近江兄妹社のメンタームのクリーム愛用です。
超手荒れ性の母も愛用♪
完璧に手荒れを予防することは出来ませんが
私も母もこれが良い!!と使ってますよ。

でもやっぱり完璧に手荒れにならない
ハンドクリーム欲しいな~
何か良い物ないかねぇ~?!

ムックママさんそんなに手荒れが酷いんですか?
辛いですね>。<!
お勧めのクリームです。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=22234&cgry=311&serverId=7
見えないベールでラップされてる感じです。
私は、このメーカーの化粧水と乳液も使ってますが、乾燥知らずですよ~。
病院へ行くほどの手荒れだと病院からもらうお薬のがいいのかもですが、これならムックちゃんにも安心だと思います。

あとこれは以前使っていたクリームなんですが、最近あるかは?です。もう廃番になってるかも?でもこれも良かったです。
http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998004997.html

手アレ大変だね~(汗) 辛いよね~ ムックくんも心配だね~(泣)
私は仕事辞めてから手アレはなくなったかな~
洗剤を変えるとダメだけどね。

ハラミさんは毎年(私も使ってたけど) ニュートロジーナを使ってます。 どこか寒い国の漁師さんがヒビアカギレに使ってたとか・・・

お大事にしてくださいね~♪

手荒れつらいですよね・・・私は酷くなりそう・・と思うとゴム手袋使います!!(あんまり好きじゃないけど・・・)Casabellaのピンクがおしゃれでお気に入りです!!ハンドクリームはあじゃぽんさんと同じでアベンヌを愛用してます!!すごくなじみが良くしっとりしますし無香料なのも気に入っています!!早く良くなりますように!!

あじゃぽん様へ
手荒れ用のハンドクリームの
アドバイスをありがとうございました♪
さっそく今日、購入させていただきました^^
なかなかよい感じです♪
足用もあるんですね。。。フムフムこれも気になります!
でも、ますは手を治してから考えようかな。

picoママ様へ
そっかー!picoママさんも手荒れ症なのね。。。
これからの時期、辛いよね(涙)
ハンドクリーム塗っても、手を洗う事が多くてすぐにとれちゃって
結局塗らない方が楽で、そのままになっちゃったり。
皮膚科でもらった薬をぬったら、何も出来なくなっちゃうしね。
そうそう!パパさんのお母さんもメンソレータムだけど
これが一番と言ってる!
けど、私ちょっとスースーが苦手なの。
何人かのお勧めの「アベンヌ」というものを買ったので、よかったら教えるね^^

チェリー様へ
そうなの~すごく酷くて…仕事を辞めたら治るかな?と思ったけど
やっぱりダメでした。。。トホホ。
リンクどうもありがとー♪全部、拝見させていただきました^^
その中で、QVCのクリーム使った事がありまーす♪
たしかにベールでラップされてる~って感じですよね。。。
ただ、持ち歩きに不便で。もっと小さいのが出るといいのに。ザンネン。
病院からもらったお薬だと、一回ぬっちゃうと何も出来なくなっちゃうのと
ステロイドが心配(汗)
色々とご心配、アドバイスありがとうございました!
とりあえず「アベンヌ」というハンドクリームを使ってみようと思います^^

ユッケ様へ
うんうん!
手荒れで、実はキーボード打つのもちと辛い。。。
私も仕事を辞めたから治るかと思っていたけど、甘かったです(涙)
洗剤って、なんであんなに沁みるんでしょうね!
ニュートロジーナ?って普通にドラックストアで売ってるのかな?
今回、「アベンヌ」というハンドクリームを試しに使ってみようかと思います^^
ご心配おけかしちゃってごめんね!
色々アドバイスをありがとうございました!

ルマ様へ
ルマさんも手荒れ対策をしているのですね^^
私も以前ゴム手袋をしていたんですが、どーも苦手で(汗)
余計蒸れて痒くなっちゃうんです(涙)

ルマさん、あじゃぽんさんお勧めの「アベンヌ」をさっそく買ってきて
手荒れに塗りぬりしています!
さらっとしているのにしっとり、何だか不思議なハンドクリームですね♪
無香料な所も気に入りました!
ご心配、色々とアドバイスをしていただきありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/258-b78aadc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
