キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 12. 09

すいらん2日目【鋸山&海ほたる】

12月9日(水) 訪問ありがとうございます

今日は「すいらん旅行1日目」の続き~

5日の夜はカミナリも鳴る程の大雨でしたが、朝起きて外を見たら晴れてるヤッタネ。
ウキウキしながら、レストラン行き


IMG_7126.jpg

朝食をam8:00に食べて


IMG_7129.jpg

コーヒーを飲みながら、今日の予定を確認


IMG_7141.jpg

食後、部屋に戻り荷物をまとめてチェックアウト


IMG_7136.jpg

パパさんがチェックアウトしている間、ロビーにある室内ドックランで遊び


IMG_7143.jpg

お世話になりました!又泊りに来まーす

「すいらんグリーンパーク」を後にし向かった先は、紅葉真っ盛りの養老渓谷
ここは色んなルートがあり?やっとこさ駐車場を見つけて入ろうとしたら
案内のおばさんに「歩く目的で来たの?」と聞かれ
昨夜の雨で相当ぬかるんでて、お子様連れだと大変だよだって!
(どうやら助手席に置いてあったカートが、バギーに見えたらしい…)
私たちもあえてワンコです!とは言わず(笑)歩けないなら意味がないと引き返し
次に向かった所は…


IMG_7158.jpg

さぁーて!ここは何処でしょう???


IMG_7151.jpg

正解は、鋸山ロープウェイの中でーす^^


IMG_7239.jpg

千葉県富津市にある「鋸山」に、やって来ました


IMG_7164.jpg

鋸山の山頂まで、ロープウェイで片道約4分で到着
(わんこは10キロ未満ならば、抱っこで料金は手荷物扱いで片道¥100也)


IMG_7165.jpg

ロープウェイを降り、ちょいと急な階段を上ると


IMG_7170.jpg

わぉ~


IMG_7168.jpg

綺麗な景色^^
ここから富士山が見えるみたいなんですが、残念ながら見えず。


IMG_7173.jpg

少し歩き、橋を渡ると


IMG_7175.jpg

あれれムックに似た銅像が…(笑)ナァーンチャッテ!


IMG_7188.jpg
パパとママ

山頂から、日本寺まで山道を往復2時間!
地獄のぞきまで片道40分(断崖絶壁から下を見るらしい)
遠くに見えていたけど…


IMG_7197.jpg
ム) 行かないの?

ムックを連れて、グチャグチャの道を歩きたくなくて断念
まして地獄のぞきなんて!高所恐怖症の私は絶対無理なので却下。


IMG_7203.jpg

帰りのロープウェイは、先頭に並んでたから


IMG_7211.jpgIMG_7219.jpg

ママはちょっぴり怖かったけど(笑)一番前の、ベストポジションをキープ
ムックちゃん!真剣に外の景色を見ておりました^^

この後、鋸山を後にし…


IMG_7253.jpg
海ほたる

どーしても此処に寄りたくて、パパさんにお願いしちゃった


IMG_7256.jpg

パパとママは2度来た事があるけど、ムックは初めて!


IMG_7271.jpg

お腹が空いたので、外のベンチの座って買い食いしたり(←写真撮り忘れ)
買い物をしたり…。


IMG_7265.jpg

そうそう!「キャバリアを飼ってるんです~」と


IMG_7266.jpg

話しかけてくる人が何人かいて


IMG_7278.jpg
幸せの鐘の前にて

ムックちゃん!いっぱいナデナデしてもらったね


IMG_7274.jpg

日も暮れてきたし、そろそろお家に帰ろうか。


IMG_7263.jpg
夕日に染まるパパとムック

海ほたるを出た後すぐ渋滞にはまり、家に着いたのがpm8:00頃。
パパさん長時間運転お疲れ様でした。又3人で旅行に行こうね

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています^^
ポチッ☆とm(_)mオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんにちわ^^
鋸山ロープウェイ乗ったんですね~
うちは先月の旅行で2日目に予定してたんですが
雨が降って行けなかったんです><
すいらんのランも・・・。
ムック君の旅行記見てたら、やはりリベンジしたくなっちゃいました~。
ホテルもいいですね。ご飯も美味しそう♪
家族旅行よかったね~ムック君U゚∀゚Uワン!!

ほうほう、鋸山はロープウェイワン可、と。 φ( ̄ー ̄ )メモメモ
山頂からハイキングもできるんですね♪
ウチからだと海ほたるはわりとすぐなので
今度ツレ夫をそそのかしてみます^-^

逆光シルエットのパパさんとムック君、かっこいい!!

ご旅行を楽しんで来たんですねぇ~
一日目から、見させて貰いました。
ムック君、パパとママと一緒に、色んな所に行けて、幸せですね。

鋸山へは、二十代前半..
その頃飼っていた、マルチーズと一緒に行きました。
ワンコが泊まれるホテルやペンションなどなく、マルチーズをバックに隠して、ラ○ホテルに泊まった事を思い出しました(^^;)
今度は、クックと一緒に行ってみようかしら~

毎回いろんなところに行けていいなぁと思ってました。
今日気づきました(今更かい^^;)
パパさんが優しいんですね。
いえ、優しいのはわかってましたけど、運転がパパさんだから
大変だろうなぁと。
パパさんのおかげでムックさんもママさんも
いつもほんわかあったかいご家族でいられるのですねー。
う~ん、納得ですb。
夕陽と逆光のパパ&ムックさんの写真素敵です。
夕陽を逆光に使うと、シルエットがまたキレイなんですよね。
いいわぁ(*^。^*)

2日目は本当に良い天気で
良かったねぇ♪

鋸山行って
断崖絶壁には行かなかったのぉ~
せっかく良い天気だったのにぃ~
私が代わりに行きたかったぁ~

コナミ様へ
こんにちは~♪
そうなんだ!雨で行かなかったのですね。。。ザンネン。
鋸山の頂上は、昨日降った雨で土の所がグチャグチャで
歩けませんでした。
だから我が家も、今度は「断崖絶壁」を覗きにリベンジしよう!
なぁーんて言ってます!
すいらんのドックランも、遊ぶ所が沢山あって面白いですよね。
是非!コナミさんもリベンジしてくださいね♪
その時は、晴れますようにお祈りしていまーす^^
あっ!でも私雨女だった!でも大丈夫だよね。。。
楽しい家族旅行でした!旅行記読んでくれてありがとー♪

ツレヅレ様へ
そうなの~♪鋸山、ワンコokですよ^^
サスケ王子だったら、余裕で抱っこで乗れちゃうよね!
ムックはギリギリだったけど(汗)ハハハ。
是非!ツレ夫さんをそそのかして(笑)行ってみてください!
ハイキング好きな、ツレヅレさんファミリーだったら
きっとお寺まで余裕ではないかな?
行ったら感想を聞かせてね~♪

逆光バージョンって初めて撮ってみたけど、なかなか綺麗ですよね^^
はまっちゃいそうです^^


sachirin様へ
ありがとうございまーす♪
旅行記一日目から、見ていただけて嬉しいです^^

えーっ!ラ・ラブ○○ルですか!!!
でもキャバリアと違って、マルチーズは小さいからバックinには納得です!
ペット可のペンションや、ホテルが増えてきたのは
確かについ最近ですもんね。
今度はクックちゃんと、一緒に行ってみてくださーい♪

お天気最高だね~♪ でも、前日の雨で足元はグチャグチャだったんだね。 残念・・・

鋸山のロープ-ウェイはちょっと恐そう(汗) 御岳山のケーブルよりスリル満点!
ムックくんまたまた景色を堪能したんだね♪
ムックくんの目にはどんな景色が見えたんだろう~??♪

今回のムックくんの写真どれも幼い感じのお顔してるね~♪
可愛い~♪ いつもの男らしいムックくんも好きだし☆ 今回のムックくんも好き~☆(結局ムックくんが好き~♪byユッケ)

私・・・海ほたるまだ行ったこと無い(汗) 行ってみたいな~♪
パパさんとムックくんの逆光の写真スッゴク素敵☆
毎回、絵になる男2人だよね~☆

楽しい家族旅行できて良かったね~♪
今度は一緒に行きたいな~♪ 連れてってくれ~☆

あじゃぽん様へ
ハハハ。。。今、気がついちゃいましたか?
あっ!私も、今頃パパさんの優しさに気がつきました^^
そうなんです!ずーっと運転手で。
昔は私も、バリバリ運転していたのですが
めっきりペーパーになっちゃいました!

あじゃぽんさんのブログを見て、夕日が綺麗だなぁ~♪と思ってたの。
褒めてもらえて嬉しいです^^アリガトウ。


ユッケ様へ
そうそう!2日目はお天気が良かったんですが
相当降ったみたいで、足元がグチャグチャでした。。。

鋸山のロープウェイは全然怖くないですよ^^
高所恐怖症の私が言うから、間違いがないと思います!
すごく乗っている時間も短いし。
私が今まで一番怖かったロープウェイは「御在所のロープウェイ」です!
もう、勘弁して~(汗)って感じでした。。。ワンコはNGですけど。

逆光の写真、いいっしょ♪きっと撮る私の腕が良いのかな?ナーンテ。
「海ほたる」行ったことがないのね!
是非一緒にいきましょ~♪連れていきまーす^^


picoママ様へ
ごめーん!picoママさん。。。コメ飛んでた!本当にごめんね。
本当に2日目はお天気にも恵まれて、よかったです^^
だけど、前日に相当雨が降っていたみたいで
足元がグチャグチャだったの…。
養老渓谷も歩きたかったし、鋸山の断崖絶壁は覗かなくても(笑)
そこまで歩きたかった~♪
次回暖かくなったらリベンジするけど、一緒に行く?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/257-29e828d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
