キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 12. 03

もう、やーめた!

12月3日(木) 雨訪問ありがとうございます

昨日、あれ???何か忘れてるな~と


IMG_6958.jpg

思い出したのがこれフィラリアのお薬チュアブル!
さーっ、ムックちゃん!今日は、月に一度の高ーいおやつの日だぞ^^と箱を除くと
あで?中身が入ってないチーン。

ヤバイ!買い忘れてる・・・
あげたいと思ったら、あげないと気がすまない性格なもので(しかも、日にち過ぎてたし!)
昨日夕方から、ムックを連れてかかりつけの動物病院に行ってきました


IMG_6862_20091203224010.jpg
以下の写真は、本文と関係ありません。

チュアブルを買うついでに、耳掃除もお願いしたんだけれど・・・


IMG_6918.jpg
ム)ウマウマ~

忙しかったのか、いつも以上に雑で右ではやってる事を左耳にはやらなかったので
見かねて指摘をしたら、別にこれはやらなくてもとブツブツ。。。カッチーン


IMG_6889.jpg
ム)ママ・・・

この動物病院は、ムックが我が家に来た時からお世話になっている病院


IMG_6891.jpg
ム)こ、今度は何を!!!

去勢手術と一緒にお願いしていた、残っている乳歯を1本抜き忘れても
腰のしこりを、たんこぶと診断したり←「その後どうですか?」と何も聞かれなくても
太っても痩せても、何も言われなくても
言われた事以外、診察しなくても(心音、触診も一切なし)
領収書が出なくても etc・・・

それでも、ムックが好きだから行っていたけれど・・・
3年かかってようやく決心がつきました。


IMG_6962.jpg
ム)なんでも頭の上に乗せるのは、やめてちょ!

もう!ここの動物病院には行くのは、やーめた!
お腹を壊して困っていた時に朝4時に電話しても、診察してくれた病院も徒歩圏内にあるので
今度から診察(肛門線絞り、耳掃除、予防接種等)は、そっちに行ってみようね。

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています^^
ポチッ☆とm(_)mオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

体の具合はどうですか?

元気が通っていた病院は、生後4ヶ月から行っていました。
そんなに、丁寧な診察ではなかったけれど、
元気が、その病院が好きだったので、10歳になるまで通っていました。

キャンと鳴いた翌日に、診察をして貰ったら、持病の椎間板ヘルニアが痛かったのだろうと..
あの時、後ろ足の触診をしてくれていたら、レントゲンを撮ってくれていたら..
元気の足も命も、助かっていただろうと、鍼の先生にも、今の主治医にも言われました。
いわゆる誤診が原因で、元気は命を落としました。
あの時の主治医は、それを認める事なく、今でも温々と獣医を続けています。

今は、良い獣医さんが、たくさんいます。
ムック君の為に、一刻も早く、獣医を変えた方が良いと思いますよ~。

ピンパも今年最後のフィラリア薬飲みました!

ムックちゃんの病院。変えた方が良さそうですね~><
ご近所の評判とかはどうですか?

健康なうちはいいけど、キャバは心臓や関節も心配だし、今後を考えて良い先生と巡り合えるといいですね!

忙しいからといって診療が雑になったり、
言い訳をブツブツ言われたら、そりゃプッツーン
じゃなかった、カッチーンと来るさぁ~!!
しかも、乳歯抜き忘れぇぇぇ!!
そりゃないよ、先生・・・

うん、変えた方が私も良いと思う。

人間の病院も動物病院も先生との相性って大事だよね。
ムック君もきっと新しい病院も先生も好きになってくれるよ!

ルルは幸い丈夫で今まで2回お腹を壊した事意外は予防接種とフィラリアの薬をもらうぐらいでしか病院にいかないのですが・・・こちらが言わなくもキャバちゃんだからって心音は必ず聞いてくれますし何か心配なことはありますか?とも聞いてくれます!!家からちょっと遠いし混んでいるのですが先代ワンコが四件目にして納得できる治療をしてくれた信頼できる病院です!!ムック君のためにも納得できて信頼できる病院を見つけてね!!

患者に指摘されて、しかも逆ギレ… ヒドイー!!
自分で訴えないワンコだからこそ、
きちんと診察して欲しいですもんね。。
いい病院が見つかるといいですね^^

こんにちは♪

それはカッチーンときますよ・・・
我が家も動物病院選びの時は、本当に迷いました。
田舎の割に、動物病院が多いんです。
ワンコを飼うのは初めてだし、さて、はて、動物病院はどこにしようか~!?!?でした・・・
で、いつも待合室の外まで、ワラワラ!飼い主さんとワンコちゃん達が待ってる病院が気になって、
口コミで調べてみたらランキング1位だったりして。
通ってみてなるほど~と思ったのは、診察がとても丁寧で、触診(耳の臭いもクンクンして)、血圧、
口腔内チェック、心音に関しては、飼い主が心配になるほど丁寧に聴診器を当てて
チェックしてくれます。体重管理も毎回チェックされたり・・・
ウンチの回数、おしっこの回数に変わりがないかなど・・・
なので、1ワンコちゃんにかかる時間が長いのです。通院されている飼い主さん達も、
皆さん待ち時間が長くても、安心して診てもらえるのが一番!と言っています。

今は、結構あるのかも知れませんが、去勢手術をした時に、OPEの経過を撮った写真を見せてくれて、手順などを説明してくれたのです。なかには、OPEの写真は気持ち悪い~から見なくていいですと言う飼い主さんもいるとの事でしたが、我が家はしっかり見せてもらいました。

たわいない事だったのですが、心配で病院に連れて行った時に、院長先生に「あれ?と思ったら来て下さいね~その時に来てくれれば・・・と言うことが結構多いんですよ。遠慮しないで来て下さいね!」と
言われて、とっても安心した事がありました。(遠慮なく行ってます(笑))
細かいことや聞きたいことはメモしたり、ワンコ病気百科などを持って行って、納得の行くまで
聞いてきます。(うざい飼い主です(爆))
それでも、丁寧に納得が行くまで説明してくれるので、本当に有り難いです!
わが子の為ですものね~。良心的な先生にわが子を診てもらえるって本当に大切な事です。

ムック君も良い先生が見つかるといいですね。
ムック君パパ&ママの愛情が、必ず良い先生と巡り合わせてくれますよっ!(祈)

今度、お会いした時に、あれこれお話しましょっ~!では。

あらら、これは大変ですね。
飼い主さんの気持ちを察することのできないところは
行かないほうがいいかも。
なにより、わんこに対して親身になってもらえないなら
NGですよね。
病院変えて大正解だと思います(*^。^*)b

sachirin様へ
私へのお気使いありがとうございます!
だいぶん本調子になってきました^^木曜日はすみません!

なるほど、元気くんそうだったんですね…。
今の私とsachirinさんの状況が、まったく同じにはビックリ!
いつもここの病院に来ると、しっぽふりふりで。
精密検査とかは大きな病医院に行ってますが、ついつい何となく通っていました!
ムックの為にも、ただ好きだからではなくてもうすぐ4歳
気をつけていかなければいけない歳なので、この際変えてみようと思います。
色々とアドバイスありがとうございました^^とても参考になりました♪

チェリー様へ
ピンパちゃん!今年のフィラリアは終わったんですね^^いいなぁ~♪
ムックは、お腹を壊して飲めなかった時期があるので
後一回残ってます…。

動物病院の評判ですか…?
うーん!明朗会計でないからって言う人が多かったかな?
ムックが好きすきだから~とは言ってられない
歳になってきたから、今から気をつけないとですよね。
信頼出来る病院は、決まってるのですが(車で30分以上の所)
徒歩圏内で良い動物病院が見つかればいいなぁ~♪
とりあえず、一回だけ行った所で様子見です。

モリコ様へ
そうでしょ~。
乳歯抜き忘れの時はびっくりしたよ!
電話で手術終わりましたとかかって来た時、乳歯もですよね?って聞いたら
「あっ!忘れてた!」と。←この時、電話口で激怒しちゃった。
その後、すぐに電話がかかってきて「まだ麻酔でボーッとしているから抜きました」
だって…。
でも…今までちょっとお世話になったから
一応感謝はしなくっちゃね。一応はね。。。ハハハ。
とりあえず徒歩園内で、一回だけ行った所があるのでそこに行って様子見かな。

こんばんはー!
動物病院選びってホント難しいですよね。
サボの家の近所には、大げさじゃなく、コンビニの数並みに動物病院があるので、
かかりつけが決まるまで時間がかかりました。
結局3軒あるんですけどね・・・
ノアはカイカイがあるからいろんな先生の見解が欲しくて。
やっぱり丁寧に見てくれるところがいいですよね。
一番遠くて診察料もそこそこの病院は、1年ぶりに電話しても
名前を言う前に、キャバリアなんですが・・・というだけで、
「ノアちゃんですか?」とか「カイカイはどうですか?」まで言ってくれる病院があってさすがだな、と思います。
次回お会い出来たら、今度は病院談義しましょう!
今度の病院は対応がよいといいですね!
確かに、肛門腺・爪切りなどで印象を確かめるのはよい考えですね!
ノアは明日健康診断なので、病院の話題がタイムリーで、
長々と失礼しました。

ルマ様へ
えぇーっ!ルルちゃんって親孝行さんですね^^羨ましいです。。。
しかも、すごくよさそうな病院^^いいなぁ。
普通そうですよね。
私もここ以外で、初めて診てもらった時は
何も言っていないのに心音を聞いたり、耳の匂いをチェックしたりしたので
びっくりした事があります。
信頼している病院はあるんですが、車で行かないといけないので
近くに一回だけお世話になった病院があり
そこでしばらく、様子見をしてみようと思っています!

ツレヅレ様へ
ハハハ。。。でしょ!
だったら、最初からやらなくてもいいじゃーん!って思いますよね。
わが子を任せるのが心配になりました!
んで、パパさんが帰ってきてからすぐに○○動物病院はもう行かない!
と言っちゃった位ですから。。。
ありがとう~♪
徒歩圏内で、一回だけ行った所があるんですが
そこに行って様子見してみます。

カペタママ様へ
わーっ!カペタママさん!色々アドバイスありがとうございまーす♪
じっくりと読まさせていただきました。。。
でしょ!でしょ!カッチーン!ってきますでしょ!
そっか、動物病院が多いのも迷いますよね。
でも、その中でもカペタくんよい病院が見つかってよかったですね^^
ただムックが好きな病院だから…で行っていたんですが
ようやく3年半かかってようやく気が付きました(汗)

一応信頼出来る病院があるのですが、ちょっと遠いので
肛門腺しぼりとか耳掃除、などは徒歩圏内がいいなと思ってて。。。
なので以前一回行った事がある病院に行って、様子をみてみようと思っています。
うんうん!カペタママさんと、いっぱいお話したいでーす!

あじゃぽん様へ
そうですよね。。。
今まで、ムックが好きな病院だから~と思ってて行ってたんですが
3年かかって、やっと吹っ切れました!
一応親身になって聞いてくれる事はあったのですが
結構マイナス思考の事とか、言わなかったりしいてたな~。
徒歩圏内でもう一軒あって、以前一回行った事があるので
今後そこの病院に行って、様子を見てみまーす。

サボ様へこんばんは~♪
本当に病院選びって難しいと、実感しました。
一年ぶりに電話をかけても「ノアちゃんですか?」なんて!すばらしい♪
ノアちゃんのかいかい…
サボさんもがんばってるなぁ~と、感心して見ていました。

今まで行っていた病院は、ムックが小さい頃をよく知っているし
ムックも先生に慣れてて、喜んで病院に入っていく姿をみると
なんとなく変えられずにいました。
でもここで診察してもらっているのは、肛門腺しぼりと耳掃除、予防接種
薬の処方だけですけど…。
今までは全部診てもらってたんですが
半年前位のしこり事件から、何となく不安になって
少し遠い信頼の出来る動物病院に診てもらってます。
あ~サボさんと、病院談義がしたーい!一日では足りないかもー(笑)

明日ノアちゃん、健康診断ですか。
気をつけて行って来てくださいね~♪ガンバレ~。

病院の事って とても考えさせられます。
我が家も 内容によっては 違う病院に足を運んだりしています。
お薬を買うだけなら 近場だけど 
心配な時は別な病院に行ったり 
セカンドオピニオンの必要性もかんじたりです。
普段から 何箇所かチェックして 信頼できる病院に
お願いしたいですよね。
信頼できる先生に巡り合えるととっても安心ですよね。
人間の時も一緒ですね。
これからはだんだん高齢になって行くのでさらにそう思いますよね。

それはひどい。

こんにちは。etherです。

病院では大変でしたね。

人でも、病院行って妙にお医者さんが優しいときは
症状がすごく重いときで、風邪薬出してくれるときとか
軽い時は「ポン」って感じで薬出されて「はい次の人」
みたいな事ありますけど(・へ・)

抜き忘れってv-12

ミスを隠蔽しようとしていないのは評価できますが…
不安になりますよね。

ちよママ様へ
旅行に行っていた為、お返事遅くなりました!ゴメンナサイ。

そうですね…。病院選びってすごく大変ですよね!
下手したら人間よりも大変かもー。
ここは、あのたんこぶ事件から
肛門腺絞りや耳掃除フィラリア以外では、ここには行ってなかったのですが
きっと、何かあっても気がついてくれないと思ったので
行くのをやめる事にしました。3年半かかっちゃったけど(汗)
これからも、元気にたくさーん長生きして欲しいから
よい先生に出会える事は、本当に大事だと実感しています。

ether様へ
そうでしょ!そうでしょ!
でも、ムックが好き病院だったからついつい。。。
私が決意するまで3年半かかりました(汗)

そうなの…乳歯の抜き忘れ。
手術が終わったと電話がかかってきた時、乳歯の抜き忘れで激怒したら
その後、すぐに電話がかかってきて
「まだ麻酔がきれてないから抜きました」と…。
で、結局抜いたのですが何だかな?って感じですよね。
そこで、ちょっと不安になっていたのですが通い続けちゃいました。
徒歩圏内で「耳掃除、肛門腺絞り、予防接種」だけでも
信頼できる動物病院が見つかればいいなと、思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/253-e7965a65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
