キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 24

秋の秩父【かき氷☆阿左美冷蔵編】

11月24日(火) 曇り訪問ありがとうございます

今日は、昨日の続き~
朝9:00に「芦ヶ久保道の駅」で待ち合わせをして
みなさん時間通りに集合し、「長瀞」方面へ・・・。
私が「長瀞」に行ったらどうしても、行きたかった所を提案したら「エーッ!」と。

それも、そのはずですよね・・・


IMG_6030.jpg
阿左美冷蔵

何てったって朝食に、かき氷ですから~(爆)
それでも、優しい皆さんは付き合ってくれました!アリガトー。


IMG_6027.jpg
ワンコ同伴はテラスのみ

テラス席がある庭に行ってみると、綺麗な紅葉が・・・
ここで紅葉をバックに、今回ご一緒したお友達を紹介しますね^^


IMG_6005.jpg
ぷりちゃん
さすが有名なお天気一家!ムック家が雨一家だから、又雲行きが怪しいけど・・・(笑)


IMG_5995.jpg
ピコちゃん
まだ3ヶ月、妹分の「くるみちゃん」は家でお留守番!早く会いたいなぁ~。


IMG_6014.jpg
アビーちゃん
今日もムックに、ラブラブ光線しちゃう?


IMG_6001.jpg
うさぎちゃん
今日こそは、うさぎちゃんと仲良くなりたい! byムックパパ


IMG_5992.jpg
そして、ムックの

5ワンコ8人のプチ旅行のはじまり、はじまり~


IMG_5985_20091124155122.jpg

寒いのを覚悟してきたんだけど、やっぱりさむーい
まして、外でかき氷を食べるのは「罰ゲーム」かも


IMG_6017.jpg

な・の・で
ワンコさん達は、しばし車の中でお留守番をしてもらう事にして
われわれは、店内で食べる事に・・・


IMG_6020.jpg
煎茶とあずき←(パパさん注文)

夏バージョンと、又違うメニューになっているらしく(秋&冬バージョンなのかな?)


IMG_6023.jpg
マロンミルク←(ママ注文)

マロングラッセを食べているような甘さで、美味しかったけど
氷の中にもあずきが入ってて、甘党の私でもちょっときつかった

みんなの頼んだ「甘酒」「黒落花生ミルク」「秘伝の蜜?」味を、一口ずつ試食したり
お店のおばあさんから、おせんべいの差し入れをしてもらっちゃったり
秘伝の蜜の味も教えてもらったり・・・(笑)←秘伝なのに~。
店内もテラス席も、とても雰囲気もよかったので


IMG_6032.jpg

今度は、やっぱり夏の季節に又来たいな。アハハ(滝汗)


IMG_6047_20091124164911.jpg

次に向かった所は、キャバのオーナーだったら
一度はここの看板犬○○ー君に、会ってみたいと思うカフェへ行ってきました
が、ごめんなさい続きは又後日~

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています^^
ポチッ☆とm(_)mオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

真っ赤な紅葉の下でカキ氷を食べてみたい!
寒がりな私が、珍しくチャレンジャー発言(笑)。
でも、ホッカイロ巻きながらですけどね(='m')

あじゃぽん様へ
食べてみたいでしょ~♪
で・も・ね。。。相当の覚悟が必要よ~(笑)
私も大丈夫だろうと思って食べに行ったら
店内でもさむーい!
やっぱり、カキ氷は夏に限ります^^それか、家でオコタに入りながらね!

阿左美冷蔵さん、まだやっていたのですね。
10月末位には、氷が無くなるかもと言っていたので、行かなかったのですが..
夏は、二時間や三時間並ぶ事もあるので、春か初夏の平日に行った方が良いと思いますよ。
かき氷を見たら、行きたくなって来ました。

日曜日はありがとう!
楽しかったね♪
ムック家、朝早く起きたんだね。
しかもまたひと寝入りしてから帰ったんだね。
お疲れ様でした~

かき氷屋さんは以前から行ってみたかったから
嬉しかった!
でもこんな時期に行くことになるとは(笑)
並ばないで入れて良かったよね。
またいろんな味のかき氷食べてみたいね♪

また美味しいもの食べに行こうね(^^)v

日曜日はおつかれさまでした~~
気温4℃の激寒かき氷、あれは笑えちゃいますね!
でも美味しかったよね~ マロン味ウマウマ。
でもあのかき氷のせいでトイレ通い・・汗
ナニナニ?またクルマで睡眠したの??
自分は下道を淡々と90分でつきましたよ~~

sachirin様へ
まだ、やってました~♪
んで、初めて食べてきましたよ^^
確か、11月12日までだったかな?
天然氷は終了しましたが、お店の特別氷になりますと書いてありました。
又ちょっと氷のお味が違うのかしら。。。
夏は激並びするらしいですよね^^
春か初夏ですかー。又その頃にでも、行ってみようかな。
蜜がたっぷりで、美味しかったです^^

picoママ様へ
こちらこそ、日曜日はありがとうございました♪
とっても楽しかったね^^
がんばって早起きしたよ~。だって我が家が一番遠いんだもん(汗)

カキ氷屋さん!みんなに反対されなくてよかったけど
その後、私お腹壊しちゃうし
みんなおトイレは近くなるし。。。大変だったね。
やっぱり、カキ氷は夏の物だと改めて思ったよ^^

うん!うん!又美味しい物いっぱい食べにいこーね♪

ぷりパパ様へ
日曜日はお疲れ様&ありがとうございました~♪
とっても楽しい一日でしたね^^
ぷりパパさん!マロン味お気に入りでしたね。。。
美味しかったけど、ずーっと食べてると甘い甘い!
途中、相方さんとチェンジした方がよいかも!
私もお腹こわしちゃうし。みんなトイレは近くなるし
ごめんね~!どうしても憧れのカキ氷を食べたく
て付き合ってもらっちゃって。
やっぱりカキ氷は、夏に食べる物だと改めて実感しました!

やっぱり、寝ちゃったよ!
SAでお買い物も出来たし、SA好きの私には休憩は必要かも~♪
又一緒に遊びましょうね^^

日曜日はど~もでした~♪
またまた楽しい食いだおれツアー(笑)

かき氷は夏とメニューが違っててビックリ!
でも、美味しかったね~♪ 私は途中でギブしちゃったけど(汗) だって!甘すぎたんだもん~(泣)
次回は夏の朝ご飯を食べに行こうね~♪

こんにちは~e-68
阿左美冷蔵さんていつも大混雑してるけど、今の季節なら空いてるんですねぇe-257
でも、寒がりだから今はちょっと厳しいカナe-330
相変わらずおいしそうなので来年の夏に行きたいとおもいま~すe-349

え!え~~ ユッケさんのところで驚いてきたら、ムックママさんのところで、朝食にかき氷だなんて更に驚いてしまいました。
美味しかったですか?
見ているだけで寒くなってきてしまいます。

紅葉とムック君、絵になっていますね~
この後、どこのカフェへ行ったか続きが楽しみだわ♪

朝のカキ氷、ムックママさんの企画だったのですね!
そんなとっぴな事(スミマセンソ)はぷりパパさんの企画かと(笑)
色々な変わった味で、ぜひ夏に食べてみたいです~
何せ、極冷え性・極寒がりなもので(~_~;)
紅葉がワンコの毛に映えますね。

ユッケ様へ
こんにちは~♪
ユッケさん!お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
そうそう!いつもおでかけすると、ウマウマディーになってしまいますよね~♪
でも、それが又楽しみだったりして!(笑)
私もかき氷はさすがに、甘い&寒くてギブしてしまいましたが・・・
又、夏の時期にリベンジしたいなぁ~♪

ひまママ様へ
こんにちは~♪
ひまママさん!お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

夏の阿左美冷蔵さんを知っているのですね~^^
私はまだ、夏に行った事がないのだけど
カキ氷おいしいですもんね~♪混雑するのがわかる気がします^^
この時期はね・・・やっぱりちょっと寒かった(汗)
私も、又夏の時期にリベンジしたいと思いまーす^^

シェイクママ様へ
こんにちは~♪
シェイクママさん!お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ハハハ。朝からカキ氷!すごいでしょ^^
でもね、ソフトクリームとかもあったので近頃驚かなくなってきました!
ん~やっぱり、カキ氷は夏に限るかな(笑)ヤッパリ寒かった。。。
続きも、もうアップしているので見てくれると嬉しいです^^
リンクの件、ありがとうございます♪さっそく貼らさせていただきまーす^^

ゆゆ様へ
こんにちは~♪
ゆゆさん!お返事大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

はい!朝食にカキ氷企画^^私でございました♪
で、お腹を壊しました(笑)
そうそう!お味は超美味しかったですよ~♪
私も夏の時期に又、行ってみたいと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/246-5db496a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
