キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 09

★WANに優しい御岳山へ★パート1

11月9日(月) 晴れ訪問ありがとうございます

ぽかぽかで、お出かけ日和の8日(日曜日)は
お友達と一緒に・・・


IMG_4846.jpg

武蔵御岳神社がある「御岳山」へ紅葉狩り行ってきました!
朝6時前に家を出発し、渋滞もなくスイスイ~と現地に7時に到着。


IMG_4845.jpg
朝からラブラブなアビーちゃんとムック

しばらくして、7時30分に待ち合わせをしていたお友達も到着~^^
初めて御岳山に来た我が家
ユッケさんとハラミさん(アビーチャン&うさぎチャン)がご一緒してくれるので、心づよーい!
モ~レツな挨拶(笑)を終えて、山靴に履き替えケーブルカー乗り場へ


IMG_4849.jpg

そうそう!ケーブルカーに乗る前に


IMG_4865.jpg

往復乗車券を大人2枚(ペット往復も1枚)購入しなくっちゃね
ちなみに、パスモでも利用だったよ。


IMG_4848.jpg

御岳山の駐車場内の「滝本駅」から


IMG_4853.jpg

8時発のケーブルカーに乗り込み(始発は7時30分)


IMG_4854.jpg
ム) 出発進行~^^
(わんこはケージに入れなくても、乗車可!↑ダッコもしなくても大丈夫)


IMG_4868.jpg

御岳山駅まで標高831m、6分間のケーブルカーの旅
所々、紅葉も見られて綺麗 ^^ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・。


IMG_4869.jpg
うさぎちゃん

IMG_4873.jpg
アビーちゃん
ちょっと標高が高くなってきたら、シュンとしちゃった
やっぱりワンコは敏感なのかしら~ガンバレ~。


IMG_4878.jpg

外の景色を楽しんでたら、アッ!という間に「御岳山駅」に到着
心配していたアビーちゃんも、アッ!という間に復活!ヨカッタ。


P1120731.jpg

駅前に大きな広場があって、ここで準備体操をしている人たちが・・・
面白くて、見よう見まねでやってみたの。(後に、これがやっておいて大正解!)


IMG_4877.jpg

あっ!みーっけ(笑)お約束の記念撮影


IMG_4883.jpg
ム) パパ、ママ・・・
※左の上に写っているのは、パパさんの手。タブン。


IMG_4884.jpg
ム) 見て~すごく綺麗だよ!

本当だ!まだ朝モヤがかかっているけど、景色が綺麗だね~^^
なので・・・


IMG_4888.jpg
パパとムック

IMG_4893.jpg
ムックパパとアビーちゃん

IMG_4898.jpg
空飛ぶ、うさぎちゃん

IMG_4904.jpg
そして集合写真を撮り


IMG_4906.jpg

いざ!「武蔵御岳神社」に向けてシュッパーツ


P1120739.jpg

始めは、平坦の道をテクテク


IMG_4910.jpg

途中、からぶき屋根のお家や


IMG_4912.jpg

仲見世を通りながら(朝が早いので、お店が開店したばかり)


IMG_4915.jpg

ここに来るまでも、途中急な坂があったりと大変だったけど~
何と!ココから、約300段の階段を登るんだって!←ヒトゴト(笑)
人間+わんこ達は、果たして登りきる事が出来たのか
長くなってしまったので、次回のお楽しみに~又遊びにきてね^^

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆とm(_)mアリガトウゴザイマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

ワンズと 紅葉狩り 素敵です♪

オープーウェーにも 一緒に乗れるなんて 知りませんでした。

ワンズたちの笑顔が 輝いていますね(^ー^)V

紅葉楽しんできたんですね~!
いいな~♪
ケーブルカーに乗ってみんなで楽しそう~(^-^)
千葉の鋸山ロープウェイにピンパも乗った事ありますが、けっこう乗ってる間はおとなしくなってました。そっか、ワンコは気圧も敏感なのか!

アビーちゃんの短いお耳がかわいい~♪

300段ですってーーーー?

日曜日はお疲れ様でした♪
5年ぶりかな~御岳山に行ったの。
も~御岳山にはいけないかな~と弱気な私だったけど、(ハラミの誘いには断固拒否)ムックくん家に誘っていただいて「行く行く!」って、お友達の力って凄いね~☆ ハラミも私があんなに歩けてビックリしてましたよ!(笑)
かなりノンビリの登山でお待たせしてしまって(汗)
ごめんね~。
今のところ月曜日は動けて(笑)自分でもビックリ!
ハラミは「明日(火曜日)にでるんだよ!」って!!

300段もあったの~階段! 知らないで良かった~(笑)
次回の記事も楽しみにしてますね~♪

こちらも素敵なスポットですねー^^
先週の高尾山に味を占めて、
次のプチ登山はどこにしようかと言ってたところなんです
しかし300段!! 1階20段換算でも15階… 
ご一行がどうなったのか??次レポ楽しみにしてます!!

御岳山、良さげなとこですね。
うちも行ってみたくなりました。
このあとの記事、楽しみです。
紅葉、綺麗だったんでしょうねv-35

わんこフリーなんて、なんていいケーブルカーなの(*^。^*)v
こういうところ、きっとずっと栄えるわよ(笑)
最初は少し不安げな3わんずでしたけど
慣れたら楽しそうに歩いてますね。
茅葺屋根なんて、趣のあるところみたいで素敵♪

次回300階段上れたか、期待してまーすv。


御岳山に行ってきたのね~★
紅葉綺麗だったかな?
私もパパに高尾山に行こうとか○○山に行こうとか山登りに誘われるけどパス~(><)
小学校の林間学校で山登ったときなんて私がリーダーだったのに・・・遅すぎて後ろの班と一緒に歩いてたよ(笑)
300段の階段は地獄だわ~。
でも上りきった後にはお楽しみが待ってるんでしょうね(^-^)

ファルコン様へ
私も我が子と紅葉狩りに行くのが夢で、叶った感じです^^
そうなの~。
ここは、わんこもケージに入れなくても乗車出来ちゃいます♪
ファルコンさんも、ライムちゃんを連れて行ってみてはいかが?
ワンズ達、嬉しかったのかな~。

チェリー様へ
紅葉狩り、楽しんできました~♪
ケーブルカーも、堂々とわんこ乗せても何も気にしなくていいし
すごくここは、わんこに優しくってお勧めですよ~♪
本当はダッコもしなくても良いのですが、景色を見せる為にダッコしちゃった^^
多分だけど、動物は気圧に敏感なのかも~。

アビーちゃん!つい最近、お耳短くしたばかりなの。
そうか・・・チェリーさんは短いお耳も好きなんですよね~♪
階段・・・今考えると、ゾッとします(笑)

ユッケ様へ
こちらこそ、ありがとうございました^^
ユッケさんとハラミさんがいたから(アビーちゃん&うさぎちゃんも)
お陰様で、とっても楽しい遠足になりました~♪
のんびり登山も、中々良かったです^^
やっぱり、おしゃべりしながら楽しく登山しないと~。

どうですか?疲れ出てきましたか(笑)
私達は、これが奇跡で、まったく筋肉痛が出なかったの。今の所だけど(爆)
そうそう!約300段なんですって!知らなくてよかった~(汗)
はい!写真がいっぱいあって、シリーズになっちゃいそうです。

ツレヅレ様へ
本当はね・・・高尾山に行こうかと思っていたのだけど
何かとテレビとかで、取り上げてるので
きっと混んでいると思い、御岳山に行ってきました~♪
ここは、ワンコにもとっても優しくって最高な山でした。
是非、サスケ王子を連れて行ってみてください^^
登山好きなツレヅレさんだったら
階段300段なんて、多分余裕だと思いまーす!

ナナハル様へ
御岳山、ワンコに優しくてとってもよい所でしたよ~♪
ここは、本当にお勧めかも^^
お店の人とか、色んな人に可愛がってもらっちゃいました^^
堂々と神社にも入れるし、ケーブルカーにも乗れるし・・・。
是非!ななちゃんとめいちゃんと一緒に、行ってみてくださーい♪
紅葉も、所々でしたが綺麗でした^^

あじゃぽん様へ
そうなの!そうなの!ケーブルカーにそのまま乗れちゃうんです♪
私も、栄えると思う!だって又行きたいって思うから~。
ワンコ達、多分気圧のせいで
ちょっと始め、元気がなかったみたいだけど
心配ご無用!すぐに復活致しました(笑)

続きの記事もアップしましたので、見てくださーい♪

カレン様へ
日曜日、初めて御岳山に行ってきました。
紅葉は、所々だったけど綺麗だったよ^^
登山パスなの~?
ちょっと大変だけど、登山って達成感があるから気持ちが良いのに。
ゆっくりとマイペースで登れば大丈夫だよ~。
パパさんも行く気満々なんだし、チャレンジ!チャレンジ!
その、300段っていう数字は後から本で知って
さすがにびっくりしたけど・・・(笑)階段を無事に登りきりました~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/232-5defc7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
