キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 16

=検査結果=

10月16日(金) 晴れ

一昨日、昨日と沢山の訪問
それから沢山の、暖かい応援コメントありがとうございました!
何かと病院にお世話なりがちの我が子ですが、今回は原因もわからず不安で。
でも、皆様の応援が私の心の支えとなりました。とても感謝しています。

昨日の夜8時30分にパパと一緒に動物病院へ行き(何とかダッコが出来るようになりました)
徹底的に精密検査をしてもらった、検査内容&結果ですが・・・

※神経学的検査(ポンポンと叩いて、手足があがるかどうか)
※触診
※血液検査(生化学、血球数測定、CRP)
※超音波(複数走査)
※レントゲン5枚

神経的な痛みだったらば、血液に反応が出るらしいけれど
どれも基準の標準値で、特に問題なし

レントゲンで見る限り、ヘルニアの疑いは今の所なし

ただ、触診の時にも痛がった股関節の右の骨が少しだけボヤッっとして
気になるかな?との事でした。(レントゲンを見て)
確かに、痛くなった日からお得意の「キャバ開き」してない!
雷が直接原因になったかは不明ですが
取りあえず痛み止めの注射を打って、後は3日間お薬をお飲んで様子を見ることに。

触診中、痛みを我慢してるムックを見て泣きそうになりました。
「痛いところは我慢しなくて、鳴いていいんだよ~」と問いかけてもグッと我慢。
その時、ムックとお話しが出来たらといいのにと何度思った事か・・・。
何とかしてあげたいのに、どうする事も出来ない時ってすごく寂しく悲しいデスネ。


IMG_3808.jpg
ムックちゃん、みんなが心配しているよ!はやく元気になろうね^^

お散歩時には、シッポふりふりでよく歩くし(散歩時間通常の半分)
今日、試しにゆっくりと持ち上げてみても「キャン」と鳴く事なく
お薬のせいかな~?良く寝てます。(監視が必要で目が離せませんが)

あっ!それから、私は大丈夫です!笑顔を心がけてるのでご安心を^^
最後に大変ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
そして本当に、本当に暖かい励ましの応援ありがとうございました。

PS たくさんのコメントありがとうございます!
   少しお返事遅くなります!ごめんなさい。m(_)m


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Title

ムックくん、ママさん お疲れさまでした。
いろいろと検査をしてもらって 様子見とのこと。
骨や関節に異常がなくてよかったです。
このまま何事もなかったように治ってくれるといいですね。。

No Title

ムック君の症状を読んでいて、もしや椎間板ヘルニアではと思ったのですが..
(先々代の元気が、椎間板ヘルニアと診断された時症状が、似ていたので)
椎間板ヘルニアではなくて、ほっとしました。

ワンコは、飼い主の前では、我慢する事が多いので、気を付けて見てあげてくださいね。
このまま、痛い所が治ると良いですね。

私も、怪我や病気の事では、色々と経験して来ているので、
ママさんのお気持ちは、痛いほど分かります。

ホッ!

ムックくん痛い検査我慢して偉かったね!
ムックママ少しは寝ましたか?
笑顔心がけてるのエライ!!

アビーが1歳になった頃やはりキャンと泣く事が多くなっていつもは降りれる玄関の段差も下りれなくなって、獣医さんに行った事があったのよ!
原因は不明だったのやはり、痛み止め貰って帰って来ました。

ムックくんお散歩も出来たのね♪
良かった♪
今はママとゆっくり休んで、元気になってね♪
アビーも応援してるぞ~♪

ムック君 パパママさんお疲れ様でした。
お喋りできないワンコ こんな時切なくなりますよね(/_;)
痛み止めが効いて このまま良くなるといいですね。
お大事に なさってくださいませ。

今携帯でブログ拝見したのですが、検査結果のタイトルが出てもうなんて書いてあるのか?ドキドキしちゃいました(>_<)

今日はお散歩もできたというから少し安心しました!

お薬でそのまま痛くなくなって元気になるといいですね(^o^)

ムックママさんしっかりね!ママさんが倒れたりしたらムック君心配しちゃうから…
体力的にも精神的にもキツいかもしれませんが頑張って下さい!応援してます!

No Title

ムック君、良かったよん。
おばんちゃん、心配で何回もブログ見にきました。
今日、お散歩少しでも出来たのね♪
あまり無理しないでゆっくりね。

No Title

病院 お疲れ様でした!
特に異常がなくて 本当に良かったです!

お散歩も出来たとのことで 安心しました
このままお薬が効いて痛みがなくなるといいですね!
もう少しの辛抱です!
ムックくん ママさん 頑張ってください!

こんばんは~

とりあえず一安心だけど 原因がわからないと不安ですね…
雷にビックリして咄嗟に動いた反動で足の筋が~みたいな
人間でもある一時的な症状だといいけど・・
今年は病院にかかる事が多いみたいなので
心配が絶えないですね…
ムック君はもちろんのことパパさんママさんもお大事になさってくださいね。

No Title

ムック君、特に異常なくてよかった~
お散歩できるようなので一安心ですね。
早くいつものムック君に戻りますように。。。。

がんばれ~!

しばらく訪問していなかったらムックちゃんが大変だったので、ビックリしました。大丈夫ですか?
ピンパも弱い子なので何度も眠れぬ夜を過ごして病院通いの日もあったので気持ち痛いほどわかります。
本当に変わってあげたいし、言葉がしゃべれればとも思うし、健気に頑張る姿を見ると辛いですよね。。
ムックちゃんの一日も早い快復を願っています!

No Title

むっくちゃん心配ですね?
気温の変化もあるのでお大事にして下さい
又何かありましたら連絡ください
何処が痛いのか解らないので心配ですよね?
お大事に

No Title

ムック君 病院から帰られたのですね。
今は少し落ち着きましたか?
でも 普段に戻るのはまだ先で 
当分は様子を見ていて 気をつけてあげてくださいね。
夜の病院 パパさんが一緒にいてくれて
ムック君も ムックママさんも心強かったですね。
お大事になさってくださいね。

No Title

股関節に白い影・・・!?
ちょっと気になりますが。
お薬飲んで良くなれば良いのですが・・・
精神的なものなのかな~
痛がる理由が分からないと気になりますよね。
ムック君良くなると良いね。

No Title

おはようございます。
ムックくん
大丈夫か~~~
ママンも大丈夫デシか~~

アンジェロも一時期同じようなことがあり
心配しましたが
今のところ再発していないようです。

本当に言葉が通じたらって
うん
うん
切ない。
わんこって偉いよね!!
その強さやけな気さや・・・・etc
教えてもらうことがいっぱいあります。
心配なときも
笑顔で大丈夫だよって!!
ママンの包容力がなによりの
処方箋になるかも♪

ムックく~~~ん
早くよくな~~れ♪
湘南よりパワーをおくるぞぉwwwww

No Title

ムックくん、頑張ったね。
ムックママさんも頑張ったね。
読んで私まで泣きそうになっちゃいました(笑)
ムックママさんの心がけステキです。
ゆっくり休んでくださいね♪
元気になったら、また遊んでくださいね。
早く良くなりますように~

No Title

こんにちは。
ムックさんの状態はどうですか。
雷が原因でこんなことになるなんて。
よほど驚いたのでしょうね。
検査結果からは大丈夫なようなので様子見ですか。
しゃべらないから余計つらいですよね。
少し時間かかったとしてもよくなること祈ってますよ。
ママさんもあまり心配しすぎるとムックさんに伝わりますからね。
お大事に。

No Title

ムックくん、
その後具合はいかがですか?
ホントこういう時ワンコとお話が出来たら
どんなにいいだろうって思いますっっ
原因が分かれば対応の仕方もあるけど
コレ!!といったのが見つからないと逆に不安もありますよねっっ
どちらにしても、早く良くなってくれることを祈ってます。

No Title

ムックちゃん心配だね
でも少しずつ元気になってるようでよかった
雷にびっくりしてツルっとちょっと関節痛めたくらいならいいんだけど・・・
早く元気なムックちゃんになりますように

股関節かぁー
ベス嬢は股関節形成不全で手術しました
ベスの場合はキャンとか鳴くことは全然なかったけど、歩行がちょいとおかしかったり走らなかったり・・・
ベスはレントゲン上症状がひどかったので手術したけど、小型犬なら体重管理とかフローリングをマットに変えるとかで経過観察する子も多いよ

早くよくなりますように・・

とても心配ですよね。
でもママがそばにいるのが一番のお薬ですよね。
ムックちゃんが早くよくなりますように・・。
ムックママさんもお身体気をつけてくださいね!!

noriron様へ
大変ご心配おかけしました!オフ会の件も(汗)
病院で、徹底的に検査をしてもらってよかったです。
股関節の骨がちょっと、触れてるかな?との事で
病気ではなさそうなので、安心しました!

歩く分には何の違和感のないようなんですが、ダッコが・・・。
このままお薬で、治る事を願っています。
暖かいコメントありがとうございました^^

sachirin様へ
大変ご心配をおかけしました!
私も多分、てっきりヘルニアかと・・・。
腰を触った時「キャン」と鳴いた時から、あぁ~やっちゃった!と
思っていたのですが、先生曰く違うという事なので「ほっ!」
でも、多分股関節のここかな~?とあいまいだったので
ちょっと不安でもありますが、病気ではないので
もらったお薬で、完治してくれればなと願っております。

ほ~んと、我慢しちゃうんですね・・・病院では我慢しなくていいのに。
これからも、気をつけて見てあげないとですね!
sachirinさん、暖かいコメントありがとうございました!とっても、嬉しかったです^^

ユッケ様へ
ご心配おかけしました!
色々と励ましてくれてありがとう^^とっても心強かったです。

大丈夫、ちゃんとご飯も食べて寝てるのでご安心を~♪(私)
何なんだろうね?ここが痛いよ~ってお話が出来ればいいのに。
ムックも鎮痛剤で、早く治るといいな。
お散歩はいつも通り、引っ張るし走るし・・・大丈夫だけど
ダッコがちょっぴし痛いみたい。
なので、そーーっと話し掛けながら抱っこしてます。
アビーちゃん、ありがとう^^嬉しい~♪

ファルコン様へ
ご心配おかけしました!
そして、私達の事も心配してくれてありがとうございます♪

そうなんですよね~「ここが何か痛いの!」とか
話してくれれば、どんなに助かる事か。
何も出来ず、わからずでとても切なくなりました。
ありがとう~♪私もよくなる事を願っています^^

タロタンママ様へ
ご心配おかけしました!
すみません。タロタンママさんをドキドキさせてしまって・・・。

お散歩時の歩く、走るは大丈夫みたいなんですが
ダッコが、ちょっと痛いらしく・・・気をつけてダッコを心がけています。
お薬で痛みが治まる事を願うばかりです。
はい!私の事まで心配していただき、ありがとうございます!
大丈夫です^^いつも通りにムックが不安にならないように接してますので
ご安心を!応援コメント嬉しかったです^^

さるん子様へ
何度も見に来てくれてありがと~♪
ご心配おかけしてしまい、申し訳なかったです。

お散歩中の歩き、走りは痛くないみたいなのですが
ダッコがちょっと痛いみたい。
後は、普通に元気いっぱいなのでご安心を~。
ありがとう!コメント嬉しかったです^^
明日、会えるかな~?

みい様へ
ご心配おかけしました!
私は、てっきりヘルニアかな?と思っていたので
ちょっとホッ!としています。
お散歩時の歩く&走るは痛くないようなのですが
ダッコがちょっと痛いみたいで・・・。
お薬が効いて早く治ることを、願うばかりです。
ありがとうございま~す♪
暖かいコメントありがとうございました。

ジェルパパ様へ
ご心配おかけしました。
そうなんですよね~。
神経的なものだったら、血液反応にも出るらしいのですが
それでもないようだし・・・。
でも、歩く&走るは普通に痛がらなく出来るので
後は、お薬で少し良くなる事を願うばかりです・・・。
今年は、病院通いの年でした~。パパさんのせい???
きっと来年は健康の年だと、私は信じています。
ありがとうございます!暖かいコメント嬉しかったです^^

コナミ様へ
ご心配おかけしました!
私はてっきり、ヘルニアかと思っていたのですが・・・
違っていて「ほっ!」でも何なんだろう?
歩く&走るは普通に出来るので、後はダッコだけ・・・。
お薬が効くように、願っています^^
暖かいコメントありがとうございました!嬉しかったです♪

チェリー様へ
ご心配おかけしました!
そうなんです・・・又もや病院。
今年はよく病院にお世話になってます。
その度に、胃がキリキリ。でもムックの方がもっと辛いんですよね~。
言葉を話せればいいのに。
話せないのなら、キャンと鳴いて教えてくれればいいのに・・・
でも、我慢しちゃうんですよね。それを見るのは本当に辛いです。
きっと、来年は健康でいられるかな~?なんて思ってます♪

暖かいコメントありがとうございました!嬉しかったです^^

メルモママ様へ
ご心配おかけしました!
又、病院です。。。
一応、精密検査はしてもらったので一安心。
今、鎮痛剤のお薬を飲んでいるのですが(ダッコの時だけ痛がるんです)
もし、変化がなかったらすぐに又メルモママさんに相談しますので
その時は、どうぞよろしくお願い致します。
お忙しい中、暖かいコメントありがとうございました!

ちよママ様へ
ご心配おかけしました!
昨日は、歩く&走るは痛がらず普通だったんですが
ダッコの時だけ、まだ痛がるので気をつけなくてはですね。
そうなんです。深夜診察・・・。
ちょっと遅いかな?と、思ったのですが
パパさんもいるし、ゆっくり診てもらえるのでよかったかも。
コメントありがとうございました!嬉しかったです♪

picoママ様へ
ご心配おかけしました!
おぉ~picoママさん!白い影ではないでーす^^
多分、股関節の骨がちょっと擦れてるかな?みたいでした。
私の書き方が悪かったね~。ごめんちゃい^^
普段と変わりなく歩く&走るは出来るのでご安心を~♪
ただ、ちょっとまだダッコが痛がる時があるので気をつけないといけないかな。
コメントありがとう!嬉しかったです♪

ちかりん様へ
ご心配おかけしました!
大丈夫だよ~♪ちかりんさん、ありがとー^^
私も大丈夫なので、安心してくださいな。

アンくんも?何かうちの子とアンくん似てるね。
今年は何かと、病院にお世話になっているムックで
心配が絶えませんが、これからも十分に気をつけてあげたいと思っています!
しかと、湘南パワーを受け取ったよん!
暖かいコメントありがとうございました^^嬉しかったです!

ぷりママ様へ
ご心配おかけしました!
もう大丈夫そうなので、ご安心を♪
私もぷりママさんの、優しいコメントを見て泣きそうになりましたよ。
はい!たくさん遊んでね~♪
たくさんのお友達と遊ぶ事が、今は元気の源なので・・・(笑)
コメント嬉しかったです^^ありがとうございました!

あじゃぽん様へ
大変ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
雷が直接原因ではないかもしれませんが
私は、やっぱり大きな雷の音でびっくりしてなったのかな~?と思っています。
言葉が話せないという事は、辛いですよね・・・。

今年は、何かと病院にお世話になる事が多く
最初のうちは、良く落ち込んでいたりしていた私ですが
みんなのアドバイスをうけ、笑顔を心がけているのでご安心を~^^
暖かいコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです♪

ゆぃっち様へ
ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。
今日は、キャンとも鳴かず調子がよいみたいです!

先日、病院の検査の時はこの時だけでもいいからムックと話がしたい!
と何度も願いましたが、残念ながら、願わず・・・。
検査結果も「コレッ」っというものがなく、ゆぃっちさんの言うように不安ですが
痛みがなくなったのか、元気になりました^^
暖かいコメントありがとうございました!とっても嬉しかったです^^

ベスママ様へ
ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
今日は、調子がよいみたいで鳴くこともなくダッコが出来ました^^

あっ!ベスちゃん、股関節だったんですね。ベスちゃん&ママさん大変だったもんね。
ムックは大丈夫!と言っていたので(ただ、右の部分がすこーし気になる?みたい)
大丈夫かと思いますが、これから気をつけないとですね・・・。
廊下でよくツルツル滑っていたので、つい最近コルクマットを敷いた所です!
色々とアドバイスと暖かいコメントをありがとう♪嬉しかったです^^

aoao様へ
ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
今日は「キャン」とも鳴かず、調子が良いみたいです!
このまま、完治してくれてればよいのだけれど・・・。
暖かいコメントありがとう!とっても嬉しかったです^^
私の事まで心配してくださり、本当にありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/210-45871746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
