キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 13

深大寺★らく焼きに挑戦!

10月13日(火) 晴れ訪問ありがとうございます
今日は少し長めですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです^^

連休最後の昨日はお友達と「深大寺」に行ってきました
※本当は、群馬県にある板倉の「コスモス祭り」に行く予定でしたが
  先日の台風の為、コスモスが悲惨な事になっているとの情報で予定変更。


ご一緒したお友達は・・・
ユッケさん&ハラミさん(うさぎちゃん&アビーちゃん)
picoママさん(picoパパさん&ピコちゃんはお留守番)

午前11時に「鬼太郎茶屋」の前に集合


IMG_3563.jpg

そうそう、この鬼太郎茶屋・・・
この前に来た時は閉まってたから、すごく気になってたの~ウレシイ。


IMG_3560.jpg

なので、集合時間までリベンジターイム


IMG_3562.jpg

合流したpicoママさんと、お店の中や周りをブラブラ
(面白いものが発見!妖怪汁とか猫娘汁とかあったよ^^)


IMG_3568.jpg

ハーイ!お友達のアビーちゃんと


IMG_3567.jpg

うさぎちゃんとも合流し(今日はよろしくね^^)


IMG_3569.jpg

みんな揃ったので、早めのお昼ご飯を食べに「湧水」へ


IMG_3572.jpg

今日は、一日50食限定のお蕎麦を食べれましたラッキー。
この間も来たけれど、やっぱりここのお蕎麦は美味しい!
食べ終わる頃、お店の前には長蛇の列ハヤクキテヨカッタ~


IMG_3583.jpg

その後、仲見世をプラプラと歩き


IMG_3605.jpgIMG_3606.jpg

深大寺の境内へ行き


IMG_3611.jpg

ムックのお腹が丈夫になりますようにと祈願


IMG_3613.jpgIMG_3622.jpg
深大寺の正門前
集合写真?を撮ってから、一行が向った先は・・・


IMG_3624.jpg

そう、ココ!


IMG_3625.jpg

みんなでらくやきにチャレンジ!(店内わんこOK


IMG_3634.jpg

店内に数ある中から、型を一つ選んで好きな絵を描き
窯で焼いて、20~30分位で作品にしてくれまーす


IMG_3631.jpg

色塗りをする前に、鉛筆で下書き中


IMG_3635.jpg

ちょっと!パパさん


IMG_3636.jpg
パ) ムックだよ~♪
・・・・・マジ?


IMG_3645.jpg

ムックちゃん!それはないよね~(笑)


P1120619.jpgP1120620_20091014011911.jpg

みんな真剣そのもの!さて、どんな作品が出来上がるのか?
あのパパさんの絵は、いったいどうなるのか(爆)?次回のお楽しみに~

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆と応援よろしくお願いします^^

      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Title

ムックパパ画伯っっv-363v-363v-363
こ、こりは・・・・・・・・(笑)v-12
絵の才能が・・・・・・・v-16
ありすぎですっっ(笑)

作品楽しみにしてまぁすv-238

No Title

またもや深大寺そばですね(^^)
鬼太郎茶屋開いててよかったですね。
そば大好きなので、限定蕎麦食べられてうらやましいです。
それにしても、らくやき、ムックパパさん、それはムックさんがむすっとするのも無理はない・・・(='m')

No Title

こ、こんばんは(^o^)
笑が治まらず、そのまま書き込みでーす(^o^)/
なんで笑が止まらないか・・・?

いえ・・・それはムックくんの
『ムスっ』顔に凝縮されているような・・・(^_^;
いつも楽しいパパさん・・いい感じですねー(笑)

鬼太郎茶屋、行ってみたいです~(*^ー^*)

次回、楽しみにしていますね~♪

No Title

昨日はお疲れ~&どうもありがとう!!
楽しかったねぇ~
らく焼きはやってみてよかったねぇ♪
ムックパパの最初の下書きには
びっくりと言うか、エーッ!!!(爆笑)
でも出来上がりは・・・
おっ~と!ここで評価しちゃいけないかな。
お口チャック!
とにかく楽しいらく焼だったね!

美味しいものたーくさん食べたし♪
腹いっぱい、笑いいっぱいの深大寺散策だったね。

また、みんなでワイワイしようね(*^^*)

こんばんは^^

深大寺にも行きたかったけど その日はコキアを見に行ってきました^^;
らくやき めちゃ楽しそう!! みんなの絵のセンスが見れる?ww
てか 自分は絵のセンスが無いから描けないなぁ^^;;
へたっぴでも らくやき やってみたいかも^^

No Title

妖怪汁って、何味なんだろう…。 妖怪味?v-39

らくやき、すぐできて楽しそうですね♪
パパさんの下絵が、バーコードおやじにも見えてシュール(笑)
ムック君もおNEWのお洋服でバッチリきまってます!!

No Title

12日はお疲れ様でした~♪
今回も楽しい遠足になりましたね~☆

パパさんの絵みなさんに好評のようで(爆)
現場で見れた私は幸せ者(笑)
このあとのパパさんの絵次に出てくるのかな~♪
でも、結果私が一番ヘタッピだったな~(汗)

次回の記事が気になる~♪

深大寺と見てこの前お休みの鬼太郎は?
なんて私も思ってしまいましたよ(^^;)

赤のお洋服は先日のデプトのですね!
アビーちゃんと赤でカラーコーディネートだわ(^o^)

ムックパパさんは下書きだからあんなん
感じだけどこれから筆がすすむと
凄い作品になるのでは…

それよりハート型のキャバリアちゃん
お上手なのでは?!
どなたの作品かしら?!
とても気になります!?!?

明日が楽しみで~す♪

No Title

わ~!らくやきいいな~!
パパさんの下書きに思わず(^O^)
でも色がはいったら可愛くなりそう♪


鬼太郎茶屋もリベンジできて良かったですねvv
ほんとおもしろそー!

No Title

パパさんの作品に 期待 大!
なんだか楽しそうなので 私もらくやきにチャレンジしてみたいなぁ♪

一日50食限定のお蕎麦が食べれて 良かったですねぇ!
我が家 蕎麦好きなので食べてみたくなっちゃいました!
次回の記事も楽しみにしていまぁ~す

富士男の母様へ
えーっ!ムックパパ画伯?!いや~ある意味逆にそうかも(笑)
何かが変!と大爆笑!!リアルに描きすぎー^^
これが最終的にどんな絵になるか、楽しみにしててくださいね~♪

あじゃぽん様へ
エヘヘ・・・また行っちゃった!
今、深大寺にはまっている我が家ですぅ~♪
鬼太郎茶屋、今回は開いててよかった!
リベンジリベンジ!
そうですよね~!あじゃぽんさん、お蕎麦好きと前にコメがありましたよね^^
今回は50食限定!味?美味しかったけど、前回食べたものも美味しかったです。
パパさんの下書き、リアルすぎますよね~。ムックも怒ってました~(爆)

ララまま様へ
おかしいでしょ~♪
私もブログ書きながら思い出してしまい、(プププ)笑いが止まりませーん^^
真正面にムックを見ながら描いたにもかかわらず、あの下書きです!
リアルに描きすぎなんですよね~!ムックも怒るはずです!

是非行ってみてくださーい!面白い発見がいっぱいですよ♪
行ったら、らくやきチャレンジしてみてね^^
鬼太郎茶屋、後半にも又出てくるのでお楽しみに~♪

picoママ様へ
こちらこそ、月曜日はありがとうございました~♪
ほんとーに、楽しかったね~^^
らくやき?!えーっ!やるの?と思ったけど
やってよかったよ~♪楽しくって又行ったらやっちゃいそう!
picoママさんも上手でビックリ!
ダメよ~まだパパさんの出来上がりを言っちゃ(笑)

今度は、ピコちゃん&パパさんも一緒に行こうね~♪
楽しみにしていまーす^^

ジェルパパ様へ
群馬の板倉のコスモス、楽しみにしていたのに残念でした~。
ジェルパパさんは、コキアを見に行って来たんですね~ブログ拝見しましたよ^^
初めて見る花?でびっくり!生で見てみたいなと思っちゃった♪

今度はジェルパパさんも一緒に、深大寺で遊びましょうね~♪
そして、らくやきやりましょ^^意外にはまりますよ~(笑)

ツレヅレ様へ
妖怪汁気になっちゃいましたか~(笑)
缶の絵は妖怪がいっぱい描いてあって、中身はモモ?とか果汁だったかな?
ちょっと買うには勇気がいたので、買わなかったの~(汗)ゴメンナサイ。
次回は、ちゃんとチェックしておきますね^^

らくやき面白かったですよ~♪久しぶりに童心に返っちゃいました!
おぉ~!バーコード・・・。パパさんに言ったら大うけ!
あれは、ムックの頭の上にあるフワフワっとした毛だそうです!リアルに描きすぎ(爆)
ムックのおNEWの洋服、気がついていただけて嬉しい~♪

ユッケ様へ
こちらこそ、ありがとうございました♪
ほんとーに、楽しい遠足でしたね^^

ハハハ・・・パパさんの下書き!あれはないですよね~♪
ブログを書きながらあの時を思い出して、おかしくっておかしくって・・・。
きっと、あれを生で見れたユッケさんはラッキーだったかも!
でも何故あれが、あ~なるのか不思議・・・おっと!まだ内緒^^
みんなそれぞれ個性的な絵でしたよね^^久しぶりに童心に返って、楽しかった♪
続きも楽しみにしててくださーい^^



タロタンママ様へ
又、深大寺に行ってきました~♪
鬼太郎茶屋もリベンジで来て、嬉しかったでーす!
次回に記事に、もう一度鬼太郎茶屋が出てきますので見てくださいね♪

あっ!タロタンママさん、気がつきましたか~♪嬉しい。
偶然にも、アビーちゃんと赤のコーディネートでビックリ!目立ってました^^

パパさんのあの下書きから、最終的にどんな絵に仕上がるか
楽しみにしててくださーい♪
ちなみにハート型の絵はまだ途中ですが、私(ムックママ)の絵です^^

チェリー様へ
らくやきって初めてチャレンジしてみたけれど
とっても楽しくって、はまりそうです^^
パパさんの下書き、笑えるでしょ~(爆)
でもね、これが・・・フフフ次回のお楽しみに~♪

鬼太郎茶屋も、見れてよかった~♪
これも又、次回にも登場しまーす。

みい様へ
パパさんの下書きから、どんな感じに仕上がるのか
次回の記事で明らかに・・・楽しみにしててくださいね^^
らくやき、初めてだったんですが
これが、楽しくって!久しぶりに集中しちゃいました♪

限定って言葉に弱い私・・・。
前回は食べれなかったので、今回食べれて嬉しかったし美味しかったです!
お蕎麦好きには、深大寺の蕎麦めぐり最高かもです♪
又、遊びに来てくださいね~^^

No Title

ワンコとおそばに らくやき?!v-10
めちゃ 楽しそう♪

パパさんの出来上がり 楽しみにしています

No Title

こんばんは☆
ここのお蕎麦も美味しそう~
食べた~い(・・,)

らくやき、楽しそう~。
ムックくん、待っているときのお顔が可愛すぎ♪
しっかし、みんな真剣だなぁ~
絵心のない、ぷり家だけどちょっとやってみたいかも。面白そう~\(^^\)(/^^)/

ファルコン様へ
めっちゃ楽しかったですよ~♪
深大寺周辺にはワンちゃんも多いし、お蕎麦は美味しいし
らくやきも楽しかったし^^
是非、一度行ってみてくださーい♪

この続きなんですが、ちょっと後になってしまいそうです。ゴメンナサイ。
でも、楽しみにしててくださいね~♪

ぷりママ様へ
又行きたいから、我が家はいつでもオッケーよ^^
しかも、らくやきもやりたいし~♪
なんでも、すぐにはまってしまう我が家(笑)

実はね・・・らくやき中、ムックをずっと膝の上にいたのだ!
でも、さすがに重くて横に座らせたけど。
いや~みんな写真を撮る事も忘れて、真剣だったよ!
久しぶりに童心に帰っちゃいました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/207-b46d6aa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
