キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 09

ダイエットしますか。

10月9日(金) 晴れ
訪問ありがとうございます

突然ですが・・・
実は、ムックちゃん太っちゃいました!現在10.3㌔ヤバッ。
先月までは、少し痩せて10㌔から9.5㌔まで落としたのにな~
夏の暑さに負け、お散歩が短く運動量が少なかったのに
ご飯の量&おやつの量を変えなかったのが原因かと・・・ハンセイ。


IMG_3282.jpg

そこで、今日からさっそく本気でダイエット開始
毎月トリミングでお世話になっている店長お勧めの
ビックウッドのスパミール
(無農薬素材と自然素材の無添加ウエットフード)
をあげてた時に痩せた経歴があり、再度チャレンジ
ちなみに、ダイエットフードではありませーん。


IMG_3284.jpg

袋から出すと・・・(ん~美味しそうな香り


IMG_3315.jpg

おっと!香りにつられて台所にやってきました!
ムックちゃんこのフード、ダーイスキだもんね^^


IMG_3289.jpg

中身は、こ~んな感じ
1袋に200グラム入っていて、体重10㌔の子は一日300グラムが適量なのですが
朝は1袋の半分のスパミール100グラムと、夜はランフリーを60グラム
(本当はスパミールだけにしたいのですが、うんPがやわらかくなっちゃうの)
一日半々ずつあげ、しばらく様子を見ることに


IMG_3311.jpg

フードを食べやすいように、ホグしていたら


IMG_3299.jpg
ム) もう我慢で出来ましぇーん

飛びつく飛びつく!目が出ちゃうよ(笑)


IMG_3322.jpg
ム) ごはん、ごはん、ごはん・・・

頭の中ご飯でいっぱいのムックを、少し落ち着かせてから


IMG_3392_20091009030553.jpg

お待ちかねの、ご飯ターイム


IMG_3340.jpg

はやい!はやい!


IMG_3368.jpg
ム) ごちそうさまでした!

あっ!という間に完食
このスパミール腹持ちがよいみたいなので、おやつも少なめにして
それから、お散歩にもたくさん行って・・・
目標9㌔を目指してがんばるぞ~オォーッ!

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆と応援よろしくお願い致します^^

      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Title

ムックちゃんのオメメが~@@!
飛び出しちゃうよぉ~!

ウェットフードなのに、お肉っぽくないんですね!お野菜の色や粒々なのは雑穀などでしょうか?体によさそう♪

ピンパも7.8キロがベストなのですが現在夏太りで8.2キロ。
せめて8キロに!と朝晩お散歩がんばります!

おやつも少なめにしなくっちゃです!

ムックちゃん一緒にダイエットがんばろうね♪チェリーも痩せなくっちゃ!

No Title

ムックくんダイエットするのね★
まめ太郎、頑張って4.3kgまで落としたのにパパが果物をあげるものだからいつの間にか4.7kgに戻っちゃってました^^
世の中のパパさんは甘いよね~。
ムック家は大丈夫かな?(笑)
スパミール、中身を見るのは初めてです。
白いのはお米?全体的に緑色でイメージ的には青汁ゴハンっぽいけど、ムックくんは大好きってことは美味しいんだね~♪
ムックくん頑張ってヽ(^▽^@)ノ

No Title

ムック王子ダイエットですか~
アビーも春からダイエットして500㌘減らしました、ハイ!これでも~(笑)
最近は食べ渋りもなくなってモリモリ食べてるから、ちょっと心配したら、体重はほぼ横這いで一安心♪
食べ渋りが有ると心配だし、食べ過ぎても体重心配だし、こんなに食に関して神経質になったワンコはアビーが、初めて!

ムックくん目が落ちそうなくらい催促してると言うことはかなり美味しいんだね~☆ 見た目は・・・
ムックくんのスヌード姿は可愛いのよね~☆
チャウチャウにならないもんね~
アビーはなんでか、チャウチャウになっちゃうんだよね(汗)

No Title

こんばんは☆
ムック王子も、太っちゃったのぉ?
ぷりも太ってしまいました(;^_^A
どうやってダイエットしようか考え中。

ムックくん、目がでちゃう~( ゜_゜;)
ご飯を食べて、満足そうな顔がかわゆい♪

ダイエット、頑張ろうね~(^。^/)

No Title

ムックさん、目が飛び出てますわよ(='m')
このフードの好きぶりがわかりますね。
9kgかぁ。
まだまだぷうさんには追いつけませんね(笑)

チェリー様へ
ムックのお目目、出ちゃいそうでしょ(笑)

この粒々は、多分お米ではないかと・・・
お肉、野菜、ハーブ類が沢山入ってて、栄養満点ですがカロリーが低いの
たしか、200グラムで216カロリーなんです!腹持ちもよいみたいだし。
とりあえず、ランフリーとスパミールでがんばってみまーす^^

ピンパちゃんも?この時期、なんだろう?太りやすいのかな?
チェリーさん、一緒にがんばろうね!私もがんばります!!

カレン様へ
ムック、ダイエットするよ~♪これで何度目やら(笑)
まめくんも太っちゃったの?果物は危険がいっぱいだよね~(汗)
我が家のパパさんは大丈夫なんですよ!これが意外にも。
私が、甘いの・・・コラッ。

スパミールの中は、初めて見たんですね^^
結構微妙な色しているけど、これがよい香りなの。
白いのは、多分お米かな?青汁臭さは全然しなく、ハーブとお肉の香りかな。
はーい!がんばります^^

ユッケ様へ
はい!ダイエット開始でございます!
えっ?アビーちゃん、ダイエットしてたんだぁ~知らなかった!
でも今の所、横ばい状態で一安心ですね^^

アビーちゃんも食べ渋り??実はムックもで・・・
どうにかして食べさせようと、トッピングしまくりで
最終的に、たぶんこれで太っちゃった(汗)
今もあの時の事考えると怖くって・・・ユッケさんの気持ちがよくわかります。

このスパミール、見た目は?だけど、よい香りなのよ~♪
食いつきも抜群で、カロリーも低いので当分これで、がんばってみまーす!
チャウチャウにならないのは、ムック顔が長いからかな~?

ぷりママ様へ
こんばんは♪
はい!太っちゃいました!トホホ・・・。
えっ?ぷりちゃんも?
やっぱり、この時期は太るんだよきっと!勝手に納得しちゃった^^

こんなウマウマなダイエット方法で、多少疑問がありますが
これで痩せた実績もあるし、がんばってみようかと・・・。
うんうん!一緒にがんばろうね~♪

あじゃぽん様へ
すごいでしょ^^
このフード、すごく美味しいらしくていつも以上にソワソワ。
ムックの目、本当に出ちゃいそうですよね(笑)
目標9㌔を目指してがんばりまーす♪あじゃぽんさんも、応援してね~^^

No Title

なになにこれは?初めて見ました。
袋からちょっと出てるのが「焼き海苔」に見えてびっくりv-405
ムック君の飛び付きっぷり(+食いつきっぷり)をみるとお味もGooなんですね
美味しくて栄養満点なのにローカロリーなんてめっちゃ興味ありです!!
ちょっとググってきまーす^^ スタコラ==3

No Title

ムック君のダイエット食美味しいのね♪
ムック君も大喜び!
これなら美味しくダイエットできるね
簡単にダイエット出来ちゃうんじゃないのかな~
頑張れムック君~(^^)/

ツレヅレ様へ
にゃは!初めてですか。
私もお店の店長さんから教えてもらうまで、知りませんでしたよ~♪
海苔?あーっ、確かに写真だとそう見えちゃうかな?
袋の中で、ギュッと詰まっているので平たいかも。
フードをほぐすと、量はかなり多くなります!
人間も食べれるそうなんですが、やっぱり見た目が・・・
でも、食いつきはよいので美味しいみたいでーす♪

picoママ様へ
そうなの!美味しくダイエット!
これで、少しは減量出来ればいいんだけど・・・。
スリムなピコちゃんは、こんな悩みなんてないよね^^
羨ましいよ~。
うん!がんばるね~♪ムックママも・・・。
ムックみたいに、美味しくダイエット出来るものないかな~(爆)

こんばんは^^

ダイエット開始ですか~~
って・・ ぬははっ 人間のご飯より高~くつきますね^^;;
9㌔目標ですか~!
そんなこと言わずに ジェルとオソロにしましょう~~(爆)
+1㌔なので 簡単ですよ~~www

ノェ)コッチョリ… パパさん 影でコッソリね(爆)

No Title

ムック君 本気でダイエットですか?頑張ってくださいね!
ちよちゃんは なかなか成功せずで困っています~
ちょうど一年前は6,99kgで 現在7,99kgです。
もう8kgは目の前です。
ムック君が成功したら ちよちゃんも俄然やる気が出そうです!
食欲の秋 をなんとか乗りきらなくっちゃ~
ムック君の成功を祈りますね。

Re: こんばんは^^

ジェルパパ様へ
そうなの~。ご飯代は高いけど、健康であればよいかなと・・・。
ダメダメーッ!11㌔は絶対にNGですから~!!

今回のダイエットは、
スリムになって、かっこよくなったジェルくんを見て
本気でがんばらなくっちゃ!と思ったの。
だ・か・ら、オソロはダメなのだ!

ちよママ様へ
きゃーっ!ちよママさん、お元気ですか?
ブログ閉めてしまっているので
ちよちゃんのお顔が見れなくて、とっても寂しい毎日です。

おっ!ちよちゃんも増えちゃいましたか!
やっぱり、今は体重が増える時期なのかな?人間も(笑)っていうか私(爆)
今回は、心を鬼にして本気でがんばりますよ~♪
成功を祈っててくださいね^^
ムックが痩せたら、ちよちゃんもがんばろうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/203-66e464f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
