キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 06

カッパ★デビューしちゃう?

10月6日(火) 雨
訪問ありがとうございます


IMG_3150_20091006140203.jpg

ん?なぁ~に


IMG_3153.jpg

台風が近づいているから、今週ずーっと雨なんだって
だから、大好きなお散歩にも行けないのゴメンネ。


IMG_3162.jpg

簡易カッパを、持っている事は持っているんだけれど・・・(プチブログにも登場)
大雨&ロング散歩だと、カッパの意味がないんだよね~


IMG_3164.jpg

でもこう雨が続くと、家の中での遊びにも限界があるし・・・
やっぱり!ちゃんとしたカッパ(レインコート?)の購入を、考えなくっちゃだわ

ところで、猛烈な台風が近づいて来てるけど猛烈ってどんな?すごいのかな?
今後の台風情報は要チェックみなさんも、お気を付けくださいね。

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆と応援よろしくお願い致します^^

      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Title

ハロウィンの仮装かと思ったよ
河童(笑)
ムックく~~ん
雨いやだね~~
台風上陸だって~~~~
我が家も
カッパデビューかな♪

No Title

台風でも毎日お散歩i-183
我が家はこの時期大変です!
道路が冠水しないことをねがう!!

No Title

今日は一日雨でしたね~。
ピンパはアウトドアトイレ派なので(^^ゞ仕方ないので雨でも行きます。
本犬は濡れるのが嫌いなのでレインウェアを着せるとブルーになるようですがね~。。
夜も小降りだったので行ってきましたよ~!

マントタイプのコートだと大雨には向かないんですよね~
レインウェアもズボン付きだとサイズ合わせが大変なんですよぉ~。ピンパもビックちゃんなので、大きめのサイズを買ってお直しして着てるんです~。。
でも小雨だったら汚れなくていいですよ!防水スプレー使うといいです!
ムックくんもかっこいいレインウェア買ってもらおうね~!
台風18号どれだけ猛威なのかね~><
こわいね~

No title

猛烈な台風近づいているよ~
お散歩するのは、しばらくお預けだね。
明日の午後辺りから
雨、風が強くなりそう~
お家で遊ぶのが一番だね♪

No title

台風くるよぉ~( ̄□ ̄;)!!
嫌だね~。
ムックくんもお外に出れないと退屈だよね┐('~`;)┌
ストレス溜まっちゃうよね。

レインコートデビュー、しちゃう・・・・?
カッパの帽子をかぶっているムックくん、可愛い~。

No title

ムック君、ピンクのカッパのフードがとってもお似合い!
キャワイイです♪
王子も大雨だと染みてカッパの意味をなさない
「簡易」しかもってないんですよねー
足つきのが必要かなあ、やっぱ。

明後日「暴風雨」 って書いてあるYahoo天気を見て
表現が直球でちょっと笑えました

No title

雨だね~
ムックくん大好きなお散歩できないね~
カッパ着て行っちゃう!
木曜日の方が東京はひどいんだよね~(汗)

アビーも朝恒例のデッキ開放ができないからフテ寝してるし(汗)
夕方もお散歩行けないから、その辺にある紙をちぎって暴れまわってるよ~
でも、私が「ムックくん!!」って言うと動きが止まるの!(爆)
なかなかカワイイ奴でしょ~♪

ちかりん様へ
おっ!なるほど・・・^^
魔女の帽子に見えた?(笑)全然気がつかなかったよ~。
ほ~んと雨ばっかり嫌だよね。
アンぴかちゃんも、お散歩たくさんしたいよね。
うんうん!一緒にカッパデビューしよう!
どんな物がよいかな?教えて~♪

シナモンまま様へ
雨の中、お散歩お疲れ様です。
シナモンままさん、寒くなってきたので
風邪などひかないように、お気をつけくださいね!

私も、道路が冠水しない事を願っています。。。

チェリー様へ
今週は、雨の一週間になりそうですよね。
チェリーさん、雨の中お散歩お疲れ様でした。
寒くなってきたので、風邪を引かないようにね。

フムフムなるほど・・・カッパ(レインコート?)全くの初心者ですので
とっても参考になりました!
出来れば、足が全部隠れるものが欲しかったんですが難しそうですね(涙)
色々アドバイスをありがとうございました!
ほ~んと、どんだけの台風なんだろう?
結構いつもすごいとか言いつつ、あれ?って感じが多いけど。
今回は、本当にすごいのかな?

picoママ様へ
そうだね~。明日ちょっこら無理して散歩に行こうかと思ってたけど
やっぱり止めておこうかな。
お家で遊ぶのが一番だけど・・・
ずーっと家の中だと、ストレスが溜まっちゃうよね~v-356
ピコちゃんは大丈夫なのかな?

ぷりママ様へ
台風くるよね~(汗)
ずーっと雨で散歩も行けないから、ストレス溜まっていると思う。
ぷりちゃんもそうみたいだね・・・。
でも、どーする事も出来ない私もストレス(笑)
早く台風が去って、天気になる事を願うばかりです・・・。

うーん。。。やっぱり、カッパ(レインコート?)は必要かも!

ツレヅレ様へ
サスケ王子も「簡易カッパ」しか持っていないんですね~♪
そうそう、すぐに染みてきちゃうの!同じだぁー^^
こんなに今まで、長雨になった事がなかったから
レインコートの事なんて考えなかったけど、やっぱり必要かも!
今、色々と検討中・・・。本当は試着したいんだけど。難しいかな?

わかります!暴風雨とか、猛烈とか・・・確かに笑えますよね^^
言葉だけでも、すごいんだろうな~と想像してしまいます(笑)

ユッケ様へ
雨です、雨です・・・ずーっと雨です(涙)
明日(今日)様子を見てから、すぐにベチャベチャになっちゃうカッパを着て
散歩に行くか、決めたいと思います。

あれれ?アビーちゃん、破壊大魔王になってるんだ!
わかるよ~。ストレス溜まっちゃうもんね!
えっ?ムックって呼んだら???ん~アビーちゃんカワユイ~♪

ごぶさたです
いつも読み逃げでごめんなさーい

雨だねー
台風だねー
ベスマルは室内でトイレできない子ちゃんだから、
雨でも雪でも、もちろん台風でもお外に連れて行かなくちゃ行けないのですよ

マルも昔安いカッパ買ったら
な~んの役にもたたない代物だったよ・・・

ベスマル様へ
ごめんなさーい!私もご無沙汰&読み逃げしておりました!
コメントありがとう♪

雨だね~しかもズーット・・・。
お散歩の良い季節なのに残念。
そうだよね!雨でも散歩。
ベスマルさんは、偉いな~と感心してブログを拝見しておりました。
やっぱり外でうんPした方が、気持ちがよいのかな?(雨でも)
した後、スッキリしたのかムック終始笑ってました(爆)

これから寒くなるので風邪を引かないようにね^^
そうそう、どんなカッパがいいのだろう?ベスマルさーんおしえてぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/200-11ac4df3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
