キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 02

続☆アナタノソバガイイ。

10月2日(金) 曇りのち雨
訪問ありがとうございます

昨日は雨が止み、久しぶりにお散歩が出来てご機嫌なムック。
でも又、今日から天気が悪くなるみたいガックシ。
お散歩に行けない分、お部屋でいっぱい遊んであげなくっちゃね^^

さて、今日は昨日の続きです
「雀のお宿」でお蕎麦を食べ終え、ブラブラと歩いていたら


IMG_2890_20091002010528.jpg

こーんなお店を見つけたよ!「鬼太郎茶屋」だって!
ん?何やら上からチクチク視線を感じる?と思って見上げてみると ・・・


IMG_2897.jpg

木の上の小屋の中に、目玉のおやじと鬼太郎の姿が!
これには思わず笑っちゃった ビックリ
残念ながら定休日だったので、お店の中には入れなかったけど
出てくるお茶碗(お茶)に、目玉のおやじが入ってたりするのかなンナコトナイカ!
これは又「鬼太郎茶屋」の営業日に、真相を確かめに来なくては


IMG_2920.jpg

あれれ?又お蕎麦屋さんの前?そうです(笑)
あまりにもたくさんのお蕎麦屋さんがあるので、どうしても味比べをしたくなり
今度は「湧水」というお店で


IMG_2903.jpg

みそ田楽と


IMG_2908.jpg

お蕎麦を2人で1つ注文
ここのお蕎麦は、少し固めで量は少なめ。
最初に入った「雀のお宿」よりも、私はこっちのお蕎麦の方が好みかな
そして、更にもう一つ・・・


IMG_2917.jpg
ム) まだ食べるの?

ムックちゃん、少々呆れ顔(爆)


IMG_2906.jpg

ジャーーン!食後のデザートに葛餅を頂きました^^
さっき食べたばかりなのに、食欲の秋のせいかしらどれも又ペロッと完食。


IMG_2911.jpg

お待たせ!気になっていた深大寺も十分満喫できたし、お家に帰ろうね。
ですが・・・深大寺周辺に駐車場が近隣にあるとは知らず
少し離れてる神代植物公園の方に、車を停めてしまい
行きもそうだったのですが、車まで徒歩15分ちょっと長い道のり

沢山歩いたり、待たされたり
少々お疲れ気味の、我が家のお坊ちゃまは・・・


IMG_2921.jpg

夕日を見ながら、清々しい顔をしてました!アルカンカーイ

ワンコに優しい深大寺周辺、今回訪れてみてとてもお気に入りになりました
大体のお店が17時に閉店って事を除けば、言う事ないんだけどな。
でも、近い内に又出没しちゃうかもー(笑)今度は、近隣のドックランにも行ってみたいしネ^^

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆と応援よろしくお願い致します^^

       
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

おはようございます^^

ぬぉぉぉ~! 葛餅めっちゃ美味そう!!
それ見ただけで行きたくなりましたよ~~!
美味しいものは何でもお腹一杯食べたい自分w
食べた上にお持ち帰りしちゃいそww

てか 木の上の小屋に住みたい(爆)
深大寺周辺 楽しそうですね!
ちょち検索してどこか調べてみよっとww

追記
検索して見て来たっすw
調布かぁ ちと遠いけど朝早く行けば渋滞ハマらず行けるか
んーー 早起きが難関です(笑)
楽しそうな所なので そのうち行ってみます^^
てか一日じゃ足りなさそうですねw

ジェルパパ様へ
おっ!ジェルパパさんも、食べもののは目がない派ですか~(笑)
なんだかお仲間で嬉しいです^^
そうそう!おなかいっぱい食べないと、気がすまないですよね^^
おなかがいっぱいなのに、目が欲しがって・・・いやしんぼうな私。

検索したんですね^^
深大寺は大体が17時に閉まってしまうので、はやく行く事をお勧め。
でもドックランに行かなければ、そんなに深大寺の周りは広くないので
2~3時間くらいで十分かもしれません。
お店によって、お蕎麦の味も微妙に違うのではしごしちゃってくださーい!

深大寺いいところですね~!
ワンちゃんとお蕎麦屋さんなんていいですね(^-^)

雀のお宿に続きお蕎麦屋さんのはしご☆良い良い~!
葛餅おいしそう(^◇^)

鬼太郎のお店が気になります!

ううう、今家の中はじめっと蒸し暑いので
蕎麦もつるりんひんやりの葛餅もそそられますー
駐車場も結構あるってことですね?
王子連れで行ってみたいなあ

鬼太郎茶屋の屋根の下駄でかっ!!

あははっ
てんぷらの変わりに?
葛餅だったのですねぇ♪
でも甘いものとしょっぱいものって
交互に食べたくなる私(。-∀-)ニヒ

いいかもo(〃^▽^〃)oルンルン凸

あ~葛餅食べたい~♪

駐車場は遠くてもそちらに停めて正解だったと思うよ~

家もまねして深大寺の記事アップしてました(汗)
スミマセン。

美味しいもの三昧してきたのね~★
建物はやっぱり鬼太郎茶屋だったか(笑)
でもお休みだったのね、残念!
私もまだ中には入ったことないんだけど、目玉饅頭だったか目玉親父饅頭だったかを食べられるらしいよ(^-^)
湧水のお蕎麦は固めで少なめなのね。
私は固めで多めがベストかな(≧∇≦)プッ

チェリー様へ
深大寺、本当に良い所でした^^
私、お蕎麦が大好きなのでワンコOKなのはポイント高いですね~♪

はしごいいでしょ!たくさんお蕎麦屋さんがあって
きっとチェリーさんも、はしごしちゃうかもーっ♪
葛餅も美味しかったです!
鬼太郎茶屋は・・・お友達に聞いたら、面白いものが沢山あるみたい!

ツレヅレ様へ
そうですよね~雨続きのこの頃・・・。
むしむしするし、さっぱりした物が食べたくなる気持ちがわかりまーす!
駐車場は、ちょっと離れた神代植物公園(我が家が停めた所)の他
各お蕎麦屋さんにもあります(お蕎麦を食べる場所が決まってれば、そこに停めれます)
ただ、深大寺の側にある駐車場は高いらしいので
お散歩がてら、我が家が停めた駐車場の方がよいみたいです(お友達情報)

是非!サスケ王子と行ってみてくださーい♪

ゆいっち様へ
あーん!残念違うの・・・。
天ぷらの代わりに、みそ田楽だったのです(汗)
葛餅は、私の注文でーす^^
天ぷらの種類、沢山あって魅力的でした!
次回行った時は、必ず食べたいと思っています^^
凸ありがとうございました!

ユッケ様へ
葛餅、久しぶりに食べたら美味しかった~♪
残ったきなこと黒蜜、お持ち帰りしたかった(笑)

何も知らずに停めた駐車場、正解だったのですね!ラッキー。
ユッケさんのブログ、拝見しました~^^
そして、とっても参考になりました!ありがとうございまーす♪

カレン様へ
本当は、一箇所だけの予定が・・・。やっぱり、はしごしちゃった^^
へへへ・・・正解!鬼太郎茶屋でした~♪
やはり、すぐにばれちゃいましたね^^
すごく変わった物があるみたいで、益々又行きたくなっちゃった。

よく考えたら湧水で大盛りにしたら、雀のお宿と同じ値段になるかも。
だから、結局値段的に変わらない事に後からきずいた私・・・(汗)
固めが好きなカレンさんだったら、「湧水のお蕎麦」気にいるかもー♪

だいぶご無沙汰してゴメンナサイv-356
とっても不定期なジュン(と連れのUK...)ですv-344笑。
深大寺と聞いて飛んできました!!
これからは紅葉がきれいなのでさらにおススメですよ!
ちなみに平日のドッグランは貸し切り状態なのでヒト様も走れます(笑)
お蕎麦を食べすぎた後にはありがたやですe-267
わんこ達はNGだけど、近くの深大寺温泉ゆかりもなかなかです★
むふーー久しぶりに行ってこよう!





ジュン&UK 様
こんにちは~♪お元気でしたか?ジュンくんも元気かな?
せっかく遊びに来てくれたのに、お返事遅くなってごめんなさいv-421

そうそう、UKさんからコメあったら言おうと思っていたのですが・・・
実は、ジュンくんと「府中の森」で出会う前に会っていた事に気がついて。
去年の12月、アンディカフェであるオフ会に行ってませんでしたか~?
我が家も行ってて、(2部)パンフレットあったら、見てみてくださーい^^余談でした(笑)

深大寺、すごくよいですよね^^クセになりそうです!
ドックランもよさそう~♪次回は是非、行ってみたいと思いまーす^^
温泉もいいのですか~?うーん気になるなぁ~♪
今の季節、よいですよね!ジュンくんと楽しんできてくださいねe-343

No Title

やっぱり(笑)
うちも絶対ムック君だよね~って言ってたんですよ!

ジュン&UK様へ
よかった~!やっぱりジュンくんだったのね♪
近頃、何人か「あーっ!あの時いたよ」と言う人に出会うの^^
世間って、狭いね♪
お返事ありがとうございました~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/197-2194b94d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
