キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 01

アナタノソバガイイ。

10月1日(木) 曇り
訪問ありがとうございますえっ!もう今日から10月?早いですねー。

少し前の事になりますが、9月28日(月)パパさん有給休暇の日
お友達のブログや、本を見たりと以前から気になっていて
しかも家から意外と近いというのに、まだ一度も行った事がなかった・・・


IMG_2855.jpg

深大寺へ
お蕎麦を食べに行ってきました(←今日のタイトルおやじっぽくてスミマセン


IMG_2851.jpg

さすが平日しかも、月曜定休日のお店が多いからかな?
人も少なく、堂々と真ん中を歩けるくらいだったよ~(笑)オイオイ


IMG_2856.jpg

しばらく深大寺方面へ、テクテク歩いていると・・・
赤い橋を発見!で、やっぱりここでお決まりの記念撮影


IMG_2859.jpg

中には入りませんでしたが、深大寺の正門前でもパチリ!


IMG_2867.jpg

見えて来た~(腹ペコな2人に、一筋の光が!)
今回の目的地、情緒あるお店の斜め前にある


IMG_2870.jpg

雀のお宿」に到着!
中に入ると竹がたくさんあり、本当に昔話の雀のお宿っぽーいチョットカンドウ。


IMG_2878.jpg

ワンコ連れは、テラスのみOK 
(周辺に「お蕎麦屋さん」は何軒かありますが、テラスOKな所が多いので嬉しい)


IMG_2882.jpg

シンプルに、もりを注文 
お蕎麦は少し柔らかめで食べやすく、思っていたより量が多くて大満足
お味もウマウマでした^^


IMG_2887.jpg

お蕎麦も食べ終わったし、ムックちゃん又少しブラブラ歩こうか~。
ん?!あれれ、面白い建物を発見しちゃった
そ・れ・は・・・まだちょっと写真が多いので、続きはごめんなさい又明日

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆と応援よろしくお願いいたします^^

      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

COMMENT▼

あ~深大寺ダァ~
確かにムック地方から近いね~☆

実は家も23日に行ってきたんです♪
じいちゃんばあちゃんのお墓参りの後に(父母が居る時からの恒例)
写真も撮ったのですが、ブログにアップしなかった(汗)
深大寺のお店ってほとんどが17時で閉まっちゃってお蕎麦と揚げもちを何とか食べてブラブラした。

雀のお宿の、くずもちが好きです~♪

ムックくんは楽しめたかな~♪
ママとパパが一緒ならモチロン楽しめたに決まってるね♪
次は何処に行ったの? オモシロイ建物って~?
気になる~♪

おひさしぶりで~す。
最近忙しすぎて全然お邪魔できませんでした。v-390
でも、やっぱりアクティブに活動されていますね!
ムックちゃんも楽しそう♪

私、お蕎麦は大好物なのです(*^_^*)
あ~なんだか食べたくなってきました。。。
夕方だからお腹空いてきたし。
続きも楽しみにしていま~す♪ ポチリ。

こんばんは^^

お! なんだか良い雰囲気のところですね~~!
やっぱ 有給休暇最高っすよね 平日のお出掛けが1番っす!
相方が土日休みに変わってから平日出掛けられなくなったので
混んでると出掛けるか悩んじゃうんですよね…^^;

ムック君 ピンクって珍しい?
ムック君といえばブルー&水色のイメージがあるっすww
見上げる表情 たまらなく可愛いっす^^

深大寺に行ってきたのね★
パパさん有休取ってくれたなんていいな~。
うちのパパもう何年も取ってないよ・・・
平日は空いてていいよね(^-^)
雀のお宿、この前はお茶しただけなのでまだお蕎麦は食べたことないの。
量が多いって嬉しいね♪
深大寺は美味しいものがいっぱい売られてるから食べすぎちゃいそう(笑)
面白い建物って・・・「○○おやじ」が関係あるあそこかしら?

もしや深大寺そばの深大寺ですね(^^)
いいところに住んでますね。
お蕎麦大好きなんです。
和の町並み?がとっても素敵です。
シンプルな盛りはいかにも通って感じです。

おぉ!深大寺!
有給休暇でゆっくりお散歩いいですね~
のんびりしているところだから、人が少なくてなおさらGoodですね。
ここのお店入ったよ~ 蕎麦は食べてないけどいい雰囲気のお店だよね。
また蕎麦食べたいよー
ムック君、なにを発見したんだろー?

こんにちわ~
深大寺いいですね。
我が家も一度だけ行ったかな?
でも ちよちゃん無しでした。
ワン連れは未経験。
でもあっちこっちで私も見ますよ~
わんこが多いと思っていたんだけど
それは又次回のお楽しみで
今回は ムック君とゆっくり楽しめて良かったですね。
ドッグランは行かなかったのですか~?
面白い建物?  一体なんでしょう~?


わあ~ ステキな町並みですね
東京にこんなところあるんだ、知りませんでした!
おそばも美味しそう…ジュルリ
それにしても、ムック君後姿以外すべてカメラ目線
さすがモデル犬だわっv-10

わぁーわぁー★
おいしそうー★
ってソバかい(*≧m≦*)ププッ
長瀞にもワンコと一緒に食べられる
お蕎麦屋さんがあるんですが
ココも良さそう(○・∀-)ノ

あー天ザルが食べたくなって来ちゃった笑
食べ物大好きですー凸

ユッケ様へ
そうなんです!意外と近いのに、何と初めて行ってきました^^
23日は、深大寺にも寄ってきたんですね~♪
そうそう17時にお店が閉まっちゃうのって、早いですよね(汗)
夕ご飯にでも食べにいくか!って事が出来ないし・・・。

雀のお宿の「葛餅」って美味しかったんですかー!
あ~ここでも、食べればよかった!ここでも???エヘッ。
ムックは、ほとんど上を見上げてたかな~?(笑)
面白い建物は、きっと見たと思いますよ~♪

ママディ様へ
お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
私もさっそく、ママディさんのブログにお邪魔したら
ママディさんも、相変わらずアクティブではないですかー!
我が子とお出かけって楽しいですよね♪

お蕎麦、私も大好きなんです!(うどんよりもお蕎麦派です)
続きもアップしましたので、ご覧下さいね~♪
ポチッ☆とありがとうございました^^

ジェルパパ様へ
我が家揃って初めて行ってきました!
こんなに雰囲気がよかったのには、ビックリ!もっと早く来ればよかった~♪
そうなんです!何処か近くていい所ないかな?と探していたら
そうそうココ!と即決定^^
平日に行ったからガラガラでした!でも、ここは多少混んでいても楽しいかもー♪

ムック、ピンク色珍しいですか?今、結構着せているんですよ~^^
リードもピンクだし・・・逆に男の子カラーが少なくなっていまーす!

カレン様へ
はい!我が家もやっと、深大寺デビューしました~♪
すごくよい所ですよね^^お蕎麦も美味しいし。
有給は、以前平日出勤した時があってその代休なの。
この時期のテラス席は、でも暑くなく寒くなくで最高かも。

雀のお宿でお蕎麦は、食べなかったんですね^^
値段がちょっと高いから量が、多いいのかな?
そうそう、アップしなかったけれどおまんじゅうも食べちゃった(笑)
ん~もしかして?面白い建物って、そうかな~?

あじゃぽん様へ
そうです!そうです!
その深大寺そばの深大寺です^^

我が家から、近いのに行った事がなくて・・・
こんなによい所だと思わなくて、びっくりしました!
今後、お蕎麦が食べたくなったら
ムックと一緒に、食べに行けるので嬉しくって♪
私も、うどんよりもお蕎麦派!お蕎麦って美味しいですよね^^
次回は、あったかいお蕎麦を食べてみようかな。

ぷりパパ様へ
我が家もやっとこさ、行ってきました^^
お散歩も出来て、お蕎麦も一緒に食べれてよい所ですよね~♪
休日はやっぱり混んでいるのかな?
テラス席は、数が少ないからやっぱり待つのかな~?
今度、行く機会があったらお蕎麦のはしごをしてみては?
ぷりパパさん!その時は一軒での大盛りはダメだよ~(笑)
発見したものは、ぷり家も見ているはず~♪

ちよママ様へ
こんにちは~♪やっとこさ深大寺に行って参りました^^
すごく雰囲気によい所でびっくり~♪お蕎麦も美味しいし^^
今度は是非、ちよちゃんと一緒に行ってみて下さいね。

この日はワンコが2,3匹いたけど、すれ違うだけで挨拶はしませんでした。
(吠えるわんこサンだったので~)
今回ドックランは行きませんでしたが、次回は行ってみようと思っています!
面白い建物はね~続きをアップしたので、見てくださーい♪

ツレヅレ様へ
そうなんです~♪本当に素敵な町並みでした^^
私もこんなに近くにあるのに行った事がなく
お友達のブログで、こんな所があるんだって事を知りました。
お蕎麦も美味しかったですよ!
今度はあったかいお蕎麦に、チャレンジしてみようかな。

ムックのカメラ目線ですかー。
これが又大変!一目を気にせずがんばってます(笑)

ゆぃっち様へ
わかるわかる~♪
私も食べ物とか出てくると、ついついそこだけ釘付けになります(笑)
へ~っ。長瀞にもあるんですね^^
長瀞もお蕎麦の有名な所だから、きっと美味しいんだろうな~♪
なんと言っても、我が子と一緒に食べれるのがいいですよね^^
そうそう、天ぷらも気になってて~。
でも、パパさんが違うもの頼んじゃって・・・(涙)
次の記事にアップしてますので、見てくださいね~♪
いつも凸とありがとうございます^^

こんばんは、富士男の母です。

ムック君、ピンク似合うねv-10
可愛いですっv-238
最後の写真の笑顔、最高ですね。

お蕎麦をワンコと一緒に食べられるなんていいですね。
深大寺。。。。。
行ってみたくなりました。

富士男の母様へ
こんばんは~♪
ありがとうございまーす^^
ムックにピンク似合ってますか?嬉しい^^
この頃、我が家もめっきりピンクに慣れてきてしまっています!

深大寺、よいですよ~♪
富士男くんと休日ドライブがてら、行ってみてくださーい。
でも、17時にお店が閉まってしまうのでお早めにね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/196-f08c7295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
