キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 26

【科学万博記念公園&帰路】SW3・4日目

9月26日(土) 晴れ
訪問ありがとうございます
今日は、シルバーウィーク3・4日目の日記です

あみプレミアムアウトレットから、ママの実家へ向かった我が家
実家には一足早くママの弟くんも来ていて、久々に家族全員集合。

シルバーウィーク3日目、何処に行くか悩んだ末
ママの父、母、弟くん3人は「つくばエキスポセンター」へ


IMG_2610.jpg

我が家は、「つくばエキスポセンター」はワンコNGだったので
科学万博記念公園へ。寂しいけれど、別々行動


IMG_2613.jpg

公園内の駐車場から降りたら、銀杏の木々がお出迎え~


IMG_2622.jpg

ここは、筑波科学万博の跡地の公園
パパとムックの後ろに見える銀色の門は科学の門と言って
歴史に残る4人の科学者の顔が浮かぶという、不思議なモニュメントらしい。
なんと!この事を今、本で知りショック


IMG_2626.jpg

テクテクと、階段を降りると


IMG_2631.jpg

と~っても広い広場になっていて、ムックも大はしゃぎ
今回パパさん、転びませんでした~(笑)ザンネン。


IMG_2636.jpg

広場を出て少し歩くと、池があり
ムック、鯉さんに夢中なのか水が飲みたいのか(汗)
橋の隙間から身を乗り出し、危ない危ない。。。


IMG_2642.jpg

お友達の真似をして
石に乗せて記念撮影を心みたのですが、ペッタンしちゃった
その後1時間30分程で又、父、母、弟くんと合流し
帰り道お昼ごはんを食べて帰り、2泊目に突入。

そして帰る、シルバーウィーク4日目の朝
IMG_2658.jpg

実家にある水槽。中に入っているお魚は「たなごとめだか」なんですが
見ていると、段々と可愛くなってくるのが不思議


IMG_2661.jpg

餌付けタイムの時はもう大変!えさの原料を見たら、お魚類(魚に魚???)
それはお魚好きのムックちゃんには、たまらないよねガマンガマン。
父も食べられないように必死で、笑える~


IMG_2660.jpg

この、2泊3日は弟くんにも沢山遊んでもらえてよかったね~
ちょっとムックのいびきが、すごかったけど(私達は慣れてるけど、ビックリしたみたい)
その他は、いい子に出来ていたかな^^

弟くんは朝方、先に帰り
私達は夕方父と母にバイバイして、いざ帰路へ・・・


IMG_2665.jpg

んー。やっぱり渋滞パパサンガンバレ~


IMG_2677.jpg

途中「守谷SA」で休憩をし


IMG_2680_20090926031218.jpg

ムックちゃん気合を入れたのも、つかの間・・・


IMG_2676.jpg

車に乗った途端、目がショボショボ(笑)
この後、家に着くまでズ~ッと寝んね

休憩後、途中所々渋滞があったりしたけれど何とか無事に帰宅。
初めての所に行ってみたりと、楽しく(失敗した所もありましたが
とっても充実したシルバーウィークでした
今度はいつ、実家に行けるかな~?

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッと応援よろしくお願いいたします^^

COMMENT▼

子供の頃、筑波万博へ行ったのを思い出しました☆
今は記念公園が出来てるんですね~!

万博で20年後の自分へ手紙を書いてタイムカプセルに入れたんです。ちゃんと20年後届きましたよ!
へったくそな字で色々書いてありました~。

私の話ばかりになっちゃったね(-_-;)。。

ムックくんは実家で弟くんにたくさん遊んでもらえてよかったね!
いつも笑顔がかわいいよぉ~!

ご実家ではゆっくりできましたか。


ムックさんの気合だぁーの写真に笑ってしまいました
すみません^^;

ムックさん、いろんなところに連れて行ってもらえて
幸せもんだね(^_-)-☆

ひろーい広場があって、水場もあって、
お散歩がとっても楽しそうな公園ですね♪
充実のシルバーウィーク日記、楽しく読ませていただきましたv-354

↓あみのアウトレットは
ワン連れの方はみんな同意見みたいですねー 
ちょっと行ってみたかったのに、残念。。
ツレヅレは同じ理由で
入間も御殿場ももう行かないと思います(涙)

チェリー様へ
お返事遅くなりましたv-421

私も、多分筑波万博に行った様な~行って無いような~
記憶があやふやなんですが
タイムカプセルって、すごいですね~♪
しかもちゃんと20年後に届くなんて!感動もの・・・。
ふふふ、なんて書いてあったのかな~?

ムックは、弟くんに沢山イヤという位遊んでもらえて満足してました♪
私達だとすぐに「はい!おしまい」になっちゃうからね~(笑)

あじゃぽん様へ
お返事遅くくなりましたv-421

はい!実家では、お姫様気分を十分に味わってきました~♪
なので、ゆっくりできましたよぉー(笑)コラッ!いい大人が←自分でツッコミ。

ムックの「気合だ~」写真、笑えましたか?
実は、あくびをした瞬間の写真なんですが・・・
この写真を見て、これしかどーしても思い浮かばなくて(爆)
これからも、おでかけ写真をどんどんアップしていけたらなぁ~
と思っています!

ツレヅレ様へ
お返事遅くなりましたv-421

そうなんです!
ここは、筑波万博の跡地でこんなに広い敷地にあったのか~
とビックリしました!
今回は時間がなく、あまりゆっくり出来なかったのですが
お弁当を持って一日中遊べそうな所でした^^
よかった!楽しく読んでいただけて、嬉しいです^^

あみ・・・そうでしたか。
もっと確認して行けばよかったな~。ここまで優しくないとは思ってませんでした。
我が家も、同じくもう「あみプレミアムアウトレット」は行かないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/191-0f0d956b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
