キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 11

やっぱり泡(あわ)がスキ!

9月11日(金) 晴れ
訪問ありがとうございま~す

今日は、日にちが前後していますが9/8の日記デス。

8日(火)は、ムックと一緒に午後から2人でおでかけの日。
体重10㌔弱あるムックを 、キャリーバックに入れて担ぎ
エッチラコッチラと・・・ オ・オモイ


IMG_2072.jpg

一ヶ月ぶりの、トリミングに行ってきました~


IMG_2074.jpg

いつものように特等席に座わり、窓越しで見学


IMG_2073.jpg

今回で4回目のお風呂だから、少し慣れてきたかな


IMG_2082.jpg

泡あわが、何とも気持ちよさそう な・の・で・・・


IMG_2081.jpg

ママも一緒に入りたーいナァーンチャッテ。


IMG_2083.jpg

ありゃりゃ?頭の上に泡がのってますよ~(笑)カワイイ←親ばか


IMG_2086.jpg

ちょっと失礼して
お昼ご飯に、夏野菜の素揚げカレーをいただきましたオイシカッター。


IMG_2091.jpgIMG_2104.jpg

その頃ムックは、お風呂からあがり
これから、乾燥とカット ガンバレー。


IMG_2106.jpg

そして、いよいよ最後の仕上げ
飽きてきちゃったのか、珍しくチョコットだけ鳴いちゃったけど


IMG_2112.jpg

無事に、約2時間30分のトリミング終了。
仕上がりは、ツルツルピカピカの大満足ムックちゃんよくがんばったね!
店長さんとゆ○○さん、一ヵ月後又よろしくお願い致しまーす

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加していますポチッとありがとうございます^^

COMMENT▼

ムックくん、カットしてお風呂入って綺麗になったね(^-^)
まめ太郎も結もまだこの泡ぶくコースはやったことないの。
気持ち良さそう~♪
少しずつ涼しくなってきたけど、これから毛をまた伸ばすのかな?

ムック君お疲れさま~♪
それにしても凄い泡!!
気持ち良いだろうね~。
入りたくなる気持ち、解る!笑

ムック君、スッキリして益々男前になったね~^^
2時間半良く頑張りました☆

すっきりピカピカになりましたね(^^)
やっぱりトリミングっていいですね。
自分は汚れないし(笑)、自分じゃできないことを
やってもらえますからね。

泡のせムックさん、トリマーさんのサービスかしら。
かわいいですよね。

トリミング立ち会ってるんですか?v-405
アワアワ ムックちゃん 可愛いe-266

ゼロは お手入れ嫌いで 見られてると騒ぐので 預けっぱなしです v-356
気になるから お店の周りをウロウロ・・・
ストーカーのように 離れた所から 覗いたりしてます・・・v-398

応援ぽち~ ♪

かっかわいーーー!
ムックくんの仕上がりかわい~(#^.^#)ぽっ!

それにしても泡風呂に入ってる時の気持ち良さそうなお顔に癒されます♪

ピンパもずっと家シャンなので来月マイクロバブルバスに行く予定です!

アワアワ気持ちよさそう~
自分が入りたいかも・・・爆
あんだけアワアワだと自分でも洗いやすそうだなぁ。 自分でシャンプーすると泡立てが難しんだもん。
つるつるぴかぴかムック君、グッド!!

ムックくん、お疲れさまでした。
そしてムックママさんもムックくんを担いで移動 お疲れさまでした。

泡あわアワ、気持ちよさそう!

ムックくん、ママさんが窓越しにいてもおとなしく
シャンプーカットされてますね。お利口さん。

うちのは以前 ちょっと早く迎えに行ってしまったことがあって
まだカットの最中だったの。
飼い主の声が聞こえた途端 ヒンヒン鳴いてしまってトリマーさんに
ご迷惑をかけちゃいました。
それ以来、“終わりました”と連絡が入るまで迎えに行かなくなりましたよ。

ムック君はトリミングなの?

お耳の先や足やお尻の飾り毛カットするのですね?
とても長くてフサフサだからでしょうか?
太郎は先代リンクより毛量少なめでお耳と尻尾と胸毛以外はあまり長くなくてとても楽ですし、サロンでもシャンプーコースで足裏とおひげのみカットです。先日毎月動物病院行くので肛門腺の事伺いましたらいつもちゃんとチェックして下さってるそうでサロンで月一きちんと絞れているから大丈夫ですよ!と言われました。月一じゃいけないのかしら?と心配でしたがいいみたいでした(^^)
個体差があるみたいですね。




カレン様へ
又行ってきました~♪
泡だくコースはお勧めだけど
まめくんと結ちゃんが入ったら、泡で見えなくなっちゃうかも~。
でも、とっても気持ちがよさそうだったよ♪
ムックが入っているの見てるだけで、眠くなってきちゃったし(笑)

これから毛を伸ばすか?う~ん、どうするか悩み中・・・。

モリコ様へ
今回、すごい泡あわだったよ~♪
浴槽から、泡がモコモコと出てきそうだったもーん^^
見てると気持ちがよさそうで、眠くもなってきちゃった!

ありがとー男前になったかな。
ムックに伝えておくね~♪


あじゃぽん様へ
ほーんと、トリミングっていいですよね~♪
月一以外は、家でシャンプーしているんですが
洗う前、洗った後も大変!!
あじゃぽんさんは2わんいるから、倍大変ですよね!
なので、トリミングしてもらうと楽チーン♪

泡のせは、そうでーす!トリマーさんに遊ばれてました~^^

ゼロ♪ママ様へ
応援のポチッ☆ありがとうございます!

そうなんですよ~。
トリミングに立ち会って4度目。。。
その前は、預ける所でやっててもらったのですが
預ける時に、普段なく事がないのに
ギャンギャンないて、心配になっちゃって。やっぱり、気になりますよね~。
そんな時に偶然、友達とここのお店に来て
それ以来お願いしています。
ムックも私が側にいるので、安心しているみたい・・・。

チェリー様へ
あ・ありがとうございまーす♪
ここの、超音波泡風呂に入ると
ツルツルピカピカになるんです~^^
本当に、気持ちよさそうで見てて眠くなっちゃったくらい。

えっ!ピンパちゃんも?
ブログでピンパちゃんの男前のアップを、楽しみにしていまーす♪


ぷりパパ様へ
泡あわ、気持ちがよさそうでしょ^^
あの中で、ゴシゴシしないで泡でマッサージをして洗っているの^^
だから、見てるとほ~んと入りたくなっちゃうよ!眠くもなるし(笑)
確かに、家でシャンプーする時って泡立たないよねー。
すぐに泡が消えちゃって・・・。だからぷりパパさんの言ってる事わかります。

ありがとー!ムックに伝えておきまーす♪

noriron様へ
ありがとうございまーす♪
だいぶ、ムックをキャリーバックに入れて担ぐのには
慣れてきたんだけど、やっぱり重いです(汗)

実は、側にいた方が大人しくって・・・。
前までは、違う所に預けてトリミングをしていたのですが
普段なかないムックが、必死になって毎回なくので心配していたんです。
今は、側にいるのでなかなくなりムックには合ってのかな。

わかります~。私も終わる時間に行ったら、まだトリミングの最中で・・・。
我が家も同じような事がありましたよー(汗)

タロタンママ様へ
そうなんです!ムックは毛量が多いので、毎回トリミングです^^
しかも、同時にブラッキングもしています。
太郎くんは、シャンプーコースでOKなんですね~。いいなぁ。
でも、本で見ると「キャバはトリミング不要」と書いてあるので
ムックはたぶん、特別だと思います(汗)
トリマーさんも「毛量が多い」と言ってましたし。なので手入れが大変!!

肛門線の事、ど~なったのかな?と心配していましたが安心しました。
やっぱりワンコにも、人間と同じように個体差があるんですね~。

かわいいワンちゃんですね^^

研究所と結婚様へ
ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/176-c79a6fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
