キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 03

臭っちゃーい!!

9月3日(木) 曇り

訪問ありがとうございます今日は、過ごしやすい一日でしたね。
こうやって段々と秋に近づいて行くのかな~。

本日夕方、お散歩の帰り道


IMG_1748.jpg

ムックが、だぁーい好きな「動物病院」


IMG_1754.jpg

肛門絞り」に行ってきました←(自分でやっても出ないの(涙))
ムックはちょっと、体質的に溜まりやすいそうで
トリミング以外に病院で月に1、2回しっかりと、絞ってもらっています。


IMG_1765.jpg

しかーし、今日は強烈に臭く(お食事中の方スミマセン
帰宅後、おしりだけ念入りにシャンプーしたら・・・


IMG_1762.jpg

髪の毛 耳の毛を、振り乱して大暴れ(おしりと手足だけなのに^^)
思う存分暴れた後は・・・


IMG_1768_20090904014129.jpg

サッパリがお~ヨカッタネ!
(だけど、まだちょっとクチャイよ~ムックちゃん(苦笑))

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています「ポチッ」とお願い致します^^

COMMENT▼

コメントありがとうございましたー
清里の旅行参考になりました!!
私が行こうって思っていたとこが
のってたので~
ムックちゃんは、肛門がたまりやすいんですねー
肛門線のニオイすごいですよね。。。
また遊びにきます!!

こんばんは~
早速キャバナビで確認しました^^
チャーリーがおじいちゃんですね~♪
ホント、藍理に近い親戚さん☆
とぉ~っても嬉しいです^^
ちなみに藍理も肛門腺溜まりやすくて 絞りにくいです。
毎回『痛いよ~』って泣いています^^;

清里、ワンズに優しい場所ですよね~
藍理が生まれる前、朱理と何回か旅行に行っています。
藍理も連れて行ってあげたいな。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
今の藍理は上品な清里ではなく、
ワイルドな海 かな?(笑)

当日、ますます楽しみですっ♪

ムックママさん 親戚さんともうすぐ対面ですね。
会える距離に 親戚さんがいるって嬉しいですよね。
親戚さんが見つかっても 遠方だとね。
その点 朱理 藍理ちゃんなら
会えるチャンスは いっぱいあって最高!
肛門腺 ちよちゃんの場合は 先生に 月1でなくてもいいって言われました~
だから3ケ月に2度くらいにしています。
もちろん 病院で~
先生曰く ちよちゃんの場合は かたいので
家では無理かも っておっしゃってました。

ムック君肛門腺溜まりやすいんだ~
うさぎも~でも、うさぎのは絞れなくて(汗) 私も頼んじゃいます。
アビーはシャンプーした時に私が絞ってますよ~♪


ムックママキャバナビやったのね~☆
しかも、BBQでご対面できるの~♪ 楽しみだね~
ウチも楽しみなのよ~♪(連絡してないの~)

ムックくん♪
おしり絞りお疲れ様でした!

私も自分じゃ出来ないんです~。。何度かチャレンジしたんだけど。。
失敗すると痛いらしいので、うちも病院でやってもらってます。ピンパはザラザラしたペースト状の物が出るので溜まりやすいようです。

ムックくんさっぱりしてモテモテだよきっと!

コメントありがとうございますー★
肛門線、我が家もたまりやすい子が居て
やっぱり2週間に1回ペースでやってます。
しかもやっぱりクチャイ…(*≧m≦*)ププッ

でもお注射とか以外で病院に行くと
ワンコたちも病院になれるのか?
我が家も病院大好きさんが居ますよぉ♪
なんだか似てますね★凸

じんたまま様へ
こちらこそ、早々の訪問ありがとうございます♪

うれしーい!清里プチ旅行、参考になりましたか!
フフフ、何処だろう?行こうとしている所は・・・。
ブログで見れる日を、楽しみにしていますね!

そうなんです~。溜まりやすい体質みたいで・・・
自分で出来るといいのですが、これがなかなか教えてもらっても出てこない(汗)
ほんとーに、強烈なにおいですよね!しかも、今日は猛強烈でした(笑)
こんなまったりブログですが、又遊びに来て下さいね^^
私も、又遊びにいきまーす♪

え~!ムック君も親戚さんなの?

朱理ちゃん、藍理ちゃん太郎も親戚さんなのですけど(@@)!
親戚さん沢山いるからまだご連絡してなかったのですが・・・
明日ムック君に会えそうだからそのお話聞かせてね!
因みに肛門腺絞りってサロンまかせなのですが、月1じゃいけないのかしら?動物病院で伺えばわかるのかしら?

syurimama様へ
こんばんは~♪
キャバナビで確認しましたか~?嬉しいです^^
でも・・・ん?おじいちゃんがチャーリーくん??
えっと違う・・・名前です。
えーっ!もしかして、入れ方間違っているのかな~?
確認してみたけど、合ってると思うし・・・。
嬉しくってコメしたのに~(汗)もう一度、よく確認してみますね。

藍理ちゃんも溜まりやすいのですね・・・。
syurimamaさんは、自分でやってらっしゃるんですかー?
私も、自分で出来るように教えてもらったのですが
どうしても出てこないので、医者とトリマーまかせです^^

清里、次回は朱理ちゃんと藍理ちゃんで是非!!
私も、お会い出来る日が楽しみでーす♪

ちよママ様へ
ちよママさんも是非!キャバナビ登録お勧めします^^
私も、ユッケさんが登録したからしてみたんだけど(笑)
まずは第一歩!きっと楽しい事が待ってますよ~♪

ちよちゃんは、3ヶ月に2度だけ~?うらやましいです。
それに、くらべムックときたら・・・体質だから仕方ないですけどね~(汗)
私も先生に、ちよママさんと同じ事言われました。
が、家でも出来るだろうと思っても出てこなくって・・・トホホ。
なので、お医者さんとトリマーまかせなのです^^

ユッケ様へ
そうなの~。溜まりやすいらしくって・・・。
うさぎちゃんは、ちっちゃいから大変そう(汗)
うん!うん!頼んだ方が正解!!

はい!さっそく登録してみました^^
ユッケさんのおかげで、登録する気になりました~♪アリガトー。
でも、ちょっと怪しいかも。あってるか不安で・・・。
ユッケさんに質問したいんです~。HELP!!

○○さんにメールで教えようかな?と思ったんですが
ユッケさんから言ったほうが喜ぶかな~?と思って、まだ言ってません!
当日、楽しみですね^^ワクワク。

チェリー様へ
ありがとう!ムックに伝えておきますね^^

そうでしょ~絞っても出ないですよね~(汗)すみません!同意を求めちゃって。
教えてもらった通りやってみてもダメ・・・。
痛がって、おしりを触らせなくなってしまったらいけないので
私もあきらめました・・・。
ピンパちゃんと、たぶん一緒かも~♪体質だから仕方ないですね。
お仲間がいて嬉しいです^^

ゆぃっち様へ
こんにちは~♪
早々の訪問ありがとうございます!

あぁ~、やっぱり体質があるのですね^^
今日のコメントを見て
同じようなわんちゃんが、結構多くてびっくりしたのと
うちの子だけではないんだと安心しました。
ほーんと、すごいクッチャイですよね~。
でもね今日のは、猛烈クッチャイだったのです!!
(初訪問なのに、スミマセンv-356

大きい注射とか、痛い思いをいっぱいしてきているのに
いつもしっぽフリフリで、病院に入って行きます。
ゆぃっちさんの所もそうなんですね~♪
わんちゃんがいっぱいいると、性格もそれぞれ違って賑やかで楽しそう^^
凸☆っと、ありがとうございました^^
又、遊びにきてくれると嬉しいです!
私も又、遊びに行きまーす♪

タロタンママ様へ
えっ?そうなんですかー??
キャバなびで見たら、藍理ちゃんと親戚さんとヒットしたんです!!
でも、もしかして・・・入れ方間違えてたかな~?
確認してみたけど、合ってたし・・・。でも、もう一度確認中です!
タロタンママさんも、キャバなびに登録してますよね~?
そうであれば、太郎くんともヒットするはずだけど出てこなかったし~。あれれ?

肛門絞りの件は、動物病院で聞けば教えてくれますよ~♪
ムックは溜まりやすいので、月に2回位トリミングの時と病院でしてますが
その子の体質で、違ってくるみたいです^^
私の場合は、目安として・・・おしりの引きずり歩きをしたら、もうそろそろかな?
と、判断してまーす♪

タロタンママさん、すみません!メールをもらってて返事もせず・・・。
今、パパさんと検討中なのでもう少しお待ちを。

ムックママさん、おはようございます☆
ごめんなさい。
チャーリーはコールネームで・・・・・
Cogshall's Kerrigan が本当の名前。
私もキャバナビで確認しましたが、ムック君のおじいちゃんが藍理のパパです^^

ちょっとお借りします・・・・・
タロタンママさん、はじめまして。
太郎君も親戚さんですかぁ~♪
朱理側かしら?藍理側?
キャバナビで調べてみよっと。
よろしくお願いします。

ムックママさん、ありがとうございました。

ムックくん 病院大好きなんですね!
いいなぁ~
2週に1度の通院をしているandyは
痛いことをされるわけでもないのに
病院は苦手です。。。
診察台の上で ムックくんみたいに
爽やかに立っていられないの!グスンッ

私も肛門腺絞り 絞っても出せない派なので
月に1度 爪切りと一緒にトリマーさんに
お願いしていまぁ~す

syurimama様へ
そうそう!そうでーす♪よかったぁ~間違ってなくて・・・
ドキドキしてしまいました(汗)
コールネームとやらが、あるのですね~。カッコイイ!
知らなかった私も、いけなかったのです・・・。
syurimamaさん、どうもありがとうございました^^

太郎くんとご親戚みたいで・・・。
太郎くんは男前だし、タロタンママは素敵な方だし
お会い出来る日が来るといいですね~♪

みい様へ
そうなんです!昔っから、大の病院好きで・・・
いつも、しっぽふりふりで入って行きますよ~。
見ていると、毎回不思議な光景ですが(笑)

あんくんは、苦手派なのね~。
でも、たぶんそれが普通だと思いますよー。
私も病院は大の苦手ですから~(笑)
そうですよね、出ないですよね^^私も何度チャレンジした事やら。。。
もう、あきらめましたー。
おっと!爪きりもなので、みいさんと一緒でーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/168-1d026d2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
