キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 06

わん浴でリフレッシュ☆

8月6日(木) 曇り

今日は、8月1日(土)のちょっと前の日記です^^

以前の記事で 「検査結果」 ←をご覧下さい
1ヶ月間ムックの患部の様子を、じっくり観察していたパパとママ。

患部の部分は大きくなっておらず(むしろ小さくなってるかも?)
他の部分にも、出来てないし大丈夫かなって事で ・・・


IMG_0733.jpg

久しぶりに、3度目の温浴&ブラッキングに行ってきました~
担当のトリマーさんには、きちんと腰の部分の事をお話しして
患部には十分気をつけてもらうようにお願いしました


IMG_0731.jpg

ブラッキングと足回りなどのカットが終わり、いよいよ温浴タイム
ここは、トリミングの様子が窓越しで見る事が出来るから安心^^


IMG_0734.jpg

ゆっくりと浴槽に入り、軽くマッサージをしながら汚れを落とします


IMG_0735.jpg

そうそう、耳の周りとか汚れてるから良く洗ってもらって・・・ってスゴイ顔
(目も出ちゃいそうだよ~


IMG_0737.jpg

あれれずっとこっち見てなーい?ママもだけど・・・(笑)
ママに似て心配性なムックも・・・


IMG_0740.jpg

最後には、気持ちが良くてウットリ顔(カピバラ?ビーバーっぽくないデスカ?)


IMG_0745.jpg

そんな、カピバラのようなムックちゃんを横目に(爆)パパとママはお昼ご飯
店長さんお手製のカレーライスとっても美味しかった~^^
ちなみに、パパさんは焼きカレーだったけど写真撮り忘れザンネン


IMG_0748.jpg

ここのお店でお友達になった、ミニチュアダックスフンド
ジュエルちゃんマロンちゃんもムックの応援?に来てくれました!
(今回でお会いするのは、3度目かな?又会ったら遊んでね~♪)

店長さんを始め、ジュエルちゃんマロンちゃんのパパさん、ママさんが
ムックの事を、とても心配してくださっていて・・・。
たくさんの方々に心配されてるムックって、本当に幸せものですアリガトー


IMG_0754.jpg

温浴から上がり、おひげカット中


IMG_0758.jpg

ん?寝てる?オヌシ大物ですな(爆)


IMG_0765.jpg

そして、最後の仕上げ


IMG_0768.jpg

ム) どう?ぼく、きれいになったでしょ^^

2ヶ月半ぶりに、温浴&ブラッキングをしてツルツルピカピカになりました
久しぶりの長時間トリミング(2時間半位かな?)でちょっと心配しましたが
体調を壊すことなく元気&患部も変化なしヨカッター
今週末、今度はアーク光線をあてに行こうかな?

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加していますポチッとしてくれると嬉しいです^^




COMMENT▼

温浴っていうんですか。
いいですね。
トリマーさんがどういう風にやってるかとか
参考に見たいですよね。
うちのところは絶対無理です(-_-;)
きれいさっぱりのムックさん、今度はアーク光線ですか。
こんなに大事にケアしてもらえてムックさんはやっぱり幸せ者ですね。

こんにちは。
久しぶりのお風呂(温浴)はどうだったかな~?!
きっと気持ち良かったよね。

患部もところも増えてなくて大きくなってなくて、
良かったですね。
これで、少しずつ消えてくれたら良いね。
たんこぶ疑惑はプンプンですよね。

あじゃぽん様へ
そうなんですよ~温浴って言うみたいです^^
わんこも、お風呂の時代になってきましたねー♪

ここのお店はつい最近知ってから、トリミングするようになったんです。
今までは、預ける所でした・・・。(普通はそうですよね)
その時、毎回異様なほど「キャン、キャン」鳴いて
普段外では鳴かないから、びっくりしちゃって!
心配になっていた所に、ここのお店に出会えたんです。

後であれをしておけば、これをしておけばと後悔したくないのと
多分ものすごい心配症なんだと、自分でも自覚しています(汗)

さるん子様へ
こんにちわ~♪コメントありがとう^^
さるん子さんの所にも行ってるんだけど、コメ閉じてる??

さて、ムックはもちろん温浴気持ちよさそうだったけど
早く私が入れたくて、ウズウズしてました~(笑)
だから、見てる私も、さっぱりしたー^^

ほんとーに、患部が小さくなってきてるんです!
このまま、もっと小さくなればなぁーと願っているんだけどね。
「たんこぶ?」もう、忘れました。なぁんて!
実は、あれからかかりつけの病院だったけど行ってなく
違う病院にいってまーす(笑)

温浴行ってきたのね~★
優しいゆかりさんに綺麗にしてもらってムックくんうっとり?(笑)
ブラッキングって初めて聞く言葉で何だろう?と思ったら毛を抜くことだったんですね。
ちよちゃんはしたことないけど、ムックくんみたいに毛量が多いキャバちゃんはよく抜いてもらうのかな?夏だけ?
患部、小さくなってきたみたいでよかったね♪
焼きカレーは食べたことあるけどカレーライスはまだメニューに載ってるの見たことないわ。
暑くなってからご無沙汰しちゃってるけど、新メニューも増えてそうですね。

ムックくん、元気で良かったですv-237
今回もトリミング中、ねむねむモードでしたね。
仕上がりはツヤツヤでフワフワでスッキリかっこいいムックくんになりましたねv-10
光線機も色々な病気に効果があるようです。
ジュエルもオマタに湿疹ができてしまったので、ここのところ度々光線機を当てています。
おかげでかなーり良くなりました。
ムックくんも一度お試しあれ~。

また、お会いしましょうね。

カレン様へ
温浴、久しぶりに行ってきました~♪
ゆかりさんの手つきが、きっとうっとりさせるのかな~?

ブラッキングはそうなんです!下毛処理の事をいいます。説明不足でしたー^^
キャバリアはダブルコートなんですが、パピヨンってなんだろう?
毛の多いい少ないにかかわらず、下毛処理はした方が良いみたいですよ^^
抜け毛も少なくなり、蒸れにくくなるそうです。

本当は、メニューにのってる「グリーンカレー」を食べたかったんだけど
もう、やってないみたい・・・残念。
カレー食べてみて!美味しかったよ~♪

マロン&ジュエル母様へ
ありがとう!本当にご心配おかけしました。
会いたかったので、あの日お会い出来て嬉しかったです^^

毎回、ネムネムモードになるって事は・・・
やっぱり、ゆかりさんの手はゴットハンドなんでしょうか。
見てても気持ちがよさそうですもんね。

光線機、ムックにも当てた事ありますよ~♪
この間は、久しぶりの長時間のトリミングだったので止めちゃったけど
機会があれば、又当てたいと思っています^^
ジュエルちゃんの湿疹が早く治りますように・・・。
こちらこそ、又お会いしましょうね~^^

ここ!

ブリスクもここに行きました(笑)
カレーとアーク光線で分かりましたe-454
超音波風呂に入ったのですが、入った後にキャバ飼いの人から超音波風呂は心臓弱い子は止めたほうがいいよって言われ、それ以来行ってませんe-444
スタッフの方(ショップの奥さん)は犬の事をスゴクよく考えてるイイ方だったので、残念e-444
チョット前まで、そっちの方にあるドッグランに毎日通っていたので、ワン友さんも、そっちに住んでる方が多いんですよ~♪

briskと飼い主様へ
サロンの場所、分かりましたか~。
ブリスクちゃんも行っていたのですね^^
えーっ?!そうなの?知らなかったです・・・。
でも、病院で検査しても特に心臓の事言われてないから
大丈夫だと信じて、月1位は温浴しちゃうかもー。
そうそう、そのお店の店長さんも親身になってくれるよね~♪
我が家もたくさん相談しました!
ドックランの帰りに、ご飯だけでも、食べに行ったらいいのに~。
カレーを始め、食べ物も美味しいしね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/140-29e7b7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
