キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 31

メルヘンの森美術館へ【伊豆旅行記2】

7月31日(金) 曇り

今日も、伊豆の旅行記の続きです^^

2日目も大雨いくら伊豆でも雨となると連れにはちと辛い・・・。
かと言って、今から次の旅館「伊豆長岡」に行くのもまだ早いし。
車の中で散々悩んだ結果、早めにランチをとることにしようと
熱川温泉から伊豆高原に向かって出発しました


IMG_0424_20090730175000.jpg
イタリア食堂 イル・コーブォ

約1時間後、目的地に到着 
ここは、お初
わんこ連れでも店内で食べれると本に書いてあったので来てみました。


IMG_0425_20090730175027.jpg

さっそく、スロープを使って店内へ・・・


IMG_0436_20090730175119.jpg

本当に店内わんこOKなの?って思えるくらい、素敵なお店でビックリ
ムックちゃん、食べ終わるまでいい子に待っていてね~

2人でランチパスタコースをオーダー


IMG_0430_20090730175051.jpg
前菜+パン

合鴨コンフィとなすのゼリー寄せと、白インゲンと小エビのサラダ


IMG_0443_20090730175144.jpg
メイン料理(2種類から選択)

ママは、スモークサーモンとインゲンのクリームソースタリアッティレ
パパは、パンチェッタとブロッコリーのスパゲッティ


IMG_0447_20090730175211.jpg
デザート

パンナコッタ・ジェラート・フルーツとコーヒー

全部美味しくいただき、単品もたくさん種類があってどれも美味しそう
又来たいお気に入りの店になりました。

ランチを終えても、次の宿泊地に行くのはまだ時間が早いし
しかも雨は止んでも、又すぐに降ってくるし・・・


IMG_0495_20090730175328.jpg
メルヘンの森美術館

で、行き着いた所がここ入場料一人\800支払い(ちょっと高いケド


IMG_0456.jpg

たくさんの可愛い絵を見てきました~って、実はそれだけではなく
自分のカメラで撮影するなら、500円で可愛い衣装を着て写真が撮れる
受付のおばチャンに勧められ・・・


IMG_0463_20090730175242.jpg

やっぱり着せちゃいました~
撮影のお部屋には沢山の衣装があり
その中から、ママが洋服を選び着せ写真を撮りました-^^
(中にはおばチャンお手製の物とか、人間用のドレスも多数ありマシタヨ)


img623472.jpg

次は帽子なしバージョン


img540321_20090730180301.jpg

記念に家族で カメラマンbyおばチャン

調子づいてきちゃったママは・・・


IMG_0479_20090730175306.jpg

ふふふ、やっぱりお決まりの女装


IMG_04921_20090731020617.jpg

可愛いでしょ(親ばかをお許しくださーい)

最後の会計時に「はい!1,050円」と言われた時はビックリしたけど
(何と、1着ごとに500円かかるらしい・・・何着も着せなくてヨカッタ~)
雨のお陰でここに来れ、良い記念になったし良しとしますか


IMG_0500.jpg

外に出たら、相変わらずの悪天候でしたが・・・
ようやく、次に泊まる宿「伊豆長岡」に向かって出発進行

この続きは、又あした
旅行記の記事が続きますが、もう少しお付き合いくださいね

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
いつも「ポチッ」とありがとうございます^^


COMMENT▼

けっこう降られちゃったんですね(;_;)
でも↓一泊目のお宿も快適そうだし↑衣装レンタル楽しそう!!
ムック君、さすがのポージングですね~^^
超キャワイイーっv-238
素敵な旅の続きを待ってます!!

料理美味しそう~♪

ムック君、めちゃ可愛い
タキシードも女装もOKなんて、さすがムック君。

ムック君はほんと癒しキャラですね。うらやましい。

ツレヅレ様へ
そうなんです(涙)
ちょっと止んだかな~と思うとドバーって降ってくる・・・
そんな、不安定なお天気でした。

わんこOKの所で、大きな温泉がある所は数少ないので
熱川のペンションは、お勧めです^^
(あっ!ただ、料理とお布団がセルフさえ気にならなければですが・・・)

衣装のレンタルは、やらないって決めて行ったのに
いざ、着せると盛り上がってきちゃって(笑)すごく、楽しかったです^^
ツレヅレさん、ムックを可愛いだなんて嬉しい!ありがとうございます♪

続きも是非、又見にきてくださーい^^





ether様へ
ここのイタメシは、すごく美味しかったですよ^^
今度伊豆に行かれる時、是非寄ってみてください。
人気があるお店なので
行かれる時は、予約して行ったほうが良いかも。

ムックを可愛いだなんて、ありがとうございます^^
とっても、嬉しいです♪
衣装ですが・・・
やはり男の子だから、タキシードの方が好きかなー。
ルナちゃんも是非!夢中になる事、間違いないですよ~(笑)

雨に降られちゃったのねー!
でも、これもまた良い思い出♪
奇跡も起こったしね☆

伊豆はまだ行った事無いけど、ワンコに優しい
お店が結構多そうだね。

おぉっ!タキシードムック、イケテルね~♪
ドレスも何の違和感も無く似合ってる!笑
会計で1着500円って…しかも税別。爆
ホント、何着も着せなくて良かったよ!笑

続きも楽しみにしてるよ~♪

女装ムックさん、かわいー^m^
衣装500円ですけど、結構凝ってますね。
オバサンの商売上手に負けちゃいましたね。
家族写真、なかなか上手に撮れてますよ。

ご飯もとってもおいしそうで
お腹すいてきちゃいました。

次回も楽しみにしています。

1着で500円だったんですね。
それにはびっくりでしたでしょう、、(笑)

ムックちゃん、おしゃれに
着こなしていて、よく似合ってます♪



イル・コーブォ本で見るね~
オサレ~♪良い感じの店!
大人しいムック君だから落ち着いて食べる事が出来るよね。
ウチは・・・ 落ち着いて食べれないよ~

森美術館良いね~
いっぱい服あるなら
あれもこれもと着せてみたくなっちゃうよね~
サイズもいろいろあるのかな~?
ムック君、黒い服もピンクのドレスも似合ってるよ~
ティアラ姿もステキ・・・♪




わ~お(゚ο゚)
さすがモデル・ムック君!!
タキシードをビシッと着こなしていますね(^o^)
ピンクのドレスも素敵☆
男の子の親って、ああいうの憧れるのですよね♪

雨で残念だったけどそのかわりに
とっても素敵なお写真をゲットできましたね!!
「カメラマンbyおばチャン」に笑ってしまいました~(笑)

こんばんは。富士男の母ですv-290

伊豆に来られたのですねv-237
伊豆長岡から近いです、私の家v-218
ムックくん、近くにいたのねv-238v-353
会いたかったわぁぁぁ~v-354ムフフ。
笑顔の素敵なパパ&ママさん、ムックくん、
またお会いできたら嬉しいです。

タキシードもいいけど、ドレス似合ってるわv-344
最近富士男も女装の趣味がありまして・・・(笑)
ひらひらワンピ買ってしまいましたv-10
グフフ~~~。

モリコ様へ
そうなの~雨。
今となっては、ピーカンよりはよかったかな?って思ってるけど・・・。
そうそう、奇跡もあったしね(笑)

お~っ!モリコさん家は、伊豆はまだ行った事がないのね^^
是非、行ってみて~。(伊豆好きの我が家)
わんこに優しいお店やら、エリィちゃんの大好きなドックランもあるし
楽しい所がたくさんあるよ~♪(ハピちゃんは我慢ね)
ただ、雨が降っちゃうと限られちゃうけど。
でも、それは何処に行っても同じかな。

さすが!チェックが早い^^税金の事なんて言わなかったし
一着500円とも・・・。まっ!次回から気をつけよう(笑)

ありがとう♪続き楽しみにしててねー^^

あじゃぽん様へ
女装って何だかクセになりますよー^^
でも、あじゃぽんさんところは女の子&男の子だからいいな~♪
確かに、500円って安いなと思ったんですが
やっぱりやられました・・・(汗)
たくさん可愛い洋服があって、目移りしちゃったけど
実は、着れるサイズがあまりなくてよかった(笑)

パスタランチ美味しかったですよ~♪
開店時に行ったんですが、あっ!という間に満席になっちゃった!


ありがとうございます^^
もう少し続きますが、楽しみにしててくださーい♪

nomikoa様へ
いつもありがとうございます^^
いゃ~、びっくりしました!
その場でおばチャンに「聞いてないよー」って突っ込もうかと
思いましたが・・・やめました。

本当は、着せる気はなかったのですが
いざ、着せてみると楽しくて~♪
マルボイくんもきっと、似合うと思いますよー^^

picoママ様へ
私も前から気になってたんだけど、雨のおかげで行く事が出来たの~♪
すごくお洒落~な所だったよ^^
ピコちゃんなら大丈夫^^
伊豆に行く機会があったら是非行ってみて~。
でも、人気のある所だから予約した方が○。

衣装は、ピコちゃんサイズだったら沢山あったよ^^
飼い主もドレスに着替えて、一緒に写真も撮れるみたい。
多分、お金はかかると思うけど・・・。
実はムックのサイズがあまりなくて、限られたものしかなくて・・・
でも、逆にそれで2着しか着れなくてよかったかもー(笑)

教えて下さりありがとう♪

伊豆高原に別荘がありますが太郎は別荘地内を一日4回ひたすらお散歩だけでせいぜいi-23練習に連れて行く位でi-50もいつもお留守番ですしi-23ラウンドは勿論お留守番です。
メルヘンの森美術館も知ってましたが子供だましのつまらない所かと完全無視でしたv-403絶対行きますe-287i-50も行きたいですv-411

ララまま様へ
わーい^^ありがとうございます♪
タキシードを一回着せてみたかったので、嬉しかったです。
おっと、ドレスもね^^
ムックが着てるドレス、実は子供用らしい・・・
おばチャンが(笑)手直ししたそうなんです。
すごく器用なおばチャンでした。

そうなんです!雨だから、いつも行かない所にいけたりして
何だか新鮮で楽しかったですよ~♪
ララくんは、ドレス着た事はありますか~?

そうそう「カメラマンbyおばチャン」撮ってくれたし
一応、紹介しないとと思って書きました~(爆)

富士男の母様へ
こんにちは~♪
えっ!そうなんですか?
会いたかったな~^^残念。
伊豆はムックが家に来た時から好きでよく遊びに行ってるので
又、行く時があったらその時は是非!

伊豆高原から、2泊目は伊豆長岡で宿泊し
観光したりしたので、知っている所かもしれませんね^^
この、記事の続きが「伊豆長岡編」なので
よろしければ、又見に来てください♪

富士男くんも、フリフリ仲間なのね^^
たぶん富士男くん、ベイビーフェイスだから
きっとフリフリ似合って可愛いんだろうな~。見てみたーい♪


タロタンママ様へ
こんにちは~♪
いいですね^^別荘!我が家も伊豆が大好きなので羨ましいなー。

そうなんです!メルヘンの森の前を、何度も横目に見てましたが
行く気になれず、誰がいくのかな~?なんて思ってました!
が、雨のおかげでやっと行く気になり(室内で遊べる所ってここ位だったので)
着せ替えはしないと決めていたのに、いざ着せてみると楽しくなっちゃって^^
今回、雨だったので室内で撮ったけれど
晴れてたら、お庭で撮る事も出来るそうです!
しかも、人間用のドレスもありワンコと一緒に写真を撮れるみたいですよ。

後、イタメシのお店は本当にお勧めです!
人気のお店なので、行かれる時は事前に予約をいれた方が良いと思います。

この2店舗は近い場所にあるので、
タロタンママさん、太郎くんと是非行ってみて下さいね^^
報告お待ちしておりまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/133-28d40bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
