キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 17

デジイチvsコンデジ

7月17日(金) 雨のちくもり/

今日は、比較的過ごしやすい1日になりそうですね^^
昨日の記事のムックのゲリPですが
夜、ゆるめのうん○でしたが大丈夫そうです!
やっぱり、お水をいっぱい飲んだのが原因かも?!
ご心配おかけしてすみませんでした


P1120315.jpg

ム) えへっ
こりゃー心配かけちゃダメだぞ

さてここから、今日の本題です。

私がブログを始めて約5ヶ月・・・
今までは、人物が写ってる写真がほとんどで
今は、ムックがメインとなり人物は写ってないか切れてる写真ばかり
なので、パパさんが人間も撮れるカメラが欲しいと言い出し

ならばこの際デジイチは?という事で・・・


P1120221.jpg

パンフレットやら、本を買って何がよいか研究して
いざ、電化製品のお店へ
色んなデジイチを持ってみると、重いしいっぱいスイッチがあって
私達に使いこなせる?手入れが出来る?いつも持ち歩ける?
と家族会議の結果・・・


P1120225.jpg
CANON IXYDIGITAL830IS

結局、コンデジを買ってしまいました~
今までのコンデジはパパさんが、新しいコンデジはママ用(笑)ヤッタネ!

今回はコンデジの勝利でしたが、やはりデジイチはあこがれのカメラ
いつかきっと、購入出来る日を夢見て・・・がんばろっと^^


P1120310.jpg

ム) かわいくとってね♪

おっしゃ~引き続き、バンバン撮るぞー。
さっそく分厚い本を読んで研究しなくっちゃね
と、その前に今日はママ美容院の予約してあるからその後で・・・。
今から、行ってきま~す 

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
いつも「ポチッ」とありがとうございます^^

COMMENT▼

おぉ~!! ビックリした!!(笑)
またここにも、デジイチ感染したお友達が・・・
と思ったけど、コンデジにしたんですね♪
我が家もコンデジ族です~(^^)/
(我が家は、CASIOのEXILIM EX-Z400で~す☆)

デジイチは持ち歩きが大変だし、なかなか
手を出せずにいる我が家。。。(^^;)
画像はメチャメチャ綺麗で、憧れるけど・・・♪
でも、当分コンデジで頑張ります!!

ムックくん 今日はお腹の調子は大丈夫そうなんですね!良かったです!
ムックママさん 今日は美容室なんですね!
私も昨日から バッサリ髪を切りたくて切りたくて!
暑い日が続くとショートに憧れてしまいます☆
ウチは先月 6年間お世話になったデジカメが壊れ
コンデジ FINEPIX F200EXR(わたし用)
デジイチ Nicon D5000(旦那っち用)でダブル購入しました
1ヶ月経ちますが まだまだ使いこなせてません


>新しいコンデジはママ用
この一文に大爆笑してしまいました~(^o^)/
確かに、常に写真を撮るのはママさんですものね☆
我が家でもきっとそうなります(笑)

うちもいま検討中なので
使い勝手とかぜひぜひ教えてください~♪
候補は何個かに絞っているのですが
優柔不断で決められないのぉ((≧▽≦))

結局、悩んでいるうちに面倒になって
「今までのでいいや!」なんて事になってしまう
私です(泣)

ムック君、回復してきて良かった♪
お互いにお腹が弱いのかもしれないですね。。
気をつけましょうね。。

ムックさんのお腹、お水でしたかー。
原因がわかってよかったです。

うわーついにムックママさんもデジイチかぁ!
って思いましたが、コンデジにしたんですね。
でも、コンデジってなんだ?…な、別世界のあじゃぽんでした(-_-;)。調べます。

おお。コンパクトデジタルカメラv-353
canonIXYですね。初代カメラがIXYだったなぁ。今は携帯(笑)。なんともうらやましい。

ではでは、これからもムックさんの愛にあふれた
写真を期待しておりますよ(^v^)

パーママ様へ

ん?誰か友達にも迷ってた方がいたんですか?
今回、本当に迷いに迷いました!
パンフレットとか見比べてみたり・・・。
でも、やっぱり気軽に持ち出して撮れるのはコンデジかなと。
デジイチは、シャッターオンとか画像はめちゃくちゃ良いと聞いてて
今でもとっても、魅力的・・・。

我が家も、パーママさんと一緒で当分コンデジでがんばります!

「デジイチ」それはとってもお邪魔なもの。
張り切って最初の頃はよくデジイチで撮ってました。
と言ってもつい最近までは95%デジイチ撮影だったのですが、
最近あの態度のでかさに付いていけなくなって、
携帯で撮影する事しばしば・・・。
やっぱりコンデジがいいですよ!!
私は今度は絶対にコンデジ買いますv-221
頑張ってムックちゃんのカッコ可愛い写真たくさん撮ってねv-392 ポチ~v-354

みい様へ

お返事遅くなりました。
昨日の夜中、管理画面が開けなくて・・・メンテナンスだったのかな?

ありがとうございます!まだ、ちょっとやわらかめのうん○ですが
大丈夫そうです。ご心配いただきありがとうございまーす♪

昨日、少し髪を切ろうと思っていったのですが・・・
やはり、いつも通りになってしまいました!あ~意思が弱い(笑)
夏はやっぱり、ショートの方が楽チンですよねー。
でも、出来ない私・・・。

おっ!ダブルで購入されたんですね!すごーい!!
我が家も、デジイチだったらきっとNiconのD5000にしてました^^
コンデジも店頭で、FINEPIX F200EXRもすごく画像が綺麗だと薦められて
迷いましたが、CANONにしちゃった!
でも、やっぱりいつかはデジイチが欲しいな~^^

ララまま様

お返事遅くなりました!
昨日夜突然、管理画面が開けなくなってしまって・・・。メンテナンスだったのかな?

あっ!笑っちゃいました?
でも、デジイチ買ってもきっとママの物・・・だったと思います(笑)
コンデジの使い勝手の報告ですね!
了解しました^^
試しに何回か部屋で撮ってみたんですが、すごーい画像が綺麗でした。
画面も大きいし、シャッタースピードも速く押しやすいので
今の所、気に入ってます!
今日、新しいカメラで撮った写真をアップしますので見てくださーい^^

またまたご心配おかけしました。
おなか、十分に気をつけないとですね・・・。(汗)

あじゃぽん様

お返事遅くなりました!
昨日の夜、管理画面が開かないというハプニングが・・・メンテナンスかな?

おなか・・・たぶん、お水ではないかと。
ほんとうに、ガブガブすごく飲んでたので自己判断ですが。
でも、今はゆるめですが大丈夫そうでーす^^

ハハハ、すみませーん!本当はデジイチデビューしたかったんですよ♪
まだ手が出せませんでした!でも、いつかはって思っています。
えーーーっ!あじゃぽんさんの写真って、携帯なの?
綺麗でびっくり!もしかして、動画も携帯?スゴーーイ!!

ハーイ、ムックオンリーで(笑)バンバン撮りたいと思いまーす♪

ママディ様へ

やっぱり~♪ママディさんのお写真って綺麗ですもんねー^^
私も、デジイチ買ったら
とりあえずがんばって撮ってみると思うけど、難しそう・・・。
デジイチ・・・女の人には、ちとでかいですよね。
も~ちょっと小さいのがでないかな~?
そうなると、デジイチーって感じがしなくなっちゃうのかな?
でも、いつかはデジイチデビューするのが夢ですが
とーぶんは、コンデジでがんばります♪
おっしゃ~!新しいコンデジで、たくさん撮りまくりますね。

ママディさん、いつもポチッと応援ありがとうございます^^うれしー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mukkupekolove0104.blog81.fc2.com/tb.php/119-d5e1bfe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
