キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 12. 16

12/4 わん友忘年会@いろりの里 ごん助

12月16日(金) ご訪問ありがとうございます

こんにちは。また又、お久しぶりの更新になってしまいました。
とんとんとーん、と更新出来るようにがんばろう!と思っていたのに…
まったくダメな私です。。。

~前記事の続き~
12月4日(日) 晴れ
高尾山を早々に引き上げ、向かった先は
超、お久しぶりの

135_20111216161240.jpg

いろりの里 高尾山名主”ごん助”

122.jpg

みんなも、お久しぶり~

189_20111216165752.jpg
ちよちゃん(ちよママさん・パパさん)

202_20111216165750.jpg
マロンちゃん(マロンママさん・パパさん)

209_20111216165751.jpg
ぼたんちゃん(ぼたんままさん・ぼんぱぱさん)

182_20111216165752.jpg
プリンくん(ママさん・パパさん)
ボケちゃってごめんなさい。

10人+わんで、ちょっと早い忘年会。
今日はよろしくね~

ムック066

お店に入り、受付でそれぞれ好きなメニュー選び
(地面に、鯉のエサが落ちているので要注意!)

その後、すぐに

Picnik コラージュ5

仲居さんに案内され、離れの個室”河童”のお部屋へ。

ガラガラガラ~と、引き戸を開けると…

141.jpg

わぉ!広くて素敵!
(ワンズ達の足をフキフキしてから、お部屋の中へ)

ムック054

窓からはも見えて、ロケーションも最高♪
(ムックも、身を乗り出し大喜びちう)

さぁ!

Picnik コラージュ4

パパはおまつりコース、ママはおまかせコース
(↑お肉メイン・霜降り和牛ステーキ200g)(↑気持ち少なめ、お肉メイン)

思いっきり

ムック060

食べるぞ、しゃべるぞ、歌うぞ!(笑)

ムック065

鮎さん、まだかなー?

170_20111216174721.jpg

焦げないように、気をつけながら待つこと約10分?

ムック064

うふっ、美味しそう
いい感じに、焼き上がったよ~

ムック062

はまぐり?アサリ?も、いい感じ~
ぼたん家の”タラバガニ”もいい感じ~(笑)

197_20111216183651.jpg

ママパパ達が、パクパクモリモリ食べている中

161_20111216183653.jpg

ワンズ達は、静かにとっても良い子で待っていましたよ。

160_20111216183651.jpg

チミたちは、本当にエライエライぞ~
(若干1わん、危うく肉をパクッと食べそうになったけどねムックちゃん、あなたデス)

メインの”焼き物”が終わり…
マロンパパさんが、一生懸命よそってくれたお味噌汁と共に

163_20111216183652.jpg

最後の〆の”麦とろご飯”
(じゃこつみれうどんも、美味しそうだったなぁ~)

ムック063

キンキンに冷えた”レモンシャーベット”を食べて
食事は終了したのですが…

仲居さんから”何時まで居ても、大丈夫ですよ~”との、お言葉に甘え

228_20111216172455.jpg

すっかり、お空の色が黒くなるまでいた私達。

それでも、まだまだ話したりない。。。

ムック052

だから、又みんなで会おうね。約束だよ。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
しばらく、コメント欄お休みします。。。



2011. 05. 23

ワンズと一緒に”手ぶらでBBQ”in昭和記念公園

5月23日(月) ご訪問ありがとうございます

こんにちは~
今日は、昨日と打って変って寒い寒い。ブルブル。
今朝方、母から”風邪ひいたー”と、メールが来ました。
皆さんも、体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

5月19日(木) 晴れ

10時20分某駅に待ち合わせをして、ちよちゃん号に乗せて頂き
(ちよパパ・ママさん、行きも帰りもありがとうございました


IMG_6155.jpg 

国営 昭和記念公園


IMG_6081.jpg 

”手ぶらでBBQ”に、行って来ました

※手ぶらでBBQを鵜呑みにして(おつまみやら、ジュースやら)
何も持って行かなかった私。ちょっこら、反省


本日、ご一緒したお友達は・・・


IMG_6033.jpg 
クリュ
今回、BBQを企画してくれたクリュママさん!ありがとう


IMG_6008_20110523185609.jpgIMG_6009_20110523185608.jpg 
ハナちゃん モアナちゃん
はじめましてこれからよろしくね^^


お久しぶりのお友達・・・

IMG_5995_20110523185610.jpgIMG_6019_20110523185759.jpg 
ちよちゃん ぼたんちゃん


IMG_5999_20110523185610.jpgIMG_6030_20110523185758.jpg
マロンちゃん ちゃん


そして、我が子

IMG_5990_20110523153458.jpg 
ムックちん

女性人+ワンズわんで
園内入口で待ち合わせをして、ペチャクチャと楽しくお喋りしながら


IMG_6080.jpg 

BBQ会場に到着


IMG_6084.jpg 

おぉ~、こんな素晴らしい場所があったとは


IMG_5971_20110523144953.jpg 

木陰で日の当らない、ベストポジションを確保したら
(ちなみに、テント内は別料金らしい)


IMG_5961_20110523185613.jpgIMG_5978_20110523185611.jpg 

お次は、ワンズ達の場所確保。
(係の方が、リードフック用にクイを3本打ちつけてくれたよ~)

ちょっと、落ち着いた所で・・・


IMG_5968_20110523145445.jpg 

せっせと人数分のイス、テーブルや機材

そして、お待ちかねの食材


IMG_5964.jpg 

女性におすすめ!レディスセットを運び、準備OK
(お手軽・ヘルシーなバーベキューセット ¥2,200也)

お次は、説明書を見ながら・・・


IMG_6041_20110523181606.jpg 

かなり不安定な、BBQコンロに点火。
?あれれ??火が点かない

でも、ご安心を・・・


IMG_6039_20110523185757.jpgIMG_6043_20110523185757.jpg

スタッフ~、の方が喜んで(笑)点けてくれました^^ホッ。

さぁーて!いよいよ・・・
ぼたんままさんが、手際良くカットしてくれたお肉や


IMG_6046.jpg 

カット野菜の投入!
ジュー、ジュー、ん~、良いにおーい


IMG_6050.jpg 

オッ!


IMG_6078.jpg 

オオッ!!


IMG_6015.jpg 

オオオーーーッ!!!


IMG_6060_20110523161316.jpg 

ウッキャー、おいしそう~


IMG_6000_20110523190851.jpg 

ペロンチョ!


IMG_6065.jpg 

最後の〆は、”やきそば”ちゃん。
もう!お腹ポンポコリーンで、はじけそうだったよ(苦笑)

最初は、ん?少ないかな?と思っていたけれど・・・
量的、質的にも十分で大満足デシタ


IMG_6086_20110523164218.jpg 

そして何よりも、青空の下でお友達と一緒に(ワンズもね)
ワイワイ食べる御飯は、本当に楽しーい!


IMG_6108_20110523165156.jpg 
パピヨン&キャバ組①


IMG_6147.jpgIMG_6145_20110523185756.jpg
集合写真①
(と、思ったら結ちゃん既にバッグインだったー


IMG_6151.jpg
集合写真②

この後、借りてた物を全て返却し
周りを片づけて、無事終了。


IMG_6176.jpg 

幹事のクリュママさんを始め・・・
ご一緒して頂いたみなさん、楽しい一日をありがとうございました!

又、”手ぶらでBBQ”やろうね~

いつも、ポチッ☆と応援ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

2011. 02. 23

2ndカートでお出かけ@うちの仔

2月23日(水) ご訪問ありがとうございます

今日は、久々の平日ランチおふ~


IMG_1385.jpg

ママ専用の「セカンドカート」で、電車に乗り
(昨年の12月、天使のカートMサイズを購入^^)


IMG_1299.jpg

某駅で、ちよちゃん&ちよママさんと待ち合わせをして
テクテクと歩く事、約数十分・・・
(カフェまでの道のりを案内して頂き、ありがとうございます^^)


IMG_9536.jpg 

ドックカフェうちの仔に、到着!
(以前、来店した時の写真)


本日、ご一緒していただいたお友達は。。。
まずは、レディファースト!可愛い女の子組から


新しいフォルダ (2)68 

ぼたんちゃん・マロンちゃん・ちよちゃん

そして、甘えん坊男の子組。


新しいフォルダ (2)67

まめ太郎君・クリュ君・ムック

おぉ~、今日は上手い具合に


IMG_1310.jpg 
本日、はじめましてのお二人さん^^

恋の予感が。。。するとか、しないとか(笑)


ランチは、お肉・お魚・ご飯もの・パスタから選び


IMG_1317_20110223205919.jpg

ミックスフライ(エビ・キス・イカ・ヤサイ)デザート付きで、950円也。

ママは、珍しく(笑)お魚をチョイス!タルタルソースで頂きます^^
+200円で、ホットコーヒーも注文←(飲み放題!)

今日も、楽しく食べたり飲んだりお喋りしたり・・・


IMG_1324.jpg 


すごい特技を見たり・・・


IMG_1352_20110223205916.jpg

寒空の中、ちょっぴりデッキに出て遊んでみたり・・・

そして、最後に恒例の集合写真。


IMG_1370.jpg 
集合写真①

キャバリアーズ
おぉーい!コッチ、コッチ。


IMG_1374_20110223210138.jpg
集合写真②

白茶組
コッチも見てー。


IMG_1376.jpg
集合写真③

全員集合
ダメダコリャ、又来週(笑)


IMG_1381_20110224003822.jpg

ご一緒した皆様、楽しい一日をありがとうございました
又ムックと一緒に遊んでね^^

 

2011. 02. 21

チームibiyaya@HIWAHIWA OHANA

2月21日(月) ご訪問ありがとうございます

昨日は、お友達のモリコさんにお誘いして頂き・・・
先週の為、延期になっていた


新しいフォルダ(1)42

OHANAちゃんカフェに、行って来ました!

ただ、ムック家・・・


IMG_1092_20110221144710.jpg 
ム) ハヤク、ツキスギチャッタネ

気合を入れすぎて(笑)
待ち合わせ時間の、1時間前に到着。

しばらく車の中でウダウダしていたけど、あまりにも暇なので
一足先に、駐車場からから歩いて数分のOHANAちゃんカフェへ

店内へ入ると・・・


IMG_1100.jpg

あっ!キャバちゃんだ!
(ムック、熱烈大歓迎を受ける


IMG_1130_20110222162948.jpg

初めましてのアルト君とエリカちゃんが、お店にいらしてました

今回は残念ながら、リッキー隊長にはお会い出来なかったけれど…
(ママは1度、9月にぴーたんのお誕生会でお会いしてるの


IMG_1126.jpg 
ムックらしく、ちょっと遠慮がちのスリーショット(笑)

可愛いお二人さんに会えて、すんごく嬉しかったー!
みむかさん・らんぽぅさん、お食事中大変失礼致しました
又、お会い出来るといいなー。


IMG_1145_20110221172716.jpg

しばらくして、エリィちゃん
(エリィちゃんも、熱烈歓迎を受ける^^)


IMG_1150_20110221172717.jpg

ハピちゃん、カリンさんも来店し
OHANAちゃんカフェは、アッ!と言う間に床にはキャバ毛の渦

では、改めまして…
本日ご一緒していただいた、キャバちゃんのご紹介を。


IMG_1176_20110222162947.jpg

元旦以来の、エリィちゃん&ハピちゃん
んー、相変わらずキミ達は可愛いのぉ~

そして・・・


IMG_1168_20110221144828.jpg

昨年のスーパーシット(代々木)以来の、カリンさん
カリンさんお久しぶり!ムックの事を、覚えててくれてたかなー?
そして、今日は予約の手配ありがとうございました^^

みんな集まった所で、朝から何も食べてないパパとママ。


IMG_1185.jpg 

一目散に、カウンターへ行き
いくつかあるメニューの中から・・・


IMG_1187.jpg

美味しそうなロコモコを、注文。
(ランチタイムなので、飲み物とサラダ付き)
う~ん美味しそうではなくて、超オイシー

ホットコーヒーは↓3種類
(レギュラー・バニラ・ココナッツフレーバー)の中から
セルフで、飲み放題なのが又嬉しい。カップモ、デカイヨ~!


IMG_1194_20110221145001.jpg 

ウマウマランチを頂きながら


IMG_1189_20110221145003.jpg 
エ) タノシイネ~

それぞれ、我が子の話しに花が咲き


IMG_1206.jpg

カリンさんは、セカンド看板犬を忘れ↑ネムネムモード。ン~キャバイイ

その代わり、いつもなら大人しく寝てるムックが珍しく我がまま
もしかして、カリンさんの座を狙ってたのかしら

沢山話して笑って、食べ飲んだ最後の〆は・・・


IMG_1212_20110221145000.jpg 

楽しみにしていたマラサダちゃん。
こちらも、何種類かある中から「シュガー」を注文。

パパさんは、「シュガーとシナモン」2つ注文。
熱々の、ふわふわ揚げパン!コレ、最高にウマシコ
お土産に買って帰ろうと思ってたら、すっかり忘れちゃったハハハ。


IMG_1208_20110221145833.jpg

次回来た時は、カリン家とモリヲさんが食べてた
「マラサダ・アイス&生クリーム」の、夢のコラボレーションを
絶対に食べよう!と、誓ったパパとママなのでしたー。オイシソー

そして、こちらも最後の〆・・・


IMG_1229_20110221145834.jpg
恒例の集合写真①

ムックおじさん、ギャルに囲まれてウホウホ


IMG_1261_20110221145147.jpg

そうそう!
残念ながら、今日はご不在の・・・


IMG_1240.jpg
集合写真②

看板犬のOHANAちゃんの写真と、一緒にパチリ(笑)


IMG_1264.jpg

いつか、お会い出来るといいな
(ムックとOHANAちゃんは親戚サン。お顔の柄が似てるでしょ^^)

オーナーさん!
初めてなのに、暖かく迎えてくれてありがとうございました^^
又、ムックと一緒に遊びに行きますね


IMG_1280_20110221145146.jpg 
~洗足池公園にて~

カリン家、エリハピ家の皆様、楽しい一日をありがとう~
次回は、雪遊びかな?
又お会い出来る日を、楽しみにしていまーす

 

2010. 12. 31

10キャバズ+1チーの忘年会inカフェトロ

12月31日(金)
 年末のお忙しい中、ご訪問ありがとうございます

今年は、恒例の旅行や八景島のカウントダウンにも行かず
家族3人で、家でのんびり~と思っていたのですが…
これが又、大掃除やら買い出しやらと大忙し
来年は、やっぱり何処かへ行こうと誓ったママでした。。。

*******************************************

12月26日(日) 晴れ

とーっても、楽しみにしていた
マロンママさん主催の「忘年会」に、行ってきたよ~

では、さっそく…


IMG_8462.jpg 
本日幹事のマロンちゃん

今日は、声をかけてくれてありがとうね~

続きまして愉快仲間達の、しょうかーい!


新しいフォルダ(1)30新しいフォルダ(1)31新しいフォルダ(1)36新しいフォルダ(1)34新しいフォルダ(1)35

わらわらと10キャバ+チーと


IMG_8379.jpg 

ゆずママさん(ゆずちゃんとめいちゃんはお留守番)

「カフェ・トロアシアン」に、大集合!


IMG_8369.jpg 

また又


IMG_8390_20101231015247.jpg 

沢山のお友達に囲まれて、幸せいっぱーいのパパとママ。

そうそう、カフェトロと言ったら忘れてはイケない


IMG_8360_20101231015249.jpg 

ボリューム満点・うまうま料理^^
単品も好きなんだけど…
パーティーメニューも、色々食べれるから大好き

だから…


IMG_8380_20101231015247.jpg 

1回目から、お皿いっぱいに取り過ぎて笑われチッタハハハ。

保護者のみなさんは
ウマウマ料理と、お喋りに花を咲かせ


IMG_8443.jpg 

ワンズ達は…


IMG_8407.jpg 

ハナ母さんから、美味しいおやつをもらったり


IMG_8411.jpg 

かぼちゃの、ワンコケーキを食べて


IMG_8440_20101231015554.jpg 
マンゾクマンゾク。

保護者のみなさんも、ワンズ達に負けずに


IMG_8424.jpg 

何度も何度も、お替りして
お腹いっぱい食べたのに…


IMG_8431.jpg 

料理が、沢山残っちゃって
トロのママさんがお持ち帰りが出来るように
タッパに詰めてくれたんだよ~アリガトウゴザイマシタ。

さてさて!忘年会最後の〆は…


新しいフォルダ(1)37 

10キャバズ+チーで


IMG_8476.jpg 

恒例の集合写真。ヨクデキマシタ!

マロンママさん・パパさんを始め
ご一緒して頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました
又ムックと一緒に遊んでね~

今年はオフ会から始まり、オフ会で終わった1年。
来年もそんな年にしたいなー。

皆様

2010年


IMG_8909_20101231182154.jpg 
ム) ありがとう~

「ムックとまめの木」を、応援して頂きありがとうございました。
又2011年も、ムック共々よろしくお願い致します。
今年も残り僅か、どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^

 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
