キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 03. 20

大事な食事。

3月20日(日)

先日、記事の冒頭でドロドロのワンちゃんの事を書きましたが
他のブログさんの記事で、2わん無事に救助された事を知りました。
嬉しくって嬉しくって、涙が止まりませんでした。
わんちゃんの首輪から、連絡先も分かっているようなので
どうかどうか、一刻も早く飼い主さんと会う事が出来ますように。

そして、今日
9日ぶりに、瓦礫の中から「2名救助」のニュースを見て
まだまだ、諦めないで欲しい!希望を捨てないで!と、願うばかりです。

****************************************************

昨日から、3連休。
本当は、山中湖に旅行へ行く予定でしたがキャンセル。

でも3日間、ビクビクしながら家に居ても
却ってストレスかな?と、思い・・・


IMG_1329_20110320200943.jpg 
ムックの食事でお世話になっている、ランフリーさん

何故ココに来たか?と、言いますと・・・
地震後、ハッ!とした事がありまして
実は、ムック。
ランフリーさんの、カリカリ御飯しか食べません。

ママがコレは!と、吟味して選んだフードに変えると
パパに「フード変えた?」と、すぐにバレちゃう程う○ちがゆるゆるに。
そして、最後には食べなくなり廃棄。

毎回、この繰り返しで
何度、フードジプシーになった事やら

そして・・・


IMG_1301_20110319213829.jpg

やっとの思いで、巡り会えたフードがランフリーさん

おやつも、9割ランフリー産の我が家。
心配で居ても立ってもいられず、フードの注文がてら来ちゃいました。
(お店の被害もなく、お姉さんも元気でヨカッタ~)

ここのフードにしてから約3年!毎日良く食べるし、毎日快調・快便!
(元々お腹が弱い子なので、たまにストレス等でお腹を壊しますが

それから、人間非常食用としてもOKなので
ムックと一緒に、「美味しいね~」なんて言いながら
たまに、私もポリポリ食べてます(笑)

でも・・・


IMG_1316_20110320200945.jpg 

やっぱり、もう1つ予備用にフードを探さないとダメかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2010. 02. 18

又、ママの病気が始まった!

2月18日(木) 訪問ありがとうございます

あぁ~ 又、ママの病気が始まった…
って言っても、体の病気ではありませんのでご心配なくスミマセン

その、困った病気とは…

ピンポ~ンと、チャイムが鳴り
本日、宅急便で届いたもの


IMG_3205.jpg
コレ↑「イーフィッシュ【魚】ライトタイプ

特に、今あげているフードに不満がある訳でもなく(お値段が高いのだけかな?)
ランフリーのフードに出会ってから
あんなに酷かったフードジプシーと、いう言葉を忘れてたママ!

でも最近!涙やけが気になり、フードはローテーションにした方がいいのかな?
と思い悩んでいた所、ブロ友のチェリーさんが紹介されてたフードが気になり
ネットで調べたらコレハと思い、購入してみました!


IMG_3200.jpg

ムックが大好きなお魚ベースだし、胃腸の弱い子用にも心ひかれ


IMG_3208.jpg

粒が小さいのも、うちの子にピッタリ!(大きい粒は苦手なのだ


IMG_3209.jpg

どう?良い「かほり」がする?
初めての物は、クンクンと点検をしてから食べるんだよね~オヌシ用心深いのぉ~


IMG_3215.jpg

さっそく、今日の朝御飯から
いつものオーダーフードに、ちょこっとだけ混ぜて


IMG_3232.jpg

あげてみたら


IMG_3235_20100218182704.jpg

だそうです(爆)


IMG_3252.jpg
ム) ごちそうさま~

はい!綺麗に完食!


IMG_3185.jpg
ム) ママ!今日の夜もまぜまぜしてね^^

と、言っているかはサナカデハありませんが(笑)
食べっぷりからすると、美味しかったのは間違いないかと…

しばらく、ムックの様子を見ながら
「ランフリー+シーフィッシュ」のローテにしてみたいと思いまーす^^
チェリーさん!良いフードを紹介してくれてありがとうね~

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
犬ブロランキングに参加しています^^
ポチッ☆っと応援m(_)mオネガイシマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009. 10. 09

ダイエットしますか。

10月9日(金) 晴れ
訪問ありがとうございます

突然ですが・・・
実は、ムックちゃん太っちゃいました!現在10.3㌔ヤバッ。
先月までは、少し痩せて10㌔から9.5㌔まで落としたのにな~
夏の暑さに負け、お散歩が短く運動量が少なかったのに
ご飯の量&おやつの量を変えなかったのが原因かと・・・ハンセイ。


IMG_3282.jpg

そこで、今日からさっそく本気でダイエット開始
毎月トリミングでお世話になっている店長お勧めの
ビックウッドのスパミール
(無農薬素材と自然素材の無添加ウエットフード)
をあげてた時に痩せた経歴があり、再度チャレンジ
ちなみに、ダイエットフードではありませーん。


IMG_3284.jpg

袋から出すと・・・(ん~美味しそうな香り


IMG_3315.jpg

おっと!香りにつられて台所にやってきました!
ムックちゃんこのフード、ダーイスキだもんね^^


IMG_3289.jpg

中身は、こ~んな感じ
1袋に200グラム入っていて、体重10㌔の子は一日300グラムが適量なのですが
朝は1袋の半分のスパミール100グラムと、夜はランフリーを60グラム
(本当はスパミールだけにしたいのですが、うんPがやわらかくなっちゃうの)
一日半々ずつあげ、しばらく様子を見ることに


IMG_3311.jpg

フードを食べやすいように、ホグしていたら


IMG_3299.jpg
ム) もう我慢で出来ましぇーん

飛びつく飛びつく!目が出ちゃうよ(笑)


IMG_3322.jpg
ム) ごはん、ごはん、ごはん・・・

頭の中ご飯でいっぱいのムックを、少し落ち着かせてから


IMG_3392_20091009030553.jpg

お待ちかねの、ご飯ターイム


IMG_3340.jpg

はやい!はやい!


IMG_3368.jpg
ム) ごちそうさまでした!

あっ!という間に完食
このスパミール腹持ちがよいみたいなので、おやつも少なめにして
それから、お散歩にもたくさん行って・・・
目標9㌔を目指してがんばるぞ~オォーッ!

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ポチッ☆と応援よろしくお願い致します^^

      
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2009. 08. 14

エゾ鹿って美味しいの?!

8月14日(金) 晴れのち曇り/

今日もムシムシと蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
世間は、お盆休み真っ只中ですね^^
家は夏休みを早く取ってしまったので、いつも通りパパさん出勤中(ガンバレ~)

本日は、ムックのおやつを紹介しまーす


P1110179_20090814141725.jpg

そう鹿・・・。(おっと、いきなり失礼

鹿の成分を調べ(高タンパク質、低脂肪、低カロリー、アレルギー対策etc・・・)
これは!と思い半年前くらいから


IMG_1013.jpg

エゾ鹿を、おやつにあげています
(見た目はちょっとエグイですが、匂いもベタつきもないのでとっても便利)


IMG_0998.jpg

ム) ぼくのおやつだぁ~^^
ムックは、このおやつが大好きで


IMG_0994.jpg

袋を見せただけでも、大喜び


IMG_1002.jpg

マ) ごめん!ムック これは撮影用なの

食べれない事がわかりガッカリしちゃった!
可愛そうなので


IMG_0969.jpg

エゾ鹿サラミを


IMG_0968.jpg

1枚


IMG_0979.jpg

ご褒美にあげました~


IMG_0986.jpg

あまりにもエゾ鹿のおやつを、美味しそうに食べるので
ランフリーサンで作ってもらっている
鳥と豚に加わり蝦夷鹿のフードも、今月から仲間入り


IMG_0956.jpg

やっぱり、食いつき抜群(鹿って、そんなにおいしいの?!)
う~ん気になる・・・
どんな味がするんだろう一度食べてみたい。。。

訪問&最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです^^

2009. 03. 31

マイブーム・美味しいおやつ編♪

今日はママが風邪気味なので
パパさんが帰ってきてから、お散歩1回のムック
ごめんよーーっ



これは・・・




P1040605_convert_20090330224551.jpg

今、お気に入りの「みちのくファーム」さんの商品
ガム兼おやつ
以前、ドックランで知り合ったお友達にいただいてから大好物・・・




P1040608_convert_200903302243501.jpg

見た目はちょーっと、えぐいケド・・・
「ホーステール」と言って馬のしっぽをスライスしたもの




P1040607_convert_200903302244521.jpg

今まで、いろんなガムをあげても
すぐに飽きて、何処かに隠そうとしましたが




P1040615_convert_200903302242541.jpg

これは、ちがったの




P1040628_convert_200903302241281.jpg

食いつきは抜群




P1040641_convert_200903302240171.jpg

とっても美味しそうだし




P1040661_convert_200903302239121.jpg

歯磨きにも最高




P1040721_convert_200903302238181.jpg

全部完食しましたぁ~
でも・・・




P1040734_convert_200903302236481.jpg

食べすぎには気をつけよう
ダイエット中だしね





お帰りに「ポチッ」とクリックありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
