キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 11. 05

ヨシ、ヨシ、ヨシ、あちゃ~。

ご訪問ありがとうございます

前記事での
沢山の”おめでとうコメント”ありがとうございました^^
とっても、とっても嬉しかったです。
当日は、ムックと一緒に楽しんできますね♪

********************************************

11月5日(土)

ムック001

ムックのご飯持った?ヨシ!おやつは?ヨシ!お洋服は? ヨシ!
お天気は?あちゃ~又、日曜日がマークぢゃん。トホホ。
毎度の雨にも負けず、1泊で久しぶりの山中湖に行って来まーす!

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
パパさん、17年目もよろしくね♪




2011. 05. 14

残念だった”花の都公園”そして今週末は。

5月14日(土) ご訪問ありがとうございます

今日も、GW旅行記のつづきです!

5月5日(木) 3泊目最終日。


IMG_5524_20110513194141.jpg 

おはよう~

あれ?太ももが痛い!
前日カヤックで、ムックを膝の上に乗せてたからか早くも筋肉痛。


IMG_5519_20110513194340.jpg 

朝食を、モリモリ食べた後
(御飯のススム、美味しいおかずがズラリ)


IMG_5527.jpgIMG_5528_20110513194540.jpg 

外に出て、カーロの周りをお散歩
あらら、昨日と打って変って曇り空になっちゃったね。

お部屋に戻り、ゆっくりと荷物の整理をしてから・・・


IMG_5552_20110513212720.jpg 

10時ギリギリに、チェックアウト。
スタッフの皆様、大変お世話になりました


IMG_5561.jpgIMG_5565.jpg

チェックアウト後、せっかくなのでドッグランでひと遊びしてから


IMG_5157_20110513225741.jpg

”カーロフォレスタ 山中湖"を、後にし・・・マタネ!


IMG_5593_20110513225922.jpg 
花の都公園
ここに来るのは、昨年の秋以来2度目。


IMG_5575_20110513230404.jpgIMG_5573.jpg

入口で配っていた、スタンプラリーとやらをやってみた!
空白の5文字を合わせて、なんの文字になるのかな?


IMG_5579_20110513231202.jpg

オォーッ


IMG_5576_20110513231503.jpg 

こんな所にも。

、しかし


IMG_5589_20110513231846.jpg 

公園内を、ぼーっと歩いたり
写真を撮ったりしている内に・・・


IMG_5611.jpgIMG_5603.jpg

すっかりスタンプの事など忘れ、そのままゴール
結局2個しか押せなかったよオイオイ!
いったい、何の言葉になったのだろう? 今だに気になる~(苦笑)

そうそう!
ここへは、ママの大好きなお花


IMG_5633_20110513230205.jpg

チューリップフェアー
とも、聞いてやって来たんだけれど・・・


IMG_5617_20110514000507.jpg 

あれ?あんまり、咲いてないぢゃんチト、ハヤカッタ。


IMG_5619_20110514000807.jpg 

ん~、ここ一面に、チューリップが咲いたら


IMG_5627_20110514001031.jpg 

きっと、綺麗なんだろうな~


IMG_5635.jpg 

と、想像をしながら・・・
花の都公園を、後にした私達は


IMG_5641.jpg 

山中湖へ戻り、K’s POINTでランチタイム。

初めて来た所なのに、何故か懐かしい雰囲気のあるカフェで・・・


IMG_5638_20110514013312.jpg

ムックちゃんも、ホラこんなにリラックス(笑)


IMG_5643.jpgIMG_5645.jpg
ポークカツレツ 手こねハンバーグ
結構、美味しかったよん。

※ただ、お隣が超有名な”ほうとう屋さん”
なので時間によっては、すぐに満車になってしまうので要注意!

この後、談合坂で2時間ほど仮眠をした後、家路へ。


IMG_5180_20110514004200.jpg 

これで、楽しかったGW2泊3日の山中湖旅行記おしまいデス。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

そして今週末、震災後初めてママの実家”茨城”へ行って来ます!
思いっきり、親孝行して来なくっちゃ。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2011. 05. 12

「いやしの里」で癒される~♪in西湖

5月12日(木) ご訪問ありがとうございます

昨日、雨の中
ムックの月一トリミングの為、吉祥寺へ。

行きは、レインコートを着せて ヨイヨイ
帰りは、キャリーバックに入れてエッチラコッチラ コワイ


IMG_5718.jpg 

ムックもがんばったけど、ママもがんばった!
約9㌔をずっと担いでたママは、お陰さまで全身筋肉痛ですイタタ。

さて!今日も、GW旅行記の続き。

5月4日(水) 2泊目

前記事の”カヤック初体験”の後・・・
また又、西湖に戻り


IMG_5386_20110512162522.jpgIMG_5387_20110512162521.jpg 
”いやしの里 根場(ねんば)”

無料の駐車場に車を停め、もう夕方だからだろうか?人もマバラ。。。
入口に向かって、ほのぼのした道を歩いていると・・・


IMG_5401_20110512165231.jpg 

白と黒の


IMG_5402_20110512165230.jpg 

ヤギさん達を発見!


IMG_5403_20110512165230.jpg 

おっ、やっと目があった!(笑)

ムックちゃん、行くよ~
とっても名残惜しいけれど、ヤギさん達とバイバイして


IMG_5397.jpg 

いやしの里:入館料 大人350円 小人150円
JAF会員カードを見せると、記念のポストカードがもらえます^^

受付で、可愛い鈴と案内マップを頂き・・・


IMG_5406.jpg 

いよいよ、いやしの里の中へ


IMG_5474.jpgIMG_5479.jpg

館内に一歩入ると・・・


IMG_5414.jpg

せっかくの鯉のぼりが、残念な事になってますが


IMG_5410.jpgIMG_5411.jpg 

茅葺き屋根の集落が広がり、一昔前にタイムスリップしたみたい!


IMG_5419.jpg 

中には、こんな人も!(貸衣装を着てた外国人さん達)
せっかくなので、遠くから一緒にパチリ

そして気になる、茅葺き屋根の中は・・・


IMG_5434.jpgIMG_5438.jpg

懐かしの体験コーナーや、食べ物屋・お土産屋さん。

そうそう!実は、館内に入ってから知ったんだけど・・・
屋内全て


IMG_5407_20110512200619.jpg
お行儀が悪くてスミマセン

わんこNG(苦笑)←屋外はOKデス。

なので・・・


IMG_5426_20110512202415.jpg 

パパとママ


IMG_5427.jpgIMG_5428.jpg

順番に、見学orお買いものしたり


IMG_5437_20110512210146.jpg 

昔懐かしいおもちゃで、遊んでみたり
すっかり”いやしの里”で、癒されちゃったけれど・・・


IMG_5451_20110512204008.jpg 

うーん
ムック的には、お留守番ばかりでタイクツだったかな。

さて、さて!暗くならない内に、いやしの里 根場を後にし
カーロフォレスタ山中湖へ戻り、楽しみにしていた夕飯タイム。

本日のメニューは


IMG_5488_20110512211123.jpgIMG_5489.jpg
イタリアン海老のラグー 豚バラ肉の香草パン粉焼き


IMG_5514_20110512212726.jpg

コレコレキャバリアーズT←(バスケのチーム名)
キャバリア(ズ)のネーミングに魅かれ、購入したTシャツさん(爆)


IMG_5497_20110512211122.jpgIMG_5503_20110512211121.jpg
スズキのポアレ(カレー風味) ジンジャーのシャーベット


IMG_5498_20110512212728.jpg 

ムックちん、ネムネム~
今日は、付き合ってくれてありがとうね


IMG_5509.jpgIMG_5511.jpg 
牛ロース肉の網焼きステーキ クラントゥショコラとアイス

ごちそうさま。どれもこれも美味しく頂きました。
ただ疲れてて、パンのお替りが進まなかったのが残念
教訓:遊び過ぎに注意(笑)


IMG_5538.jpg 

それでは


IMG_5539_20110512212632.jpg 

みなさま、おやすみなさーい!
3日目は”花の都公園”へ・・・つづく。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2011. 05. 10

初★カヤック!in本栖湖~おまけ付き~

5月10日(火) ご訪問ありがとうございます

一昨日の日曜日、母の日。
お花を届け、すぐにオイトマしようと思っていたら・・・
何と!夕飯をご馳走してもらっちゃいました
お義理母さん、ありがとう~
それからママのお母さん、今週末遊びに行くから待っててね

そして、昨日。
市販の薬を飲んでも、中々鼻づまりが治らないママ
ようやく重たい腰を上げて、耳鼻咽喉科へ行ってきました。


IMG_5678.jpg 
で、処方された薬がコチラ

7種類の薬と、2種類の点鼻薬。
あぁ~、頭がクラクラしそうです(苦笑)
間違って服用しないように、注意しないといかんね

さて気を取り直して、GW旅行(山中湖)の続きデス

5月4日(水) 2泊目

おはよう~


IMG_5116_20110510191301.jpg 

2日目の気になるお天気は?


IMG_5152.jpg

ヤッター!
前日の夕方から降りだした雨が上がり
スカッと、晴れました


IMG_5112_20110510185301.jpg 

嬉しくって、朝食も進む進む。←アッ、イツモカ(笑)

お腹もイッパイになった所で、山中湖から西湖に移動し


IMG_5208_20110510190949.jpg 
With dog 洋食屋さん HANASHINOBU
(店内・テラス席、わんこ


IMG_5195_20110510190018.jpgIMG_5203_20110510190015.jpg
当店おすすめ オムライスカレー ビーフカレー中辛

朝食を食べたばかりなのに、訳あってちょっと早目のお昼ご飯(笑)


IMG_5190.jpg

店内の雰囲気も、料理も美味しくて良かったんだけど
ランチにしてみたら、少し高めかな

12時頃お店を後にし、”本栖湖”へ向かおうとしたら
今が見頃の、富士芝桜まつり(←はNG)に行く車で大渋滞ヒェ~
優雅に、ランチを食べてる場合ぢゃなかったー。


IMG_5244.jpg 

PM1時~予約をしていたカヤック体験
何とか、10分遅れで到着。
(ご一緒する方達は、準備運動中デシタ)

受付を済ませ、準備運動もソコソコ・・・


IMG_5222.jpg 

急いで、ムックにかっちょ良いライフジャケットを着せて
パパとママも、かなり年期の入ったライフジャケットを着用し


IMG_5211_20110510194449.jpg 

次に、サンダル選び
(ライフジャケットもサンダルも、全部レンタル)


IMG_5223_20110510200428.jpg 
ム) アレ?ボクノガ、ナイヨ~

ムックは、裸足デス


IMG_5231_20110510200545.jpg 

さぁ、各自1本ずつ”パドル”を持って


IMG_5240_20110510200954.jpg 

基本操作のレクチャー
(パドルの持ち方、進み方、左右の周り方、バック、ブレーキなど)


IMG_5233_20110510201305.jpg 

船から落ちた時の、対処方法などの講習を受けた後

ママとムックは前、パパは後ろに乗りこみ


IMG_5246_20110510202032.jpg 

いざ、出陣!
最初は、ひっくり返るかとおっかなビックリだったけれど・・・


IMG_5282_20110510202940.jpgIMG_5267.jpg

ヤバイ!すんごく楽しい!


IMG_5321.jpg

途中、ちょっとコギ疲れたので湖の上でプカプカ。


IMG_5254.jpg 

ムックちゃんも、気持ちが良くてウトウト。


IMG_5284.jpgIMG_5283_20110510203300.jpg 

一緒にレクチャーを受けた仲間と、競い合ったり


IMG_5296_20110510203832.jpg 

インストラクターの、イケイケお兄さんに


IMG_5297_20110510204026.jpgIMG_5295_20110510204028.jpg

写真を撮ってもらったり・・・


IMG_5319.jpg

あっ!と言う間の1時間だったけれど、楽しかった~
(講習をいれると、約2時間)


IMG_5337_20110510204706.jpg 

ムックちゃん!又本栖湖へ、カヤックに乗りに来ようね
この後、再び西湖へ戻り”いやしの里”へ・・・つづく。

おまけ

新しいフォルダ(4)5 
(本栖湖にて)
千円札の裏と、同じ風景に感動

いつも、ポチッ☆と応援ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2011. 05. 06

”Pet博2011”inパシフィコ横浜から山中湖へ。

5月6日(金) ご訪問ありがとうございます

ただいま~
カレンダー通り、赤い数字のみ休日のムック家。
GW後半は、2泊3日で旅行へ行って来ました^^

5月3日(火) 1泊目/
旅行先に向かって、いざ出発
と、その前に・・・


IMG_5013.jpg 
Pet博 2011inパシフィコ横浜

ちょっこら、寄り道
実は、前日まで行くかどうか悩んだムック家。


IMG_4909.jpg 

しかし、応募していた”無料招待券”が2日前に届き
散々悩んだ結果、急遽行く事に決定!


IMG_4903.jpg 
ム) アッ!ヤッホー♪

朝8時頃家を出て、ほぼ予定通り現地に9時半頃到着。
10時のオープンを待って、入口で待機していると・・・


IMG_4939.jpgIMG_4930_20110506144841.jpg
タロタンライムちゃん

”キャバリアビューティクラブ”の、皆さんにバッタリ!
(イベント会場で、お友達に会えると嬉しーい

IMG_4940.jpgIMG_4942_20110506144839.jpg
アンぴかちゃんルルちゃん

翌日、4日のイベント「ファッションショー」
なんと!”ヒルズ賞”を獲ったんだって!おめでとう~ヤッタネ!


さて、さて!今日は、どんなお店が出ているかなー?
(会場マップがなかった?←タブン。ので不便。)


IMG_4951.jpg 

人混み・犬混みをかき分け、お店のチェックをしながら


IMG_4955_20110506150740.jpg 

ムック御用達の”テイルスタイル”で、おやつを買ったり
”クールバンダナ”とやらを、ムックに試着してみたり←購入。

狭い会場内を、ぷらぷらしていたら・・・
おっと! 先月、「昭和記念公園」でお会いした


IMG_4958_20110506151615.jpg 
クッキーくん

クッキー君ファミリーに、会えちゃった!
カートの中で、大人しいクッキー君
(箱乗りが大好きなムックちん、見習って欲しいわ~
クッキー君、又一緒に遊ぼうね^^

それから・・・


IMG_5023.jpg 
キャンディちゃん

初めましての、可愛コちゃんにもお会いしちゃったよ~
「まだ、パピーチャンですか?」と、飼い主さんに聞いちゃったホド
とってもとっても、キュートなキャンディちゃん
又何処かで、お会い出来るといいな。

そして、再び


IMG_4963_20110506162052.jpgIMG_4965.jpg 

アンぴかちゃん・タロタン・ライムちゃん・ルルちゃん達にお会いし
恒例集合写真をパチリ。

ここで、みなさんとお別れし
(お会い出来て嬉しかったよ~ありがとん


IMG_5029.jpg 

お昼ごはんを~と、思っていたら・・・既に満席
仕方なく会場を後にし、隣のでパンを買ってランチタイム。

そのまま・・・


IMG_5033_20110506163009.jpg 

約2時間ほどいた、Pet博(パシフィコ横浜)会場を後にし
渋滞を覚悟で、旅行先の”山中湖”に向かってレッツラゴー

途中、足柄SAで休憩し(チッコタイム)
渋滞&大雨に降られながら、お宿に到着したのがPM5:30頃。


IMG_5533_20110506183115.jpg 

急いでチェックイン。

そして・・・


IMG_5071_20110506181925.jpg 

PM6時30分から、楽しみにしていた夕食タイム。


IMG_5073.jpgIMG_5077.jpg
オマール海老のグラス仕立て フォアグラのポアレ

やっぱり、カーロの食事は最高!


IMG_5061_20110506183605.jpg

もぐもぐ


IMG_5082.jpgIMG_5088_20110506182405.jpg
グリーンアスパラと鱒のトマトパスタ ブイヨンスープ

パンも、イッパイお替りしちゃった


IMG_5063_20110506183842.jpg

もぐもぐ


IMG_5090_20110506183934.jpgIMG_5095.jpg 
フランス産 鴨胸肉のロティ デセール パナシェ

満足・満足


IMG_5064_20110506184159.jpg 

みたなぁ~ コ、コワッ!(笑)

ご馳走様デシタ。。。


IMG_5046_20110506185018.jpg 

運転手のパパさん、そしてムックちゃんお疲れさまでした。
今日は早目に寝て、明日も又いっぱいアソボーねオヤスミ~

いつも、ポチッ☆と応援ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
