キャバリア★ムックとまめの木

我が家の大事な家族♪ちょ~っと大きくてちょ~っとビビリなモコモコキャバリア☆ムックの日記

プロフィール

ムックママ

Author:ムックママ
名前   ムック(♂) 
キャバリア・ブレンハイム
2006年1月4日生まれ 7歳
出生地 埼玉県・シャインフィールド
性格   お散歩がだ~いすき
      おっとり甘えん坊さん

★ランキングに参加中★
一日一回「ポチッ☆」と応援
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



 

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 

--. --. --



2011. 08. 11

2/26 とんだ記念日。

8月11日(木) ご訪問ありがとうございます

千葉旅行の記事を書いていたら、”大切な日記”の続きを書き忘れている事に気付き
かなり前の話になりますが、今日はその続きをちょこっと書きたいと思います。

もう一つの、千葉旅行。


095.jpg 

それは、それは、2月寒い冬の事でした。
おっ、ムックのコートがフサフサだ!

2/26 しぶごえ館山 壱号館良かったらみてね
を、後にした私たちは
(残念ながら↑10/1で、閉館になるそうです。。。)


145 (2)150.jpg 
ン?スイソウ?? ココ、ドーコダ?

137 (2) 
大将自慢の厚焼き玉子

126 (2)130.jpg
ちらし寿司 上にぎり

店内、全席(お座敷・テーブル)
わんこOKお寿司屋さんだよ~


153.jpg

偶然見つけた鮨和さんで、パワーをチャージし
※HPがないので、”食べログ”のリンクを貼っておきますね。
ちょっとお高いけれど、お薦めデス!



172 (2) 

何年振りかのマザー牧場

マザー牧場と言ったら…


304 (2)316.jpg
フリフリ コンニチワ!

可愛い動物達と、触れ合ったり


293.jpg302.jpg
ジーーッ ブヒブヒ

仔豚ちゃんレースの、応援をしたり


340.jpg346 (3) 
ソフトクリーム、ソーセージ

など、牧場ならではの


349.jpg 

美味しい物を食べたり


335.jpg 

お花畑で写真を撮ったりと
の~んびりした、イメージを持ちますが…

我が家が、ココに来た目的は


274.jpg 

人生初”バンジージャンプ”
コレ↑をチャレンジしに、わざわざやって来ました(笑)
あっ、私は飛びませんよ~


277 (2) 

チャレンジするお方は、もちろんこのお方。
(あっ、ムックでもありません 笑)


181 (3)183.jpg

上着を脱ぎ捨て、意気揚々と行っちゃった。


178 (2) 
ム) パパ、ダイジョウブカナ?

ママも、無事にお家に帰れるか心配だよ。


186.jpg189 (2)

あれ?何だか、余裕そうだね^^


194 (2)200 (2) 

下が丸見えの階段をテクテク登って、最上階にあるジャンプ台へ


201.jpg207 (2)

さぁ~、安全バーをつけてもらって


212.jpg213.jpg 

いよいよ、カウントダウン


217_20110810235921.jpg

おっ、飛んだ!

それにしても、よく21mの高さから飛べるなぁ~
カッコいいぞ、パパさん。


286_20110811003302.jpg 
ム) パパ、スゴイネ!

ジャンプから戻ってきて、一目散にムックに駆け寄るパパ。


184.jpg 
ム) ママモ、トンデミル?

飛びません!
こんな会話があったのか、なかったのか。。。(笑)
以上、サムーイ冬の出来事でした。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


2011. 08. 09

帰り道の事でした。。。

8月9日(火) ご訪問ありがとうございます

~しぶごえ御宿海岸 おまけ~

2日目も、あまりにも暑かったので
何処にも寄らず、家路方面へ。


732.jpg 

途中(行きと同じく)、休憩がてら”海ほたる”に寄り
駐車場に車を停めた瞬間、”2人+1わんで即仮眠”(笑)

3時間後、お腹が空いて目が覚め


006 (2) 

綿菓子みたいな、美味しそう


014 (3) 

遠くに見える、建設中のスカイツリー

そして


013 (2)
野菜天丼 かつカレー

真っ青を眺めながら
優雅にベンチに座り、おてんとさまの下でランチタイム。

とっても、暑かったけれど…


022 (2)

んまかったぁ~


028 (3)

お腹が、いっぱいになった後は


030 (3)

ダッコすれば、わんちゃんもOKですよ~♪
と、甘ーい言葉に誘われて…


033_20110809215709.jpg

ゲームセンターGO

優しいおねぇさんに、ちょいちょいとコツを教えてもらったら


037 (2)

あらま、ムックもビックリ!


034.jpg

こんなデッカイ、スティッチをゲットしちゃったよ(by パパ)


094.jpg

どんだけ大きいかと言うと…こん位。。。デカッ!
(ムックのショボショボ顔は、スルーしてね

みなさん、だいたい予想がつくかとは思いますが


090 (2)
ム) ナンドモ、ソロソロイッパイダヨ~

また又、納戸行きになったのは言うまでもありません(笑)

だけど…


031 (5)

大好きなUFOキャッチャーが、止められないパパとママなのでした。

おしまい!

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

2011. 08. 07

7/9オープン”しぶごえ御宿海岸”(夕・朝食+ラクダ+完)

8月7日(日) ご訪問ありがとうございます

今日も”千葉旅行”の続き~
さて、さて、海で思いっきり遊んだ後は
お風呂に入ってから(1回目のお風呂タイム)…

1Fにある、海の見えるレストランで←残念ながら、写真がありません


417.jpg 
夕飯の時間

我が日事、人は・・・
朝顔の・・・うーん、読めない誰か教えてくらはい。。。マセ。


424 (2)420 (2)
無花果のワイン寄せ・豚の角煮・平目黄身酢・雲丹豆腐・鮎化粧焼き

426.jpg430.jpg
鰹・平目・甘エビ・ズワイ蟹(2人前)

436.jpg439 (2)
冷しゃぶしゃぶ キス天麩羅・海老・茄子・獅子唐

451.jpg455.jpg
鯛飯・お吸い物 フルーツとラ・フランスプリン

443.jpg

どれもこれも、美味しく頂きました^^ゴチソーサマ。

しかーし!オープン初日だったからか、料理が出てくるのがめちゃくちゃ遅くて
2回目のお風呂の時間に間に合うか、ハラハラドキドキ
でも、何とか間に合ったのでヨシとしよう!


606.jpg
おやすみなさーい。ブヒッ

お腹もいっぱいになったし、さっぱりしたし…
目覚ましを5時にセットして、今宵は早目の就寝。オキレルカナー?

7月10日(日) 2泊目

おはよう~
予定通り、朝5時起床!


468 (2)
アサヒガ、マブシイゼ!

すでに、日が昇ってピーカンギラギラだけど


536.jpg586.jpg
テクテク、テクテク

早朝、海散歩は気持ちが良いね~

540_20110807135031.jpg554 (2)
オッ、ハイッチャウ??? ズンズン

552.jpg551.jpg
ボーッ、クンカクンカ

557_20110808003905.jpg

ゆっくり海沿いを歩く事、10分位だったかなー?


479 (2)

目的地の”ラクダさんの記念像”がある、月の砂漠公園に到着!
後ろに見える建物は、月の砂漠記念館デス。


517 (2)518 (2)
月の砂漠を~はぁーるばるとぉ~♪

御宿海岸は、童謡「月の砂漠」舞台なんですって。


499 (2)

だぁ~れも、いなかったので…
ムックも、ちょっこら仲間入りしてみました(笑)


514.jpg487 (2)

で、こちらも↑お約束^^

さて、ムックちゃん


591 (2)592.jpg

そろそろ、お宿に


593.jpg595 (3)

帰りますよ~


673.jpg

海で砂砂になった、足やお腹を洗って

ちなみに、シャンプーやタオルはありますが、お湯出ません
なので、サムイ日はワンも人にも厳しいかも。
ドライヤーもないので、(1台のみフロントで貸してくれますが)
家から、持参した方がベターかもしれません。


619 (2)

お部屋で、ムックを乾かした後は
昨日、ベシャベシャになったパパのジーパンも無事に乾き一安心。

朝風呂に入ったり


634.jpg636.jpg

朝食を食べたり(和食でした~)


624.jpg

お部屋で、ゴロゴロしたりしてたら…


709 (2)710.jpg
ロビーにて、看板犬ちゃん達と。

あっ、と言う間に
(いつもながら、楽しい時間って”あっ!”と言う間ですね。。。)


691 (3)
チェックアウト時間

いやぁ~、海って素晴らしい!そして、楽しかった!
スタッフのみなさん、ありがとうございました^^


612.jpg611.jpg

又、青い海・白い砂浜が恋しくなったら
(美味しい海の幸もね^^)


726.jpg

ムックと一緒に、お泊りに来まーす!

これにて、楽しかった”千葉旅行記”おしまい
最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 



2011. 08. 05

7/9オープン”しぶごえ御宿海岸”(お部屋+海編)

8月5日(金) ご訪問ありがとうございます

お待たせいたしました!今日こそは、旅行記事を~。
相変わらず、のんびり(←しすぎ)ペースのブログですが…
最後までお付き合い頂けると嬉しいデス^^

*********************************************

7月9日(土) 1泊目

”レイクウッズガーデン ひめはるの里”で、一汗かき
下道を車で走る事、約1時間半(←少し渋滞してマシタ)


251 (2)730_20110805125025.jpg

7/9オープン初日の しぶごえ御宿海岸
に、やってきました!

ひときわ目立つ、真っ白い建物が目印です。


248.jpg

エントランス前の駐車場に、ムック号を停めて(10台分位は停められる広さかな?)
到着早々、スタッフの方が”車の誘導や荷物をお部屋まで”持ってくれるので楽チンよ

お外で、ムックのチッコを済ませてから


247 (2) 

フロントに行き、チェックイン!


416.jpg 

ロビーも、広くて綺麗^^


637.jpg

おおっ、本日満員御礼。
(ムックちゃん、お友達が出来るといいね~)


642.jpg 

チェックインと同時に、”お風呂の予約”(A・Bと2ヶ所あり、Aの方が若干広めデス)
すでにAのお風呂は予約で埋ってたので、2回共Bで予約。(1回の入浴時間45分)


644.jpg

※PM11時20分以降は自由に入れるので、朝はAのお風呂に入りました。
ちなみに、ロビー横のお風呂の前を通って


652.jpg655 (2)

すぐ”海”出られますよ~

この後、元気なスタッフのお姉さんに案内され


236_20110805134753.jpg 

エレベーターに乗って3F
(2、3Fが、客室になってます)


240.jpg238.jpg

各階の通路(廊下)には、セルフのコーヒーや紅茶
(↑ココのコーヒー インスタントだけどうまい!)


676 (2)

わんこ用のアメニティーやゴミ箱もあるので、もしもの時など安心・安心。

さぁ~て、お部屋はどんなかなー?


197 (2)

目の前と言う、キャッチフレーズのお宿。
みなさん!心の準備は、よろしいですか???

それでは、行きますよ~~~~~(笑)







189.jpg 

ジャーーーン!


203.jpg 
すごいでしょ♪本当に、目の前がなの!
解放感満点のお部屋に、思わず”キャー”って叫んじゃったパパとママテヘッ。


704.jpg

更にベランダの下(2F)には、人工芝のドッグランも完備
※ランから2Fのお部屋が丸見えなので、気になる方は3Fのお部屋がお勧めかも。

そして内装は、洋風かと思いきや…


181 (2) 

いつでもゴロゴロ出来る、和室お部屋
しぶごえサンは、お布団でワンと一緒に寝れるからコレも又魅力の1つ^^


198 (2) 

もちろん!お部屋の中にも、ワンコ用のアメニティーもあり
金庫の扉には、予約したお風呂の時間を忘れないようにと
お姉さんがペタッと、時間割表を貼ってくれました。


208.jpg226.jpg 

納戸・洗面所とトイレ(ウォッシュレット付き)

それから…


233.jpg253.jpg

玄関には、足ふき用濡れタオルと人間用のサンダルが。
このサンダルを履いて、館内&海に行ってもOKなのだ!コレは嬉しい

って事で、早速カラフルな”しぶごえサンダルちゃん”を履き
お風呂&夕飯の時間まで…



403_20110805153947.jpg

目の前の


269.jpg 

ムックの、ダーイ好きな”海”に向かって


347 (2)399 (3)
ジャボ、ジャボ、 ウーン、ショッパイ!

366_20110805150802.jpg352.jpg 
ウキャキャ、ギャーッ

351.jpg359 (2)
クンクン、エヘッ


313 (2)

ダッシュだぁー


361.jpg 

次回 夕飯朝散歩編に、続きま~す^^

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 



2011. 07. 28

オーストラリアン・ラブラドゥードルと初対面!inレイクウッズガーデン

7月28日(木) ご訪問ありがとうございます

抗生物質+消炎剤のお薬を飲み始めてから、今日で5日目。
前回のように薬が合わなくて、変な”う○ち”もせず、すこぶる順調。
今週の土曜日の再診まで、ムックちゃん引き続きがんばろうね^^

*****************************************

さて、さて、ムックのお目目もだいぶ落ち着いて来たので
今月の初め(梅雨明け当日)に行った”千葉旅行記”を
少しずつ思い出しながら(笑)、書きたいと思いマス。

7月9日(土) 1泊目

6月上旬頃だったかな?愛犬同伴専門宿・しぶごえサンから
近々”しぶごえ御宿海岸オープンします!”
とメールを頂き、運良くオープン初日に予約が取れたので


013.jpg 

急きょ、御宿海岸に行ってきました^^


014_20110728125807.jpg

土曜日なのに、道路が空いててスーイスイ^^
途中”海ほたる”で、朝ごはん&ランチを食べても
現地に行くのは、まだ早い。。。


019_20110728125947.jpg 
ム) パパ、ダッコー♪

でも、何処に行っても暑いし(笑)


043.jpg044.jpg

もしかしたら、ムックと一緒に休憩出来る場所があるかもー!と
淡い期待を込めて…


038_20110728130924.jpg

こちらも、オープンホヤホヤ
”レイクウッズガーデン ひめはるの里”


047 (2)042.jpg

入園料 大人600円 小人300円(小学生以下)
愛犬1頭目 300円 2頭目からは100円(小型犬~大型犬まで共通)
駐車場料金/一日 普通車 300円也。

入園前に”利用規約”署名をして(←愛犬を連れての入園のみ)


060.jpg 

いざ!出陣
(おぉ~い、そっちは湖ですよ~


068.jpg079 (2)

園内入ってすぐに、りっぱなバラ園が!
バラ園の横に置いてある”無料のレンタルカート”に乗れば
わんチャンも一緒にでしたが…


076.jpg 

この日は、本当に暑くってバラ園はパス!


148.jpg 

とにかく、一刻も早く涼しい室内休みたい。。。
でも、園内近くのレストランはテラスのみ(ショップ内も、全てわんNG)でガッカリ。


162 (2) 

お店の方に「ドッグパーキングがありますよ~」と言われ、見てみたら
バリバリ炎天下の芝に、いくつか設置してありましたトホホ。

暑すぎて、もう引き返そうと思ったけれど
せっかくココまで来たし…ね。


030 (4)

唯一園内で1か所だけある、ドックカフェに向かって


087.jpg 

広くて細長い園内を、日陰はテクテク


083.jpg 

日向は、冷えタオル(チリーパット)にムックを包みながらダッコして歩き


125.jpg126.jpg 

カフェに向かう途中、日本でココでしか触れ合う事が出来ない
とーっても、貴重なオーストラリアン・ラブラドゥードル


129 (2) 

初めましての、ゴタイメーンをしたり…


145.jpg 

お散歩中の、オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃん達にも会ったり
みんなモッコモコで可愛く、元気いっぱい
同じラブラドゥードルでも”大・中・小”と、あるんですって!

こうして、ゆっくり歩く事15分位だったかな~?


104.jpg

やっとこさ、ドッグカフェ シェルトン・ハウスに到着。
(いやぁ~、遠かった


089.jpg 
ム) ウヘェ~ ゴクラク、ゴクラク

涼しい店内で、しばらくみんなでクールダウン。
汗も引いてきた所で、飲み物を注文しようとしたら…

ホットコーヒーノンアルコールビールしか置いてません!だって。
エッ今何と???って、2回聞いちゃったよ(爆)
(ちなみに、冷たいお水は無料で飲み放題デス)

せっかく汗が引いてきたのに、意を決して


112.jpg 

外の自販機へあぢ~
ちべたい飲み物(ジュースと栄養ドリンク)を2本買って、店内に戻り


120.jpg108 (2)

目の前の、大きな芝生のドッグランを見ながら再び一休み。
(さすがに、誰も遊んでいませーん
涼しい時期に来たら、最高だろうなぁ~♪


114 (3)116 (2) 

カフェの近くには、バンガローやコテージの宿泊施設や
(3月の大地震で地盤が悪くなり、今はやっていないとの事)

私達の行った時には、まだ営業していなかったけれど
愛犬が水遊びできる、愛犬専用の池もあるようです。アソビタカッタ


110.jpg

さて、そろそろお宿のチェックインの時間


167.jpg172.jpg

帰り際、パパとママ交代でアンケートに答え
(ちなみに粗品は、ポケットティシュ1つだったよん)


173.jpg

またまた又、ちょっと日陰で休憩してから(笑)


139.jpg 

ムック大好きな海に向かって、出発だぁ~♪
次回”しぶごえ御宿海岸 お宿編”へ続く。

いつも、ポチッ☆と応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
